Diary

〜April〜




25 当方キマグレにて

こんにちわ、ちゃんたです。


今日もSSのない侘しい日記であることを先に謝罪しておきます。
だってROロクにやってないし





先々週突発で京都旅行結構した直接のキッカケに、朝のニュースがあります。
『今週、京都の桜は見頃です』
って言われて気づいたら そうだ 京都、行こう だった訳で。


今朝のニュースにて。
『そろそろ、チューリップは見頃を迎えます』
とのコト。
場所ドコか聞きそびれたけどスグに判るだろうし、GW時間あるから
どこかしら旅行してるやもしれません。

でも、桜ならともかくチューリップはなぁ・・・・
チューリップと聞いて最初に思いついたのはハウステンボスって、長崎!?



さすがに突発で九州逝けるほど若くないです、タブン。
でもハウステンボスの街並スキだし。
自然物スキだけど人口建築物にも興味あるし。
考えたら、前に逝ったの13年前だし。
んーむ・・・長崎までは_にしても似たトコ逝くかも。
となると、実家へカメラ一式持っていかないとダメかなぁ。
荷物増えるから、置いていこうと思ってたのに、ね。


効率よく遊び尽くすコトだけは、綿密に計画立てる人(1/20)

24 アクセスカウンター

こんにちわ、ちゃんたです。




ここ一週間ほど、当HPのアクセス数が0件になっており、
だいーぶメゲてました。
休み中、筑矢さんと話してたトコ「日記見ているよ」とのコト。

それまで僅かながらも見てくださっている方がいたのに急にいなくなったので
何か悪いコトしたかなーと考えてたのですが・・・






トップページをフレームに変更したのと
ほぼ同時期のようです、0件になったの。



恐らくその辺の設定に問題ありそうなので、どう変更すればいいのか
判らないけど、チビチビ触ってみます。








さて、ROは休日中にやるかと課金したのですが、
金曜にギルド狩やって、日曜にスキルリセットやって、終わり?(ヲイ
日曜とか、10時間位部屋の片付けしてたしっ!


ラックと棚の移動、本棚整理、押入れ片して、HDDの非使用データ焼いて、
ガス回りの油落として、衣替えやって、配線回りまとめて・・・・っと
気づいたら時間たちまくってましたしねっ
部屋が広くなった分片付ける範囲も広がって、時間も数倍かかりますか。
普段ヤルキないクセに、時々模様替えしたい症候群に襲われるコトが。
@5時間もやれば、満足の行く形になりそうだけど時間なし。


しばらく入らないと思うので、御用の方はIRCまでお越し下さいませ。

21 当HP

こんにちわ、ちゃんたです。


メッセにて、久しぶりに戴宋さんと会話しました。
その中で、HP作成に何のソフト使ってる?と聞かれたので、
声をにして回答しましょう。





HTML直打ちですからっ!










俗に言う、『タグ打ち』ってヤツですね。
フリーでも優秀な作成ソフトが揃い、ブログが普及した昨今において、
タグ打ちしてる人は、存外少ないとは思いますが。
作成ソフトやブログを使った方が、格段に容易かつ短時間で作成出来るコトは
よーく判っております。
まぁ、なとなーくタグ打ち続けてますが^^




今日G狩りだし、一週間ぶりにRO接続かな・・(ヲイ

20

こんにちわ、ちゃんたです。


職場の付き合い?もしくは上司の趣味で、昨日はテニスやってました。
2hほどだったけど、参加者が普段の半分以下で運動量はいつものの倍、
加えて時間も倍だったため負荷4倍、更に半年振り(寒くてやらなかった)
と来た日には、今日筋肉痛なのも頷けるわけです。


アチコチが痛い・・・





RO離脱気味なワケですが(ヲイ
スキルリセットNPCが次の火曜で消えるコトもあり、そろそろ結論を
出さないとなーと思っています。

素MEプリはTUプリに変更済な為、@ハイプリ変更だけの予定。
モンクの変更して、阿修羅取得は考えてるトコですが・・・・
生体3に逝かない限り、使うことはないと思いますしね。


過去に何度となく考察して迷走してきたハイプリは、

変更前変更後
サンクチュアリ7サンクチュアリ3
セーフティーウォール1セーフティーウォール7
メディタティオ3メディタティオ0
SPR5SPR4
16
14
こんな感じーでFA(ファイナルアンサー)。 ステはINT112・DEX120維持できるラインまでINT増やし、 その後VITを上げる方向で。 必然完成がベース94に上がりますが・・・なんとかなるかなと。 ハイプリ完成してからモチベ下がってたし、 完成先延ばしした方がヨサゲです あまった2ポイントの使い道としては、  1.サンク7にして鉄壁型(サンク7−SW7)  2.SW10  3.メディタ3〜5  4.リザ4 ドレにするか迷うトコでしょうね。 1は、SP温存の為が主な理由。 ただ、豊満なSPが維持できるなら、ヒール連打でも良いわけで。 人数多いPTと、少人数でBADに逝く時限定で便利かも。 (アスムあれば、ニブルのMHはなんとかなる) 2・4は、生体をメイン狩場として視野に入れた場合。 なくても良いけど、ちょっとはあった方が〜の精神で。 3は、純粋にSP確保。 INTが高めの為、なくても困らないとは思うけど選択肢としてはアリ。 ついでにモンクを振りなおした場合。
変更前変更後
ヒール10ヒール7
速度増加10速度増加4
指弾3指弾5
爆裂波動0爆裂波動3
阿修羅鳳凰拳0阿修羅鳳凰拳5
白羽取り0白羽取り5
三段拳5三段拳0
28
28
人面桃樹のオートヒールがスキルに乗らなくなった為、無理してヒールを 10にする必要がなくなりました。 で、IA4は持続時間がブレスの約半分の為4でいいかなってトコ。 完全に移動用ですしね。 で。
コレなんだろ。 職場では、紙節約の為に印刷済の紙の裏面を再利用してるんですが、 裏紙用ボックスにあったヤツ。 ぁ ゃ ι ぃ 。

19 今月下旬の出来事

ちわ、ちゃんたです。





今月下旬は、
 20(木) MOTHER3発売
 20(木) 旅の指さし会話帳DS(タイ)発売
 20(木) 旅の指さし会話帳DS(韓国)発売
 20(木) 旅の指さし会話帳DS(中国)発売
 20(木) 少年ヤンガスと不思議のダンジョン発売
 27(木) テトリスDS発売

と、気になっているソフトだけに絞ってもラッシュが続いたりします。
大部分はDSハードですがココで問題が一つ。

























DSLite買うつもりで、DS(ノーマル)親にあげちゃって、
本体手元にないしっ!!!!!



一ヶ月くらいしたら普通に買えるかなーって思ってた。
今は後悔していない。
本体買えなくても、ソフトだけは早々に買うと思う。
せめてGW前に欲しいから、ちょい探そうかな・・・orz






ROやってないからROネタないけど、さすがにコレだけじゃ
内容薄いので会社のお話を一つ。

4月のこの時期、人事異動による仕事がいくつかあるのですが、
別課の課長より、移動してきた人のHDDに引継ぎデータをコピーして欲しい
とのコト。

「数年分のデータだから、ちょっと移動が大変でね」


と、取り出したのは持参してたUSB外付けのHDD。
移動先のPCには100G以上の空きがあるから余裕だろうし、
外付けHDDつけて移動の準備。


一応、外付HDDの内容量チェックしますか。











ちょっwwwwwwwwwwwwwwwwww 移動が大変ていうくらいだし、DVDR(4.7G)に 入らないのか、CDR(650M)に収まらない量かなーーって 思ってたのに!!! 移動が大変て、何、フロッピーだと大変ってこと? 場合によっては、USBメモリでもナントカなる量だしっ! 昔はFD(1.44M)に入るか否かでファイル作成してたのが、 CD(650M)、DVD(4.7G≒4700M)と変化していき、 1つに収まるようにって許容量も増えてきてます。 一種のジェネレーションギャップなんでしょーかね・・。 せっかくなので京都の写真置いておきます。

17 京都逝ってました。

こんにちわ、ちゃんたです。


タイトルの通り、京都逝ってました。
強行軍&雨天にも関わらず、一応無事?終了したというトコ。
次は曇りの日に逝きたいなーって思ってます。


今回一人だったので、自由気ままに回ったのですが、
京都を自由に動いたのは10年ぶりくらいかもしれません。
(修学旅行以来ともいう)
急な思いつきだったので有休とれずに土日のみで逝ったし(ヲイ




そのうち報告まとめられ・・・るかなぁ。



















現地ついてから12時間くらいで体力尽きて・・
終盤大分ヘバってましたとさ、ハイ。

12 そうだ 京都、逝こう。



そうだ 京都、行こう

11 突発

こんにちわ、ちゃんたです。


今朝ニュース見ててヨサゲだったので、旅行計画中。
逝先は事後報告ってコトで(ヲイ
公言しながら流れるコトもままある訳で・・なんせ気分屋ですからーー;




一応、昨日公言してた桜の写真なぞ。

cherry
撮影場所は大宮公園。 ちょっと量多くて良い写真のピックアップに時間かかりそうですが。 (桜だけで200枚ほど) デジカメ便利よ、デジカメ。 手軽だし。 スグ確認できるし。 フィルム代やら現像料やら、@@請求こないし。 SSとる感覚でポチっとボタン推せばいいs(ry デジカメ買って半年経つのに、全然使いこなせてませんけどね!! HP改装終わらないわー・・・orz

10 花見

ちわ、ちゃんたです。


ニ週続けて花見に逝ってました。
花見といっても、宴会やるわけでもない落ち着いたものですけど。
先週(1日)は一人だったので、車でフラフラ。
昼は埼玉県幸手の桜祭りをみて、夜は大宮公園で夜桜を。
4年間埼玉に住んでて、桜見に行ったことなかったのに!
今週(9日)は何人か集れるとのことで、新宿御苑へ。
今週中くらいなら近所の桜がまだ咲いてるので、フラフラ見るのもアリかも。
北関東なので、若干咲くの遅かったようです。
気力あったら写真アップしよっと・・。



ROでは桜のスクリーンショット募集してるようですが、
全っ然撮る気がおきません。
3年も同じようなイベントばっかやってるので、目新しさがないとも。


しばらくHP更新作業をメインにするかなー・・・・・・・・って本末転倒?

6 ギャップ

こんにちわ、ちゃんたです。

HP改装の案まとめてます。
一部変更するだけのつもりだったけど、始めちゃうと完全にやりきらないと
どうもシックリこないようで。

どーでもイイとこで凝り性だなぁ・・・と実感する とある午後。




Lv上げる気力はないのにROやめる気もないときは(ヲイ
情報あつめたり、他のRO系サイトみるのに限りますねぇ。
スレ(スレッド・掲示板)系は、読んでいて気持悪くなったことがあり
敬遠してましたが、当然掲示板の環境次第で大分差があったようで。
最近では、気が向いたときに職業スレを時々覗くようになりました。
チビリチビリと狩りする気力溜まってますが、暫くはプロ南在住かなぁ。





例によって、『在G募』のチャットにはコソコソ勧誘逝ってます。
昨日のヤリトリなぞを、ちょいとネタに。


(ちゃんた)様が入場しました。
  (前略)
******** : アーチャーを3日でダンサーは無理ですか?
ちゃんた : 出来ますよ
ちゃんた : 三日といわず
ちゃんた : 手伝いがいれば4時間でおわります
******** : でも
******** : 明日中学の入学式で学校始まっちゃうから
******** : 長くはできないです
ちょwwwwwwww 中学って何、中学って!? 話し方から、初心者で若いだろうとは予想してたけど、 中学入学とか、うわーー・・・・・・・・・・・・

ちゃんた : 普段つないでいる時間っていつごろでしょうか?
******** : 20時から22時までの間です
******** : 休みの日は10時から12時と20時から22時で
           親がいないときはたくさんやってますw
ちゃんた : www
******** : 親うるさいんです
ちゃんた : となると、夜は難しいですねぇ;;
******** : 夜?
******** : 20時は夜じゃないのですか?
はっ・・・・・ あまりに夜型な人ばっかで、20時が夜だという感覚落ちてたorz

ちゃんた : 休みの日は一日中いるひともいるので
ちゃんた : 普段は人すくないけど・・・ということになります
******** : それ廃人です
・・・・・・・・・・・

ちゃんた : ハンロンデキナイカモ・・
ちゃんた : 
******** : 廃人さん?
ちゃんた : 一日いるのは廃人かぁ・・・
******** : だって
******** : やりすぎです
ちゃんた : Д・・
******** : 羨ましいです
ちゃんた : 一人暮らしだと・・・歯止めないんで・・・
******** : いいな〜
ちゃんた : 夜は狩場混んでるから、朝5時くらいから
           やってますし・・・・
******** : 反論できない理由がわかったかも
最近ではホントの初心者が格段に減って、RO歴の長い人ばかりが回りに いたために・・コレが普通な思考なのかもねぇ。 すっごく癒される感じがしたのは、自分が毒されt(ry

4 新年度

新年度になりました。


少しは忙しくなるかなーって思ってる社会人二年目です、えぇ。
せっかくだしHPの大幅改装でもしようかねぇ。





文字の多いHPなので、読みやすさとロードの早さ考え
白を基調とした構成にしていたのですが、最近は高速回線増えてるみたいだし?
画像増やしても大丈夫そうですかね。
決して手抜きで白いページだったわけではないですよ!?


ちょっと考えてみますわ。






ROは気力減少中。
最近はLv上げる気力落ちてて、既にモンクの夏発光は難しそうだし(ヲイ
部屋の内装やらHDDの内装(?)やら、整理整頓したいトコ多いので、
しばらく片付けに専念しようかと。

スキル再振りNPCの期限も迫ってるコトだし、まぢめにスキル考察しないと。



































SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送