Diary

〜Feburary〜




28 ギルド再編

こんにちわ、ちゃんたです。


今日もSS準備する時間が作れなかったのですがorz





ここ最近は安定してROやってるコトだし、ギルド再開(?)しようかと。
時間あいたらGM募集でもしてみようと思います。
現【牌人同盟】のギルマスはBSなのですが、滅多に使用してない為
稼働率の高いキャラをギルマスにして作り直したい気もしますが(ヲイ





で、昨日ギルメンが増えましたよっ
それも二人も!!
WIZと騎士で、どちらも70台なので組める人も多そう。
アコアチャ系は比較的多いギルドなのに、マジ系は少なかったし、
剣士系に至ってはいなかったしコレで遊びに逝ける場所の幅も
広がるというもの。



今夜あたり遊びに逝ってみようかなー

【うろ覚え○○マップ一部】
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■         ■■■■           
              ■■           
              ■■         ■ 
              ■■         ■ 
           ×××■■××       ■ 
           ×××■■××       ■ 
           ×支×鳥踊××  ■■     
           ×××魔賢××   ■■    
■■■■■■■■■■■■■■■■■× ■■■■■■■■■
                ■× ■ 
                ■  ■

コレやってみようかと。
結果詳細はソノウチ記載(かも

27 リヒタルゼンに向けて

ちゃんたです。


土日遊びきった為、疲れ取れてないし睡眠不足気味だし、妙にダルいです。
時間の余裕なかったので、今日もSSなし・・・
モンク垢が@2週間あるし、あげちゃいたい感もあるけど控え気味。
リヒパッチでスキル再振りNPCがくる可能性は果てしなく低いようですね。
本家鯖と同じになるならば、リヒパッチでアルケミ&転生二次のみ、
一人1回限り可能なようで。


ステによって大分ので今後の成長具合とあわせてスキル再振りを考えると、
 ・高INTになるとメディタをとる必要はなくなる
 ・高INTでは殲滅速度があがる
 ・INT/VITは安定性・効率性向上、DEXは安定性向上
 ・高DEXになるとサンクを使用することは滅多になくなる


転生前INTカンストのI>V>D型純支援だったので、INT120程度の
SPRが維持できればGXペア・BADトリオ以外でSP不足になるコトは
滅多になりと思います。
素プリINT120SPRは42、牌プリINT105のメディタ3でSPRは
41になります。(メディタ無で38)
仮にINTを105→112と1ランク上げた場合、メディタ0でSPR40。
INT120DEX120を想定すると、完成Lvは94と大分遅くなり、
INT120のみならばLv92で達成可能といったトコ。
完全MEになるので、目標とはチト違うかも。

アクセで調整するのはイマイチですけど、片側イヤリングでのINT112,
あたりを目標にするのも一つの手といったトコでしょうか。


DEXが極まるとサンクを使用しないとの話ですが、あくまでソロ狩で生MEが
可能でバックサンクは使わない、って意味だと思います。
PT狩でサンクを使ってるので、サンクを削る必要はなさそうです。
メディタは4以上振る必要もないでしょう。
(高INT高メディタのヒール回復量が増えるのを見るのもアリですが)
メディタ3で終わりにし、残ったポイントはマニビ3→5か、IM3→5、
それでも残ったらメディタを上げるくらい・・・・かな。


リヒでSWが有効な場合、メディタかサンクを削ってSW7修得を
視野にいれる程度で、現状変更はなさそうです。






@セージ考察。
プロフェッサーに向けて知り合いがセージ始めたので、ステ・スキルの考察。
INTDEX二極の『ぷち強いマジ』型になるそうなので、その前提で
考えてみます。
油型と対人型以外はやったことないので、机上の空論の域を脱せませんが、
一応考えたスキルはこんな感じで。
ソロ効率を求めるために、高INTと高SPを持続するのは必須。

セージ時代のスキルは迷うトコだけどLP・油を落とし、付与は使いやすい
水風のみで他を落とし、妨害目的のスペルブレイカー1をナゼか入れ、
INT+3の為にドラゴノロジー5にして、と。
INTカンスト&ドラゴノロジーがあれば、ソロINT120達成できる為、
高MATKを確保できます。

仮にDEX>INT>サブ型を目指しINTを抑え(112or115)るなら
ドラゴノロジーと前提のアドバンスブックを大きく削れる為スキルは楽に。
その場合はソロ性能高めてこんな感じでしょうかね。
凍結率低下した為FD>LBのコンボは実用的ではないと思うし、
FWの効かない敵からは逃げてもらうしかないですねっ!(ヲイ
上位狩場でFWが効かない敵としては火属性(スプライト)と各不死属性の敵
位で、それほど困らないとは思います。



やっぱ、やったことない型は考察が薄い・・・orz

25 二週間経過

こんにちわ、ちゃんたです。


二週間過ぎました。
85の目標は達成ならず。

83の30%程度でしょうか・・・目標達成出来なかったにしろ、
十分育ったということにしておきましょう(ぉ
気を緩めない方が良いのは判ってますが、ちょっと息抜き。

PCの動作が不安定なので、環境改善とプリのlv上げ優先しようかと。
リヒまで二週間あることだし、まったり90目指してニブルヒッキー再開
でしょうか。









2/2の日記で、買わないと明言しておきながら
今になって迷っているWMキャンペーン。
終了が28日なので、結論ださないといけませんね。
2/11にモンク開始して以来接続率上がっており、常時課金していれば
必然接続率上昇→成長速度加速、の流れになるようで。

癌に貢ぐのがもったいない!!って思う時もありますが、買ったけどプレイして
いないコンシューマ(家庭用ゲーム機)が積まれてるのを見ると、プレイ時間
換算で、対して気にならないのかもと思う時もあったり。


5,6kで買ったソフトで未プレイに比べれば、1.5kで手元になにも
残らないけど月50hプレイしてるソフトの方が上かもって意味でw



土日は、大学知人との呑み会&中学の知人上京でやっぱ呑み会?
2連荘で呑んでるかも知れません。
あんまり酒に強い方でもないし、ほどほどに倒れるまで呑んでみるかなー(ヲイ

24 欲しいのは靴ばかり

こんにちは、ちゃんたです。


フィギュアで金がとれ、トリノでメダル0ということはなくなりました。
1個で終わりそうですが(・w・





モンクは、明日でキャラメイクから二週間になります。
今朝

Lvアップで83。 次Lvまで残4.7Mだしココで打ち止めになりそうです。
仕事あるため一日2,3hしかできませんでしたが、二週間で83なら マズマズな成長速度でしょうか。 少しでも狩りのテンポを上げる為に装備を揃えようと動いてみました。 一応ソヒー靴は買えましたが、買 え ま し た  後先考えてなかったようですorz 一応現在のlv&装備だと、ちょうど100の位の繰り上がりがあるため SP回復力に変化がないのが救いですが・・・ ミニデモ靴買おうとしてるのに、 靴買って何に使うつもりだったのでしょうかっ!!!(ぁ 亀以外の狩場にいく際使えるかなーって位。 転生まで亀オンライン考えてたので、早々にお蔵入りっぽい。 ミニデモ靴が買えるまでの繋ぎとして優秀かな?って程度かもしれません。 SPR(SP自動回復)に変化がないなら、MSP増加分【気奪】までの 間隔があき、狩りのテンポが上がるということですから。 収入ないのに出費ばかり増加傾向。 カートに埋もれていたカードやら装備やらを少しずつZeny化していますが 何かしらの金策考えたいトコロ。 ギャンブルやらないから急な増加も減少もしないんですけどね。 息抜きにソロでレア狩り逝ってくるかな・・・

23 PT名はタンヤオ

こんにちわ、ちゃんたです。



朝の挨拶といえば、一般的には『おはよう』が使われてると思います。
ウチは電話の時、何時でもおはよう使ってますが
朝別の課の上司と会ったので、『おはようございます』と挨拶しました。

まぁ、コレは普通の対応。

















でも、返答で
『おkwwwwwwwwwwwwwwww』

って何・・・・?
挨拶というか、もはや何言いたいかわからないし!ヽ(`д´)/


そんな突拍子も無い挨拶で始まった一日でした。








今日のモンクですが、だいーぶ控えめ。

控えめというか、対して変わってないというか。 普段は、早寝早起で早朝1〜1.5h程狩りしてるのですが、今日は中止。 睡眠時間半固定で寝る時間に合わせて起きる時間前後させてたのですが、 寝つきは良くても安眠は出来ず、一晩に2,3回目覚ましていたせいか 疲れが取れずに溜まっていく一方だったみたいです。 大分睡魔が跋扈(ばっこ)してたことだし、屈してやりました(ぁ 6時起床でボケボケ30分位やっただけ。 マンティス1個でSTR100に調整していたのですが、よくよく考えたら 亀DではSTR90で十分な訳で。 ニンブルx2でDEX+6にしてみたら、気持ペース良いかも? せっかくマンティス外せるし、ここは一つピッキ鎧を外して蛙鎧を 使うコトも考えてみました。 計算してみると、現DEXの83でピッキなしにした場合、STRは99 必要なようです。(マンティス1個必須) アクセフリーの為にSTRを3上げるのを考えたトコで『ちょっと待った』。 蛙鎧はMSP+50の効果ですが、MSP上昇で100の位が繰り上がれば SP自動回復が1増えます。 リチャージ分の50増加より回復の+1の方が大きいですし、 繰り上がりがないならば、無理して蛙に変える必要もないのですね。 (SPRが1増えればマニビ下で一時間に使えるSPが900増える) クリップx2・シルクハットでSP補正されており、 クリップx2をゼロムグローブに変えた時はMSP−20。 MSP−20されても蛙の+50で繰り上がるSPを確保できる ベースlvは・・・っと。 92 ・・・・・蛙は現実的でないステだとわかりましたので終了。 クリップのMSP+10なんて、あまりに微々過ぎて効果忘れガチでしたが、 【SP管理=戦闘力】のモンクにとっては、結構有用なのですね(・w・ 話が前後したものの、昨夜睡魔に蹂躙されたのも、ギリギリまで 遊びに逝ってたからで(ヲイ 溜まり場にいったら、珍しく人が多かったコトだし、 皆でどっかに遊びに逝こうって流れになりました。 火山2Fでレア狙いながらの必死狩りが楽しそうかなーて話してたら、 ミニデモいるコトだしゲフェニア逝くかwwwwって話にw
公平組む関係で、牌プリ3、プリ1、牌WIZ1の構成に。 ゲフェニアってマトモに逝ったことなかったけど、結構楽しいですわ。 人少ないし敵多いしw 合流までに手間取りすぎて、デスペナ貰ってた人はすみませんでしたorz 今後、合流方法はしっかり考えないとダメそうです;; (場所・階層決めて、狙ったトコに出るまで蝶で行き来とか) WIZ1のため、殲滅力不足の感は否めませんでしたが、結構楽しいかも。 次はWIZ2にするなり範囲スキルある職加えるなりして、テンポ良く 狩りまくれるようにしてリベンジしたいトコ。 次までに(あるかどうか別として)、ビアレス頭装備は欲しいですね。 マルデュークcは持っているので、Gvでも使えるコト考えたら過剰サクレで 作っておきたいトコロ。 LD使ってくる敵が厄介だし、結構有効かもしれません。 (アユタヤ田村さんとNHロリ用にも) 2or3F固定でニヨやるのはTOMですか 固定でプリ2・WIZ2・雷鳥くらいから可能かなー・・・ 経験値なら城のがよくない? って言われたので、途中から城へ移動。
プリ2が集めて、プリ1WIZ1で処理するという中央固定。(一人途中抜) 人が多い場所だけに沸きが激しく、中央で常に敵を倒してる感じw 時給気にしない激しい狩りってあんまりやらない方ですが、 やっぱ大人数PTは楽しいですわ。 最近はソロメイン、多くても3人でしたから。 久しぶりにRMC覗いて、昔放り投げていた計画思い出した。 時間あったらやってみる、何をとは言わないけど。

22 リヒタルゼン襲来

こんにちわ、ちゃんたです。


リヒタルゼンの実装が3/14に決定したようですね。


今までの癌ならば、実際には1,2ヶ月@だろうとタカをくくるトコですが、
最近癌も必死なようで、告知だしたからにはしっかり実装するでしょう。
無理やりFF]Uの発売日スグ前にねじ込んだ感じもしますしw


正直なトコ、リヒパッチは『生体研究所』が最高の狩場であること以外
対して知らなかったりするのですが。





韓国では、生体Dが高経験値効率&高金銭効率の為に転生オーラを量産した
マップだそうです。
転生オーラを1キャラ作るよりは、転生3キャラのがいいかなーって
思ってるので、転生オーラなんてよほどの暇じゃない限りやりませんが。

一日2,3hが限界な捨壊塵には1キャラをチビチビ上げる位が
限界ですよ・・・orz






生体Dに入る為には、
 『転生ベース90以上、未転生ベース95以上』
を満たす必要があります。

ハイプリは現在89で90まで残り17M程。
90/57完成でステ・スキルを考えていたので、リヒ遊び逝く程度で
それ以上lv上げ癌ばることはないと思ってます。
その時間で別キャラ転生させたいしっ!(ぁ


ハンタは95へのlvアップ以降一年半ほど経ってます。
発光まで240M程残っているのと、転生@のビジョンが見えないのとで
絶賛放置継続中。
逝けるならリヒに逝きたいけど、素ハンタでナントカなるような甘いDじゃない
だろうと諦めモード。
様子見て、状況次第では若干あげるかも?といったトコでしょうか。
残り240Mといっても、98→99は結構モチベーション維持できるので、
実質140M稼げれば見込みがあるかなーといったところ。


モンクは現在82で95まで約160M。
阿修羅切ったから95になっても逝ける見込みなし、はい終了。









転生二次職へスキル追加がくるようですし、スキル再振りNPCが登場する
可能性が、毛の先ほどはあると信じます。
振りなおせるなら、モンクで三段切って阿修羅とるくらい・・・・かな。
正直三段は使えないです、2PC亀オンリーなのでw












今日のモンク。

昨夜亀に逝ったものの、非常に重くて歩くたびに引っかかる感じ。 RO以外起動してないPCでも同様だったので、回線か鯖の問題ぽい。 獲物を取り合う感じになっており、敵より人の遭遇率のが高いって程かも。 おとなしくゴールデンの亀は諦めた方がよさげです。 朝方は調子よくプチMHがチラホラある感じで2M付近を維持。 プリチャンプのペアで非公平4Mを狙う動画がありましたが、2PCでは_。 プリ側の殴りキャンセル(歩き)と発勁キャンセル(歩き)を使ってたため、 片側自動追跡になる2PCでは2M強が最終時給になると予測。 他職ではステの極まった90台で得られる時給効率なので、 モンクの時給に文句はありませんがっ!! DEX上げて気功・指弾速度変われば、もう少しは期待できるかな、かな? EXP頭打ちが見えたのとSPがソコソコ余裕になったため、靴変更予定。 目標は+7密猟者のシューズ。   ミニデモc    22  M   +7sシューズ  12.5M を見積りとして、約35Mになるかなーって思ってます。 レアのある狩場にいこうかな・・・TOM

21 最終調整

こんにちわ、ちゃんたです。

発勁オンラインは楽しいなーあははははははははh

最近、コマメに情報集めしてステータスで失敗しないように心がけてるトコ。 ステータスには時期によって流行り廃れがあるので一概に言えないけど、 スキル振り直しのくる可能性はあっても、ステ振り直しがくる可能性はないと 思っているので(根底から覆すことになる為)、結構慎重です。 今気にしてるのは【HiME】【モンク】。 ステが大筋決まっているのに、最後の一押しが足りてないと感じているのと、 少しでも上げる気力があるキャラということで。
基本情報
STR 1 + 16
AGI 1 + 16
INT84 + 21
VIT24 + 5
DEX92 + 29
LUK 1 + 2
HiME(89/56)。(左図)
INT105調整、微VIT、残りDEX。
りんご・ニンクリx2・DDアクワン補正。
次lvで古代装備可能になる為、ニングロx2に変更、
次JOBでスタッフへ変更もアリかと思ってる。
殲滅速度はDEXよりINT上げた方が良いらしく、
INT112〜120までINT上げるか
MHPの為にVIT伸ばすか、迷ってるトコ。
モンク(90/50予定)。(右図)
最後まで亀以外は行かないと決めて再検討した結果。
STR100確保し、SP回復量は14。
気功+発勁のSP消費は25なので、7.14秒に
一匹倒すペースなら枯れない計算。
実際にはベスト処理にSP割かれ不足するので、
気奪テンポを上げる為に残りは全てDEXへ。
基本情報
STR78 + 22
AGI42 + 20
INT24 + 12
VIT 1 + 6
DEX81 + 19
LUK 1 + 3
で、あんまり上げられなかったモンク。
85まで、残り18M程。 現在11日目なので、二週間85を達成するためには一日4.5M? ちょっと_な数字。 今週一杯は癌ばってみて、その@はまったりマイペースで逝きますかね。 リヒパッチまでにハイプリ90にもしたいしw 今日の一枚。
会話の前後はお察しで(・w・

20 週末のまとめ

こんにちわ、ちゃんたです。



溜まり場面子のうち、4人はどこかしらのGvギルドに属しています。
で、ウチだけ違う系列だったりするわけですが・・・。

たまたまCAD(フェイヨンAD)が使用可能だったので、
狩りにいってみたり。

以前、ハイプリペアでBAD(ゲフェンAD)に遊びいった時もME主体の 狩りでしが、CADはBADと違いガジョ(ホロンの色違い)と 偽ヤファ(キャッツナインテイル)がMEのみでは厄介になります。 ガジョはME効かないし、偽ヤファは殲滅までに時間かかりすぎ。 途中、知り合いログインしたので牌WIZまぢえたトリオ狩りへ。 SG凍結をMEで割り、相互にサフラかけて アスム・マニビの分担掛け直し、ハイプリ二人で先走りながら集めて殲滅 どーん ウチと牌WIZでDEXの差があったため、 素ME詠唱開始>サフラSG詠唱開始>ME展開直後にSG発動。 SG凍結はMEで割られるため、氷割の手間もなく即殲滅可能という 見てて楽しいコンボ炸裂してました(・w・ SGは3ヒットで凍結し以後ダメが通らない魔法、 MEは時間をあけて継続してダメを与える魔法。 有効に活かせる狩場は非常に少ないものの、このコンボは爽快ですよw MH遭遇してもMEやめて支援に回ればいいので、実質プリ2WIZ1。 鎧壊れてるのに気づかない程、良いテンポの狩りでした 夜はGvギルドでギルド狩へ。
人数多いわ範囲魔法の連続だわで、終始エフェクトが派手。 特に分担してなかったけど、SG・MS・LOV・TS(ぁ)が縦横無尽に 飛び交う図。 ギルド狩@のアイス祭り?
日曜はGv。 最初からEPRで鍔迫り合いの激しい戦いになりましたが、EPR内の SSを載せるのは陣形バラすことになるので割愛。 以下、復帰ポイントの妨害を受けてる図で(ぁ
戻り用ポタ出現ポイントにIW(アイスウォール)妨害されたため、 IWを張らせないためにボルケーノを展開するという。 IW妨害なんてホンキで行う人がいるんですね・・初めて見たし。 今日の成長記録。
そろそろ一日1Lvが難しくなってくるお年頃ですね。 時間かければ出来るにしても、一日2,3hが限界という前提があるため、 難しくなってきそうです。 次でJob50になり補正値完成するため、今後の方針決定したいトコです。
基本情報
STR78 + 22
AGI42 + 20
INT18 + 12
VIT 1 + 6
DEX60 + 15
LUK 1 + 3
現在こんな感じ。(左図)
微量AGIに振ってあるのは、避け発勁型を目指そうと
した迷いの現れ。
最後まで亀2PC前提なら【STR】【INT】【DEX】の
ドレかを伸ばすコトになると思うけど、ドコまで
伸ばすか目安の難しいトコロ。
上げる順序によって成長速度変わる為悩む・・
体感で不足する箇所を補うのが正しい順だと思うので、靴付け替えした際に 十分なSP回復力を得る為にINT+6、気のチャージと指弾速度向上に DEXを微量のばし、最後にSTR・・といったトコでしょうか。 ネレイド刺武器作る目途がついたらSTR増やす、でイイノカナーと。 装備に関しては、ミニデモ靴(動物からのEXP+10%ダメ+20%)が 欲しいトコ。2PC前提なら被ダメの増加は誤差だと思いますしね。 +7sシューズに刺したいと思うと・・・安く見積もっても35M位に なるんでしょうかねorz 出現マップがLAD(時計AD)限定のエンシェントワームに比べて、 BAD(ゲフェンAD)とゲフェニアに出現するのが、有効度の 割に安い(?)理由でしょうか。 +8DClネレイドチェインを見積もると10.5M程、価格は約3倍だけど 亀特化でモンク以外は使わない(使えない)チェインと、モンク以外の 他職で使いまわせる靴の方が汎用性が高いのは明白なワケで。 もう少し迷ってみますか。。 〆
さすがにこの名前はないでしょ・・

17 RJC

こんにちわ、ちゃんたです。



Pvの全国大会がまた開催されるようですね。
商品が豪華すぎてゲームバランスを懸念する声も聞こえますが。
 【優勝】  ギルドに 神器1個
       各人に  +10サキュバスの角
            +10ぼろまんと
            ボスc

賞金云々は別にしても、過剰精錬不可・キャラlv固定でPvが
行えるので、純粋に作戦のプレイヤースキルを生かせる場だとは思います。
人数遊べて遊ぶ分には、結構楽しいかなーて思ったり。







細かい制約は公式を見てもらうとして、今日はPT構成考察なぞ。

PTは最大7名で、控えが3人までになっています。
キャラは転生ニ次職(80/60)がPTに2キャラまで、
素ニ次職(90/50)が他という構成。
同職(と転生上位)は使用できない制限がつくため、転生二次の
職を何にするかが最初の焦点?としました。

転生二次候補としては
 パラディン   ・・・ゴスペル・ディポーション
 アサシンクロス ・・・アタッカー・VD
 チャンピオン  ・・・練気功・高HPSP係数・阿修羅
 プロフェッサー ・・・生命力変換・ソウルチェンジ・LP
あたりでしょうか。
パラディンでゴスディポ両方とるとjob61になるため、ゴスペル9で
発動率95%。
つきつめれば、パラディン&プロフェッサーかアサクロ&プロフェッサーか。

他職業について考えてみると

 △ ナイト    ・・・少人数Pvでは微妙?
 △ クルセイダー ・・・ディポ?パラディン使用時使用不可
 △ アサシン   ・・・アサクロ使用時不可
 ○ ローグ    ・・・鎧脱がせればSG凍結の可能性?
 ◎ プリ     ・・・必須
 ◎ モンク    ・・・攻撃の要
 ◎ ウィザード  ・・・防御の要
 × セージ    ・・・LP。プロフェのため使用不可。
 ◎ ハンター   ・・・ショックウェーブ・アンクル&弓の攻撃
 ◎ バード    ・・・ブラキの唄・ジョーク
 ○ ダンサー   ・・・スクリーム
 × ブラックスミス・・・遠距離なしがネック
 ◎ アルケミスト ・・・バイオプラント・コーティング・酸
と、個人的な主観と独断で判断。 GvPvあんまり詳しい方ではないので、間違いありそうですが(・w・ 何を主体に戦うかによってオーダーは大きく異なるとは思いますが、 阿修羅&ソウルチェンジを軸に考えると、【モンク】【教授】が 確定、【プリ】【WIZ】も防御としてほぼ確定。 残り3キャラで差異を出す程度ではないでしょうか。 もう少し考え練ってみますけどね・・・ 亀のお話。 やはり一日4M程度かなーて思っているトコ。
STRを補正込95にあげベストが指弾3で確殺になったため、テンポが よくなったようです。 朝方計測で、時給1.8M程度へ。(非公平2PC) ベストが多いとSP消費が激しいので、次はINT6上げてベリットへ 靴の変更をしSP回復力12を確保(補正込INT30)で、 次はDEX増やした方が、稼げそうな感じ。 微AGIは失敗だったけど、90台になってからはAGIに軽く振り ソロ可能なコト考えると、前後逆転しただけだったと諦め。 亀に焦点絞った場合、

変更前変更後
STR110110
INT3648
DEX7590
AGI7146
でもいいかなーって思い出してます。 (STR110は、+8DClチェインで2確にするため必要) 正直、ソロ亀や臨時亀はスグ飽きるのでヤリタクアリマセン。 モンクは亀2PCオンリーで、飽きたら息抜きにプリをチビチビ上げるくらいで 良いかなと。 6日目でベース77。 二週間85を達成するためには、残り30Mを8日で稼げばいいようです。 一日4Mペースだと8日切ってるから、ペース守れば達成できる・・ハズ。

16 廃人の定義

こんにちわ、ちゃんたです。



数日前の記事になりますが、ゲーム中毒診断のための10項目というものが
ありました。


 @ 最初考えていたよりも長時間、ゲームにアクセスことがある 
 A ゲームが原因で、勉強や学校生活をおろそかにしたことがある
 B 家族関係よりゲームに興味がある 
 C オフラインよりオンライン上で友だちをつくる方だ 
 D ゲームをするために、やるべきことを後回しにする 
 E 徹夜でゲームをしたことがある 
 F ゲームをしないときも、ゲームのことを考える
 G ゲームの最中に邪魔されたため、大声を出したり怒ったり
   邪険な態度をとったりしたことがある 
 H ゲーム時間を減らそうとして、失敗したことがある 
 I 普通は憂鬱なときが多いが、ゲームしているときは楽しく気分がいい 
7つ以上はアウトらしいです。 ゲーム中毒の危険性が大分高いとのコト。 全部当てはまってますが MMOやってるとねぇ・・・徹夜とか普通な気がするのですが(・w・ 早朝、知り合いに誘われてかるーくボス。 超(オークヒーロー)の時間をしってたらしいので、遊びにいった感じ。
昔いたボス狩PTでボス時間漏洩したとの濡れ衣着せられて以来ボス狩に 逝っていなかったため、ボスに出会うコトすら久しぶりだったり(・w・ 平日はせいぜい数時間しかプレイできないようで、一日4M前後しか EXP稼げてないようです。 ステ次第でもう少し上がるとは思うけど、しばらくはこのペース維持かも。
現在、STR90 INT24 DEX75 微AGI(補正込) 気3の指弾3で、ペスト1確にするためにはSTR5不足してるようで 先にあげてしまいたいトコ。 SP問題は、現在のINT24にエギラ装備SP回復力11で切れ気味だけど、 INT+6でベリット靴なら、亀だけを食べつづけたと仮定した時 SP切れなくなりそう。 目標DEXは達成したけど、詠唱遅い気がしてならない。 やってみないと判らない細かいステ振りに悩むのが楽しいです。 二週間で85目標にしてたけど、このペースなら@9日で達成可能。 今日で5日目なので、予定通り成長してます。すくすくと。

15 亀島オンライン

こんにちわ、ちゃんたです。



早寝早起亀島オンライン、異常以上。


朝方狩って、平均時給1.6M程度らしい。 70台で1.6Mとか異常ですからっ 実験的にイロイロやってたんでやった時間短めかも。 夜は20時就寝、朝3時起床だったしっ!(ヲイ 発勁狩りに関して言えば、夜と朝とで時給は大差ないようです。 考えてみれば必然で、今までプリで逝ってた狩場はトレインをするorいる 狩場がほとんどで(廃屋、火山、城、NH etc・・)、 発勁のように、発見→殲滅のテンポのよい場所ってなかったかもしれません。 (窓手は即殺だけど、テレポ狩だと合いにくくなりSP効率が悪かった) というわけで、無理して早朝に拘らなくてよさげです。 夜・朝で数時間ずつ地道ーにやった方が早そうとの結論にw 朝方、プリ・モンク・バードの3PCプレイやってみました。 結論から言えば失敗。 バードの分操作が増えてテンポが悪くなるようで、ディレイ減少は 非常に助かるけど、いてもいなくても大差ないようです。 ・・慣れて2PCがスムーズに狩れるようになれば話は別かもですが。 発勁モンクの狩場としては、亀D1とスリーパーが良いと言われています。 亀Dは主にペア狩で、LA入1確(LAいれて一撃で確実に殺せる)ステにし、 スリーパーは2確ステ、1確ステと大分して三段階あります。 この辺の詳細はモンクテンプレ参照・・ [亀D1確] +8TClチェイン[トリプルクレーマロウス(ゴブリンc動物160%)] ピッキ刺鎧[エキストラ(ピッキc:str+1 ATK+5)] STR90 DEX70 [スリーパー2確] +8TBhチェイン[トリプルビホルダー(ペコペコの卵c:無族160%)] ピッキ刺鎧[エキストラ(ピッキc:str+1 ATK+5)] STR90 DEX70 [スリーパー1確] +8TBhチェイン[トリプルビホルダー(ペコペコの卵c:無族160%)] ピッキ刺鎧[エキストラ(ピッキc:str+1 ATK+5)] STR110 DEX70 The Signx2 ※上記以外にも条件を満たす武器はあるが、特化でなく凡庸にした場合のステ 一時期、使うアテのない武器集めに凝ってたので、 動物特化と無族特化もあり、足りないのは【TheSign】くらい。
【The Sign】 必要アイテム/個
クローバー     10
なめらかな紙     5
油紙        10
鳥の羽毛       1
墨汁         1
ゼロピー      10
綿毛        110
毒キノコの胞子   50
サソリの尻尾    30
くさった包帯    20
小悪魔の角     15
空の試験管     10
緑ハーブ      10
イグドラシルの葉   2
店売り人形      2
店売りでない人形   2
ロイヤルゼリー   10
ハチ蜜       20
くまの足の裏    30
ヒナレの葉      1
メント        1
空きビン       1
携帯用溶鉱炉     1
オリデリコンの金槌  2
黄金の金敷      1
古い本のページ   10
スマイルマスク    1
グラス        1
古木の露       4
岩の心臓      12
サンゴ       375
レベル4の武器
Zeny      100,000
受け渡し不可・カートに入れることが出来ない仕様になった為、 垢間の移動も出来なずに垢ごとに作成しないみたい。 作成に必要なアイテム収集・クエスト進行を考えると、 ソロスリーパーを行うことは稀かなぁ・・と思いますが。 時給報告を見る限りだと、ソロスリーパーで1.5〜2.0M、 非公平亀で1.5〜3Mとバラつきあるし、亀で行き詰まったら スリーパー視野に入れてSign作成するくらいでもイイ気がw 最終でSTR100にするか110にするか悩むー。 110にすれば、+8DClチェインで亀がLA1確になるので、 ネレイド刺してSP消費を抑える特化チェインを作る手ものあるので。 他の狩場で使えない特化になるけど、使う時間考えたらアリかと。
・・・・・・・焼肉?

14 クイックスペル

こんにちわ、ちゃんたです。



時間があれば2PCで亀島な生活を送っております。
プリモンクとしては最高の計見地が望め、大分安全なマップなためか、
結構知り合いに合います(・w・
二日で4人くらいあったかもしれません。

・・他の場所で知り合いに合うことって滅多になかったんですけどね(’’








亀1Dのペア狩りにおいて、2PCで楽にやる方法考えてみました。

メインで操作・移動はプリ側で行います。
共闘ボーナスを得る為に、氷亀・ベスト以外にはFAを入れる為です。
よって、モンクは自動追跡使用。
モンクで使用するスキルは【気功】【発勁】【指弾】【気奪】の4つですが、
このうち気功以外の3スキルは敵を対象とするターゲットスキル。
使用頻度は【気功】>【発勁】>【指弾】≒【気奪】
(低INT、ベスト処理時のみ指弾使用 )



昨日思い出したのですが、標準コマンドの中に『クイックスペル』というモノが
あります。

コマンド名効果
/quickspell(q1) マウス右クリックでSCのF9使用
/quickspell2(q3) マウススクロールの上下でSCのF7、F8使用
/q3 quickspellとquickspell2を同時に使用
まとめるとコンナ感じでしょうか。 参考としてキーボードの配置も載せておきます(・w・
RO内のhelpでは情報不足なので補完しておくと、  1.q1(右クリックに配置)を使用すると自動追跡は使用不可になる  2.q1を使用すると、右クリックを押しながら画面の回転を行えない。  3.q2(カーソル配置)を使用しても、スキルlvをカーソルで変更できる。  4.q2を使用すると、カーソル上下による画面の拡大縮小は使えなくなる。    (ターゲットのあるスキルは最初のカーソル操作でターゲット選択になり、     その状態では上下によりスキルlvの変更が可能)  5.bm(バトルモード)と併用すする場合、SC1のF7〜F9が配置される。  6.bm不使用時、ひらいているSCのF7〜F9が配置される。 ざっと調べた程度なので間違ってるかも。間違ってたら報告お願いします。 今回はモンクの発勁狩りが前提なので、q2を使用。 q3は自動追跡が使えない為論外になります。 F7に気奪、F8に発勁をセット。 通常のF2に指弾・F4に気功(押しやすい位置)に配置してみました。 気功はプリ側で支援スキルを掛けなおしている最中や、散策中に 空いた時間を使って押すようにしておきます。 マウススクロールの上下については、下の方が押しやすい感じはしたものの、 スキルlvをスクロールで変更できるため、発勁を下に配置した場合 発勁4を打ってしまう事故が度々おこったので上配置に変更。 気奪はMAXlvが1なので、スキルlvを下げることはありません。 緑亀から稀に幻覚攻撃をうけるため、プリ側のエモーションに 『/effect』を入れておくと便利かも。 幻覚状態は万能薬で治せますが、エフェクトをオフにすれば 問題ないので、エフェ切り替えで重量減らし&帰還減らしが楽かと。 (気功の残数も見えなくなる為、常時オフはやりにくい) 常時マニブレかけていても、モンクのSPは結構不足がちになります。 SP回復剤か、気奪を使用することになると思いますが shiftクリックは2PCでは大分手間だったりします。 なので以下のコマンドも使用。
コマンド名効果
/noshift シフトを押さずにシフトスキルが使用可能
コレで↓左クリックのみで気奪が使用可能にw
プリ側でタゲをとり気奪連打でSP回復すれば、
効率は若干落ちるけどナントカなりそうです。


ウチは5キーマウスを愛用しており、サイドの2キーには
[ctrl]と[shift]を配置しています。(右図マウス)
片手で自動攻撃と自動追跡を行えるようにするのが目的で、
/noctrlコマンドを使用するなら、[ctrl]の変わりに
[Enter]をセットするのも便利かと思ったり。
quickspellと併用することで、片手でテレポ探索が可能に
なるのは、場合によっては大きいかもしれません。

プリ側は、インベクリップ装備でインベ>LAを連続でいれる。 インベは詠唱0ディレイ0必中なので、タゲ取りには非常に便利ww 夜は大分人が多いけど、1.3M↑を維持できてるから悪くない。 朝方やっても1.4M前後どまりだったから、装備とSP問題を 解決できればもう少しよくなりそうかなーって思ってるトコです。 まだまだ順調。
補 足
 FA
ファーストアタック。最初に一撃入れること。
一撃は遠近物理魔法問わずダメを与えれば良いようです。
ボス狩では、FAを取ったにドロップ取得権利が多く与えられる為
FAを重視します。

 自動追跡
追跡したいキャラにカーソルあわせて、シフトを押しながらマウスの
右クリックで追尾し、同じセルを目指します。
(実際には重複できず1セルズレた位置で止まる)
ハエ・テレポや離れすぎた場合は、移動を止め見失った場所で
停止します。
地面や敵・他プレイヤー・自分・アイテム等、別のターゲットで
クリックすると解除されます。
(対象のないスキル・アイテムを使用しても解除されません)

 気奪
モンクのスキルで前提は気功5、MAXlv1。
自分を指定することで放出した気を回収しSPに変換。
Gv時敵モンクに使用するコトで敵気の吸収可能。
敵にShiftクリックで使用することで、20%の確率で
敵のlvx2のSPを回復する。

13 キャラメイク

久しぶりに休日RO漬けだったちゃんたです。
ヤルキが出てる時は、結構続くものだなーと振り返って関心(ぁ








とりあえずは、上がりそうだったハイプリlvアップ。
88の83%→89の4%位へ。
lv上げ自体は89になった時点で終わらせたので、4%は壁しながら
増えた分デスネ。
89→90は約20M(19,766,760)必要ですが、コレくらいなら
一週間半〜二週間で可能な範囲だし、リヒタルゼンパッチの予告が出てから
でも間に合うかなーと。
リヒ告知が出た瞬間から、狩場が混雑するのも予想できますがorz




コソコソ新キャラ作る為に情報集め行ってましたが。
ある程度lv上がるまで溜まり場仲間以外には秘匿しようと思ってたのに、
二日目にして狩場で知人にエンカウトしたのでもう隠さない(ぁ

最近SSのアップ率が低下しまくりだったので、成長過程をダイジェストでw









2がつ11にち しんや


キャラメイク。
STR9−INT1 AGI9−LUK1 DEX9−VIT1スタート。
サクサクとノビ終了の図。
2がつ11にち あさ〜ひる GH室内にてアチャ娘と公平放置。 もはや恒例な育成場になっていますが・・(ぁ
マップ↓の隔離通路が封鎖された模様。 伊豆の崖ウチポイント封印から始まるイタチごっこで、安全地帯はことごとく 潰されています・・・orz 去年の10月の段階では問題なかったので、アインパッチで潰された模様。 弓当たらなくて本処理がメンドイです・・・。 2がつ11にち ひるすぎ 40転職で問題ないので、さっくり終了。 いつもより時間掛かってるけど許容範囲内ということにしたい。 転職直後から室内に篭っていると、ベース49でjob40達成。 最初から最後まで吸い上げてたと言わんばかりのステになってたり(’’
だるいクエストサックリ終わらせ。 二回目なので、クエスト自体は余裕。 aspdアップのためにAGIに振り、後々失敗を感じることにっ(ヲイ
2がつ11にち よる 軽くハイプリのlv上げを行い、場所を変えて時計4へ。 はなさんに手伝ってもらい、ハイプリ2が支援でスパルタチックに。
二次職時代を引っ張るのは、アチャ系よりWIZのがよかったのかも。 実質的な範囲攻撃がAS(アローシャワー)しかないため、殲滅速度とSPに 限界が見える気がする。 ダンサ育成に時計4の選択がミスだったような気がしないでもないですがorz 室内はJOBEXP重視なので、転職@篭るのは得策ではないでしょう。 低いベースを引っ張りたかったけど、良い狩場が思いつかず。要検討。 2がつ12にち あさ〜ごご 必須スキル修得完了し、無形鈍器もってスリーパーでlv上げ。 AGIに振った分成長は遅れてるが、地亀以外LA1確で倒せるステに。 長い長〜い亀島オンラインの幕開けです
2がつ13にち あさ 作成三日目の朝。
ニヨなしにしては順調な方かな? 転生に最も近いといわれるだけあって、多PC前提ならサクサクいけそう。 亀島は、モンクで高時給が望める数少ない狩場ですが、プリペアの場合、 プリ側はFA(ファーストアタック)>LA&支援だけと、高EXPは望めるが、 退屈なマップです。 ベース60,70台では安定・安全に高時給が望める為、何度か逝ったことは ありますが、スグ飽きてしまい長時間は続かないマップでした。 で す が 2PCだと亀島たのしぃぃぃぃぃ!! 両方をスムーズに操作できれば効率はガンガン上がるのが体感できるし、 沸きは激しくないのにヤルコトは多い。 ペア時はメンドイだけの邪魔者ベストが非常に良いアクセントに。 いかにベスト処理をスムーズにするかがポイントになるので、 常時ルアフ焚いて、接近されたら気が3個以上あるのをを確認しサフラ、 モンク側でベストに指弾3をターゲッティングしプリ側でLAを掛ける。 ココまでをスムーズに行えると面白いデスヨ。 もうちょいlvが上がれば指弾3で確殺になるため、LAの必要消えるし。 画面内に緑亀がいなければ、LAしないで指弾>殴りの処理もアリですし。 モンクスレ読んでも、多PC前提にした話は滅多に出てこないし、 多PC前提の狩り考察しているのもおもしろいかも(・w・ 溜まり場にて。
外部の人からHP見たって話されたの始めてかも!! 見てる人がいるとモチベーション上がりますね〜 ありがとうございます。

10 RAG−FES

こんにちわ、ちゃんたです。


日曜にラグフェスですね!!!
全く知りませんでしたっ!(ぁ














知らなかったので・・・・・日曜午前に仕事入ってたりしますorz


一ヶ月くらい前に上司より、
「日曜の午前、暇ならちょっとお使い頼むわwwwww」
と話受けて、まだ予定ないですと答えてしまった自分が憎い。

最近のラグフェスは規模縮小してるし、恐らく見るところ対してないと
思いながらも、一応開催情報チェック。









同時開催:綿流し祭 ※「ひぐらしのく頃に」オンリー
 | ̄ ̄ ̄|  |   |  | 都 |  |   |  | 産 |  |   |  | 貿 |  |   |        λ.... 気力なくて逝かないに100ゼロピ(ぁ ハイプリ88の83%へ。 20%上がってるから、約3.7Mらしい。 早寝早起の習慣が身についてきたようで、 22時前には寝て、3時頃起床な件について 徘徊老人並ダネ!・・・・・・・・・・・だって。

9 一年

こんにちわ、ちゃんたです。



ふと、マリッジスキル考察をやったか気になったので、過去日記漁り。
2005年02月の日記に、2005年度末のキャラ予想が書いて
あったので、比較してみようかと。





【05/02予想】
[騎80/牌60/魔72][聖80/狩95/鍛59][商20/狩90/鳥70]


【06/02現在】
[錬59/司88/魔76][聖85/狩95/鍛65][賢70/鳥64/聖64]
[騎87/踊67/暗70]
(※ハイプリの略称は「牌」でなく「司」が正しいらしいので訂正)


垢ごとのキャラ位置は若干ズレてるものの、大筋予想と違わない様子。
こうやってみると、lv低めにフラットで平均すると大分低いなーとか。


参考までに、現在の状況。

 (1)錬(アルケミスト) ・・・製薬・露店
 (2)聖(プリースト)  ・・・ハイプリのスキルシュミレート
 (2)鍛(ブラックスミス)・・・過剰精錬・露店
 (3)賢(セージ)    ・・・付与・LP?
 (3)鳥(バード)    ・・・ブラキ・ニヨルド
 (3)聖(プリースト)  ・・・狩へのSP供給(戦略済)
 (4)騎(ナイト)    ・・・装備貸したまま戻ってこない
 (4)踊(ダンサー)   ・・・ニヨルド
 (4)暗(アサシン)   ・・・装備貸出中
12キャラ中9キャラが成長しない、出来ないキャラみたい。 残りは、司(ハイプリースト)、魔(ウィザード)、狩(ハンター)だけど、 ハイウィザード・スナイパーにはあんまり魅力感じていない(ヲイ)ので、 発光するまでやらないか、発光しても転生しない可能性が高いです。 ハイプリ88の63%。 効率キニシナイでダラダラやるのが吉と悟りました。 狩場の人で変動しすぎだ・・・orz

8 朝狩

こんにちわ、ちゃんたです。




一つの結論に至りました。

『lokiは、朝だろうと人多くてイマイチ』

これが真理。






なぜか、ここ最近朝4,5時台に狩りしてもゴールデンタイム並。
時給は、開始時・終了時にベース%SSにとって、時間から大体を算出。
時給にして1M前後、ヤルキなくなる数字ですorz


ここ数日だけ妙に低いので、狩場にいる人が影響している模様。
今朝は、ハイプリGXペアのロングトレイン1組に、
ハイプリロングトレイン3人。
過度のトレインは迷惑です・・・Orz

ロングトレインしても効率下がるだけと小一時間問い詰めたい









ちなみにウチ自身はというと。
ダブルテレポで探索、視界内にキューブ以外が二匹以上いたらME。
デュラハン3+α以上でバックサンク。
アコセットなしだと、デュラハンの属性攻撃が一番危険なんで・・
逆にディスガイズは6匹いても問題ないんですけどネ。

アイテムは敵にHITしてる間拾い続けています。
追加オーダーには、残ME数に応じてLA。
ディスガイズには、気分でLA入れて殲滅速度上げるくらい。
打ち逃げなし、食べ残しなし。



早朝より、徹夜組が消え始める7時前後の方が稼げるかもしれない。

ハイプリ88/55の45%へ。




90になったら、新キャラやるつもりです。
ステ・スキルの考察はチビチビ進めてるけど、キャラ名が不定。
心機一転で作成するギルド名も不定。

何かイイ案ないかなー。

7 雪

ふった寒かった。


ハイプリ18.3%→35.0%、約3M上昇。
朝4,5時台なのに人の多い不思議、さすが最古鯖。

時給1.4M前後だったと思う、狩り方に問題あり?
89まで残り12M、日曜のGvまでには上がる・・・かな?




考察に『テレポート』追記中。
ダレかネタ下さいorz

6 熱さ寒さも彼岸まで。

こんにちわ、ちゃんたです。
相変わらず寒くって、家から出るのが億劫になりますネ。
それでも仕事のために外歩かないといけないのがナントモいえずorz








なんか、偏なモノが発売するようです。

 ラグナロクオンライン 3周年記念限定メモリアルコレクション!



イラスト集付とのコトですが、おそらく毎年発行しているファンイラストの
投稿作品を集めたモノでしょう。
過去発売された二冊(もっていますが)の本単体だと\2.000程度だったと
記憶しています。
この本にグッズ等を付属して、\15.750 で発売するそうで。











なに、この馬鹿げた値段っ!!とツッコミ入れたのもつかの間。
癌が、付属グッズにアカウントチケットをつけるのは常套手段ですが、
360DAYSチケットが付属するとのこと。




もはや、手段選んでないですね・・
通常のWebMoneyによる課金だと、30日分が\1.500。
360日分は、\1.500x12=\18.000となり、チケット代だけで\3.000お得です。
コレに1dayチケット6枚と本がつくため、実質\5.600ほどはお得な計算。

た だ し


一年後までROをやってる前提で、ですがっ!!




以前友人と話したのですが、ナンダカンダ言いながら3年続いたのだから、
来年になっても継続してるだろうね、と思っていますが・・・


そこまで癌がROサービスを行っているかは甚だ疑問です。
たとえば、現在のアイテム課金の流れを受けて、ROがアイテム課金に
なるかもしれない。
マビノギでは、既に課金されていた分はアイテム課金で使えるように
ほぼ等価にて変換サービスを行いましたが、癌がそんなメンドイ
同様のサービスを行う補償なぞドコにもありません。



ネガティブ思考でいけば、数ヶ月もしない間にROサービス自体が
中止になる可能性だってあります。
(つい先日、重力提供の【R.O.S.E】ヨーロッパ版が、管理会社の資金不足で
 サービス中止になったばかりです  関連記事→)


限定10000個らしいので、
一年間RO続けている自信があって、一年間
ROサービスが継続されていると信じられる人
は、こぞってお買い求め下さい、大分お得です。
ウチは怖くて買えません








12月初頭にnProtectが導入され、多くのBOTと支援ツールがご臨終に
なりました。
どちらも癌は認めていないため、完全に使えない仕様にならば
公平性が保てて良いと思っております。


で、知人と話たメッセログ。

********の発言 : ディレイとかも
********の発言 : 時間とか全部感覚でおぼえてるんだけど
********の発言 : やっぱタイマーほs
ちゃんたの発言 : あれば便利だけど無くても困らないって辺り、
         やっぱ支援ツールかなと。
********の発言 : w
********の発言 : でも
********の発言 : なくてこまるってやつ
********の発言 : 一杯いるけどな^^^^^^^
********の発言 : PTで全滅して
********の発言 : ツールが使えなくなったからどうのう言う奴とか^^^
ROの発展を、支援ツールが大きく支援したとも感じています。 今でこそBM(バトルモード)やq1、q2(マウスにスキル配置)といった 便利なコマンドがありますが、これらのコマンドは3年のサービスの 過程で加えられたもので、課金当初はコンナ便利なもの有りませんでした。 加えて言えば、課金当初スキルショートカットは1ページしかなく、 エモーション数は13個で場所固定でした。(ALT+1〜0+グーチョキパー) 公式クライアントでサポートできていなかった箇所を支援ツールが補っていた 歴史があり、やはりユーザー間には大分浸透していたようですね。 さすがに無くなってプレイできないのは異常だと思いますが 最後に、最近のRO。 週末さくさくっとプレイして、lv88にあがりました。
87の70% → 88の18% ってトコ。 週末に挽回できたので、このペースなら@3週間は余裕そうです。 90まで残り35Mほど。

3 恵方巻

こんにちわ、ちゃんたです。



今日は節分ですね。
豆撒くのは掃除がメンドいので、皆で太巻きを食べてはどうでしょうかw
関西では一般的?な風習のようで、恵方(縁起の良い方向)を向き、
恵方巻(太巻)を食べるのです。
この時、話したり、太巻きを切るのは縁起が悪いと言われてるため、
丸ごと一本まるかぢりでw






さて、ROのお話。


昨日は、狩り宣言しながら二日目にして5%しか上がらず、
ペース的には二ヶ月コースかなーと諦めもあきらめもしたのですが・・・

早寝早起の習慣身に付けて、朝狩りで癌まってみます(ぁ

21時就寝、4時起床・・・っと。




一応70%くらいまで上がり。









20:30頃ニブル見に逝ったところ、
 被タメするまで動かず、ダメを受けると即ハエするダンサー
がおり、BOT特有の動きと思い通報用の
SSとろうと狩りしながら探してみたり。

手動の可能性も考えたけど、
 1.敵のタゲが来ても飛ばない
 2.ダメージを受けると即ハエ
 3.声をかけても反応なし
 4.ギルド未加入(PT名が不明)

あたりから、黒そうかなーと。
アスムかかっていることより、マップ内にいたハイプリの誰かと公平放置で、
放置側にBOT使用しているようでした。

ペペロ っていう銀髪ロング髪のダンサ。




SSは一応とれたけど、テレポ窓開いてるSSだったので
このSSで通報してかいいか迷うところ・・・。
予約テレポって処罰対象でしたっけ・・??って疑問もってみたり。

 ※予約テレポ(予約テレポート)
  予めテレポートを一度押し、テレポlv1、lv2、キャンセルの
  選択窓を出しておくこと。
  この状態でENTERを押せばハエと同じようにいつでもジャンプが
  可能になる。(スキル詠唱中・ディレイ中・座り状態を含む)



10月頃に一度修正があたった内容(再度修正が入り今は使用可能)で、
その頃の修正では、テレポ窓を開いた状態で他のスキルを使うと、鯖から
弾かれるといったバグがあった模様。
(サーバーとの接続がキャンセルされました)
現在でも,スキル詠唱中にハエを使用するとエラーが発生するバグが
残っていると聞きましたが、テレポなら使用出来る模様。

主な用途は、横沸きの事故死低減とディレイ中の緊急回避、
敵殲滅@の後ディレイ中に飛べるくらいかな。





回復剤搭載で切れたら即帰還の為、ハイプリなってからは
予約テレポ必須な状況にはなり難いですが。
大量にトレインしている人と衝突する場合や、他の耐久力のない
キャラをやっているときには重宝しています。




賛否両論あるので参考までに。











ウンバラバンジーで、ニブルヘルムから秘境の村へ向かう途中、
テレポアウトしたらこんな状況だった(・w・)

月光持ち歩こうかなと思った一枚。

2 タイアップキャンペーン

こんにちわ、ちゃんたです。



寝坊したので、30分位しか朝狩り出来ず。
経験値は40→45%。二日目にしてペース落ちてる orz







前回のGvGを中止に追い込んだ『expelコマンドの不具合』は、緊急メンテに
よって解消されたようです。
砦機能の封印については日曜に緊急メンテを行うとのこと。


 WebMoneyを買って、ポイントをもらおう!冬のトクするキャンペーン

癌とWebmonyの共同企画らしいです。
詳細見てみると、Webmoneyのページから『クレジットカードで』か
『ネットバンク』での購入する必須。
癌のみで使用出来るポイントを加える形式みたい。


\3.000以上の購入で10%がポイントとして還元、最大1000ポイントまで
還元するとのこと。
完全に使いきるならば、10000円買い11000ポイント入手、
ローソン等で1000円WM買って、追加することで使いきり?

1500x8=12000で、8ヶ月は連続課金できますねっ



そこまで使うか果てしなく疑問・・・




追加されたポイントは一年しか有効期限がありませんが、優先し消費する模様。
事前に個人情報を明示する必要がある点に抵抗は覚えますが、それさえ
気にしなければお得かもしれませんネ。

国際鯖と違って数ヶ月分買っても割引サービスないですから

1 早寝早起

こんにちわ、ちゃんたです。



雛見沢が一区切りしたので まぢめに狩り再開です。
帰宅時間がゴールデンタイムにぶつかるため、ニブルソロは必然朝でしょうか。
毎朝1h強、チビチビ上げていける・・・ハズ。





今朝の終了時点で87の40%。
90までは残り50M程度で、一日2Mくらいは稼げてると思いたい。
このペースなら、順調にいって一ヶ月で終わるかしら。

連続して毎日狩るのは自分じゃ確実に_だろし、一ヶ月半位で90に
なれるかな、かな?





ハイプリが90まで育ち古代装備できるようになったら、次に何やるかを
想像しながらシュミレートをしていますが、やっぱ将来像を考える過程が
一番面白い気がしますね。
スキル・ステを考えて、どのようにすれば最短で完成させられるか。

効率のみでなく、かかるであろう時間とモチベーションの持続時間と
相談しながら、ベストアンサーを求めています。







・・・時間不足が一番厳しかったり。











そろそろ装備をもう少しマシにしたいトコ。
AW靴とゾンプリ靴辺りを試してみたいですね。
AWならニブルヒッキー、ゾンプリならカタコンヒッキー?になりそうですが。
ゾンプリなら、アマツスパが美味しくなるかもという目論見もあるしw
ゾンプリは供給数が多いらしく、300k程度と安価な点も見逃せません。
AWは・・・アルデバランAD限定なので、望みは薄いですが0ではないと
信じて言います、いや信じさせてorz

+7AWと+7ゾンプリ作るのを当面の目標としておきますかね。
アコセットは諦めました
エンシェントワーム 悪魔種族を殺したとき、得る経験値が10%増加する。
悪魔種族から受けるダメージが20%増加する。
ゾンビブリズナー 不死種族を殺したとき、得る経験値が10%増加する。
不死種族から受けるダメージが20%増加する。



































SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送