Diary

〜March〜




31 お詫び。

冒頭にてお詫びから申し上げます。
30(木)に実施予定だったG狩りは、一身上の都合で開催できませんでいた。
関係者各位にこの場を借りてお詫び申し上げたいと思います。

言い訳になりますが、何があったか軽く説明しておくと
昨晩早々に退社しようとしている際、上司の突発的な思いつきで職場全員強制参加の下期打ち上げが開催されました、唐突に。
19時に会社から全員で移動を行い、21時に帰宅できるか不安だった為筑矢さんに遅れる旨の伝達を携帯から依頼。
結果、終了したのが22時前後で帰宅が22:30でしたorz

週末開催の予定が、ナカナカうまくいってません。
本来の開催曜日である本日ですが、21時どころか22時の退社も怪しく、
確実な時間で指定すると0時から、とかになりかねないのでorz







と、昨夜は帰宅遅くてRO話に乏しい為、バスツアー関連の話なぞ。
※長くなったので別ページに分けました。 






会社にて。

リャンメン と入力して、両面と変換されない!!!!!!!!!!!
と慌ててたのは公然の秘密です(ぁ

両面印刷をリャンメンインサツと言い、ツッコまれたのもこうz(ry

29 城

こんにちわ、ちゃんたです。


GMのじゅげむさん(wiz)と城にペアで。

















ヘタレ支援ですみませんでしたorz



ラグでモーションキャンセルできないわ、感覚鈍ってるわで散々。
普段はもうちっとマシなのですよっ!と自己弁護しておこ・・・
さすがにひどかったんで。






あまりのヘタレっぷりに凹んだので、早々(?)に帰還。
そのうちリベンジ逝きますかねぇ。


















チト会社のお話。

普段アンマリ話さない同僚に
「いい時計してるね」
っていわれました。


「安物ですよっ」

って答えておいたけど。















まぁ普通ならこの流れ、『謙遜だろう』 と取られるかもですが。
















1k未満のホントに安物ですからっ!


ざんね〜ん・・・げふげふ。

28 プリライフ

太陽が出てると眠いちゃんたです(ヲイ






夕方ログインし、めそさんと廃屋へ。

自分は2回死んだけど、通常の廃屋狩りなら可能なコトが実証できたと。 朝の狩りに比べ大分SP余裕あったので、WIZ側の動きと装備に 大分左右されるのかもしれませんね。 マニビ&スクワットしないとSPがピンチになりかねないという・・・ INTが未完成な85プリですがorz 死んだ二回について考えると、  @アスムに慣れすぎてダメの感覚を忘れていた  A普段のハイプリとMHPで3k近い差があった  Bスタン といったトコですね。 @、Aは慣れで解決するけど、Bが辛い・・・。 なにせVIT1で廃屋走ってましたからww VIT1でも廃屋は可能らしいねーってコトで、次は城かなぁ(ヲイ 久しぶりにクローバーさんがログインしてたので、 公平くんでニブルへ邪魔しに遊んでました。
すーかり忘れてたけど(失礼)90台な殴りプリだそうで。 二年近く前に、黒閣下さんが80台?殴りアコだったコトを除けば 初めての殴りプリ。 殴りな知り合いいなかったので、狩りを|っω・)タシーロ してるだけで 結構おもしろかったし。 マーダー押し付けて、ME&スティールしてたけど。 最近、効率よりも人誘ってマッタリ遊ぶ余裕が出来たようです。 GM間で誘い合って遊べるとイイカナーって思ってますしね。 今夜あたりは、昨日入ったじゅげむさんと狩りかなぁとか! 70〜90くらいでまとまってきたので、公平組みやすくなったのもあるかも。 前衛欲しいね、なぜかいないし。 特に槍騎士あたりが入ると、狩りの幅が広がりそうなんですが。 定着するのが、アコ・マジ・アチャ系のみという後衛ギルドです、えぇ。

27 DEX支援誕生。

こんにちわ、ちゃんたです。



スキル振り直してDEX支援プリになりました。
アコが46転職だったようで、足りない分はIM5→3に削って確保。
他スキルは先日載せた通りです。



朝一でWIZ拾って廃屋へ。

MHP低いしINT低いわで、大分ギリギリ。 ステ見たら、思っていたよりDEX高めに振ってあり、INT完成が Lv90になる模様とか・・・orz 今までアスムの恩恵受けてたので、気抜くとスグにゲージが赤くなる スリル感は『ありあまるほど』前面に出ていますが。 高DEXのため、高速詠唱キリエが結構楽なモノで・・・ 走りながらキリエ掛けても、VITプリのIA並かもしれないと 思ったり思わなかったり(ドッチダ 結論から言えば、振る順番間違えなかればDEX支援プリも楽しそう。 VITのようにボス壁が出来るわけでもないし、トレイン性能も低いですが。 たまに臨時やりたい時に出来ればおK!    なのかも。 Lvがマズマズなので、GMと遊び逝くときにでも使いますかね。 (公平組めるGMが多い)

25 新歓

こんにちわ、ちゃんたです。


GMが増えました。
G狩の15分前加入だったので、そのままG狩りへ拉致(ぁ


遊公のようなマッタリなノリで、アマツ2Fへ。
最初アマツ3F逝きの予定だったけど、3Fて忍者屋敷のアレね・・・・・。
2と3勘違いしてた模様。3Fは普通に逝けますからorz

しかし、ひっさびさにBSと遊び出たけどARイイネ。 すべての武器にAR効果のあった時代が懐かしいです。 あの頃は、戦闘だろうが製造だろうが、PTにはBSを入れて ARと荷物持ちにさせる需要がありましたしね。 AR修正されたせいで、製造BSは茨の道が更に険しくなったしorz ソウルリンカーのスキル【BSの魂】で、全ての武器にARがのるように なるらしいので、今から楽しみ(・w・ モンク再開してます。 ミニデモ靴使用・2PC非公平支援・SP回復剤0で、時給2.2M前後。 気奪連打に時間とられているのと、ベストあつめちゃった時の事故死が数度。 もう少し回転速度上げれば、まだまだ上昇狙えそうです(・w・ 残り時間計算したら軽く凹んだので・・・気長に上げましょう・・

24 転機

こんにちわ、ちゃんたです。


面白そうなプリ、閃いちゃいました!!


前置きとして、これまでの流れを簡単に・・・。

 05年03月頭にチャンタガール発光
   ↓
 ハイプリを支援かMEのどちらにするか迷う
   ↓
 試しにMEプリ作成(77型:サンク7SW7)
   ↓
 チャンタガールはHiME(ハイプリのME)に決める
   ↓
 05年04月末にチャンタガール転生
   ↓
 素MEは牌プリ垢の別キャラ育成の支援用に放置
   ↓
 支援ハイプリも楽しそうだと思う
   ↓
 素MEプリが転生するような奇跡があれば支援にしようと思う
   ↓
 素MEとHiMEの型が同じ為、下位互換感が強く素ME放置。
   ↓
 リヒパッチでスキル再振り(76型:サンク7キリエ6)検討




長い前置きはさておき、今回の閃きをっ!

どーん。 コレだよコレ! 思いついた瞬間、なんで今まで試さなかったのか疑問だったし!!! VIT寄支援プリが発光した時は、組む人来ないで数時間待ちが 度々あり、MEで永遠ソロもいいかなーってHiMEになったけど。 最近、臨時で忙しい狩りもしたいし、ソロ狩りもソコソコに遊べるような 万能キャラ考えながらも最適解が得られずにいました。 ハイプリは一応【支援ME】という超大器晩成型だったりしますが。 でも、キリエのごり押しで走り回る素プリ時代を懐かしく思う時もあり、 キリエが欲しくなる時もありますが ME−アスムーキリエの 3本柱を立てるにはスキルポイントが辛い。 とまぁ、自分の理想系をTU10のDEX支援なら満たせそうと。 恐らく素プリとして最高に楽しそう。 今回のコンセプトとスキルステは、  @ペアでのソコソコの性能  Aソロでのソコソコの性能  Bソロでの狩場の狭さは気にしない  CDEXないプリは詠唱長くてイヤ   上記全部を満たすステとして、INT>DEX>VIT型が 一つの答えになるかなーーーっと、思った次第でございます。 正直「チャンタガール」の転生前とステ形同じです。 二番煎じです。 前よりステスキル練ってあるので性能高いはずです、恐らく。 TUの成功率に関係してくるステはINTとLUK。 プリでLUKを上げるメリットはTU確率と完全回避のみなので、 LUKを捨ててVITを上げ、MHP・状態異常耐性を上げます。 キリエとVITは相性がよいため、どのパターンでも有効です。 SP回復式変更前はINTカンスト(素99)が普通でしたが、現在では 大分楽になったため未カンストが選択肢にあります。 ただしTU確率の底上げのため、ポイント効率の良い91までは振ります。 (91まではステポイント10消費92からは11消費) DEXは詠唱速度のためだけに上げます。 現在補正込100のため、これ以上た体感次第で変更というところ。 残りをVITに回し耐久性を上げ、ゾンビプリズナー靴を装備すれば、 不死特化プリの完成・・・と。 最終形でMHPが9k超える為、チャンタよりも耐久性は高い予定です。 (チャンタはINT99>VIT>DEX) 闇鎧と蟲盾装備でピラ地下に入り浸るかと思います。 ステ構成は以下のように考えてみました。
修得スキル一覧(予定表)
ルアフ
テレポート
ワープポータル
ニューマ
ヒール10
ブレッシング10
速度増加10
速度減少
ディバインプロテクション
エンデュランス
アクアベネディクタ


47
SP回復向上
リカバリー
リザラクション
ターンアンデット10
インポシティオマヌス
アスペルシオ
サフラギウム
レックスディビーナ
レックスエーテルナ
キリエエレイソン
マグニフィカート
グロリア
48
アコが47転職だった為、プリのポイント1使用し完成予定。 必要そうな支援スキルを網羅した為、広く使えると信じたいですね。 大人数のPTはスキじゃないので、多くても3人想定で。 サンク切ったけど、GXと組まない限りSP足りるでしょう・・・タブン。 もう少し考察練って、SPが不足しないようならば決定かなーw 対照的に、サンク7もってるMEなハイプリ。 突発ギルド狩りやったのですが、
バックサンク多用してました。 WIZにSGは右上に配置するように心がけてもらい、WIZの左下に バックサンクをおいてました(・w・ サンクにかぶさるようにSG置いてもらえれば、WIZを殴っている敵も SGヒット中に右上に弾くため、自動的にサンク対象エリア外へ弾くって寸法。 サンクは見た目の1セル外まで回復範囲なので、サンクの淵に立つのが正解。 SGは見た目の1セル外まで攻撃範囲なので、詠唱中のサークル淵が自分に かかるようにセットするのが正解。 正直なところ、4人支援し、夜で沸きの良い城、サフラ入れない詠唱遅い、 ウチ以外70前後の公平PT、ウチだけ非公平 別PT。 HPバーの見えない支援とか・・・うわまぞ・・・ イロイロな要素重なってたので、バックサンクなしじゃ_でした まる 滅多に使わないけど、うまく使えれば威力絶大なサンクチュアリ。 個人的にはスキなスキルなんですけどね(・w・ 今日のツボ。

23 真理

はいはいこんにちわ、ちゃんたです。



e−wordというトコがあります。
IT用語辞典のページで、横文字や省略形の多いIT用語が判り易く載っている、
よく見るサイトのひとつです。



で、最近検索された用語のトップ10が表示されているのですが・・・・

・・・・えっと。 まぁ、陸海軍自衛隊・警察・学校・政治家・病院・大手企業多種の情報が 今までに漏洩しており、毎週どこかしらで漏洩したニュースが流れるくらいだし、 Winnyって何?と疑問もつ人が多いのはナントナク頷けますが。 このベスト10のうち、 1位 Winny   (ウィニー:ファイル共有ソフト名) 3位 P2P     (ピアツーピア:ファイル共有方法名) 5位 ファイル交換ソフト 6位 暴露ウイルス 8位 WinMX   (ウィンエムエックス:ファイル共有ソフト名) と、半分がファイル共有に関するモノって何コレ。 見た瞬間笑いがこみ上げてきたんですが・・呆れる通り越しちゃったしw 補足つけておくと、暴露ウイルスにも種類沢山あるけど、最近特に有名なのは Antinny(アニチニー)っていうWinnyを使い感染するヤツですね。 亜種が豊富な為対策ソフトでも完全駆除が難しく、流出する箇所も様々だけど デスクトップ上・デスクトップSS・MyDocumentsを流出させるのが 多いんじゃないかな、と思います。 ま、大分病んでいるということでFA 倉庫一杯になるまで収集品含めた全部を売らないで残しているのですが。 2垢分一杯に(600種)なったので、今後も使わなそうなモノだけ売却。 ニブル秘境でソロやってるとよくひろう「肩に掛ける物」。 秘境でドロップの可能性があるのは、sマント・sマフラー・sフード ぼろマントの4種で、圧倒的にフードが多いんですけど・・・ね。 圧迫するたびに売ってるので、今回のはハイプリ87→90の間に 拾った分だけだと思う。 sフードは、s装備の高沸により露店にて10k↑で売れるため残し。 ぼろマントは、OC10で34.720zと大分高めに売れるので まとめて売ってみました(・w・
いくつあったんだろ。 合計で1.534.220zなので・・・・41個デスカ。 sフードも30個以上残ってるという。。。。 一時間で0〜6個くらい拾ってるので、結構溜まるもんです。 ジェム代くらいには、なるかな。 ミニデモ靴買いました。 30M↑な買い物は久しぶりでしたが、長く使えるモノだし良しとしようw 恐らく@200時間以上使いますから・・・orz ついでに調べたらゾンプリ靴は大分安いし、見かけたら買うかなぁ。 ――チラシ裏――
名称減少属性備考
アムムト人間CAD限定
ガジョマート植物CAD限定
ジェネラルスケルトン昆虫CAD限定
エンシェントワーム悪魔LAD限定
ミニデモ動物BAD・ゲフェニア
アイアンフィスト無形
エクスプロージョン竜族
クッキー(クリスマス)天使
グリンブルスティ魚類
ゾンビブリズナー不死

22 復帰

はい、ちゃんたです。


メインPC復帰しました。
コレで2PC可能 あーんど モンク育成再開です。
生体の為に急いで90にしたハイプリは放置気味(ぁ
デスペナ怖いチキンなので、ビクビクしちゃって狩りいけてませんorz
まだデスペナ300kなのにね


倉庫の整理があらかた終了し、手持ちに若干余裕できた模様。
欲を言えば、+5,6あたりの重複装備も売りたかったけど、貸出中多数で
さばけなかったとも。
今後考えると、アコセットとアチャセットはちょっと欲しいかも。
アコセットはデメリットらしいものがないし、効果も高い。
今見積もってみたけど、完成まで75Mくらいでしょうか。
アチャセットは、対動物の効果が高いので亀地上を最終狩場にする狩人には
大分便利かもしれません・・・・
散々言ってるようにウチのハンタは罠師なんで効果は薄いかも。

トンボマフラー(DSダメ上昇)だけは便利そうですが。






バランス破壊とまで言われてる、クリエーターの「アシッドデモストレーション」
(略称がASDかADSかわからないためテケトーに使ってます)
述者のINTと対象者のVITの依存するスキルで、モンクの発勁の様な
ダメージになります。

計算式があったので、実際のダメージ計算してみました(・w・

式はコレ。
 Dmg = 0.7 x INT^2 x (VIT / (INT + VIT)) x SLv
計算は述者のINT50〜120を想定し、対象者のVITは50,75、 100の3パターンについて計算しています。 このVITは状態異常耐性の観点から、対人戦で一般的な目安になる数字と 思った為で。 実際の対人では更にシーズモード減少(減少率不明)と、耐性装備による 減少がかかるため、半分くらいと見ればよいでしょうか。 (UNK・タラ・レイドリックによる減少)
ヤヴァイですよコレ・・・・。 確かに1,2発で即死クラスのダメが出るぽい。 INTクエリ揃えたギルドは不落城になりそう。 Gv阿修羅の価値が下がったかなー・・・って危惧してたので一応計算。 修正こないとおかしいですね、コレ。 今更気づいたけど、筑矢さんからバトン回ってきてたみたい。 3/3にきてたのに、三週間放置っちゃったよ・・すみません;; で、【今バトン】
Q.今ドコにいる?
	会社。
	最近じゃ、家帰ってからネット見て回る気力が薄いからとも。
	一日の半分以上会社にいるしね!
	gdgdした分は残業時間減らして提出してるから
	サボリぢゃない・・と思う、いや信じておこう。

Q.今一番近くに誰がいる?
	同僚?
	詳しく書くとウチの機嫌が悪くなるからスルーで・・・
	しゃべらないでヨ、疲れるから(ノд`)

Q.今どんな服装?
	会社の制服。
	まぁ、私服通勤で会社は制服なんで気は楽ですよ。
	制服支給(貸与?)なんで、個人負担なく服選ぶ手間もなく。

Q.今何食べたい?
	生魚とか甘いものとか。
	ええ、甘党ですもの、毎日でもいいですわ。
	生魚系もスキなんで、週4日くらい続いてもイイヤw

Q.今何飲みたい?
	壮健美茶。
	お茶の中じゃ一番スキかも。
	酒は呑まないし、炭酸飲料は苦手気味だし。
	普段はお茶ばっか飲んでるかなぁ・・・・・
	他にあげるとしたら、なっちゃん(りんごorオレンジ)か
	野菜ジュースってトコか。

Q.今ドコ行きたい?
	マジメに答えるなら海外。
	ヨーロッパあたりの古い街並見たいけど、長期休み_だし。
	次点として、中国あたりかなぁ・・・ウマイものたb(ry
	
Q.今真後ろには何がある?
	何もない。
	5,6M先に別部署の課長が見えたわ(ひぃ
	
Q.今まわりを見渡して、一番目についたものは?
	メモ用紙?
	仕事のメモ脇にアコセット揃えた場合の見積り書いてある。
	細かいことを気にしちゃいけない。

Q.今誰に会いたい?
	気心の知れた友人?とかフツーな回答。
	今勤務地が「┣゛田舎」 かつ 遊べる人が回りにいないわで、
	2,3週間に一回位大学時代の友達に会うだし。
	去年は、週2,3回友達と外食逝ってたのに今は全然ナシ。
	人との接点が会社とROだけって嫌だね、寂しい捨壊塵でorz

Q.その人に今伝えたいことは?
	特に伝えたいような内容ってないかも・・・。
	要は、世間話でもいいから話す相手が欲しいってトコ?
	話すのはスキだけど、会社では無口な人やってるし。
	(下手に話すとイヤなヤツが絡んでくるため自重・・)

Q.今一番に歌いたい曲は?
	「逆さまの蝶」とか「あいたい」とか。
	声域高くない&広くないクセに、
	ナゼ無理な歌ばかり選ぶんだろ自分。

Q.今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は? 
	――いっぺん、死んでみる?
	by地獄少女。
	つい最近、20話ほど一気に見ていたので
	脳内にセリフがこびりついてます。
	大筋が一話完結で、うらみを代わりに晴らす話。
	うらみの相手に言うきめ台詞が↑なワケです、イイヨ。
	
Q.今の体調は? 
	眠い。
	睡眠足りてるハズなのに一日中眠い。
	就寝時間が30分ズレただけで超絶眠くなるし。
	常の睡眠時間から±10分で影響出るってのも・・・ねぇ?

Q.今どんな気持ち? 
	鬱。
	今の仕事に疑問感じてる。
	希望の職種のハズなのにイメージギャップに悩まされる日々。
	そのうちテンション上がるでしょ、タブンね。
	
Q.今すぐこのバトンをやってもらいたい人、何人でもどーぞ! 
	コレ見てる人全員!!・・にするとダレもやらなそうだし(ぁ
	RO繋がりで、
	 どり・はな・ルイ・くま・ビオレ・ナコ・あいぜる
	 ぷりん・みらげ・きゅ(敬称略)
	何人見てるか把握してないけど、ヨロシク!
大分長くなっちゃった・・・。 バトンってこんな感じでヨロシ?>筑矢

21 兆し

こんにちわ、ちゃんたです。


今まで、1st&2ndの2PCで両方でRO起動してたのですが、
nProからコチラ、どうも1stの調子が悪いようで。(3rdはミスで故障中)

具体的には、

 ROを起動すると100%強制再起動がかかる

っていう状況です。
ROに限らず、動画再生&絵の加工でも強制再起動が発生するコトがあるため、
ある為、CPU負荷の高い作業をやると落ちるみたい。
nPro@もしばらくはRO+軽い作業程度なら起動してたのですが、
数週間前から完全に起動しなくなった様子。


モンク上げるのをやめたんでなく、やめざるを得なかったのですよ!(イイワケ












とまぁ、前フリはそこらにして。

PCはナントカするとして、スキルで迷ってます。
全キャラ考え直したけど、迷ってるのはハイプリとモンクくらいなモノで。
(素MEは生体のレポート次第で77型から76型に変更予定)
ハイプリ考察は昨日終わったので、今日はモンク考察なぞ。



コンセプトは最速転生。
95↑で生体にいけるけど、モンクで役に立つか否かが考えどころなワケで。
まだ実装一週間で情報は少ないものの、条件次第でチャンプソロは可能らしい。
モンクソロはSP剤を大分投与しない限り難しそう。
阿修羅狩りを前提としない場合、モンクはサブ火力&金剛のタゲ持ちでしょうか。
LKDOP・WSDOPのスキル攻撃で、金剛状態でも即死があるようなので、
アスム前提としても金剛モンクの価値がイマイチでは・・って思ってるトコ。


アコ40転職のため、スキルはギリギリだし迷ってます。
40転職は後悔すると言われてたけど、転生するから気にしないって方向で・・

修得スキル一覧(現在)
ルアフ
テレポート
ワープポータル
ニューマ
ヒール10
速度増加10
ブレッシング10
ディバインプロテクション10
デーモンベイン10
鉄拳
見切り
三段拳
気功
気奪
発勁
指弾




修得スキル一覧(予定)
ルアフ
テレポート
ワープポータル
ニューマ
ヒール
速度増加
ブレッシング10
ディバインプロテクション10
デーモンベイン10






鉄拳
見切り
三段拳
気功
気奪
発勁
指弾
爆裂波動
阿修羅
連打掌
猛竜拳
金剛
阿修羅5と金剛3のため(だけ)に大分無理をした形。 生体いかない(いけない)なら直す必要は全然ないかもしれませんが。 生活サイクル乱れてて体調悪いかも。 夜繋いでも、GM募集くらいしかやってない毎日。 早く2PC復活させて、気楽にLv上げ再開したい・・・orz

20 ご無沙汰

こんにちわ、ちゃんたです。



仕事忙しかったらしく(?)更新全然してませんでしたorz
ROには毎日いるので、更新ネタはいくらでもあったのですが。




ハイプリーストが90/57を目標に育てていたコトもあり、90/57達成し
目標喪失気味?で、しばらく考えていました。
ステも未決定で、残してありますし。






で、今決めてみた(ヲイ
INTを素91まで上げて、INT装備で120、DEX装備で112が
維持できるようにするのと、INT上昇でSPRが十分な値になるため、
スキル変更でメディタを3→0に。
これにより、必要Lvが最低91に変更。
メディタで浮いた分を使いSWを取得するとして、必要JOBが59が必要。
91/59までは育成しようかと。

修得スキル一覧
SP回復向上      4  アスペルシオ      4
リカバリー       1  セーフティーウォール  7
リザラクション     1  マグヌスエクソシズム 10
ターンアンデット    3  サフラギウム      3
レックスディビーナ   5  アスムプティオ     5
レックスエーテルナ   1  マグニフィカート    3
サンクチュアリ     7  キリエエレイソン    1
インポシティオマヌス  3           計 58
わむてるらぶのURL貼り付けは・・・昔の読んでる時にバージョン違いで 見られなくて不便だったので;; 生体逝ってないから確証はないけど、SW7でも結構闘えるのではと 思ってたりします。 SW10必要な場面って、案外少ないと思うのですがどうでしょ。 7と10の違いは耐久回数の違いなので、Lvが高い方が有利だとしても、 どこまで顕著に違いが出るのかは疑問になるトコ。 最終系でサンク7SW7と、防御ステに大分割いた形になりますか。 アスムとキリエが重複不可なため、両方を高Lvにするメリットは車掌と Gvにしか見出せませんでした。 MEじゃどっちにも向いてないからキリエは1(アスム消)のみで。 中級狩場程度なら、簡易インデュアに使えたりと意外と便利ですしw INTをどこまで振るかは迷うトコだけど・・・・・・ 素91でINT120を達成するには、 骸骨の杖・イヤリングx2・エルダーウィローc・ブレス・job補正9(job57)が必要。 骸骨の杖からアクワンにしてINT−1、イヤリング外してINT−2。 DEXは、job補正8(job57)・ブレスで18補正されて110。 DEX110では、ME展開までに4秒かかる。 理想系はINT120、DEX120。 ステポイントの消耗は、91までは10P、92から11Pになるため、 INTとDEXのどちらを伸ばしても同数しか上がらない。 MATKとSP回復・MSPに影響があるINTを高めにして、 DEXは最低限に抑えるのが正解でしょうかね。 DDアクワン・ニングロx2・エルダビレタ想定で、INT+5、DEX+10。 JOBでINT+9,DEX+8、ブレスで各+10。 補正値がINT24、DEX28・・・素でINT96のDEX92ですか。 達成する頃にはベース96というすっばらしい数字にorz JOBを2個あげるのに36Mも必要らしいので、上納掛けてJOBの 上昇目的でやりますかね・・・。 先週の話ですが。
BAD(ゲフェンAD)逝ってきました。 LK・チャンプ・ハイプリの構成で、ウチが支援しながらME殲滅(ゑー LKが先行し、敵はチャンプが金剛使い持ち、バックサンク出した@ME。 ME詠唱中にLKはサンクでHP満タンにして次へ向かう・・・という流れですね。 WIZがいなくてこんな構成だったけど結構楽しめたかも。 支援MEを名乗りながらソロMEかペアで支援といった片方のみの役割が 大部分だったので、支援しながらMEも打つっていう剣も魔法も! みたいな中途半端さ加減が最高によかったんですよ。 好みとしては中途ハンパなサマルトリア王子型ともいう
お約束、ってコトで。

13 再構築

サボりまくってたちゃんたです、こんにちわ。

ここ暫く週5更新してたのに、一週間近くあいちゃいましたorz
イイワケがましいコト言えば、仕事忙しくなったからなんですけどネ。






さて。
リヒタルゼン実装は、予告通り14日に来る雰囲気です。
今回実装される『生体研究所』(通称:生体D)は、RO初のLv制限Dに
なるコトは周知の通り。
制限上限も転生前95転生後90という、大分高めな設定です。
一応の完成を90/57と定めていましたが、やっとこさ達成しました。

@3hほどニブルソロすればJOBも57になりそう。 90でニングロx2装備可能になり、JOB57でINT補正+1されて 装備の幅が更に広くなりますしね。 INT112・120目指すか、DEX打ち止めてVITに増やすか。 結論が出ていないので、生体D見てから考えようというトコでしょうか。 スキル振り直しNPCが再度登場するそうですし、これ幸いと色々 直したい箇所あったり。 前回の振り直しで直した『ハイプリ 』を再度直すかもしれませんね。 生体を視野にいれるなら【セーフティーウォール】が非常に有効との話で、 逆に育成段階では有効だった【サンクチュアリ】は、DEXが完成した 終盤で使用する頻度は落ちるため、サンクを削りSW取得する手を考えてます。 ↑のステの話ともあわせ、INT112・120を目指すなら【メディタティオ】 も削れる為、大分早い段階でスキルの完成が見えるようになりますし。 リヒといえば、生体とホムンクルスかと思いますが(偏見)、何気に面白そう なので、調べてみましたょ。
名前特徴 エサ
リーフ回復支援ペットフード
アミストル防御支援ジャルゴン
フィーリル自己支援&攻撃ガレット
バニルミルトランダムで魔法&回復セルー
戦闘参加のペットみたいなモノで、作成コストやエサ代もそんなにかからなそう? だし、やってみようかなーと。 @3ポイントほど使えば必要スキル網羅できるようだし、 (【安息】【コールホムンクルス】【リザレクションホムンクルス】lv1) 見た目の為に作ったケミらしくて 新しい要素で楽しむ幅が広がるかと。 久しぶりに廃屋なぞ。
ハイプリになってからME取得までの期間に行ったきりだったので、 半年以上いってなかった計算になりますね。 なんとなく取った【キリエエレイソンLv1】が結構使えるし。 転生前キリエ10の支援プリだったので、キリエ1を戦闘で使うのはイマイチ かなーって思い込んでたようです。 DEX高めなので、キリエ1で集めて数が多い時はアスムで上書き、という 狩り方が普通に可能なようでした。 MHPの30%までor回数で防御なのがキリエの仕様なので・・・・ 素プリのMHP少ない状態だと、キリエ1は実用外かなぁと考察の余地有。 77型MEプリで、マニビ3→2に変更しキリエ1取得が実用か否か 試してみたいトコですね。 亀で猛威を振るう発勁も
ポリンには形無しですかorz

8 続・新人勧誘でぃ

こんにちわ、ちゃんたです。




一ヶ月以上前にかったPC周辺機器やら設定やらが終わってないし、
買ったけど読んでない本も溜まってきてるので、少しずつ消化する方向で。
さらに体調不良あって、狩りする気力が枯れ気味ですから;;



そんな訳で、ROはチャットのみ。



プロ南でGM募集したり、溜まり場でgdgdしてます。


ギルドについての考え方」。ちと長め。



びみょーーーーーーーーーに狩り再開。
ジェム切れるまでを1セットとして、一日1セットペースでやるかな。
約1hなのでせいぜい5〜8%程度かな・・・よく見てないけど。
リヒタルゼンまで一週間切ってるので、しばらくはハイプリオンリーかも。

モンク垢も今週切れるから上げたかったんですけどねぇ・・・・いっか。

6 新人豊作でぃ

こんにちわ、ちゃんたです。



週末利用して帰省してました。
暇あれば、必死狩りしてLv90も見えるカナーっとも目論見もしましたが。
EXPバー1_も動かず休みが終わったようで。




この週末で、GM(ギルドメンバー)が4人増えましたっ!
これで 寂れ 接続率低かったので、新人加入で何か変わればと。
ここ一週間で6人も増えたとか、増える時はまとまって入るモノのようです。

一週間募集して0人だった時も結構ありましたしねorz




溜まり場でgdgd話してるコトが多いため、ギルチャのログ流れは
それほどでもないかも?
夜型ギルドなのに、早寝早起・朝狩メインですが(ヲイ 
ギルドHP→ 
ギルド設定いぢるのに、久しぶりに課金した2nd垢。 キャラLvはソコソコなのに、放置されてる不遇な垢であります。 他垢が、用途によっては必要になるのに対して、イマイチ頻度が低いという。 ひさしぶりなハンタ。
ヒルクリで276回復なハンタだったり(・w・ 下手なマジ系よりも回復する高INTが自慢(?)な罠師です。 弓手スレによれば、ハンタの型はスキルよりステ依存による部分が大きいとの コトなので、厳密には分類できないとか。 素INT92にランドマイン・ブラストマイン・クレイモアMAXLvと 罠師を名乗るだけの資質はもってますよっ!? Aspd目的にAGIを上げた派生型のDS師と違い、純粋な二極。 AS(アローシャワー)が敵対象の範囲スキルから、地面対象の範囲スキルへ 仕様変更されて使い勝手が良くなり、【トラップシュート】という技が 生まれています。 罠師名乗るからには、トラップシュート使いこなせるようになって亀に PTで逝くのもアリかなーーーとかw
 【トラップシュート】
トラップ(罠)全般は設置スキル。
現在は敵・自分の足元(正確には敵・自分中心の3x3セル)に罠を設置できないが、
ASで罠を弾き動かせるコトを利用して、罠を狙った位置に飛ばすプレイヤースキル。
罠設置・ASと2アクション必要だが、極めれば応用力がある。
PT狩りで真価を発揮し、同一セルの敵数分威力の倍加される【ブラストマイン】と
組み合わせれば威力絶大。
溜まり場で蛍(発光キャラ・オーラバトラー)の話題。
激しく納得w

3 プレミアムパック

こんにちわ、ちゃんたです。


再販されていたプレミアムパックですが、〆の3/5を前にして
すでに完売したようです。
チョット買ってみようと思ったのに


キャンセル分販売でなく受注販売の釣りだろうというのが一般的(?)な
見解だった為に少し驚き。
最強装備はアイテム課金のみで入手可能、さらに人に渡せると。
公式RMT(RealMoneyTrade)と呼ばれてもしょうがないし。


今後アイテム課金に以降するなり、アイテム課金と通常課金の併用性にするなり、
他MMO運営で、「アイテム課金に関するメリットが見えた」と公言してる
以上、ROも変わっていくとは思いますが。
ROに限らなければ、【パンヤ】【SealOnline】【トリックスター】
といった多くのネットゲームがアイテム課金の形態に移行しているので、
今後変更を余儀なくされるのかなーっていう希望的観測も込みです。







閑話休題。

ここ最近ですが、あんまり狩りしてなかったりします。
モンクもプリも絶賛放置中ですね。
気力の問題もあるけど、体調不良の方が重大。
いくら寝ても日中だるく眠気が取れない。
原因調べてみたところ、恐らく生活習慣の乱れか栄養の偏りぽい。

ここ一週間位をサック栄養素顧みると、明らかにビタミン・ミネラル系がない。
緑黄色野菜の摂取量が不足してる気がするので、気をつけて買わないと。
ついつい料理手抜きすると、サラダ一品つけるの怠るので・・・


無理やり生活習慣を作る為にも、夜23時には寝られるようにしないとね。
22時にRO落ちれば寝られる・・・・ハズ。



ひさしぶりにNH。

残り10M程度。ちょっと集中すれば週末で終わる?かも。 リヒまでまだ日はあるし、モンク>プリの頻度で十分ですね。 普段狩る時間が朝方なので、知人もおらず結局ソロやってますが(’’ 朝5時位から狩り逝く人いないかなぁ・・。 今週末は実家で「ぐんでんだらり」な生活を送る予定。 月曜には、何か良い報告できるよう動いてみますか。

2 著作物の利用に関するガイドラインについて

こんにちわ、ちゃんたです。


タイトルの件について、OWNで告知出てたので見てきました。
2月中旬頃の変更より、複数のファンサイトで閉鎖が相次ぐ、
確かにアリエナイ規制になってますね。

  書いてるウチに話が長くなったので別ページにしました―――→




で、今朝方ニュース見て思い出したのですが。
今日は【任天堂DS Lite】の発売日ですねっ!!
ウチは「エナメルネイビ―」購入予定だったので、発売延期されてるし
今日はスルーするつもりでしたが(・w・
にしても、「クリスタルホワイト」「アイスブルー」「エナメルネイビー」の
三色発売、っていうけど・・・現物見ないと判り難い色な気がっorz

短にウチの知ってる色名が少ないだけなんでしょうか。
写真だと色彩微妙に変わるものだし、現物見たくて先週店頭デモ機
見にいったんですけどね^^;



Liteは、3月中に3色合計で45万台販売予定らしいですが、
12月に144万台、1月に73万台売れてるハードなので・・・・
今月中に買うのは難しいかもしれませんわ。
急ぎでやりたいソフトもないことだし、今持ってるDS本体は
実家にあげて、しばらくPSPでもやろうかと思ってます。
PSPなんて、買ってから30h未満しか稼動してませんからorz

本体供給不足に伴って一部ソフトの発売変更発表されて気づいたのですが。
なんか、発売時期おかしくない?

タイトル発売予定日
漢字そのまま DS楽引辞典2006/04/13
旅の指さし会話帳DS DSシリーズ1 タイ2006/04/20
旅の指さし会話帳DS DSシリーズ2 中国2006/04/20
旅の指さし会話帳DS DSシリーズ3 韓国2006/04/20
旅の指さし会話帳DS DSシリーズ4 アメリカ2006/04/27
旅の指さし会話帳DS DSシリーズ5 ドイツ2006/04/27
英語より中国語・韓国語・タイ語が先に発売する不思議。 といっても、差は一週間なんですけどね(・w・ 個人的な意見で↑を分析すると、 ドイツ語は、ドイツ・オランダ及びEU圏内以外での使用は少ないし、 中国・韓国は在日も結構多い(永久居住権・帰化等)し、納得。 中国は人口がハンパないから、使用してる人数はトップだったハズですし。 英語は使用圏がトップだったハズなのに、なぜか後発。 タイが先なのは・・・海外旅行先として人気だから? その実 英語あればコでもなんとかなる だったり? 英語以外、ソコソコしか売れない気がっ!!(ぁ ソコソコ売れるとは思うけど、旅先シリーズは他のタッチシリーズより 威力は低いと思う。 年末に発売したPSPソフト「TALK MAN」の方が面白そうだけど、 (英語・中国語・韓国語を翻訳して話すソフト)DSソフトの方が 安く、気軽なのはあるかも。 海外旅行いかない人には無縁ですが
新しいキーボード買いました。 評判の良い、疲れにくく打ちやすいヤツだそうです。 106キーボードの為、windows・アプリケーションキーがなく、 慣れるまでしばらくかかりそうですが;; コレでROしかやらないとかもったいないかも。

1 解決偏

こんにちわ、ちゃんたです。


とりあえず昨日のマップ(解決偏)から。

(時計4F本部屋)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■         ■■■■           
              ■■           
              ■■         ■ 
              ■■         ■ 
           ×××■■××       ■ 
           ×××■■××       ■ 
           ×支×鳥踊××  ■■     
           ×××魔賢××   ■■    
■■■■■■■■■■■■■■■■■× ■■■■■■■■■
                ■× ■ 
                ■  ■


結局上記の配置はTOMだったワケですが。
SGの特性として右上に弾くってモノがあるので、左からきた敵が凍結時
右上に滑り、氷が割れて雷鳥を殺すという場面が度々。
最終的には、

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■          ■■■■■           
■              ■■■           
■              ■■■         ■ 
■              ■■■         ■ 
■     ■■■       ■■         ■ 
■     ■■■      ■■■         ■ 
■××××××       ■            
■×××支××                ■■    
■××鳥踊支×                 ■■    
■ ×魔魔××                  ■■  
■×賢賢××■■■■■■■■■■■■■■  ■■■■■■■■
■■■■■■             ■  ■ 
                   ■  ■
  ※×・・ニヨルドの宴効果範囲

こういう配置だったかな(・w・ ADで散々ニヨやったことはあったけど、やはり西・南を壁にして、北・東から 敵をつれてくるって形でしたね。 SGの範囲端でぶつけ、ニヨ範囲外にならないようにした方がよい為、 雷鳥を魔法発動の中心にすれば良い感じかも。 (ニヨ範囲9x9、SG範囲7x7の為)←うろおぼえ 体感的に、【ニヨルドの宴】のみの発動だとイマイチ殲滅力不足。 ブラキがないと十分な速度にならない気がしましたね。 基本的にG狩でEXPは気にしてませんが、ニヨルドの考察を兼ねて 行ったような感じもありますし(ぁ ブラキバード・ニヨルド雷鳥と両方欲しいトコ。 ブラキキャンセル>ニヨルドを交互に使った場合、アンコールが使用できず SP消費が早すぎるようです。 かといってダンサーにニヨを出してもらう場合、切り替えのタイミングが 難しく、うまくいかない気がします。 ADのようなGvメンバーで構成されていれば、PT内に教授がいるか、 ブラキバード・ニヨ雷鳥の両方を準備できるのですが、弱小まったりギルドで それだけの面子をそろえるのは難しいかもしれませんね^^ 次はニヨやめて、ブラキ&S4Uで狩り能力上げて見ようかしら。 先週末になりますが、FD3Fにソロでレア狩り逝ってました。 時間表示したかったので、今回は加工無のSSになります(ぉ 開始直後
1個目
2個目
終了。
終了が14:10頃だったので、約40分でしょうか。 レア運が来てる時は、時間関係なく出るんですね・・・という話だけ。 普段は月40h狩っても何も出ないのに 最近、人の増えた溜まり場。
実際に何人なのかお察しくだs だれか、やってください・・・コレ。



































SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送