Diary

〜August〜




21 あれ

あっれ・・・・更新サボりすぎですね^^


途中盆休みを挟んでいるので、ソレほどサボった感じもないのですが。
大学受験で休止していた友人が久しぶりに繋いでおり、居ない間の半年間の
変化を簡単に説明してまいりました。





「マップが増えて、BOTが増えて、メンテが増えて、
 管理は変わらないよ〜♪」
 
 






・・・・・・・・・・・・・・・・・



自分で言いながら、現状に気付いちゃいましたょ。
なんで続けてるのか疑問持ったので、RO休止します。

引退します、と出来ないコトはいいません






手元にチケのストックがあるので、ストック切れるまでは細々とやるかも。
切れたときに改善がなければ、半年に一回程度の課金ですかねぇ。


他にヤルコトも溜まってたし、仕事も溜まってるし、
よい機会と思って消えますね。










さよなら さよなら さよなら

4 ギルド研究 其の弐

こんにちわ、ちゃんたです。 自分のギルドは、また閑古鳥が鳴いております。 加入者数が多くても接続が少ないと、寂れてるコトに変わりはないのですね。 具体的な打開策が見つからなかった為、またまた他ギルドへお邪魔してます。 今回もwizで加入したので、久しぶりにWizプレイしてますが・・ WIZ楽しいっ!とか思い出したてたり^^ かつてプレイしていた頃(2年前?)に比べ大分研究がされたようで、 wizのプレヤースキルも大分色々増えてましたしw 滑り割で、かつて苦労した敵がサクサク狩れるのが良いね、うん。 (SGの凍結をFWで割るプレヤースキル) しばらくはwizキチやってると思うので、御用の方はメッセかwiz (亜威嘉)までwisでよろしくっ! かなしいときー
ドロップが拾えないときー orz

バスツアーA 厨偏

はいはい、こんにちは。ちゃんたです。
最近仕事忙しくて更新する時間が全然足りてないです。

話のネタ(話題)と、寿司のネタ(生魚)。
元々は、もとになるもの、材料の意で「たね」の倒語なのですが、両者は
違う意味でよく似ていると思います。

鮮度があり、遅くなると色あせるあたりですか。


そういう意味では、バスツアーの話題を一週間以上先に使うのも違う気がしますが
まぁ、細かいことは気にせず末永く見てやってください^^
今のテンポだと@3回くらいはバスネタが続きます。









さて、前回は「ぽりん饅頭作成」について、軽く流しました。
詳細の写真は、
 1.どの写真を使うか決まってない
 2.決まってないから加工もしてない(拡大縮小切取り等)
 3.他メディアの出方待ち
のため、もう少しお待ちを。
3について補足すると、同ツアーに参加してたメディアが、どの範囲まで参加者の
写真を載せるかを見てからにしようと思っている節がある為です。
下手に他参加者の写真を「無許可」で載せた場合、肖像権侵害を言われても
コチラの不備になる為で。



ま、身内しか見ないマイナーページで、ソコまで気にする
必要は皆無な気もしますが。














「ぽりん饅頭作成」が終わると、バスで次の目的地である秋葉原のメイドカフェ
「メイドinじゃぱん」へ向かいました。
ラオックスComputer館の地下に昨年末オープンした店と言えば判りやす
いでしょうか。
ぽりん饅頭作成を行った市ヶ谷から秋葉原まで、10分弱。
この間、バス内では解答用紙と鉛筆が配られ、クイズ大会が行われて
いました。
事前告知(公式HP)にて、クイズ大会があるとは聞いていましたが、まさか
ペーパーテストとは思いもしなかった訳で。。。。


解答用紙回収・返却不可の為、問題については一部抜粋で載せているメディアが
あった程度かと思います。(スタッフは別途貰ってたかも)









で、コッソリ問題撮ってたので以下に全問題を載せようかと(ヲイ
一応転載不可でヨロシク全20問、4択式、時間制限は5分です。
























1.ログイン画面で、「WorldGroup4の上から3番目」に
  あるワールドは何?
	□Tiamet
	□Eir
	□Ses
	□Lisa

2.ノービスのときに覚えられるスキル「Level5」で覚えられるのは
  どんな内容?
	□他人が結成したパーティに加入することが
	 できるようになる。
	□カプラ職員を利用した倉庫の使用が可能になる。
	□チャットルームを解説してチャットが自由にできる
	 ようになる。
	□自分の名前でパーティを結成することが
	 できるようになる。

3.カプラ職員の層懲りよぷ両は場所によって異なっている。
  最も安い手数料はいくらか?
	□10z
	□20z
	□30z
	□40z

4.次の頭装備のうち、外見が「白い帽子」なのは?
	□ゴールデンヘッドギア
	□スイートジェントル
	□ウエスタングレイス
	□オールドスターロマンス

5.フェイヨンでジュースを造ってくれるNPCマルクハンセン。
  彼が作ってくれないジュースは?
	□リンゴジュース
	□バナナジュース
	□ブドウジュース
	□オレンジジュース

6.「スタン、暗黒、毒、氷化の効果中1つをランダムで
  打撃対象に付与する」という効果をもつ鈍器は?
	□スパナ
	□スパイク
	□ゴールデンメイス
	□アイアンンドライバー

7.カプラ職員の空間転送サービスを使用して、
  「プロンテラ〜イズルート〜アルデバラン〜炭鉱」と
  移動した場合のいくら?
	□3600z
	□3800z
	□4100z
	□4200z

8.テイミングアイテム「甘い牛乳」で捕らえることができる
  ペットは何?
	□サベージベベ
	□デザートウルフの子ども
	□ペコペコ
	□ヨーヨー

9.アルベルタの南から二番目の場所にいるNPCに話しかけると、
  どの街に行ける?
	□アユタヤ
	□コンロン
	□アマツ
	□龍の城

10.アマツの城主のフルネームは?
	□石田吉長
	□家田清成
	□徳田信正
	□前田光時


11.ウンバラのバンジージャンプ台から飛び降り、HPが
  半分になったときの掛け声は?
	□ウギャアアアアアアアア〜〜〜!!
	□キャアアアアアアア〜〜〜!!
	□ウワアアアアアアア〜〜〜!
	□イ〜ヤッホ〜〜ゥ!

12.ハートのヘアピンを作成するのに必要なサンゴの数はいくつ?
	□1000個
	□1200個
	□1500個
	□1800個

13.竜之城ダンジョンの、最下層にあたるマップの名前は?
	□白羊宮
	□黄魚宮
	□金牛宮
	□紫蟹宮

14.グラストヘルム階段ダンジョンに出現する以下の
  モンスターのうち、もっともレベルが高いのは?
	□ミミック
	□レイドアーチャー
	□レイス
	□ウインドゴースト

15.ノーグハルトで実装された料理アイテム、次の中で
  存在しないのはどれ?
	□古代魚の活造り
	□天上のフルーツジュース
	□魔女の激辛煮込み
	□王室専用高緑茶

16.「悪魔型モンスターに20%の追加ダメージ」という
  効果があるカードは?
	□ディアポリックカード
	□フェンダークカード
	□ストラウフカード
	□オークスケルトンカード

17.「クルーザーカード」「アリアノンカード」「ドラゴン
  テイルカード」「半漁人カード」「アリゲーターカード」の
  セットを装備して、追加効果が発生するのはどの職業?
	□ソードマン
	□アーチャー
	□シーフ
	□マーチャント

18.生体工学研究所に出現する以下のモンスターのうち、
  名前が間違っているのは?
	□セシル=ウィンザー
	□イグニゼム=セニア
	□カヴァク=イカルス
	□エレメス=ガイル

19.アルデバランのギルドダンジョンに出現するボスは?
	□ドッペルゲンガー
	□エドガー
	□ゴーストリング
	□マヤー

20.モンスター「デーモンパンク」に向けて、プリーストの
  「ホーリーライト」を撃った場合、本来のダメージの何%を
  与えることができる?
	□50%
	□100%
	□125%
	□175%
なにげに難問です。 というか、普段プレイしてる鯖・職業・環境によって大分差が出そうな 内容ですが。 解答がないので、そのうち模範解答と解説でも作る・・のかなぁ。 コレの上位者には、  1位・・たれ猫  2位・・シニョンキャップ  3位・・金の鈴 が、プレゼントされました。 3位の「金の鈴」は、同着で4人いた為ジャンケンになったのですが、 ラグナロ娘の乾が、「パーを出す」宣言をしながらグーを出すという セコイマネして入手してました。(のち、全参加者ジャンケンの景品に) 他の3位だった3人がカワイソスwwww 大分文章長くなってきたので、今回はこの辺で。 次回「メイドinじゃぱん」からデスネ。 ・・・クイズ大会で一日分終わったしw 以下は、バスツアー特製「スペシャルラグランチ」のメニューです。
実際の料理の写真は・・・? 次回をお楽しみにっ!(明日ジャナインd)



































SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送