Diary

〜July〜




31 バスツアー@ 上偏

こんにちわ、ちゃんたです。
『ラグナロク スペシャルバスツアー』なるモノに参加してきましたwwww
企画の段階からネタ色濃厚なツアーですし、期待ですねっ!!



内容の密度と量から、数日に分けて書こうと思います。
せっかくのネタだから数日ひっぱろうとかは思ってm(ry









全体のスケジュールは、数日前にもアップしてありましたが再掲。
7月29日 10:00 新宿西口集合。 余裕を持って、9:20に着くように出発、乗換え1回で着く予定。  (某最寄駅→[宇都宮線]→赤羽→[埼京線]→新宿) 予定は未定とは良く言ったモノで。 1.宇都宮線 栗橋駅   「前を走ります特急列車にて、ドアの確認作業を行っている為、    運転を見合わせております」 2.宇都宮線 蓮田駅?   「高崎線において停電によるトラブルが発生し、ダイヤが    大幅に乱れております」 3.山手線 池袋駅?   「有楽町にて人身事故が発生し、山手線上下線にて運転を    見合わせております」 今日の逝く末を暗示するかの如く重なる電車遅延。 「会場に向かうトコからネタバスツアー」ですかw スペシャルな日になりそうな予感で胸一杯ですヨ!? 新宿駅西口。 京急や高速バスといった長距離バスが連なってる地帯が、集合場所として 指定されてた場所でした。 よくよく見ると、「ROスペシャルバスツアー」と書かれた旗を持った人が 一台のバスの前にいます。 黄 色 い     ハ ト バ ス の 前 に ちょwwwwwwwwwww 貸切バスに違いは無いけど、ハトバスっ!? 都内観光!? 初っ端から飛ばしてますww さっすが、癌と組む会社だけありGEも一筋縄ではないようです。 名前をリストと照合し、簡単な挨拶。 一部予定の変更の連絡をされ(後述)、バスに乗り込み。 参加者の年齢は大方想像通りで、20〜30代と見られる人が大多数。 (一部40↑と見られる方も) 応募の前提条件が、  1.日本在住で当日新宿へこられる方。  2.期間内(05’12〜06’06)にガンホーオフィシャル    クレジットカードを作成した人。  3.期間内(〜06’06/31)にGE(カード会社)に    電話応募した人。 と、条件で大分絞られたようですね。 ああ、別途  4.好き好んで癌協賛のイベントへ参加出来る人。 もありますか。 何人が、純粋にROがスキで参加したのか、アンケとって欲しかったですね! 一路『ぽりん饅頭作成』の会場へ。 バス内の、ラグナロ娘の乾がカンペ見ながら慣れないアナウンスしたり、 癌社員・GEの担当が挨拶したりとありましたが、どうでもいい し割愛しましょう、えぇ。 『ぽりん饅頭作成』は、新宿近郊?の某料理教室の一室にて行われました。 4,5人の机にテキトーへ分かれて、ポリン饅頭職人(イヤな冠詞d)の 手本に習い、各机で作業を行うというモノ。
作業の詳しい写真は、次回あたりにアップできる・・かな。 作った饅頭に、食紅で顔を書いて完成ですっ
次回、ぽりん饅頭作成の詳細〜らぐランチ でお送りします。

27 TOEO広報中

はい、ちゃんたです。
『毎日更新』も、『毎日SS』も、やっぱ無理でした、
乙乙。
一日として守れないあたり、やはりウチらしいと(ヲイ

仕事ガソコソコ忙しいのと、ROモチベの低さ、
接続時間の確保が難しいあたりが原因でしょうか。
性格的な面も強いですが

一応のギルマスなので毎日接続を心がけたいトコ
ですが、実際は難しいようです。
ギルドの方向性変更と共に、少し考える必要が
ありそうですね(’’





ちなみに右の画像。
hotmailに表示されていた広告だったり。
もしかして、意外と人気ないのかなーと勘ぐりたく
なったので載せてみたダケです。他意はないw
決して、ウチがTOEOに移住しようと考えてると
か、癌管理から抜け出す道を模索中とか、そんなん
じゃないんだからね!!(ツンデレ?



バスツアーまで@3日。
当日、会話全部を録音したかったけど集音環境を
考えるに、結構難しそう。
ICレコーダー購入を考えたけど、PC録音と音質
は大差ないかも、という話に。
感度良いマイク買って、ノート持参の手もアリですね。
今日明日で時間あったら、ヨドバシ見に逝ってきます・・。

25 バスツアー間近

こんばんわ、ちゃんたです。



毎日、SS付きで更新しろ!
との通達(?)を頂きました。

『そんな無茶な!』





と、返しておきましたが(・w・
毎日かかさず とか 継続的に というコトバとは
無縁な生活&性格ですのでお察しを。

ほどほどにSS用意して、絵増やして逝きたいですね、えぇ。








舌の乾かぬうちにSSじゃないの で す が。


バスツアーの詳細着たので載せておきますね(’’ 今日は晴れたので、ROお休み。 久しぶりの良い天気だし、フラフラするかなー・・。

21 ゲームマスター逮捕!

いつもより、多く記事にしております!!!!!!!!! って感じの『OwnRagnarok』ニュース一覧。 遅れましたがこんにちわ。ちゃんたです。 いつかあるだろうと思いながら、ついにGM不正が発覚! 取り締まるはずのゲームマスター逮捕の報道です。 報道元によって額は異なるものの、1,000万〜3,000万ほどの横領扱いですね。 ゲームに不正アクセスし、RMTで稼ぐ。 Gravity社でも、会計資料の全面公開が裁断で可決された模様で、 (前会長の横領事件もあったし) コレが氷山の一角となり、一斉操作や業務改善、 終いには、『社会的信用の置けない会社』と評価されて、管理会社が変わる 可能性が見えてきましたね!!!!! 時期的にも、重力・癌の契約が8月までというコトもありバッチリです。 普通に管理会社変更の場合、癌が 『(キャラ等の)データは癌に帰属するモノのため、引継ぎは行わない』 とゴネる可能性が残っていましたが、スキャンダルによる変更の場合、 そのようなコトはいえないと思います。 BOTと繋がりのあるGM・RO内部告発文等、黒い噂が絶えないので、 コレをキッカケにしてドンドン明るみに出てくると良いですわ。 コレで丸く収まるといいですが。

19 雨天監禁

ちわ、ちゃんたです。


今週一杯の予報は、毎日雨のようです。
イヤですね、雨は。
最近暖かくなってたので、近場への外出にはチャリ使ってるモノで。
さすがに雨の日は車つかいますけどねぇ。

気温がそれほど高くなく、湿度が気にならない過ごしやすい日だったので、
帰宅@部屋の掃除に使うコトにしました。
学生時代に比べ部屋が広い分、掃除範囲も広い!!
@1,2日かかりそうですな・・・・・・・・


Wサイン終了。 @コロネット買って、ミストレスの王冠作成すれば準備完了。 +9ジェスタリボンやたれ人形も考えたけど、手持ちが全然足りないので断念。 一応王冠あれば、1確ラインは確保できそうですし。
某、知人とのメッセ。 やめたい時にやめられる、そのマインドに乾杯。 ウチには真似できない。。。。。。。。。。。。。。。 ウチの場合、やめたいと思いながらも、やめた@の身振りが決まるまでは実行に 移せないと思います。  チキンハートですから 明日は昼から出張逝っています。 片道3時間弱のアッシーやってきますw 茨城は遠いぢぇ。

18 95の壁

ちわ、ちゃんたです。


日記更新まだ〜かと煽られたんで!
最近更新してないのは、ROやってないからです!
接続はしてるけど、Lv上げは・・・ね。
まとまった時間繋げないので、臨時逝くには短いし、モンク上げるにも
普段垢切れてるし(ヲイ

多趣味・気分屋・散漫した興味 ときたもので、今は別の遊び見つけて
ソッチのウェイト重くしてたり^^
ROで狩り始めると、家事全般もサボリ気味です、はい。
取り込んだまま折ってない洗濯物やら、買ったまま放置された棚や食材やら。





モンクは現在94の15%といったトコでしょうか。
94→95は約24Mなので、@20M程。
生体の準備出来次第、サックリ終わらせたいです。

プリは現在90の40%といったトコ。
@2,3job上げたいかなーと思いつつ、スキルで迷ってたり。
SW10、リザ4は必須かな・・・・?









(リアルで)探してたモノが土曜に届くので、今週の土日も外出ぽいです。
当初の予算の倍以上になってしまい、暫くは貧困生活ですね!!
手元にWM1.5k、癌c1ヶ月引換券2枚?、1チケ10枚あるので、
ROやるのに支障はなさそうですが(’’


モチベ低いなー・・・・

14 コンバータ

こんにちわ、ちゃんたです。


前回に引き続き、セージスキル『コンバータ&エレメンタルチェンジ』考察。
スキルとしては、
 ・エレメンタルチェンジで敵一体の属性を変更できる。
 ・使用にはコンバータ(消耗品)が必要。
 ・一属性を選んで覚える。(火・水・風・土)

議題となる箇所は、
 1.どの属性が良いか
 2.どの敵に使うか
 3.使用する状況
 4.コストはどうか
の3点でしょう。


必要条件として、エレメンタルチェンジが使えるスキルか
との問題がありますが、条件付で使えるスキルだと思います。
体験に基づかない机上の空論なのですが

作成するコンバータごとに材料が違います。
スキル名 <材料ドロップ
火属性コンバーター サソリの尻尾 10個 + 白紙のスクロール 1スコーピオン・ギグ
地属性コンバーター 硬い角7個 + 白紙のスクロール 1ホルン
風属性コンバーター 華麗な蟲の皮 12個 + 白紙のスクロール 1スプライト
水属性コンバーター カタシムリの皮 10個 + 白紙のスクロール 1
集めやすさという点では、地か風が楽でしょうか。 地は火に弱い為、FB・FWが有効。 風は地に弱い為、HDが有効。 『1.どの属性か』『4.コスト』は、材料からorでしょう。 次に使用する敵と状況について。 ボス属性に効かないと思うので(未確認)、恐らくソロで使うことが多いで しょう。 セージの型次第ですが、1アクション挟む価値のある敵を考えると、  1.属性が違えばEXPが高す価値がある敵  2.属性が違えば処理が楽な敵 になるでしょうね。 そのように考えた場合、処理の面倒な火・不死・闇属性を変更するとか? EXPに関しては、武器付与も絡めて前衛含めたトリオ狩の 可能性があるかも。 対象思いつかないんで、やっぱ中途半端で終わり(ヲイ ROはー・・・モンク95まで走り抜けないとね・・・。

12 下積み

ちわ、ちゃんたです。


生体デビューに向けて準備中。
結論から言えば、装備は@2個、ステはギリギリ条件満たし。
たれ人形があればもう少し楽かもですが、無いため1確がキツイ。

中途半端に避け発勁型を目指した名残があり、無駄に振ったAGIで
ポイント圧迫してます。
ミストレスの王冠&ソヒー靴でMSP増強し、ギリギリ1確だとか。
+8TBlチェイン・Wサイン・ピッキ服(!?)必須のようで、
Sign⇔フェン ・ アンフロ⇔ピッキ の付け替え必須。
 =>付け替え失敗すると倒せずアボーン。

ルイdが『生体で吸わせろぉぉぉ!!!』と、人柱立候補してくれたので、
ペアやってるかもしれませんネ。









今日もSSないんですが、考察なぞ。
二次職にクエストスキルが追加されましたが、セージの追加スキル
『コンバータ&エレメンタルチェンジ』について考えてみる。





・・・・・けど、時間ぎれ(ヲイ
次回へ続く

11 経過

ちわ、ちゃんたです。






・バスツアー当選しました。

・関係書類をスキャンしました。

・29は出勤日でした。

・29に有休取得しました。

・+7ガードマフラー買いました。











時間出来たらアップします・・・・早くやらないと;;

生体デビューまでカウントダウン・・・ggr

6 新鮮な

おう、らっしゃい!

逝きの良い、新鮮なネタ入ってるよ!!!!!!!!!!!!!!!!



















とまぁ、寿司屋調(?)は ■\(w・\)≡(/・w)/■オイトイテ
夜暇だったので、60台のGMと城へ逝ってきました。
非公平、半ばスパ気味の特攻でw


支援久しぶりだし、相方はwiz初めてだし。
最終的にプラスで終われたらしいけど、20回くらい殺したカナー
あははははははははh・・・スミマセンデシタ。






アスム有でも、レイドに3〜4発殴られると死ぬらしく、やはり時期早々
だった感じはしますねぇ。


@詠唱速度とスキルのタイミングとか。
ウチも立ち回りで反省する箇所あるし、しばらく城通いかな!














朝方、30分ほど時間があいたので、FDへ遊びに。
精錬用のマフラー欲しかったダケですけどねっ!




で、いろいろありまして。

低〜中級狩場のドコもが、圧倒的にBOTの方が多いって・・・ ゲームとして大問題だと思うのですが。 RMT目的の業者締め出すだけでも、一気に減るでしょうねぇ。 急増した時期がRMTが盛んになった時期と一致するし、専門知識がないと 動かせないようにされたハズだし。 かといって、BOT報告を行ったユーザーを処分するような管理会社と 言われてる為、下手に報告も出来ません^^ 現状で、RO初心者がひとりでゲームを楽しもうと思うと、圧倒的にZeny 不足に陥り、RMTが必要になるという悪循環を生み出しているワケで・・? さてはて。 そろそろ本日のメインディッシュと逝きますか。

5 新クエストスキル

こんにちわ、ちゃんたです。
久しぶりの更新ですが、忙しかったのですよ;;

しばらくは多忙の為、頻度下がるやも。













ノーグハルトパッチが来ましたネ。
パッチ来てもスルーするのが常なので、大して気にしてませんが。
今回は、ニ次職にクエストスキルの追加があったので、ちょい検証。



時間が空いた時、チビチビと逝ってる亀島。 モンクは、『発勁』を使うことで全未転生職の中でも屈指の時給を 弾くコトが可能となります。(生体3FはLv制限あるため除外) ベース60台から、条件次第で時給2M弱を叩ける狩場で、 モンク以外に恩恵を受けるとしたらペア狩りでのプリくらいです。 コレをローグの『クローンスキル』で使えないか・・・と。 ただし、発勁は使用条件に『気弾1個消費』とあるため、パッチ以前に 発勁を使うためには、将軍c使って偶然気が溜まるのを待つ必要がありました。 今回のクエストスキル『気功転移』。 スキル解説では、気弾のようなモノをPTメンバーに渡せる となっていましたが、実際は気功そのもののようで。 PvPdeチト実権・・・。
結論:可能。 発勁を覚えた状態で気功転移で気弾を渡せば、発勁発動するようです。 コレでローグ育成が楽にっ!!!!!!!!!!!!!!!!! と思ったトコで再考。 亀島で高時給をはじく為には、LA1確が前提となります。 LA(レックスエーテルナ)込で、一撃確殺。 ソロで考えるなら、2確のステが要求されるのです。 モンクの場合、  ・込STR90  ・+8TClチェイン(クレーマロウ:ゴブリンc(動物+20%)  ・エキストラ鎧(ピッキc(STR+1、ATK+5) が必要です。 同様に、ローグで2確確保する為には、片手剣で動物特化が必要? (短剣は、亀が中型でサイズ補正が入るため不可) 弓発勁が出来るかと思ったけど、_そうですし。 ぅぇーぃ、TOMで終わりそw TOMの続き。 プリのクエストスキル、『レディムプティオ』。
 自分を犠牲にして、画面内のパーティーメンバー全員を蘇らせる。
 蘇ったプレイヤーたちは50%のHPを回復する。
 一度に大勢蘇らせるほど、このスキルを使って戦闘不能になった時に
 減る経験値のペナルティが少なくなる。
 経験値が1%以下だと発動しない。
 使用後、術者はHP/SP1で復活する。
 PTメンバー数が5人以下の場合、一人少ないごとに0.2%EXPの
 減少量が増加する。
怖くて試してないけど PTメンバー6人以上で構成すれば、 使ってもデスペナなしってコトかな、かな? この仮説が正しければ、  @60台前後の低Lv大人数臨時PTが多少楽に  A高Lvの大人数固定PTが多少楽に 術者以外にデスペナはつくし、普通に考えればリザのが早いし。 確認したいのは、サンクは術者の死亡後にも効果があるか。 あるなら、先サンク展開>レディム>PTM復活>イグ復活 の連携?っぽいものが考えられるかと。 @気になるのは『ソウルリンカー』の魂くらい。 コレは、グラフィック見ながら♂♀ドッチで作るか考えて、 そのうち作りますね!! 欲しい魂は、プリ・BS・ケミ・雷鳥・セージの魂 位。 AS型セージは、魂でバケる予感。 BS魂は、『BSの黄金時代』の再現が可能に。 全ての武器にアドレナリンラッシュかかるってイイネ!!!! 付与セージと同じ、脇役支援キャラになりそうです(・w・



































SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送