Diary

〜December〜




27 最後の更新

ちわ、ちゃんたです。


恐らく、年内最後の更新になるかと思います。
というのも今日が仕事収めなのでっ!(ヲイ
一週間続いたEXP倍増キャンペーンの恩恵を全く受けないまま終わり、
プレイバックキャンペーンで垢課金されてるのに、接続率は果てしなく低いと。
ゲームやる気力が落ちてるので、ここいらで放置してた様々な雑務?を片そうと
考えています。




忘れないうちに年末の告知を。
連絡が遅くなっていましたが、恒例の除夜の鐘を行います。
場所はloki鯖フェイヨンですが、大幅なマップ変更で例年と違う場所開催予定。
SSがなんか消えちゃったので、そのうち再アップしますが・・・
入り口入ってすぐのカプラから、↑にいったトコ予定。
31日の23時〜除夜の鐘をヨロシクっ!(ぁ
ノートPC届きました。 20〜22時発送予定で20:10頃着だったし良心的(?)。 本体ちっちゃ!本体軽っ! バッテリーなしの状態だと『おもちゃかと思うほどか軽い』し、バッテリー 込みでも1`しかないし。 WindowsXP professionalEditionがプレインストールされてたので、 のXP機ということに。 職場でXP使うこともあるので操作の違いは戸惑い様もないですが(ぁ 2kデザインのがスキなので、随所をクラシックモード(2kデザイン)への 変更作業。 可能な限り、見た目を2kっぽくしてみるつもりです。 @現在デスクで使ってるソフト系を移行して、手軽なサブ機にする予定。 光学ドライブが内蔵でないのと、HDDが60Gしかないのがネックなので、 外出時の使用用途でいいかなと思ってます。 例によって写真なしっ!(ぁ なんかHDDにあったんで、大寒波の状況の写真でも。
。oO(もらい物in新潟らしぃ ちょっと画像小さいし綺麗じゃないけど、マリオカートで使ってる エンブレムなんぞのっけてみたり(’’ ニックネーム『ちゃんた』でやってるんですけどねっ!

26 年末年始やたらと急がし年がら年中しゅらしゅしゅしゅ

こんにちわ、ちゃんたです。


休日更新がないのは仕様、ということで・・・三日ほどあきましたが。
ソコソコ遊んで、普段全く酒と縁ないくせにハメ外すほどに
日曜は呑んでたら

見事に遅刻 しましたorz
会社に遅刻したのは初めてということで・・(ぁ


















ソレハ■\(w・\)≡(/・w)/■オイトイテ







いまさらクリスマスうんたらについて話すつもりは無いんですが、
一応コンナノダケ。
日本人て、宗教信仰のない人が多いようで。 新興宗教にハマってる人や、熱心なクリスチャンがいないわけでもないですが。 あくまで大部分は、正月は初詣で神社へお参り、クリスマスはキリスト教関係 ないのに騒ぎ立て、滅する時は仏教式でお葬式? 一生掛けて一貫性のないのも、珍しい人種じゃないかと思ったりします。 恐らく本質は、何かと理由つけて騒ぎたいだけの その場主義=日本人なんでしょうか。 ウチもその例に漏れないので、とやかくは言いませんが。 例のコレ。
値段あがりまくり。 過去最安で¥164,500だったと記憶してますが。 予告どおり 買いました。(ソフマップ) ¥166,430(ポイント換算)と値段的にはあまり安くもないですが、 5年間の補償つけてもらったので、差額数千なら勝ちだと思っています。 この家電の補償というもの、店によって大分差異があるんで簡単に比較。 ヨドバシやビックカメラで5年補償つけた場合、 購入金額の5%の掛け金で、5年内に一回だけ修理を受け付ける。 正常に使用していての、故障のみが対象 ツクモで5年補償をつけた場合、 購入金額に応じた段階的な掛け金で、5年内に一回だけ修理を受け付ける。 正常に使用しての故障の他、落下による破損も対象 ソフマップで5年補償をつけた場合、 購入金額に応じた段階的な掛け金で、5年内に無制限に 修理を受け付ける。 正常に使用しての故障の他、落下による破損・人為的な災害も対象 価格.comなどで上位にあがってくる店では、店舗をもたないオンライン店や、 店頭展示を行わない店が多いと思います。 半倉庫のような店の方が、別途在庫を抱えるリスクや費用も抑えられ、 フロアごとに人を配置しないですむため、人件費が抑えられる分安くできる のでしょう。 なんで最安店舗を参考にして大型店でサポートをつけてもらう、と。 前回のノートを使用していたときも、大体2,3年で機械的な故障が出ており、 今回も出ると思っていいでしょう。 デスクトップPCなら自分で部品交換できる箇所もノートだと難しいし、 持ち歩くこと前提だとクホ率も上がるため、補償(保険)は大事ですしね。 昨日購入ですが、夜飲み会の予定があったので配送を頼みました。 今夜届く予定なので、さっさと仕事抜けようと思っています。 。oO(ノートでRO動くかな 呑み会のお話。 ROじゃないOFF会でした。 大規模でした。 人一杯でした。 知ってる人いませんでした。 友人が増えました。 料理全然ありませんでした。 間がもたないのでひたすら呑んでました。 呑みすぎました。 何人かとニ次会行きました。 また呑むことになりました。 また遊ぶことになりました。 また合うことになりました。 いじょ

22 インクリメント

こんにちわ、ちゃんたです。




今日、ひとつ年とりました。
イロイロと下り坂で、20過ぎてからは落ちるってイメージが(ぁ
連日徹夜や、連日アソビ回るなんて難しくなってきm(ry







パッチ鯖は一応の回復をしたようですが、まだまだ不調なようで。
接近ゲーム二日目に入り、まだはいれないメインPC。
ROのみ起動ならばサブPCでも逝けたので、メインでも逝けるでしょタブン。
今までみたいに、WINAMPで動画再生しながらROってのは、
激しくきつい、どころか場合によっては電圧不足で落ちますがorz
新しいPCにした方が良いのかな、と財布とディスプレイ見比べたり。



























入れないROにネタなぞあるわけもなく。
夜寝ようとしていた頃、知人よりメッセが。
『今3人だけど、マリオカートやらない?』との嬉しいお誘い。
早速フレンドコードの交換をして、Wi−Fi対戦ば。
知らない人との対戦は何度もやったたけど、ともだちとを選んで
対戦するのは初めてでした。
ホントならSkypeやメッセ同時起動で、実況しながら対戦したいトコですが・・・
ルーター設定がうまくいってないのか、ルーター付属の無線アダプタ使っても
接続がうまくいかず。
有線LANもつけてあるので、状況に応じて接続の仕方を変えるように
したいのですが。
無線LANについてる有線LANポートに接続しても接続できないし・・・・
Wi−Fiは出来るから本腰いれてなかったけど、マジメに接続できるように
しないと不便ですね、やっぱり。

以下概要。
【現在】
 [メインPC]――(有線)――――[YBBルーター]――――┨電話ジャック
                  |
                [無線ルーター]

【理想】
 [メインPC]――(有線)――――[YBBルーター]――――┨電話ジャック
   |              |
   └―――――(無線)――――[無線ルーター]

買った無線ルーターはWHR-G54S/U
付属のアダプタ設定中でも、アンチウイルス系消せとの警告発動。
事前にアンチ系をOFFにしてあっても警告発動。
しっかり切れてないのかしら。









ただいま価格は上昇傾向にあります。 トコロによって、一次大高沸になるでしょう。 Xmas過ぎたら安くなるかと期待してますが。 コレで165k以下にならなかったら、読み負けかなぁ。 恐らく25、28、30で165k台だったら買うかと。 昔ツッコミ入れた気がしたけど、ログ見たらなかったのでツッコミ。 『X’masって表記は間違い』 Xmas表記が正解です。 英語辞書でクリスマスを引いたら、しっかりかいて有りましたとさ。 疑い深いアナタは、Goo辞書でも使って[Xmas][X'mas]の両方調べてください。 X'masは、類似した誤りとしてxmasへのアンカーが張られるはずです。

21 引退者引き戻しキャンペーン?

ちわ、ちゃんたです。
水曜といえば、火曜のメンテをネタにするのがお約束(イツノダ


昨日癌から送られてきたメールなぞ載せてみる。
ちと長いですが全文コピペ。

☆───────────────────────────────☆
  ラグナロクオンライン 3rdアニバーサリー記念プレイバック
  キャンペーンのお知らせ
☆───────────────────────────────☆
※2005年5月1日(日)〜2005年8月31日(水)の間にアトラクション利用権
 (30日)/1,500円の課金が行われ、かつ2005年9月1日(木)以降、一度
 もアトラクション利用権(30日)/1,500円の購入履歴がないアトラク
 ションIDを所有している方が登録しているGungHo-IDのメールアドレス宛
 に本メールをお送りしております。



平素はガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社のサービスを
ご愛顧いただき誠にありがとうございます。

このたび、「ラグナロクオンライン」は、2005年12月1日をもちまして
正式サービススタートより3周年を迎えることができました。
これまで支えていただいたユーザーの皆様のご愛顧のおかげであると深く
感謝し厚く御礼申し上げるとともに、現在開催中の「3rdアニバーサリー
イベント」および「クリスマスイベント」に参加していただきたいと考え、
プレイバックキャンペーンを実施することになりました。

つきましては、下記本キャンペーンの概要をご覧のうえ、一味違った
「ラグナロクオンライン」の世界をお楽しみいたただければ幸いに存じます。


===「プレイバックキャンペーン」概要===

対象アトラクションIDに対して期間限定で「ラグナロクオンライン」に
ログインでき、プレイ可能な状態にさせていただきました。


■プレイ可能期間
2005年12月20日(火)〜12月26日(月)24:00
※12月20日、対象アトラクションIDに順次7日間分のアトラクション利用権の
 チャージを行います。


■本キャンペーン対象アトラクションID
対象条件を満たしたアトラクションID

<対象条件>
・2005年5月1日(日)〜2005年8月31日(水)の間にアトラクション利用権
 (30日)/1,500円の課金が行われていたアトクラクションID
・2005年9月1日(木)以降、一度もアトラクション利用権(30日)/
 1,500円の購入履歴がなく、利用期間(残日数)が0日に
 なっているアトラクションID


本キャンペーンの詳細につきましては、ラグナロクオンライン公式サイトを
ご覧ください。

ラグナロクオンライン公式サイト  http://www.ragnarokonline.jp/


  ● 重要事項 ●
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※複数のアトラクションIDをお持ちのお客様で、本キャンペーンに該当しない
アトラクションIDが存在する場合がございますのでご注意ください。
※アトラクション利用権の購入履歴は、アトラクションセンターにてご確認
いただけます。

▼アトラクションセンターはこちら↓
  https://member.gungho.jp/front/member/Portfolio.aspx

=====================

これからも末永くご愛顧いただけるように社員一同より一層の努力をして
参ります。
今後ともラグナロクオンライン、ガンホーをよろしくお願い申し上げます。


□────────────────────────────────
■  ご不明な点は、FAQでご確認ください
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  本メールに関して、ご不明な点などございましたら、
  ガンホー公式サイト内「FAQ(よくある質問)」をご覧ください。

▼ガンホー公式サイト「FAQ」はこちら↓
    https://secure.gungho.jp/faq/faqtop.aspx

  FAQをご覧になっても不明点や問題が解消されない場合には、
  「ガンホー・コールセンター」までお問合わせください。

▼「ガンホー・コールセンター」お問合わせ先はこちら↓
    https://secure.gungho.jp/inquiry.html

□────────────────────────────────
■  本メールの内容に覚えのない方は ……
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  本メールの内容および「GungHo-ID」ならびに「アトラクションID」の登録
 などに覚えのない方は、下記「ガンホー・コールセンター」へお問い合わせ
 ください。

▼「ガンホー・コールセンター」お問合わせ先はこちら↓
    https://secure.gungho.jp/inquiry.html
 
  ● 重要事項 ●
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 当該メールアドレスに、メールをお送りいただいても返信することは
 できません。予めご了承ください。


今後とも、ガンホー・オンライン・エンターテイメント(株)を
よろしくお願い申し上げます。

●==============================================================●
    <ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社>
      ・ガンホー公式サイト
          http://www.gungho.jp/
      ・ラグナロクオンライン公式サイト
          http://www.ragnarokonline.jp/
      ・A3公式サイト
          http://www.a3online.jp/
      ・TANTRA公式サイト
          http://www.tantraonline.jp/
      ・エミル・クロニクル・オンライン公式サイト
          http://www.econline.jp/
      ・ヨーグルティング公式サイト
          http://www.yogurting.jp/
      ・オンラインアクションゲーム公式サイト
          http://www.onlineaction.jp/
      ・最遊記RELOAD GUNLOCK公式サイト
          http://saiyuuki.gungho.jp/
●==============================================================●
で、何気に対象だったウチの2nd垢。 ↓課金状況
少しでも引退者に戻ってきて欲しい策。 でも、パッチサーバーが非常に不安定だったようで、 接 近 ゲ ー ム で し た が β2時代を思い出しましたよ・・・。 ログインするまで連打で10〜1hとか、ね。 ログインゲーム(=接近ゲーム)と呼ばれていた時代、また来るとは。 結局、5時間くらいやって入れなかったので諦め。 メイン垢切れたんで、やっぱ諦め(ぁ

20 いたちごっこ

こんにちは、ちゃんたです。


昨日の日記に書こうと思いながら長かったんで今日に回した内容。

そ う い え ば 。
BOTが消えたってコトは窓手でのlv上げが可能になったってコト?
出番無く腐ってた罠師が、穴倉から出て来れそうですねっ!(ぉ
95まで上げたものの、窓以外の有効な狩場がペノしかなく、どっちに
逝ってもBOTMAPだったという火力重視遠距離職の悩み。

lv95にしてflee110前後。
確かステが、S1/A9/D98/V1/I92/L1。
コレのため(だけ)に♂プリ作成して既に結婚済み。
ヤルキと時間が出来たら再開するやもしれません。





はいはい、残念でした。
BOT復活したようです

14日にあたったパッチが19には解析された模様。
相変わらず一週間もたなかったようですね。





既出ですが、癌は、外部プログラムの使用全てを禁止しています。
つまり支援ツールもBOTも同様の扱いらしいです。
今回の対策パッチにより両者が使えなくなったのは、癌の思想を反映しており、
悪くない判断だとは 思 っ て い ま し た が 
一般ユーザーとしては、若干違う考えだと思います。

人に迷惑を掛けるBOTはNG
自分が楽をする為の支援ツールはOK

ウチもこの考え方には大筋賛成ですけどね(’’
現状『支援ツール』はほぼ壊滅状態で、BOTは復活。

BOTは 盗蟲みたいに一匹みたらorz



南無ぃ。











下がらないどころか上がってるしorz 年内に買えるが微妙なラインになりました。 友人曰く、『ノートなんて半年しかもたないから高すぎ』とのこと。 そこまで耐久性悪くもないかな・・・って思ってます。 問題は、買っても使用頻度低そうな点かな・・

19 整理終了。

こんにちわ、ちゃんたです。

垢が明日切れるので、しばらく新規1チケで繋ぐだけの生活になるかと。
元々狩りしないでチャットのみの生活なんだから、課金する必要ないかも。
マジメにやろうと課金したのに変わりませんでした











連休中に知り合った人が、Chaos鯖でlv96のスパノビやってるそうで。
近接らしいのですが、Flee290という異常な値。
パッシブ系で固めれば、一次時代の異常スキル群を併用して可能なようです。
職業特性を引き上げるスキルを併用できるって強いのね・・。
ドコまでいっても、基本ステ(HP/SP)がノビなのがネックですが。
jobの限界が99になったことで、以前よりは遊べる職業のようです。
セルフブーストが可能といっても、大分マゾいことに変わりはなさそう。
最低限でこの辺? →ノビスキル

回避率向上lv10(flee+20)
集中力向上lv10(AGI・DEX+12%)
速度増加lv10(AGI+12)

Fleeはベースlv+AGIで、AGIカンストのlv80/52と仮定。

Flee=ベース+AGI+スキル補正
    =ベース+(素AGI+JOB補正+IA補正+集中補正+装備補正)
        +回避率向上補正
    =80+(99+5+12+12+α)+30
    =238+α (α=装備補正)

♀ゴキx4、♂ゴキx1、ウィスパ、ククレx2、チョンチョンで、
Flee+36。
lv80でも、Flee274が可能ってまぢアリエナイ。
以外と面白そうではあるかも。



文ばっかだったんで、まとめて絵でも。

某休日の昼食写真(ぁ
整理してたSSフォルダ(合計)
整理してたSSフォルダ(Loki鯖のみ)
多すぎ・・。 このページはマリオカートについて語るサイトです 無線ルーター購入。コレでWi−Fi(ワイファイ)で通信対戦し放題。
Wi−Fi対戦について

・対戦可能人数が2〜4(原則4人、不足時はそれ以下もある)
・アイテム装備不可  (後ろにアイテムをつけられない)
・選択可能コースは20(選択不可コースが12ある)
・VSモードのみ   (持寄りではバトルも可能)
・観戦モードなし
・相手は自動検索   (相手を選べない)
上記の制限はありますが、やっぱ対人は楽しいです。 残念なのは、選べないコースにスキなコースが結構入っていたあたり。  チクタクロック  クッパキャッスル  GBA・クッパキャッスル2  キノピオリッジウェイ  ヒュードロいけ  ピーチガーデン ↑このへんは、選べないコースだけどやりたかったトコロ。 勝率は12勝11敗で52%と、よくもなく悪くもなく。 4人でやっても、1位以外は『負け』と判断されてるようですね。 直ドリ(直線ドリフト)という賛否両論のワザがあり、使うか否かで 大分結果が変わってくるというもの。 カーブで使用するドリフトを、直線でも無理やり使いミニターボを連打。 直線は、ジグザグに走る直ドリのがまっすぐ走るより早かったりします。 せかいのだれかとを選んで、ダントツに早い人がいる・・って場合、 大体直ドリ多用してますね。 他のネトゲのように、簡易チャットやエモーションを出すことは出来ないけど、 勝負と結果だけの世界は、気軽で敷居は低いのかもしれない。 勝負するコースは多数決による選択性。 多数決で決まらない場合は、候補内からのランダムになるんですが。 対戦相手が見つからずタイマン勝負になる時は、 相手が指定した場所をこちらも指定と、相手に合わせてますw エイトクロスサーキットで1分30秒台になりました。 ランキングみてると、国内lvで@5秒、世界lvで@10秒は縮まる模様。 ウチと対戦したいという奇特な方はご連絡ください。 メモし忘れたので、フレンドコード晒しはまた後日。

16 騒然と揺れる夜明け

ちわ、ちゃんたです。


Xデー到来した二日目、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
パッチサーバーの障害も復旧し、接続出来ないコトもなくなったかと思います。
一部ではFW設定を見直さないと接続できない人もいたようですね。
要求スペックもあがり、BOTは消えたものの以前随所に問題は見られます。
PCへの負荷が異常に増大したのも問題でしょうね。

マビノギやFFが余裕で動いてたPCでROがツライというのもねぇ・・。







4Gamerにて今回の件が記事になっていました。
ついに本気?ガンホー,ROに不正対策ツールを導入

で、一部抜粋。

 またツールを導入した以上は,不正アカウントの適切な処理(Banなど)に
 期待も注がれることと思うし,いいことばかりでもなく,すでに一部起動や
 接続で障害なども起きていると聞く。
 “軽い”ことが売りだったROにとっては,結果的に必要スペックの引き上げに
 なったことも,少なからず影響することと思う。またなにより,いままで
 不正にアクセスしていたプレイヤー達の分で,一瞬接続者などが
 減ってしまうかもしれない。

この不正アクセスしていたプレイヤー達=BOTの数が減ったとありますが、
実際には40〜60%程度減った模様。
ただ数日前に書いたような流れにはならなかったようです。、

	BOTがいなくなる
	 ↓
	接続者数が減る(BOTが大量の為)
	 ↓
	鯖負荷が減る
	 ↓
	大幅に環境改善大幅に【鯖内】環境改善
	 ↓
	大幅にマシン負荷増大
	 ↓
	支援ツール壊滅
	 ↓
	支援ツール・BOTer共に引退
	 ↓
	接続者さらに減少
	 ↓
	接続者・課金者・利益減少
	 ↓
	(もしかしたら)
	癌見直されて株価上昇?
	 

今問題視されてるのは、マシン負荷が異常に増大した点と、支援ツールが
使えなくなった点。
マシン負荷増大に関して、公式では触れられていないようです。
推奨スペック・告知に変化はなし。
※補足
OWN掲示板によれば、マシン負荷に関しては常駐ソフトを減らす、
ROフォルダ内の不要ファイル、過去ファイルの消すことにより改善
されるようです。(SS、ログ等)
支援ツールが使えなくなった点については、癌は元々支援ツールもBOTも
同類の不正ツールと見ていたため、両方禁止になったのはある正常な
判断とも考えられます。

まぁ、課金から三年以上も放置していた問題を急に解決しようとして、
支援ツールは、ROになくてはならないモノになってる感はしますが。




あるべきはずの機能がないから支援ツールで補足していた部分が多々あると
思っています。
複数アカウント所持者だと、アカウント切り替えるとスキルショートカット
位置が上書きされる、といったコトは多々あると思いますが、
コレは、ROが鯖とキャラ位置(左・中・右)でキャラを特定してスキル位置を
記憶しているからで。

少なくとも、ウチの周りの過半数は多垢所持者で、全体的に見ても多垢所持者の
数は意外と多いと思います。
垢切り替え時にスキルが上書きされるのは不便でしょうがないんですけどね・・


グチっぽいコトいってますが、少なくとも動けないほど重い現状だけ
解決してくれれば、他には不満なし。
ある意味正しい状態になったと考えています。





コレで、やっと狩りが再開できるかもorz








マリオカートDSプレイ状況。
150ccミラー、キノコ・フラワー・スター終了。
スペシャルはコース覚えないとツライです・・反射的に逆に切ってるしっOTZ
チビチビと50cc全クリ。
カロンデイジーが使えるようになりました。
マニュアルにのってるヘイホーってどうやって出すんだろ。

明日無線ルーター買いに逝く予定なので、今日まではグランプリ進行。
最近、外出に伴う出費多すぎかなぁ・・

15 Xデー到来

こんにちわ、ちゃんたです。




ついにBOTが殲滅されたようです。
ユーザーの苦情や、消費者センターからの度重なる勧告にも動かされなかった
癌ですが、株価には勝てないというコトでしょうか。
なんにせよ、対策を始めたコトは誉められる点だと思います。











問題は、負荷がハンパなくひどくなった コト。

パッチ前は、動画や音楽再生しながらでもROが動いていたのに、
今はRO起動のみでCPU使用率が100%前後という状況。


一応確認しておきましょうか。
 使用中のPC
CPU AthronXP+1900(約1.5GHz)
メモリー実装メモリ1152M(512x2+128)
グラフィックス 256MのVRAM・3Dアクセレーターチップ搭載グラボ
ハードディスク 40G以上の空き容量
使用OS 日本語版Microsoft Windows 2000 Professional
その他 DirectX8.1
ADSL12M環境、実測2,3M程度
推奨スペックは、余裕で満たしてると自負してるんですけどねぇ・・ 昨日は、パッチあてるのに負荷かかっているみたいだったので様子見。 落ち着くまで、マリオカートDSやってる予定。 グランプリモード、150ccカップ全クリしました。 ミラーカップ2つクリアして、残り6つ。 ヤルキの出なかった50cc、100ccもボチボチ潰します。 週末には無線ルーター購入予定なので、Wi−Fiデビューも近そうです。 如何せんDSもってる人が少なく持ってる知人は皆遠地のため、Wi−Fiは 大分期待してます。 無線が必要な広い家じゃないけど、ノートPCの購入予定があるって点と、 Wi−FiコネクタがWindowsXP専用という点で、無線ルーター購入 しか道がなかったので。(WindowsXPキライ) そのうち友人コード晒すので、対戦者求む(ぉ

14 青白い光の群れ

こんにちわ、ちゃんたです。


あまりの眠さに耐えられず、22時就寝の為ネタ少な目。
上司が「まだ帰らないのかー?」って逝ってきたんで、言われて一分以内に
帰りましたよ、すたこらさっさと。




溜まり場に下りてみると、先日牌アコだったヒトが転職してました。
job50だったそうで、乙かれさま。
結局、時間合わなかったりと手伝えなかったので、せめてjob上げは、と
WIZ出して狩り逝ってきました(・w・




時計B3Fでペノ狩りすることに。









ペノマップはWB使えるので、若干lvが低かろうと確殺可能な為、
比較的楽だったりします。
アインパッチでペノcが実装されたため、レアも狙える憂愁狩場になったハズ。






ナ ニ コ レ !

BOTが増えるのはある程度予想してたけど、予想以上にひどい。 オーラBOTが飛び交うマップになっており、狩している最中プレイヤーには 一度も会わず。 常時画面内に青白い光(ハエの残光)が見え、ペノ一匹に発光BOTが3,4匹 まとわりつくなぞザラ。 横殴り常套でタゲ関係なく殴ってきます、まぢうざ。 ペノcは量産されていそうなのに、需要があるため20M↑が相場で、 BOTが減少することは無いでしょう。 つい先日、公式クライアントにチートツールが混在していたり、 対策パッチは、特定ファイル名のモノを無条件で削除ウイルスじみたモノ だったり(中身判定せず、重要ファイルでもファイル名が同じなら消される)、 十分な検証しないため、アップデートではZenyの無限増殖可能だったりと、 最近は怠惰には磨きがかかっている気がしてなりません。
チートツール
日本版RagnarokOnline(jRO)を提供している
Gunghoが、禁止としている行為のひとつ。
プログラムの解析等により、製作者の意図しない動作や、
通常プレイでは不可能な操作をさせるPGのコト、タブン(ヲイ
ウチのキャラが狩場にしていたMAPがことごとくBOTに占拠されて、 lv上げもままならない状況なんですがorz BOTがいなくなる  ↓ 接続者数が減る(BOTが大量の為)  ↓ 鯖負荷が減る  ↓ 大幅に環境改善  ↓ 癌見直されて株価上昇 この簡単な流れがなぜ判らないんでしょうか。

13 新たな決意

こんにちわ、ちゃんたです。


人様のサイト見て文章のうまいトコ見つけると、「こういう風になりたい」、
「もっと癌ばろう」、と奮起することや、「ソレに比べて自分のトコのは
ナンダロ」とメゲルことは今までにも度々あった事ですが・・・







自分のサイトみてめげるとは思ってなかったのです。


ちと、見たいSSあったので過去日記見てたのですが。

昔の方が、更新頻度低いけど密度があって面白い、と感じまして。
それに比べたら、最近は更新してるダケで内容が薄い気がしてしょうがない。

もっと簡潔に、要点を凝縮していけたらと思いましたヨ。










ソレハ■\(w・\)≡(/・w)/■オイトイテ




ゲフェニア行って逝って来ました


知り合いの溜まり場逝ったら、ゲフェニアが開いた閉まったとのアナウンスが うるさいほど流れていたので、接続していたキャラで突入してみたり。 ええ、ノビですよ。(他いないし 入った場所にいたギルド狩りと思われるPTに誘われ、しばらくフラフラ。 ハイプリx2・LK・スナイパx2の転生PTで、転生職のPTって見たこと なかったので、見てるだけで楽しかったですネ。 やっぱPT狩りのが楽しそうです。 自分がもっぱらソロorペアなヒトなので、たまには効率気にしないPT狩りも 新鮮でいいかも(・x・
休日使って、マリオカートDS買いに逝ってきました。
本来、発売日に近所で購入が望ましいのですが、あまりに
田舎な場所なので、最寄のゲームソフトを売ってる店まで
車で30分以上かかったりします。


感想。

簡潔に。


買 ぇ 。 ええもう、DS持ってないからなんて許しませんヨ。 DS本体とセットでも買う価値あるかと。 無線ルーター買い忘れたのでネット対戦は未経験ですが、単体のソフトとしても 大分完成度が高いです。 64版は大分やったのに、グランプリモードでCPUに苦戦しています。 (単に下手ともいう) CPUが優秀で、ロケットスタート・ミニターボは普通に使ってくるし、 アイテム使用のタイミングが絶妙です。 (柵のないカーブを曲がるタイミングで仕掛ける等) 新規16コースと、今までの作品のコースをリメイクした16のレトロコースで 計32コースが楽しめますし、クリアのおまけでは恒例のミラー(反転モード)が あるとのこと。 キャラごとにうまく特徴がつけられており、乗るカートを変更することも可能。 キャラ特性とカート特性をいかせ、さらにはネットを使用して、 対戦相手は無限大。 体験版をプレイした段階では想像できなかったlvです。 本作のような対戦ものって、相手がいてナンボなので、 対戦者が無数にいる時点で、大きなアベレージなんですけどね・・ ネット対戦について簡単に触れると、 【家庭でプレイする場合】  1  .ネット回線がある  2−1.無線ルーターがある  2−2.WindowsXP搭載のPCとWi−Fiアダプタがある  3  .DSとネット対応ソフトがある を満たす必要があります。(2はどちらか一方でおk) @は、DS本体からの簡単な設定でネット対戦が可能になります。 ※DSのネット対戦は、Wi−Fiと呼ばれます 既に上記条件を満たしている場合、新たな出費なくネット対戦が 可能になります。 こういうアソビを発展させるためにお金をかけさせない辺りは、 さ す が 任 天 堂 ですね。 マリオカートDSに絞って言えば、対戦相手は日本国内に留まらず、 11/14に先行発売された欧米版と互換があり、世界中の相手と 戦うことが可能だそうです。 少しでも興味持ったヒトは、実際に買ってやってみるとイイですよっ!(ぉ オマケの一枚。
あなたがソレ言っても、説得力ないですからっ!!

9 新キャラ作成

はい、ちゃんたです。


予告どおりwizに永遠の別れをしてきました。
享年73歳。
2年近く働き、長いようで短いその命は幕を閉じました。
思えば、時計3Fが非常に美味しかった時期に、稼ぎ頭になってくれたりと、
大分お世話になったようです。

故・【ジュンチャンガール】 なむなむ。





これからは、新キャラ【チューレンガール】にご期待下さい。


こんにちわ、ちゃんたです。


今日の日記、一回書いたけど内容的に考えるトコあったので削除。
そのうち書くコトがあるのかも・・?しれませんかね。



早めに帰れたのでクルセのlv上げ。
夜想曲・リゼさんの日記にて、GX1,5,10と三種類がSCに入っており
気になって確認したら、GXって使用lvによって消費SP変わるスキルなのね。
スキルlv変更しても消費SP固定なスキルだと思ってました
(変更できるのは、ダメ変更による反動軽減かと思ってた)

息切れが激しかったのですが、コレで少しはマシになりそうです。
@は十字型の独特な効果範囲を見切らないと。



GXは自己満足キャラということで、普通にPTが出来るキャラ作りますか。
とのことで、WIZ作り直します。
如何せん2ndで作ったWIZは、作成時期が二年以上前ということもあり、
スキル・ステ共に大分旧式。
旧式が悪いわけじゃないけど、必要スキルが網羅できないのは大きなマイナス
なので、この度作り直しを決定しました。

クルセの区切りがついていないのに別キャラ手がけるのはよくないけど、
他キャラで育てたいのもいるので、ついでの形。





目標は、転職まで三日です。

7 並汁ダクダクネギ抜きで

ちわ、ちゃんたです。

輸入解禁12日にも決定 米国産牛肉、2年ぶり

ROより牛肉のが大事、コレがちゃんたクオリティ(ヲイ

BSEが問題になりアメリカ産牛肉の輸入がされなくなってから、『まだ』二年
しかたっていなかったんですね。
3,4年は経ってるような気がしてたんですが、それだと計算(?)あわないし。

コレで@半年も待てば、十分な量が確保できるとして吉野家の牛丼が
復活するのではと期待できるトコがありますよ、っと。
かつて牛丼系列の売上順位は、
 1位 吉野家
 2位 松屋
 3位 なか卯
 4位 神戸らんぷ亭
 5位 すき屋
でしたが、この二年で大きく動きましたね。
今がどのように動いたか詳しくは知りませんが。
サイドメニューを豊富に揃える松屋や、主力はうどんと言い切るなか卯、
それに比べて我らが吉野家は、あくまで牛丼一本。
輸入停止後の対応遅れもあって、大きくシェアを奪われた感が否めません。



・・・とか、牛丼考察やってみたり(’’
豚丼なら松屋のあっさり目が一番スキですが、やっぱ豚より牛。
牛なら吉野家一択なワケで。
牛丼販売停止一年目に一日だけ復活した日がありましたが、もちろん
並んでまで食べてました。
店に入るまで二時間待ち?だったかも。







そろそろROのお話。
RO日記明言しながら、牛丼考察だけやって終わったら何投げられるか・・(ぁ
そうはいいつつ、RO以外のネタ満載でお送りしてますが
癌怠惰の記録 ROアップデートの歩み
実装日 エピソード新規追加マップ実装されたシステム
2002/12Episode1.5グラストヘイム
時計塔ダンジョン
PvP
武器製造
古木の枝
魔剣作成イベント
2003/05Episode2.0コモド新スキル追加
2003/07Episode2.5タートルアイランドギルド攻城戦
2003/10Episode3.0ジュノー 2-2次職
2003/12アマツ
2004/02コンロンモンスター配置変更
レベル4武器効果
2004/06Episode4.0ウンバラ結婚システム
スーパーノービス
2004/08ニブルヘイム新頭装備を追加
2005/02 転生システム実装
2005/04Episode4.5龍之城
ジャワイ
初心者修練場をリニューアル
フェイヨン改築
離婚機能
宿屋
2005/07アユタヤ神器クエスト
アリーナ
養子縁組
レベル4武器クエスト
2005/10 Episode5.0アインブロックThe Signクエスト
1次職クエスト
新カード
ターボトラック実装
大まかな追加だけ。 詳細上げはじめたら、罠/FP/ポタの足元置きできなくなったコトや、 WBの度重なる仕様変更、ワープ打ちや枚数制限なしのFW、敵スキルのない 時代や、空間転送のなかったポタ子全盛期等々いくらでもネタはありますが。 さぼってるといいながらも、『意外にも』三月に一回くらいのペースでアップ デートはしてるんですかね。 かと思うと、転生まで半年空いたりとサボリ具合も見え隠れしてますが(’’ ワールド広がっても、どうでもいいマップばかり追加されて狩り場は広がらず。 イベントはバランス調整不十分で実装するものだから問題多々。 (神器クエストや、今回のZeny増殖等) 予告どおり除夜の鐘のSS探したので載せておきますね。 第一回(2002年)
第一回
第三回(2004年)
第三回
第三回
第二回は見当たらず。 ちょうどHDDクラッシュした前後だから、SS自体が消えてるかも(;; 今回から新しいフェイヨンになったので、場所は考えておきます。 フェイヨン更新されたコト昨日まで忘れてたので(ぁ 溜まり場で知り合いが転生してました。 知らぬ間に3人ほど発光し、転生したようです。 次の日曜には、GMの別キャラが発光式やるようです。 転生実装半年ちょいにして、大分浸透した感がありますね(・w・ lv上げダルイとぼやいてたんで一言。
三倍速

6 やりなおし

ポケモン青の救助隊不具合について


交換を行った場合、ゲームカード内のバックアップデータは失われ、
再び新品と同様の状態から始めていただくことになりますが、
何卒ご容赦いただきますようお願いいたします。 


はい、気づくのが数日遅れてましたヨ。
おかげでソコソコ進んだのに諦めて最初からやるハメに。
交換しなくてもゲーム自体は出来るぽいけど、忘れてGBAの
データが消えた場合大打撃なんで、交換してもらいます。
。oO(悪魔城等長編GBAやるし)

『だれでもアソビ大全』は、スタンプラリーモードが一周
終わり、一応全部(42種)のゲームが選べるようになった
ので、一応の終わり。
土曜あたりからチビチビ『ポケットモンスター青の救助隊』を
始めていたわけで。

上記記事のため、新品くるっぽいんでデータ削除自分南無。 まだ、プレイ時間が短かったのが救いかもしれませんが。 『ポケモントローゼ』も軽く触っただけで放置してるけど、コッチはポケモンの 名称が判った方がより面白そうなので、救助隊が終わってからやるのが正解な 気がしてるため問題なし。 寝る前に微妙な空き時間あったので、久しぶりにハイプリ起動。 牌人同盟の溜まり場へ逝こうとランダムテレポやってたら知り合いに 会うわ、バンジーやってら昔の知り合いからwisdでくるわ、 ニブルついたと思ったら、昔よく組んでた人がたむろしてるわ・・ 同窓会?と、疑いたくなるようなエンカウント率の高さだったわけで。 RO正式サービス三周年ということは、ウチのRO暦も三年数ヶ月になり、 ソレナリに知り合いがいるのかなぁ、と実感してみたり。 エギラブーツ入手しました。 GMが見つけて買っておいてくれたようです、ありがたや。 所持金が不足してたので、ただいま借金中。 金策練るか、狩りに逝かないとダメでしょうね。 余談 言われて思い出したけど、今年も恒例のアレやりたいと思ってます。 第四回 除夜の鐘。 ・・なにげにRO開始直後からやっており、第四回なんですね(’’ 主旨は、12/31に鐘(エンデュランス)を鳴らそうってだけですが。
除夜の鐘 のお知らせ

主 旨 :除夜の鐘を鳴らす サーバー:Loki 場 所 :フェイヨン(詳細は追って連絡) 時 間 :23:00〜 参加条件:PTを抜けている人ならダレでも。      エンデュランス持ちのアコ系だと尚良し。
そのうち、過去のSSでも探して貼り付けますかね(・w・

2 12月

こんにちわ、ちゃんたです。
昨日は更新し忘れてましたよ、完全に。







今日も、書くことはイロイロあるけど時間はなし。
+5レイドマントかいました。




ああ、@癌がZeny増殖のバグ修正したらしいけど、コレで数G単位
荒稼ぎした人が数多くいるようで。
カートに青J満載の商人使えば、一回あたり2分で3M稼げたとか。
ただでさえ多いZenyが異常に増えて、ロールバックしなかったら
世界の破綻ですかね。



































SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送