Diary

〜September〜




30 いいわけ

をするようですが、忙しいちゃんたです。



お仕事がぁぁぁ・・・・・・・

昨日は、ちょい時間があったため、一昨日誘われた人と狩りいってみました。
しかも、【廃屋】とかっ!!
かんなり久しぶりです、ぇぇホントに。
転生@ベース60台でチラホラ逝ったくらいで・・メイン火山だったし。
組んでた人は、76のINT先行・SG6を打ってたみたいだけど、
動き悪くなかったしアスムあるし。

マウスの動きが異常に重く感じたのは ラグですか?
腕が落ちてるのも感じたし、狩りしながら
「こんなんじゃ恥ずかしくて臨時いけないやーAHAHAHAHAHAH」
とか、思ってましたからっ!



混んでたしラグい(?)し腕は落ちてるし・・・ひさしぶりすぎて
だいーぶダメダメでしたorz

例によって取り忘れたのでSSなしで(ゑー

29 このページは

ちゃんたな人の戯言です。

9月ももうすぐ終わります・・・
会社では、二期制をとっているためそろそろ上半期が終わるトコですね。
会社によっては、4期制をとってるトコも多いとは思いますが。
ウチの会社、製造やっているため上期の〆が近いということで、
大分忙しそうです(ぁ
ウチ自信は事務、かつ、半期の〆が影響少ない仕事担当しているため、
普段と対して変わらないんですけど・w・
製造で半期の〆・・・コレは恐ろしいコトしろ、というのに
等しいのです。

っ 棚卸し

倉庫に何があるのかをカウントするという、地味かつメンドイ仕事。
この日ばかりは人手足りないからと、借り出されましたよ。
新入社員なんて、ていの良い雑用係ですよっ





昨日課金する予定だったけど、狩り誘ってくれた人がログインしてなかった
ので、課金しないまま終了、就寝。
早寝早起きすぎるのもドウカと思ってみたり・・。(22時就寝・w・)

28 人の名前で

キャラ作って、溜まり場逝ってみたりしてた、ちゃんたです・w・

新規垢〜日チケットが、山の様にあったりするんで・・・・
消化をかねて、溜まり場で会話するだけのときは使うようにしました。
ノビでも会話だけなら問題ないし、初心者修練場が新しくなったおかげで、
座れるし、エモ出せるし、特に困ることナシ。
座る・エモは、基本スキルのlv2,3なので、job4になればおk。
修練所入って正面にいる鎧の人と、左の人に話すだけでベース2、job3
あがるので、次はカプラ逝って空間転送で街に送ってもらうだけ。
キャラメイクから2,3分でいけるかな。



狩りつれてけーってメッセきたので、今日は久しぶりに課金予定。
装備の一部は貸し出したままなので、今の装備で逝ける場所へ・・・と
なるのでしょうかね。
WIZと組むならば、EXP重視するなら火山・廃屋・城・時計4あたりが
候補として上がるわけですが・・・Pスキルがとっても心配。
別鯖の別キャラが発光まで205Mになった〜とのお話で、発光までに
必要なEXPやらなんやら調べてみました。

未転生:1→99 ・・・約 405M

転生済:1→99 ・・・約1023M
    1→94 ・・・約 380M
    1→95 ・・・約 420M
    

こうみると、転生後がマゾいコトが明白に。
転生@にノーマル99分稼いでもlv94にしかならず、
転生@にlv90になるためには、ノーマルで95ちょい、と。



チャンタガールは、今86の数十%。
やっても90まで、と最初から決めてたので目標までもう少しといえなくもなし。
90なれば古代装備できるし、一応の区切りになりますしね。
欲を言えば、91でDEXカンスト。
毎日やる気があるのならば、なんとかならなくもなさげだけど。

27 休み明け?

3連休明けましたねー。
ウチは連休ですらなかったんですがっ!(マタカ



ちと、ちゃんたな人の会社のお話。
出社退社時にちゃんとタイムカード押してたら、怒られました(ぁ゛
というのも、残業時間が先月に比べて多かったため。
多いと言っても、他の会社逝った人から見れば少ない時間ですが。

大体、周りの同僚が残っている間だけ残ってるので、周りより時間が長い、
ということは無いハズ。
なのに、蓋を開けてみると10hくらい多いとかね・・。


今日言われたのは、
テキトーなトコでタイムカード押してから、残業やりなさい。
ということを、遠回りに言われました。
不当労働な気がするのはウチだけ・・・?



同じ会社でも、事業所や部署の違いによって大分違いはあると思いますけどね。
こういう、割り切れないコトって嫌な性分なのでー。
やってないのにやったことになってるとか、その逆とか。
どっかに文句逝ってやりますかね(ぉ

24 三連休の真中。

とか思ってる人、間違いですよ・・今日は出勤日ですよ・・orz
ちゃんたな人は休みじゃなかとです。


先日予告した【明治チョコレート】の写真取るの覚えてたので、とってみました。
例によって写りが良くないのはご愛嬌(ヲイ
ダレかカメラのスキルアップする方法伝授してください・・・。


前面
背面
半箱底面
文字が潰れているかもしれませんので簡単に登録の流れなぞ。 [癌へ携帯からアクセス]   ↓ [キャンペーンコード入力] →もれなく新規垢用1dayプレゼント  ↓ 当たったらイイネ って感じ。キャンペーンコードは、中箱底面の一番右(隠れている部分)に かかれています。 前に、金かけてないイベントだといった覚えがあるけど、一等の ゴスリンc&天使ポリンcをRMTしたと想定すると(ヲイ 総額1G想定、1Mz=200RM(リアルマネー)としても、20万円に なったりするんですねっ・・・ RMTを想定するのは、デジタルなデータに現実価値を当てはめやすい からってだけ。ウチがRMTやってるわけじゃありません。 20万円とかいうと、ウチの一ヶ月のお給料位だから・・ 宝くじのようなものだと割り切ってチョコかうのは、アリといえなくも ないんですね。 どっちの方がワリがいいのか甚だ疑問ですが

23 秋分の日。

国民の休日だって? 知りませんよ、そんなの。
今日も出勤日なちゃんたです。


ROネタが少なくなってると思いながらも、一応RO日記を謳っている以上、
ROの関係の話をするのがスジでしょうね。
何度となくスジ破ってますが

癌が明治製菓とのタイアップ企画として、アーモンドチョコレートに
ROの新規用チケやら既存ユーザー向けのアイテムプレゼント企画やらを
行うという話は、大分前にしました。
TGS(東京ゲームショー)ネタをひっぱりますが、TGSにて癌ブースでは
アーモンドチョコレートの配布を行っていたんですよね・w・
パッケージの表右下に、ちょっとROの絵がついてるくらいで、詳細は
中箱の底面裏にかかれてたりします。

コレは、詳細写真で上げた方がよさげですね



準備してなかったから、明日にでも上げましょう・・・タブン。
応募方法に、携帯からアクセスとかアリエナイこと書いてますが、コレって
半ば嫌がらせな気もしますねぇ。

携帯もってない人を全く想定してないあたりとか。
ネットアクセスできない携帯を置き去りにしているところとか。
PHSは無かったことにしてるへんとか。

常々感じていたけど、癌のやることなすこと・・・穴多すぎ。
たまにはツッコミする余地がない完全なコトやってくださいっ










RO近況。
新垢作りました。
10分ログインしました。
溜まり場の反応薄かったので落ちました、終わり。

やっぱ、課金する価値はないねー。
チャットするだけなら新規垢で十分ですし。
明日も仕事だし、まともにプレイする気力が出てもやる時間なさすぎ。




ホソボソとアンソロコミック読んでいたんで、そろそろ終わりそうです。
今41中34冊目くらいかな。
ROってキャラ絵がドットのため、イメージが固まりにくいし、明確なストーリー
もないし。
キャラと世界観を使った、創作のような話が多くて、楽しめます。
だからといって、40冊と買いすぎたとは思ってますがっ!
コレでも四コマは排除して、多少は減らしてるんですけどね・・・
整理したら正確な数わかると思うし、今度やってみよ・w・

22 神器

きてたらしいと、人に日記見て知ったり。
ちゃんたです、いまだ神器に会えません。

神器のために70アサなんて作ったのにっ!!
社壊塵は時間あわないですよ・・・まず_。



lokiは回数多かったようで、6,7回やったはずだけど・・
全然かすらないしっ!?
さすがにもうチャンスなさそうですよorz
このために70アサ作成したのに、結局出番なし。
このアサどうしようかなー。
チビチビとアサクロ目指すか、このまま永久欠番と化すか。
前衛は飽きちゃう人種なんで、まず稼動するコトはないと思いますが。
前衛やるなら、ロードナイト目指したいし

ログインしても数分しかつなげない毎日。
課金するのも馬鹿らしい。
既存ユーザーを放置して、癌が鬼のように配ってる新規アカウント専用〜チケを
有効活用しようかと。
入っても、溜まり場で会話しかしないのでノビでも十分。
新初心者修練場でLV上がるので、座ってエモ出せれば他いらない。
修練場5分で終わらせ溜まり場まで(修練場内の)空間転送で飛ばしてもらう。
アトラクションID作成から、約10分で完了ですかね。
数日に一回、10分消費するのはもったいない気がするけど。



会話だけのログインは、新規垢使うかなーって思ってるトコロ。
必要になったら、本垢1dayで入ればいいし。
1癌IDにアトラクションID数十個とか見たいなー・・・

21 気づいてしまった。

知らなければ幸せなコトってありますねー。
他の社会人な方々は月曜・金曜祝日で今週三日出勤でいいのに、
ちゃんたな人は、月曜金曜出社の今週五日。

なーんて思ってたウチは、まだ甘かった。
勤務表みたら、今週【土曜日】出社だったり。
つまり、他の社会人の皆々様が今週三日でィェーィとか言ってる中、
ウチは今週月〜土の六日・・とか、倍も出社っ!?とカレンダーを
睨んでみたけど、休日が増えるわけでもなくorz
そんなわけで、週半ばまで着たのに先は長いよ ド コ マ デ モ 。
金曜夜は強制呑みらしいし、土曜夜から徹夜で遊ぶしかないのかな・・。

9月もそろそろ終わりそうです。
まだ入社したばっかな気がするのに、もう半年らしいです。
まだ始めたばっかな気がするのに(?)、RO歴も3年になります。


三年やっても、一番lv高いのが転生86というヘタレプレイヤーですが。




最近眠いし、日曜は寝て過ごすのもアリかなー・・

20 そいえば

昨日も、日記書いたのに更新し忘れてたチャンタデス。


昨日予告しておきながらアップしてないから、してないのと変わらないと
言いますが(ぁ
TGSでとった、RO2の写真なぞをまとめてあげようと思います。
何分腕が悪いのと、人が多くゆっくりとれなかったため、写りはイマイチですが
あんまり気にしないで。


見難いかもだけど、クリック拡大ってあんまり好きじゃないんで・・・
そのまま貼り付けてみます
@PS3やXboxの写真もいちおーあるけど。 その辺は、機会があったらアップしますかね。

19 週の明けた祝日。

敬老の日ですねー祝日ですねー・・・・大抵の人は。
ウチの勤めている会社は,土日以外の祝祭って大抵出勤日なので、今週も
しっかり月〜金まであります。
今週三日だぜぃヤホーイ、なんていえません。


挨拶おくれた、ちゃんたな人です。
金曜夜から徹夜でカラオケ逝って、そのまま東京ゲームショー(TGS)なぞ
逝ってきました(ヲイ
前に逝ったときは有明だったので、幕張開催は初めてですね(ぁ゛
ここ最近、コンシューマ(家庭用ゲーム機)はDS以外ほとんどやってなく、
イマイチ興味もてるトコ少なかったのが事実ですが。



RO2やってきました。


今回の、メインな目的っぽくなったし。
ゲーム画面の写真もソコソコあるけど、加工してないんで余力あったら
後日にでも・w・
プレイの感想としては、別のゲームだということ。
変更点が多すぎるので、詳細はニュースサイトでも見てください。
ROで大切な、グラフィックは3Dになって消えてるので、ROをまったり
チャットゲーと割り切った人からしたら、おもしろくなく、ゲームを楽しんで
いる人からしたら、全く新しいRPG始めるのと大差ないと思ってもらって
大丈夫でしょう。




とりあえず、眠い・・・

16 週末はじけないと精神崩壊しそうな金曜日

はい、ちゃんたです。
初っ端からROじゃないネタで。

Xbox360発売地決定

上記ニュースで、¥39795と書かれてるけど、写真では¥37900な謎。
どちらにしろ、『高い』と言わざるを得ませんね。
ゲーム会社に勤める友人の話では、Xboxの方が開発ツールに優れており、
PS3よりも開発が容易。PS3とXbox360のシェアが同じになれば
ソフトメーカーはxboxに流れるとさえ言ってましたし、大分買うつもり
だったのですが・・・高すぎ。
機能よくても、そこまで出すつもりないんでー安くなるまで待ちます。
あまったお金で、レボリューションか、PSPでも買いますかね。
GBAミクロも気にはなるけど、あそこまで小さいとなくしそw

どっちにしろ、買ってもやる時間はないでしょうけどっ!orz





『ROは、ソロばっかやってると萎えるよ』ってアドバイスもらいました。
ウチの場合効率重視(?)なので、稼げればソロでもいいかなー・・・って
考えだったりしますが。
知り合いとマッタリ狩るのもソレはソレでいいんですけど、稼ぐ目的であるはずの
臨時で稼げないと、スッキリしないので。
だったら、臨時やらないでソロやってます・・・
プレイ形態としては、あまりよくないのかもしれませんが。



大体、ゆっくり臨時やってる暇ないしねっ社壊人ですから!

15 TOM

ユメカラサメナサーイ。
はい、ちゃんたです。



ちょいとほしい装備の合計出してみたら、今の資産を倍にしないと_ぽいことが
判明しました。
欲しいものが多すぎるのか、今の資産が少なすぎるのかはわかりませんが。
さしあたっては、RO復帰した自分にナムオメ。
まぁ一日1hできるかどうかで、もったいない気もしちゃいますけど。
中入って、グチったりチャットしたりと、やっぱ高いチャットゲーですね。
月2,3kのチャットゲーとしては若干高いけど・・ココでしか会えない人が
入ること考えれば安い・・・かも。
エモやら動きやらで、限りなくリアクションがとりやすいチャットということで。
そう納得しちゃえば、課金するのも気にならないです、タブン。
チケ入れから、癌マネーが出てきたんで一ヶ月課金するかなー。

14 平穏

心の平穏はないでしょうね、しばらくは。ちゃんたな人の精神病んでます。
別にROやりすぎじゃないですよ

色々あったんで、お仕事乙カレモードなだけです・x・
スパ&15分火山で、計1hくらいROやったけど・・書く気力もないです。
ROに愚痴りにいくようにしようかな、なんてネガティブなコト考え出したので
しゃべるの止めておきますね。



今日のニュース。
ゲームのログイン情報を狙ったフィッシング詐欺
オンラインゲーム沈溺防止システム
RO2のBGMは菅野よう子が担当

13 完全?

復帰かもしれません、ちゃんたな人の話ですが。



とりあえず、ソレナリにカンカンクホクホやって、少しだけダンサあげて終わり。
帰宅21時過ぎとかだと、やってる暇ないです、実際は。
わずかな時間にチビチビやるくらいが限界なんですよね。
ソコまで時間をROに吸収されるよりは、別のコトもやりたいお年頃(ヲイ
キリの良いトコまでは上げるつもりになってはいますが。
某サイトにて、鞭娘はQMCあれば永久ソロ可能みたいなコト書いて
あったので、+10クロドロブルマリシャスロープなぞ
狙ってみようかなーと(ユメカラサメナサーイ


露店で、シュメティやらロープやら大量に売ってる、BOTかっと疑いたくなるような
露店があったので、直接交渉して在庫全部買い取り。
sロープ22本げっと。
精錬費タダだし、全部叩いてみました・w・
結果は、+9sロープが6本完成かな。
+9で450k前後、+10で1.2Mくらいだそうで・・・
何度かLv1武器の+10作った頃あるけど、感覚的には4,5個やって
1個できるかどうかというところ。
割に合わないんで9で止めて、3,4個は売って+10買います。
残りは自分で使うつもり・・・何にするかな。
最終狩場の時計B4に焦点を合わせるなら、TBlTd(人中型に184%)、
TIcG(虫小型に184%)、時計↑狙いのTBhBd(無中型に184%)
といったトコですかね。
どこまでいっても鞭なんてネタ装備ですがorz


現実的には、過剰シュメティ+QMC+αで特化一本でしょうか。
それ以前に、鞭使える域までlv上げないと  λ....トボトボ



今日のニュース
メッセンジャーに新機能
発言規制機能搭載っ!イラナ・・・
クリックで拡大、RO2のSS。3Dなったら引退かね・・

12 空白の

一ヶ月。不変と思っていた世界も大分変わるものだと感じているちゃんたです。


週末はアレコレお出かけしたり買い物したりして潰しましたとさ。
新キャラは、一応ベース60付近のjob30ちょい。
素INT21、DEX40、残りAGIで今70程度。
80までAGI振って、そっからはDEX一直線予定。

↓完成系
間違っても99までやる気力はないと思うので、一応の完成は90くらいですか。 80までいくかも危うい・・かも。 スキルは、最後の11ポイントをどうするかというところですね。 矢打ち・ニヨMAX+アンコールの時点で、残り11。 ああ、ダンスの練習も10です。 S4U10のスクリーム1か、スクリーム5のS4U6か、でしょうか。 AGIなダンサなんてGvGやるわけでもないし、ネタ用のスクリーム1の S4U10でいい気もしますが、S4UもINT低いこと考えると微妙かも、 と疑問詞でまくりですが・w・ 精錬費が安いのも明日まで。 かといって、今日とか精錬所混んでいそうですけどね。 とりあえず、かるーく過剰破産するだけで留めておきましょう。 目の色変えて精錬する気分でもないですし。 以下愚痴 お仕事―で、前任の人の仕事引き継いだのですが、本来前任の人が今年やる予定だったお仕事が、 やりきれないからと回ってきたもの。 引継ぎといっても、結果だけ決まってて他は全く決まってない状態。 で、前任の人が自分の思ったとおりに進んでないと文句いう人なんで・・・ いくらやっても文句いわれて進まず。 進んでないと、上司にもネチネチ言われる。 自分の教育担当の先輩と前任の人が違うため3方向から口出されて、思ったように進まず悪循環中。 大体、今の知識で出来る仕事じゃないし、忙しいから構ってられないと言ったり、判らなかったら 随時聞けといったり、時によって返答が違うからもうgdgd。 ・・お仕事疲れた。

9 しまった。

こんにちは、ちゃんたな人です。
アクログとかみても、このページ見てる人いるのかなーってチト疑問になったり。



気づいたのですが、日記は書いてたのにアップするのしばらく忘れてました。
更新してないじゃん!!と責めないで・・・・(∴д∴)
アップしわすれただけですよっ!!







一ヶ月半ほど休んでたけど、ちょっとだけ復帰してみました。
今までの経験から言って、一度復帰したら@はgdgdで続けるだろうなーと、
半ば覚悟はしてますが。
カート見たら、+9sコンポジx4、+8sスタッフx2、+7sシューズ
+7sシルクローブ・・・と色々発掘しちゃって、何考えて作ったのか
自分がわかりません・w・




貸してたメイン装備一通り回収したんで、かるーくスパってます。
前回GvGやったときにギルド抜けたまま、無所属でスパルタ中。
1チケx2の2垢プレイなので、金土やって終わります、多分。

ROやって土日潰すのがもったいないと思える時点で、
以前ほどノメリコミはしないと信じたいですが。



キャラ作成からノビ卒業、転職@のlv上げ・・・と、異常に時間かかりました。
プパアドベが見当たらなかったから、エルダ逝けずにポポリンだったとか、
貸したエルダビレタが見つからなくて倉庫漁りまくってたからだとか、
理由はイロイロありますけどね。

新しいキャラ名は、花竜(ファロン)としました。
今回も麻雀の役名で中国麻雀にはデフォルトである役のようですが、日本では
大分ローカル役。和名だと、異色通貫と呼ばれることはありますが。
ワンズ、ピンズ、ソーズの各色を使い、123,456,789を別々の色で
集めるという変則形ですね。
おもいっきり順子系で、食い不可1役。

ダンサーになるのは確定事項ですが、ステがまだ未決定。
とりあえずは素DEX40位、INTかるく上げて、残りAGIコースかなー
と、漠然と考えております。
AGI先行って手もあるのかな・w・
60くらいまであげちゃえば、自分のバードと公平かつニヨ可能なので、
ヤルキがあればニヨ狩りもできます。
66まであげちゃえば、一人でプリWIZ雷鳥だしてニヨ可能・・・・って
さ す が に 寂 し す ぎ 。



まだまだベース低くてアバレ装備できないので・・
数發殴らせて、ME殲滅中。
今までの調子なら、残り3hもあればjob42いけるかと。
サンク7になったおかげで、MHすら余裕で壊せますしね(ヲイ



まだ読んでない、ROのアンソロ21冊も読まないとね・・

8 明治アーモンド

と、タイアップ企画やるようですね、癌の話ですが。


ちゃんたな人は、むっかしから明治アーモンド好きだったんで、
買ってみるのもアリかなー・・・とか。
それにしてもチョコレートとタイアップとはねぇ・・。
前回のピザは、ゲーム内でどーでもいいピザ販売と、
実際にピザ買うとゴミにしかならない新規専用チケットがついてくるって
ものでしたが。
今回は、既存ユーザーに対してもアイテムが貰えたり商品があるようですね。

あいかわらず、金掛けてない商品ですが

新規ユーザー会得には力を入れ、既存ユーザーには懐を痛めずなんとかする。 癌の利益重視な経営方針がよ〜くみえますね・・。 ちっとは管理やって、真っ当に稼ぎなさいょ。 文句いいながらもチョコ買いそうだ・・・ 一ヶ月半ほど充電(?)したんで、ちびっとだけROやる気力出てきた。 なくてもいいんだけど、ちょっとはあった方が・・・ ってのがROの位置付けですが・w・ 名前もいくつか候補考えたので、実際にキャラメイクしてみて、取れれば育成 するかなーって気分です、ハイ。 ダンサースキル案(再掲載) シュミってみると、lv99になった時点でaspd176らしい。 AGI職ってやったことなくて、aspdの目安がイマイチわかりません。 イクツくらいから早いって感じるんでしょ。

6 火曜日

はい、何もない日な火曜日です。
ちゃんたな人にとっては、数少ない暇な日という位置付けだったのですが。

読みたい本の出る日でもなく、メンテのために日中暇というのが理由。
今では曜日あんまり関係しないですねorz
強いていえば、金土日目指してテンション上げるようにするくらい?


暇あったら、ガラスの仮面が読みたい今日この頃(ヲイ

5 はやいもので

わらわら増殖していた子どもたちが、住処(学校)に戻る頃ですね。
ちゃんたな人は、あんまり気にしてなかったんですが・w・


ひさしぶりに更新に間があきました。
土日更新しないのはいつものコトなんですけど。
お仕事忙しいので、更新もあんまりしなくなるのかも。
ROの方は、しばらくやらない意思表示として、メイン装備全部貸し出して
見ました。
一応13までの間で一回は時間見つけて精錬やらないと・・。

土日使って実家逝ったり、どりさんと遊んだり、宇都宮の餃子共和国逝ったり
ハプニング満点(?)で、楽しい休日でしたかね。


今週の土日はまだ予定なし。
遊ぶ予定いれないとね。

1 あわわわ

やばいよ、9月だよ・・・ちゃんたの人です。
重力をソフトバンクがのっとりました。
来年癌と重力の契約が切れることを、最後の望みにしていたのに潰えました。
以下ニュースサイト


Gravity社をソフトバンク系企業が400億円で事実上の売却

韓国グラビティがソフトバンク系列会社に売却


つまり、あれですね。
ソフトバンクのマネーパワーで問題解決し、癌の永続的支配が可能になったと。
癌と重力の合併話まで上がっており、改善を見込むことはほぼ不可能と
なりました。


タイムリーなコトに、昨日某BB勤務の友人に癌の体制について
質問したばかりだったりします。

永久に真面目に「管理」はしないと思うよ 
利益を上げる「仕事」と言う意味では、結構考えて会社を運営している。
まぁ、「仕事」はしているんだよね。
コスト面とか考えて管理にお金を節約して利益を上げているわけだし。 
管理の手ぇ抜いても、固執する人がいる限りROはたぶん潰れないんだろうなー、
と素人目に見ても思うことだし… 
その辺を計算して現在の管理とかが設定されてるんだろうね。 

管理改善は、何らかの拙い兆候(人がおもいっきり減るとか?)が
起こらないとまず有り得ないだろう。 
改善すれば人が戻ってくるだろうから、それを奥の手として持って
おくってのもアノ会社の考えかも知らん。 

つまるところ、外から見ても中から見ても、改善されるような会社ではなく、
さらに今回のニュースで追い風状態。






アレデスカ。



ROにまっとうな明日はなし。

せっかくヤルキ低減してるんだし、このまま消失コースかなー・・・と、
真剣に考えちゃったりします。
ROのゲームはやらなくとも、パロディ系の漫画とか好きなままだし、
ゲーム引退でも、RO引退ではない?みたいなビミョウな立場でしょうか。


手元に癌チケ(1500円のWMみたいなやつ)が2枚と、1dayチケットが
数十枚あるんで、コレ使い切るまではチビチビやるかもしれませんね。
終わったときに、ヤルキが残っていれば継続、なければ引退風味かな。
中でやりたいコト完全燃焼してはいないけど、絶対的な時間不足と、
不正した人ばかりが得をする不条理な環境が改善されない限り、
以前のような、RO中心な生活には戻らないと思います。


・・・むしろ、RO中心な生活も如何なものかと思いますけどねっ



貸し出した装備については全部回収して部分的に資金化、生き死にを掛けて
最後の勝負を行おうかと思っております。

青箱やら枝やらってアンマリ興味ないんで、精錬祭りでしょうか。
勝てば残留、負ければ休暇。
うん、明確でいいですね。

根がチキンなんで、+9やら+10やら牌な領域には踏み込まないかなと。
手持ちと資産合計で、100Mくらい精錬につぎ込んでみるのも
一興ではないでしょうかね。


休暇かもといいながら、資金増の可能性がある精錬を選ぶのは、
なにかしらの外部ファクターによって、復帰する道を残したいからでしょうね。
多分、約3年続けてきたROを止めることを、心のどこかで無意識に否定して
いるのではないかと。


8月のプレイ時間計は、約10時間。
以前ならば、土日一回分にも満たない数字。
課金日数は、約6日。
GvG参加週の土日(日月)と、スキル再分配NPC消滅直前のみ。
WM課金ナシの、1チケ課金のみでしたし・・禁断症状も出てないし。


とりあえずは、外部ファクター第一弾として、9月半ばに行われる
「東京ゲームショー」が楽しみデスネ。
Ragnraok2が発表される可能性が高く、それ次第でも変わるでしょう。


以下気になった記事。

InternetExplorer7




































SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送