Diary  〜August〜



31 休暇中

時間ないんで、休暇中なちゃんたです。



まさか、こんな時がくるとは思いもしませんでしたが。
ホントに休暇というか半引退というか、接続率がおかしいですね、ハイ。
8月中旬以降の接続回数は数えられるし、課金しても1,2hマッタリするだけ。
狩り時間は、今月2h未満。

時間ないというか、毎日2,3h位なら自分の時間とれるけど、ソレをROに
割く気がしないというか。
家事と次の日の支度やらしてると、2,3hなんてスグ終わっちゃいますしね。


だからといって、ROの興味が0になったわけではないのであしからず。
絶対時間は減ったものの、完全に切れない、そんな関係。
接し方の変わった友人、みたいな感じ?
いつも一緒にいるだけが、接し方じゃないですしね。


そんなこんなで、lvは変わりません。
接続ないから、SSもありません。
ROのネタも減少気味です。


仕事が、大分テンパってきました。
ウチの仕事が遅いせいですけどね〜(ヲイ
ウチがコケると、ゾロゾロとコケる人がいると言われたし、
できる限り癌ばってみます。
RO復帰はイツになるのかなー・・・。


BOTがきえたり、癌が仕事するようになったらスグ復帰するでしょうけど!

30 慣れ

って、怖いと実感してるちゃんたです。




週一回の業務で、会計担当に金庫を開けてもらい、保管物の交換を行ってます。
毎週火曜日に行っているので、本日の業務。









すみません、金庫開けてもらって良いですか?



って聞くんですけど・・・




すみません、倉庫あけてもらって良いですか?







って、ふつーに聞いてた\(´∇`)/ハハハ・・

会計さんは、カプ○嬢デスカ、そうですか・・。
















ゲームの中に亡霊?正体は・・
むかーしのニュースでBOT記事なぞ。いつかは改善されるのでしょうかね。

Ragnarokフランス語版が開始されるそうですね。
コレで39ヶ国で実装・・・って多すぎ。
その中でも、群を抜いて利益率が高く管理が悪い日本。
だから、人件費もっとかけなさい・・・・と。

29 時間の価値

学生って、やっぱ暇だったのねと実感してるちゃんたです。



正直、時間ないですね。
ええ、ROやってないイイワケですとも。
土日3垢課金したにも関わらず、狩り時間1hのみ。
コレはゲフェADの時給計測しにいっただけで、狩りがしたかったわけでも
ないと言えますし。

土曜日にGvG長期休暇願を出しました。
これで実質的なRO休暇に入れます。
引退しますなんてデキナイコト(?)は言いません。

アクマで休暇にしておきましょう。
休暇が一日で解けるのか一ヶ月かかるのか、天のみぞしるってやつですね。
土日の休日は、外出すると決めたので接続なぞ皆無ですし。
ここしばらく、土日はフラフラしてますしね・・。

昨日新宿、先週蒲田(品川辺り)、先々週横浜、先々々週大宮、
先々々々週渋谷、と、栃木の片田舎のクセに、ほぼ毎週上京デスカ。

交通費の出費は大分大きいけど・・田舎だけあって家賃安いし、
その分ガソリンと交通費に当てても、まだ足が出てない(ハズ




いつまでも変わらないものはなく、いつまでも続くものもなし。
自分の価値観に変化が生じ、価値観の相違から行動の変化へと連なる。
私にとってのROは、生活の一部であり、中心であり、行動原則の
中央に位置していたような気がします。
今は大分隅に追いやられ、たまに視野から見えなくなる位置にまで
遠ざかっています。
時間不足のファクターはあったにしろ、現状況を受諾しましょう。
視野を変えてみれば、盲目的だった価値観に一石を投じたとも言え、
すべてにおいてマイナスであったとは思えません。

ここ数週間の休日は、友とあい、遊び、談笑し、価値ある時を過ごしていると
実感する部分があります。
自分の立場の再認識と、人の環境を知ることにより、想像だにしなかった
考え方が得られることもあります。

今思っているのは、オンラインであうだけではダメだということ。
実際に会って話しをしないと見えない部分は多々あり、対面することで
変わるものもあります。



話の途中でまとまりがないのですが、未だ自分自身でも整理できてない
ようです。
都内で、オフ会やって遊びましょって声掛けられればノコノコいくかも
しれません。
オンだけでは、、やっぱ全てではないのですから。

27 出社な土曜日

雨で湿気ががががががっががが・・ちゃんたです。



今日は、ROの話から始めましょうかね。
最近全然違う話題だったし?

スキル振りなおしNPCが@三日で消えますね。
現段階で2キャラ振りなおしました。
当初の予定では、6キャラくらい直す予定だったので、予定より大分少ない?
のかなぁ・・・。
課金してないし、ヤルキがないだけだったんですけどっ!!
tyrキャラは、お金があんまりなさそうだし・・どうしようもなく中途半端な
MEプリ振りなおして、ローグとwizは放置になるかも。
lokiでは、ハンターあたりの振りなおしを考えてたけど・・
もう95だし、必須スキルは網羅してるしで直さなくてもいいかな。
ビーストベイン10にすれば、亀もいけるかなーと夢みてただけです。
  (゚д゚)<夢から覚めなさーい
消去法で全キャラ見てみると・・・
[loki]
ケミ・MEプリ・ハンタ・BS・バード・セージ・支援プリ・アサ は
振りなおしの必要なし。
wizはFD・TSの修得数逆転させたいけど・・稼働率考えるとビミョイ?
[tyr]
MEプリ・wiz・ローグ振りなおし再考慮。
貧乏なので、所持金との相談かなー。

NPC消えるのも困るので、ひさしぶりに課金しますかね。
ホント週に1,2回『チャットしにログイン』な生活。
飽きたのか、と問われると即答できない自分。
ROから離れきれていないし、多分ROに対する向き合い方が変わったのと、
優先順位が若干下がったのと、単純に時間がないのが要因かと。

夏休みに衝動買いした、ROのアンソロジー20冊も読んでないしねっ!(ぁ

4,5h時間確保できるなら、まったりダンサー作成でもしたい・・。
問題は、休日潰してまでやる気力はないから、平日で時間作らないとイケナイ。
毎日帰宅が20時付近だから、たいして暇がない。
睡眠削るのも_ですし。

たまには定時で仕事あがるかなー(ぉ



掲示板にて、ダンサーでニヨとれっていわれたんで、考えているスキルでも。
こんな感じを予定しております・w・





ああっ石投げないで・・・・・

だれよ鞭なんてアリエナイとかいってるのはっ!
とまぁ・・鞭ダンサです。
自分ブーストさせる予定全然ないんで、ダンスはばっさり切ってあります。
AGI鞭なんて、自分のスタンスにあってないと思いながらも、
ソレナリに楽しめるとは思っております。

ニヨバードもってるんで、イザとなれば3PC+1で育成しちゃうかぁ。
(HiME+雷鳥だして、WIZあたりをダレかに頼む)
公平圏内までいっちゃえば、4PCでサクサク?
雷鳥垢のキャラは、ニヨ恩恵受けるために人に頼まないといけないんですけどね。
ダンサー作ったら、ニ次職21キャラ目になるわけで。


数えたらめげた。
めげたついでに、職業集計でも出してみますかね・・・
	剣士系ー1(騎1)
	盗賊系ー3(暗2悪1)
	魔術系ー5(導4賢1)
	服祉系ー5(聖5)
	弓手系ー3(狩2鳥1)
	商人系ー3(鍛2錬1)
    計20キャラ

やっぱプリ多いっ・・・
1鯖1垢1プリーストなんて、どーでもいいことやってたからですね。
1垢1プリーストは、受け売りですが(ぁ
こうやって分類してみると、自分の好みがわかる気がする。
ついでだから、lv帯でもわけてみるかな・・(ヒマジンメ

	91〜転生ー2(聖1狩1)
	81〜90−2(聖1騎1)
	71〜80−3(聖2導1)
	61〜70−12(錬1鍛2聖2賢1暗1悪1鳥1)消(暗1導2)
	51〜60−1(狩1)
	
ぅぇーぃ、ヤルキのないピラミッド完成。
80までは、ヤルキが持続すればソコソコいけるのに。
60台が多いのは、いればよくlv上げる気のないキャラが多いのも要因ですが。
(SP供給用聖、ブラキニヨ用鳥、製薬用錬、精錬用鍛 等)
@聖に関しては、job47↑での転職がほぼ必須な関係で、転職した時点で
ベース65前後だったりも要因の一つかも。
job40転職可能だと、転職@job30程度まであげて放置、でベース60
といったところですし。







プレイやんなお話。
QVGA(320x240)高画質の音声変換ナシにしたら、大分改善。
その分、容量は大きいのですが。
640x360、DivX511で容量800Mの動画をエンコードしたら、
320x240、Mpeg4(asf)の容量230くらいといったトコ。
大体1/4〜1/3になるみたいですね。
230Mで30分の動画だったので、やっぱ1Gで二時間くらいですか。
asfが圧縮率あんまり高くないのが原因かと思っておりますが。

エンコードに要した時間は、約10分。
やっぱ使い方が思いつきません・・。

26 気づけば

そろそろ8月も終わるのですね。
ちゃんたな人は、8月の実感ないとかボケまくりですが(ぁ

例によってROの話はないですよ、今回も・・

台風すごかった『らしい』ですね。
わたしゃ栃木人なもんで、そんなにひどくなかったんですよね。
一時的に風や雨がひどかったくらいで、それもほんの数十分ですし。
犬が空飛んだり、人が宙浮いたりする現象が見られなくて残念です。
風速10`くらいの風を人工的に下から上に吹き上げるようにすれば、
飛べるのかなーって、チト思ったり?


案の定、【プレイやん】届きました。
14時くらいに到着の連絡きたけど、仕事中だってっ!!(留守録聞いた
再配達してもらって、夜入手。
プレイやんは、SDカードに書き込んだ動画(asf形式:MPEG4)や
音楽(mp3形式:MPEG1−Layer3)が楽しめる任天堂公式の周辺機器。

先週、手がすべってSDカードの1Gなんぞを購入したので、
コレで動画も音声もDSで楽しめますねっ!

SDカードのライター(書き込み機)がないと使えないんですが、元々持ってたし、
問題なっしん。
携帯電話(SHARP(Vodafone):SH-53)や、デジカメ(Nikon:D50)がSDカード
なので必要ですしねぇ、特に携帯電話でっ!!
ミュージックプレイヤーがデフォルトで入っているので、セキュアMP3
(著作権保護機能付mp3)に変換して、携帯をオーディオ代わりに使ってます。
今乗ってる親の車はCDやMD使えないので、カージャックから携帯充電して
カーステレオ代わりに使ってみたりと、何かと便利っ!・・かも。

と、話が逸れましたが。プレイやんイロイロ使ってみました。
DIGAの新しい機種だと、直接asfファイルをSDカードに書き込む機能搭載
してるようですが、残念なコトにウチのDIGAはそこまでお利巧じゃないんで。
PC上にあるデータ、適当にエンコード掛けて再生してみました。




・・・ココで、再生した写真なり載せればいいのにね・w・
QVGA(320x240)に圧縮かけて、いろいろやってみました・・
画像に関しては、グラデーションの階層表現がイマイチなのと、部分的に
ドットが見える(角がある)くらいで、画質的にはビデオ程度かちょっと下
くらいにはなってる・・・かな?
音声は、ノイズが混ざるってコトはないけど若干硬いといったとこです。
多分原因は、DSのスピーカーだと思うので、ヘッドフォン使えば改善
されるやもしれませんね。


エンコードがヘタなダケだろ、って突っ込みはない方向でっ!(ぁ


1Gフルに使えば、2hの映画丸ごととかも入りそうです。
わざわざ携帯する必要性は、全く見えないんですけどねっ!
去年だったら、学校まで片道一時間ちょい電車だったからその間に・・・と
いった使い方が考えられたけど、今は会社まで徒歩5分?
どっか遠出するとしても、車の運転しながら見るわけにもいかないし。
利用頻度は、月数回位に大分限られそう。


某ページにのってたように、完全防水して入浴中に使うとかっ!?
使えると、夢一杯なんですけどねーー(マテ

25 PvPねぇ

イロイロ物申すところがあるちゃんたです。

コレ↓とか?
RJCに対する癌コメント

ツッコミどころ多いので引用しません。
実際に記事読んでいただければと思います。

月1.5kで料金やサービス・課金体制を変更するつもりはありません、とか?
つまーり、iROのような5垢体制やキャラ名・鯖移動のようなサービスも
やるつもりはないということですね。

なんか、ROしらない人が記事だけよむとマトモな会社って思うでしょう。
とーても、マトモなこといってるし。
ウチも、一瞬普通の会社だと思っちゃたし

ただね・・・
実際は,管理費浮かして利益上げてる会社でしょ?
窓マップ(地下水路3F)とか、BOT多すぎだもん。
BOTが多すぎて、狩りをする気が失せる位。
仕事してるというなら、BOTの完全にいない世界にシテクダサイ・・。
@GvGやPvPの対人を全面に押し出したいのならば、GvG中に
ラグなく快適に動ける環境にしてやってください・・・・。
まともに動けなくて戦略もなにもあったもんじゃない部分があるのと、
時間ずれすぎていて、終わるのが早すぎたり開始が遅すぎたり。
前回のGvGとか数分単位でずれていたようで、正確な時間で砦に入ったのに、
すぐに全員セーブポイントに飛ばされたり?

やるたびに、甘い管理を感じさせる会社なんて他にないですよorz
GMコールのないオンラインゲームなんて、他にないしね。
BOTがコンナニ放置されてるオンラインゲームなんて、他にないしね。
管理会社がココまで叩かれているオンラインゲームなんて、他にないしね。




ひさしぶりに課金して、スキル振りなおしだけやったのですが。
これで振りなおしたのが2キャラかな。
wizの振りなおしは、やるかどうかまだ迷ってる。
あんまり大差ないといわれれば、それまでーな結果だしねぇ。
QM2でイイヨ、って声があればJT10にできるんで話は別ですが。
wizの変更予定図
コレはQM3→2にして、JT9→10にした図。
解説サイト見に行ったけど、SPR1とるとかのってて理由がチョイ不明。
だったらCB6のが効果的だと思うんだけど・・ドウナンダロ。
マジ時代は、最後の10Pをどう使うかが問題になるんですよね。
40P分は、固定ともいえるし。(FB10,FW10と前提)
今までは、CB6、FD10にしてたけど・・火属性へFDなんてつかわないし。
ディレイが気になって、JTのが使い勝手良いです。
Wiz時代は、MS・SG・HDのMAXlvを念頭に構成。
DEX型になるならとJTは高Lv、QMが2or3、
ソロ用のWB4、IW3。
削るならIW3だけど、ソロで使いこなせるとカッコイイヨ?(そんだけ
Wizの時代は過ぎたみたいなので、いっそ消す選択肢もあるかもね!!


ひさしぶりに課金して気づいたこと。
♀でスロットが一個あいてるっ!
モンクは性格的にあんまり乗り気じゃないし、ココにダンサーでも作ろうかねぇ

かるーくステ考察。 AGI=DEX>INT=VITと、ソロにしては比較的一般的(?)な型。 AGI職ってさほどやったことがないから実感わかないけど、aspd176って 十分な速さなのかな? 育成方法は、 DEX30>INT30>DEX50>AGI60>DEX80>AGI91 の順番になると思う。 完全に壁前提な上げ順ですけどね・w・ 問題があるとすれば、将来的に【ソウルリンカー】なるものが実装された時、 どうしても一匹欲しいんですよね。 他職業を支援できるキャラクターで、支援内容が職業の能力限界を引き上げる? みたいな感じなスキルが多いのです。 韓国サクライに実装されたばかりなので、日本実装は一年くらい先だろうけど、 それ待っててスロット空けておくのも無駄かな・・? 職業によって能力の増加幅が大分違いますが、ウチが気になったのを一部紹介。 【プリーストの魂】 過去最強のプリーストの魂を召還する。 HLの威力が5倍になる。SP消費量の5倍になる。 【アルケミストの魂】 過去最強のアルケミストの魂を召還する。使用出来るスキルが増える。 バーサクピッチャーでどの職業にも強制的に狂気Pを飲ませられる。 (1回で2個使用、時間は1/2なので実質4倍のコスト) ファーマシー一回が0.05秒になり、200回連続で製薬する。 製薬確率は、普通のファーマシーと同じ。 【ナイトの魂】 過去最強のナイトの魂を召還する。使用出来るスキルが増える。 2HQの10修得している場合、1HQが使用可能になる。 【バード・ダンサーの魂】 過去最強のバード・ダンサーの魂を召還する。 演奏ダンス使用時、速度が遅くならない。 一部スキル使用時、リンクで別スキルも発動する。 (ブラキを使用すると幸運のキスも発動、とか) 【スーパーノービスの魂】 過去最強のスーパーノービスの魂を召還する。 すべての頭装備が装備可能になる。 すべてのlv4武器が装備可能になる。 低確率(1%?)で大天使が出現し、死亡記録を削除する 【セージの魂】 過去最強のセージの魂を召還する。 オートスペルの発動スキルが、lv10までになる。 スパノビとかセージなんかは、ウチには関係ないですけどね・w・ 効果が大きすぎるので、発動になにかしらの触媒(アイテム)が必要になりそうな 気はしますけど。 リンカーきたら考えるかね・・・・その頃ROやってるかが疑問だし!(ヲイ

24 プレイやん

って、ネーミングふざけすぎ?と思うちゃんたです。

一応確認したのですが、ちゃんと発注できており、24に佐川にて発送とのこと。
24の午前中までにキャンセル依頼をすれば、プレイやんmicroへの注文変更も
可能とのことでしたがー。
新旧比較のページを見たところ、性能はまるっきり同じ。
外観・性能・外寸・対応機種に変化はナシ、microではミニゲーム非対応、
って・・・ノーマルでもいいんぢゃ?って気がしたので、そのまま発注しました。

昼発送、京都→栃木なので・・明日には届きそうですね。
日中こられても確実にいないんですがっ!(ぁ
たしか再発送て20時までなんで、時間内に帰宅できるか不安ファクター多すぎ。
代引なんで、お金も用意しないとねっ



ちとニュースを数点。
コレ移行ROの話は出てこないので、興味ない人は読み飛ばしておk
















100万人突破の「mixi」、深まる自信
mixi癌ばってますねー。
ウチも登録してあるけど、リアしってる人の日記をチビチビ覗くくらいです。
登録人数なんて一桁だしね。


PSP開発者が語る

川西氏:
将来的には、ユーザーがゲームを作って配布するということも
含めたいですね。本格的なものでなくても、簡単に何かが作れると
いうのができればいいですね。
(一部抜粋)

つまーり、メモリスティックからの創作ゲーム起動が仕様化される可能性を
示唆しておりまして。
PSPは、ソフトラインナップが
貧弱貧弱貧弱貧弱っ!!
なんですが、本体性能が従来の携帯ゲーム機とは一線を画してまして。
ゲーム機というより、PDAに近い気がするんですよね。
つまりゲーム専用機としての性能が高すぎる。
さらにメモリースティックProDUOが採用され、PCとの連携が容易であり、
メモリースティックからのプログラム起動が仕様として存在しているわけで。
発売前段階から、PSPでエミュレーター等を動かせるのでは?との話は
もちあがっていたのですが、実際に出来ているのが実情です。
(現在では、ファーム1.0、1.5であることが前提)
エミュレーター自体が、法的な部分でダークなのですが、ユーザーが作成した
ゲームを配布できるようにするとの発言は、コレを後押しするのではと
思いまして。
ファームのバージョンによってエミュレーターが起動できる・できないとの差が
うまれているのは、他のバージョンで動作させる手段が確立していない、つまりは
プロテクトの部分で解析がなされていないと考えるのが自然でしょう。
創作ゲームを動かせる手段をどう考えてるかにもよりますが、PCで作成した
データをメモリースティックに書き込み、起動させる流れになるのでしょうか。
その際の形式にもよりますが、独自の言語やコンパイル方式専用とでもならない
限り、エミュレーターを始めとする多くのソフトが動かせるんじゃないかなー
・・・・・っと、素人ながらに考えてみました。


※エミュレーター(Emulator)
〔見習う,まねるの意〕
あるコンピューターが他のコンピューターの機能を模倣するための装置やプログラム。
異種コンピューターで同一のソフトウエアの実行を可能にしたり,プロセッサーや OS の互換性を保つ。
NintendoDS(NDS)でGameboyAdvance(GBA)のソフトが動作するのは、NDSにGBAのエミュレーターが搭載されているため。
PSPで動作するエミュレーターとは、16bit機以前の多くハード対応のものが作成されており、FC、SFC、GB、GBA、MD、PC等
多岐に渡る。(PSPwiki参照)
尚、本体はダークではないが、遊ぶためにはソフトイメージと呼ばれるゲームソフト内容のファイルが必要であり、
所持していないソフトのイメージの所持は著作権保護法に接触する。(マスターをもっていれば問題ない)
また、ソフトイメージの二次配布は、マスターの所持を問わず違法。

日曜に

RJC2005が開かれていたようですね

当日の朝までラグフェスにいく予定だっただけに、見に逝っていればと
ちょっと後悔していたりもしますが。
RJCが開催されることは完全に忘れていたし、普段PvPやらないために、
ドウデモイイ・・・といわれれば、それまでなんですけどね。
結局、メンドクなっていかなかったのですが、次回はしっかり逝くようにしよ。



最終的に、優勝したギルドはloki鯖のGS系列cafe!とのことで
来週のメンテから二週間loki鯖は賑わいそうです。

精錬費タダ、コレが大きい。
過剰精錬が一気に増えて、精錬品の価値が暴落する気がする・・。



夏の祭典中に販売されたRagnarok福袋をオンラインショップでも販売する
そうですが・・・
なに、この抱き合わせ商品!! 毎度のことながら、新規垢専用60dayチケット とか、いりませんからっ!!!!! コレを3k分として、総額7k相当が入ってますヨーって詐欺くさくない? 実質4k相当、しかもそれは売れ残り寄せ集め。 グッズだけで7k総当、だったらチョットは考えるけど、ゴミチケ含めて 7k総当は、大分価値ないかと。 雄一郎さんの絵だけで3kとなると・・・癌まるもうけ、ってやつですしね。 プレイ人数増やしても全く懐の痛まない、アコギな商売です・w・ (゚д゚)<サポート対象人数が増えるから、普通は負担が増えるけど・・      癌に限れば負担なんてないでしょ、全然。 余談ですが。 先週末、任天堂DSで動画や音楽を楽しめるようにする任天堂公式周辺機器な プレイやんなるものを、購入しようと思いまして。 オンライン販売限定とのことで、申し込みをしたんですが。 今日みたら、新しいのが出てるとかいうオチ・・orz ゲームボーイミクロの発売日が9/13に決まったために、プレイやんもミクロに 対応したヤツへと変化するぽいですね。 なに、プレイやんミクロとか・・・ 値段かわらないで性能あがってるとか、大分やられた気分ですorz 救いの可能性があるとすれば、登録一時間でくるという確認メールが届いていない ので、オンライン登録するときに失敗してるかも、というコト。 元のプレイやんで、GBASP、DS、GBミクロ対応するし、 実際に修正される部分なんて微々たるモノだとは思うけど・・(よく見てない なんか負けた気分 です、うん激しく。

22 ここ最近

土日に遊びまくってる(?)ちゃんたです。




金曜夜に、蒲田集合と言われていたのでナントナーク逝ったら徹カラだったり?
土曜の日中は、ノリで逗子&葉山の湘南海岸フラフラして、友人卓に泊まり、
日曜は、六本木ヒルズぶらぶらして・・・と遊び放題ですね・・。


月曜になって仕事始まると、かんなりになるんですがorz
思ったように仕事が進まないし、なんだかんだで精神的に逝っちゃいそうです。
今週は土曜日出勤だし、長い一週間の始まりデスカ、ソウデスカ。



終末ブラブラしたときの写真そのうちアップしたいなー。
ROは、スキル振りなおしと、GvGに久しぶりに参加したくらい。

イマイチ狩りをする気がおきない。
イマイチチャットをする気がおきない。
イマイチROに接続する気がおきない。
ソノウチRO半休止になりそう。

一週間でGvG以外の接続時間0な時点で、休止入ってるのかも・w・
ヤルキがでるまで、果てしなく低接続の方向で・・(ぇー

19 ネカフェより

接続してるビオレさんと久しぶりに話した、ちゃんたです。


まだ暑くなる前、GMのビオレさんより、大学の卒業を掛けた卒研に必死なので
しばらくお休みとの連絡を受けておりました。
だから、卒研で忙しくて全くネットもやっていない状況かと思ってたら、
入院してたらしいです
ホント、お大事に・・。
わたしゃ、入院なんぞしたことない健康児(?)だったんで、イマイチ入院の
実感が湧かなかったりします。
車に5,6回はねられたり、流血で顔真っ赤になったり、腕の骨折ったりと、
ケガがなかったわけではないのに、なぜか入院するほどではなかったぽいです。

無病息災が一番だね、うん。


以前に比べれば、ソコソコまめに知り合いのサイトやら回ってるのですが、
やっぱウチには文才ないなーと感じさせられる時が多々ありますねぇ。
だって、人のトコ読んでいて面白いもん。
ウチの日記(雑記?)は徒然と書いているのでまとまりがなく、面白さを考えると
全然なっちゃいないのかなぁーとね。


ちと遊び呆けようかと、電車の乗換え案内サイトを開いてみる。
ウチがいつも使ってるのは、ジョルダン株式会社のヤツですね。
特に意味はないけど、ぐ〜ぐる先生が最初におっしゃられたページです。
infoseekのヤツのが、細かい条件指定できて便利だけど・・普段はココで十分。
で、調べてみると・・・駅の右に見慣れないアイコンが


駅弁アイコン!? 便利そうで使えなさげな機能が搭載されたーー! いやね・・おいしいもの食べるのスキだし、駅弁は特産品使ったりで、 面白いんだけど・・ナニあの値段!!(ぁ 一個800〜1200円くらいするしねぇ・・駅弁て高すぎ。 同じ額支払うなら、その辺に外食逝った方がマシかな、と思ってしまうわけで。 時間はないけどコンビニでは満足できなくて特産品がどうしても食べたい、という 状況にならない限り、駅弁は食べないかもしれません。 売ってるモノはそこらの弁当と大差ないのに、値段倍とかザラだし・・・ あの値段のつけ方には、イマイチ納得がいかないのです。 地元のスーパーで、年に数度駅弁フェアやるので、たまーに買ってましたけど 表示を見て、生産地が近所の食品工場とかだとメゲマスヨ? 皆、だまされちゃいかんぜよ(ナゼニ土佐弁 すっかり忘れたけど、8/30でスキル再振りNPC撤去されるんですね。 碎振りNPCに備えて、事前から振りなおし@のスキルは考えていたのに、 いまだにジュノーにすら逝ってませんっ(ぁ 垢切れっぱだし、とりあえず課金してやってくるかねぇ。 振りなおし予定は、Pristx2 Wizardx2 Knightx1 だったかな。 鯖混じってるけど、振りなおしの費用高いなーと思ったり・・。 貧乏人はカエレ\(`д´)/ ってコトですかね・・ 土日に1チケで入って、振りなおしとGvGだけ参加かな。 イマイチ、モチベーションが保てません。 無気力無活性は、今に始まった話でもないですけどねっ!! 時間足りないんで、RO接続時間は依然0秒です・・・。

18 停滞

しまくりでした、ちゃんたです。


何を隠そう夏休みだったのですね。
会社夏休みだったので、更新も夏休みでした(ぇー
短いようで短い(?)夏休みだったのですが、今は休み明けでボケーとしてます。
前からボケてただろうとか、ツッコマれるとイタイ


日曜に牌人同盟のオフ会なんぞを行ったんですね。
事前慌しかったこともあり、準備不足感が否めないというのが幹事としての感想。
集合場所を駅に指定したはいいけど、到着@の連絡方法として特に用意して
いなかったため、最悪同じ駅にいるけど出会えない可能性もあったんですね^^;
参加者より、前日に言われて気づいたため大分ギリギリでしたorz

内容としては、マズマズだったのかなぁと思っております。
カラオケ→夕食コースだったけど、皆よく歌ってたし、食事中にはカラオケ前に
比べたら大分話すようになってたし。
如何せん、オンとオフのギャップはあったんですが、それも醍醐味(ぁ

今回のような感じのオフ会で良いんだったら、また開催しますかねぇ。
その辺は今回の参加者に感想聞いてから検討、になるだろうけど。
次回予定地は、名古屋か札幌かね



ROのお話ですが・・・・・
先週の土曜日から垢切れています。
RO以外の用事がイロイロあったため、全く接続しない生活が一週間近く。
考えるトコがあるので、半休止状態のままでもイイカナーって思ってます。
土日+平日チビチビ、のみの接続になるかもですね。

貸し出している装備全部回収&リストの修正して、それでも使うアテのないモノは
再度貸し出し、の形をとろうかなぁと漠然と考えております。




今回は、禁断症状出るまで何日かな(ヲイ

9 大騒動

こんにちわ、ちゃんたです。


政界では郵政民営化が否決され、衆議院が解散されてと、大騒動ですね。
個人的には、郵政民営化賛成派なので、今回の否決にはションボリしてますが。
国単位の広範囲をカバーするサービスを行う、最初の段階で国の後押しは必須だと
しても、ある程度の規模まで育ってしまえば、残りは民間に渡すのが正しい
流れだと私は考えていますので。

だって、政治家は政治が仕事であって、経営は素人デスヨ?

過去にも、国が始めて民間に移行した事例は多々あります。
代表的なのだと、電電公社(NTT)とか国鉄(JR)ですかね。
赤字続きだったのに、民間移行した後は超黒字会社への成長を果たした、と。
民営化するということは、不必要な部分を削る合理化を行うため、採算の合わない
地域で十分なサービスが行われないコトが懸念されますが、保証するとの前提で
話を進めれば、採算の取れる部分でのサービス拡大・事業転換等の利益を生み出す
為の運営が行われることで、現状と大差なく黒字変貌が出来るのでは、と
安易に考えてる、一国民だったりします。

否決多数とか、首相のやり方が気に食わないからだとか甘い汁を据えなくなるとか
黒い部分が見えるように感じたのは、私だけでしょうか(ぁ


とまぁ、政治批判してもどうにもならないし。
国会が大騒動でも、個人的には別のコトで大騒動だしっ・・




HDD一杯になってきたので、軽く整理しようかと。
手始めにデフラグ(最適化)かけて再起動。


再起動@立ち上がって見てみると、

全データが消えてました



マジアリエナイ・・・・・


頭の中で
デンドン4デーンドロン♪
とか、DQのセーブデータ消去音が流れたしっ
デフラグかけたHDDのデータが、ほぼすべてdだようで。
90%くらいdでて、目疑いました・・orz
とりあえず、再起動やらイロイロ試したけど、変化ないぽいし、
こうなったらディスク復元ツール系探すしかないかもしれません。
一応、データ追加で書き込んだりしないで放置。
軽く調べたけど、見た目では消えてても新しいデータを書き込まない限り
領域は残ってるとのコトで、まだ可能性はあるのか、な、ぁ、あ、?

デフラグでデータが消えたとか始めてなので、しばらくは調査と対策に
必死になりそうです;;

8 週が明けて

こんにちわ、ちゃんたです。

土日は遊び歩いていたので、今日まとめてHP循環なんぞ行ったのですが。


金曜〜土曜に経験値2倍になりました



ええええええええええええええっっっっ!!(’’ノノ

今日までしらなかったよ・・orz
如何せん、循環を行うのが朝、帰宅が20時以降でその@ログイン、
金曜の夜は帰宅@店が閉まるからと急いで買い物に逝き、そのまま朝まで
遊んで、寝て終わりという・・・。


朝までネカフェでビリヤードやってたよ・・orz


軽く、鬱入りますね・・倍見逃すとか。
暇してたから4,5h/日くらい癌ばって狩りやっただろうし、
それだけやればlv上がってたのにー・・・
何があっても代償措置行わない癌が、たまに仕事するのがイケマセンネ


土曜に学生時代の友達と遊ぶためにサイタマ逝って、朝までgdgd。
先日買った、カメラの使い方なんぞ教わってきました。
いままで、カメラに興味が全然なかった人種だったので、まぁ知らないことだらけ
でしたよ^^;
覚えるコト多かったんで、なんとな〜くしか理解できてませんしねっ。
フラフラするのが好きなんで、カメラ覚えれば旅行が楽しくなりそうかなと、
チョットいいカメラを、先日購入してみたので。

いままで思い違いをしてたんですけど、カメラって見えてる通りのモノを
見えたように記録するものじゃないようですね。
レンズによって、遠近感が実際と異なって記録されたり、被写体以外をボケて
記録したり、と・・・テキトーにシャッター押すだけでなく、構想イメージを
もって取るモノのようで。
ヘタっぴなんで、しばらくはロクなの撮れないだろうけど、そのうち
日記にも上げられるような写真とってみたいですね。


夏休みに、伊豆巡りでもしてくるかなぁ・・・。

5 終末の過ごし方

はい、週末です。ちゃんたです。
タイトルのアレは誤字じゃないよっ?
むっかし、こんなゲームがあったとかなかったとか、風のうわさで聞いたコトが。
人伝えでタイトルだけ聞いたんで、何もしりませんけどねー。


例によって昨日の話ですが。
リンクを更新してみました。
主な変更点は、バナー掲載の中止と、分類の細分化、レイアウトの見直し・・
はっちゃけ、完全な作り直しですね。
トップがすっきりしたんで、白と青を基調に全体を直していくのもアリかと。
せっかくリンクに着手したんで、リンクの追加なんかも行いました。
今後、マメに追加していけたらなーと目論み中。
次いぢるとしたら・・・プロフィールとかかな。


今日は金曜日で土日連休になるしで、久しぶりにゆっくりできそうです。
土曜の夕方から予定が入ってるので、今夜〜明日の午前くらいまでは、
まとまった時間を有意義に使うべく、遊ぶかなー(ヲイ
部屋のレイアウト変更により、ケーブルの長さ足りずに今1PCだし・・
モデムなりLANなりのケーブル買うことが最優先事項カナ。




そろそろROのお話。
相変わらず前振りが長いですが、そうでもしないと書くネタがないとも言う。
狩りする気イマイチだったし時間ないしだったので、
溜まり場でgdgdしてましたが・・・
・・・・・・・・・・・・・・あ゛ afk戻ってみると、知り合いがゴスリンにタゲられてたしっ 思わずニブル監禁してた牌プリ召還。
エネルギー120%!!波動砲発射用意っ!! マ グ ヌ ス エ ク シ ス ズ ム 退魔最終奥義発動っ! ・・結局逃げられましたけどね。 誤解なきよう言っておきますが、ウチはまだ20台なんでヤ○ト世代じゃ ないですよっ・・・・ 以前ショトカ掲載した時に、人のショトカ公開してないか調べたのですが、 alt+9,0に上みたいなセリフX2入れてあって、使う人いたんでナントナク。 結局テレポされちゃったんで、今度はボス用にLPセージ用意しとくかな・w・

4 カウント開始

はい、ちゃんたです。


夏休みまで@数日となりました。
社会人にも一応夏休みはあるんですよっ!・・学生時代の数分の1ですがorz
orzがネット俳句の季語として登録されているようですね。
未だに、orzって何と読むかわかってませんがっ!(ヲイ
ウチはフツーに、オーアールゼット、と読んでますが、オーズとかオズとか、
無理やり読む人もいるようで。
絵文字扱いだろうから、読むこと自体に意味ないんですけどね^^;



トップページ改装してみました。
クリッカブルマップっていうの使ってます。
要は、画像のクリックする場所によって、リンク先が違うってだけですけどねっ!
トップがスッキリして、結構気に入ってたりします。
ついでにテキトーにバナーも作成。
HPタイトルも変更(ぉ
日記ページのフレーム分けが、思いのほかうまくいってるんで、
他のページも含めて、全部フレーム化するのもアリカナーと考えています。
やっぱ、見た目大事だしね・・HPは。
ブログは作るの楽だけど、没個性で好きじゃないし。
ウチがネット始めた当初は、ブログやらwikiやらは一般的じゃなかったんで、
ページごとに特色違って、おもしろかったんですけどねぇ。
(10年くらい前の話かもしれない・・)


このページは、いまだにHTMLを直接書いています。(タグ打ち)


余談になりますが、ホームページ上の右クリック>ソースの表示、でHTMLを
表示することが出来ます。
HTMLはHyperTextMarkupLanguage(ハイパーテキストマークアップランゲージ)
と呼ばれるもので、ホームページ作成用言語ですね。
言語と呼ぶのも憚れるほど単純なので、覚えようとすればスグにマスター可能。
人のソース見るのも、時々楽しいですよ?
他にもHPを飾る言語はイロイロありますが、HTMLが基本になっているので、
ウチのページくらいならばHTMLのみで作成できちゃうんですね・w・



で、ROのお話。




やってないんでなしっ!!(ぁ゛

3 一雨ほしいこの頃

皆様いかがお過ごしでしょうか、ちゃんたです。



web拍手で一言メッセージが送れるのですが、コレって名前書かないで
送れるんですね^^;
ダレだか判らないのが、なんとなーく・・なので、出来るだけ名前も
書いて貰えるとありがたいかも。
短に、内容に対するレスが付けやすいか否かってダケで、名無しだから云々と
いった類ではないのですが。



夏休みの過ごし方の予定表作ったけど、大分過密スケジュールで、軽くゲンナリ。
今日会社着てみたら、同フロアの別部署の人が移動になるとかで、
送別会&入れ替わりの人の歓迎会、を行うため、9日に送別会&歓迎会を
行うとかの連絡回ってきたしっ!


10から休みだから9の夜帰省する予定だったのにorz
となると、10の朝帰るか、週明けてから帰るか、の二択かなぁ。
やる事山積み、やる気は海峡(ぁ
果てしなくやる気ないから、やること片付かない悪循環。
改善の見込みも薄い、と。




ROは全然やってません。
軽くログインして、溜まり場でボケボケして終わり。
牌人同盟&関係・知人あたりでオフ怪オフ会なんぞを
計画してたりしてなかったり。
どーせまた、流れる可能性もなきにしもあらずだけど、今回はソコソコ参加者
集まりそうだし、実施かねぇ。
今日の時点で参加予定者5人、会場は、山手線の東京駅付近(上野〜品川辺り)か
横浜予定で、集合は午後〜夕方かねぇ。
もう少し詳細も決まってるけど、ソレは参加者のみに伝えております。
参加希望者は8/7(日)までにウチまでメールかメッセでヨロシク。
場所については、特に希望やオススメ・意見がないようなら、ウチが勝手に
決めさせてもらいます。

日記で書く内容でもないけど、ギルド告知・メッセで直接伝達だけでは、十分に
情報が伝わってない気もしたので。(日記でも大差ないとも言う)


しばらくRO以外なネタが増えそうです・x・


連日暑いです、ちゃんたです。

8月という実感がイマイチわかなかったりしてます。
子供が夏休みだとはしゃぐ声でも聞こえてくれば、少しは変わるんでしょうけど。
如何せん、会社と家と近くのスーパーの行き来以外、ほとんどしてないしで、
8月を実感させるものに欠けております。
しいていえば、仕事の予定表が詰まってきたくらい・・・・ギャーー


昨日書いていた日記の形式変更は、結局昨日のうちに終わらせました。
最終的に、過去の日記に関してはセレクトボックスで選択できるようにし、
フォームを上下に配置して分ける、今の形式したのですが。
個人的には、大分満足してます。





ROのお話。
残り2Mだったので、ササッササササッとlv上げ.
86/53になりました。
こんな感じ。 MHP低いので、イービル外してプパ服に。 +6で安く売ってたから繋ぎに買ったモノだけど・・・以外に使えるし。 装備1ランク上げてみるのもアリかなぁ。 ALL7が最低ラインて聞いてたから、+7で一通り揃えたけど。 ALL8なら、予算的に不可能ではないくらい。 ALL9は絶望的。 現実的には8混ざりのALL7で、DEF60目指すくらいかな・・。 一般的には対人装備に一番良い物を当てるらしいけど、盾だけは対人じゃなく 対悪魔のが使用用途が多いかもしれない。 ソロ狩場全部と、AD(アジトダンジョン)が悪魔ばっかですからっ!(ぁ 城・GvG・廃屋が人型なので、対人で揃えろって意味だとは思いますけど。 +8エルダビレタ、+8イミューンマフラ、+8イービルセイント +8バックラーフロームヘル、あたりを目標にしてみるかな・・。 永遠にお待ちください状態ですが
ペットアリス。 テイムアイテムがボスレアだし、放置ボス(?)だし、アリス卵ってイクラ するんだろ。 頭身が、敵として出現するときより若干下がってる気がする。 さすがにペット・ジルタスは見たことないですけどね〜。 おまけ
ゲームで発見!たま○゛っち 入り口で発見!カブトムシ。 クワに続いてカブトムシ。 といっても、ババ(♀)ですけどね・w・ 近くの木に蜜でも塗っておけば、わんさか取れそうな予感。 やっぱ、虫多すぎ・・

1 拝啓

日差しの強くなるこの頃、皆様方体調に気を付けお過ごしでしょうか。
と、まぢめーに始めてみるちゃんたです・w・



新しい月になっちゃいましたね・・。
土日は更新なしで、他の日は大体更新というスタイルが決まりつつあります。
ついでにいえば、記入に日時が当日だったり前日だったりとバラバラだったの
ですが、書いた日=記入日時の形で統一しようと思います。
前日のコトを次の日の日中に書いているため、内容的には一日前のコトを書く
日記ということですね。この辺ご了承。

web拍手実装してみました。
ガンガン拍手してください・w・

@過去の日記へのリンクの仕方も考えます。
この辺は前々から思ってて放置してた部分だったのですが、来月になると
過去へのリンクが2段になるというアリエナイ状況なので、今月中には
対処致します。

ブックマークをしてくださっている方々へ、出来ればTOPへ張って頂ければ
と思います。日記のアドレスは毎月変わりますし、TOPに変更告知等行うので、
出来るだけTOPにしていただければと。

最近知人等様々な日記を拝見しておりますが、見て楽しめるページが多く、
自分のページでもエンターテイメント的な要素といいますか、文体を考えるべき
かと、幾分考えさせられる部分があります。
コレに関しては、拙い文体のまま変えられそうにありませんがorz


HPに関するお話はこれくらいですかね。


月頭から、まえがきが長くあまりよくない。
土日なんですが、遊び歩いてたためROやってないし、ROのネタは
全くないし。

というわけで、今日のはリアル日記を軽く書こうかと。



月末土曜日は出勤日なので、土曜日は普通に出勤。
定時でソソクサと帰って、渋谷に向かう。
大学時代の知人&知人の友人の、計8人で渋谷の街を彷徨っておりました。
居酒屋→ビリヤード→カラオケ、で朝までコース。
お酒飲まない、ビリヤード初めて、カラオケ人生5,6回目?という
ウチの行き先としては珍しい部類ですね。

配属で栃木に引っ越してこの手前、遊ぶ友達もおらず、仕事後に話す相手も
おらず、と寂しい私生活だったので、人と遊ぶとか久しぶりで良かったですよ。
8人中5人は始めてあう人だったけど、友人の仲間というだけあって、
気さくな面子だったし。

ビリヤードは、初めてだったけど楽しさ感じられて、アレでうまく落とせるように
なれば、もっとのめりこみそうだなぁと。
5,6月に通っていたネカフェにビリヤード台があったので、練習がてら
逝っているのもいいかもね。
土曜に逝ったトコは340円/30分だったけど、ウチが逝ってたネカフェは、
	最初の30分280円、延長15分で100円
	3hパック  1000円
	6hパック  1500円
	9hパック  2000円
	ナイトパック 1200円
	フリードリンク、漫画10k冊?、ネットやり放題、ビリヤード
なので、週数回3hパックで遊びに逝くのもアリと思ったり。
・・・ネット開通したから、二度といかないと思ってたんですけどね!


カラオケ、思ってたより楽しめました。
他の人の選曲でもウチの知ってる曲が多く、一緒に歌ってたし・・。
久しく無口ーな人やってたので、会話するだけでも声が出ないとか
心配してましたが・・・別に問題なかったぽいですね。
発声することは大切、と実感。


朝までカラオケやって、日曜は買い物フラフラ。
ちと散財しまくり・・。
趣味で、前々から欲しかったもの買ったけど・・・
一個80k↑とかっ!!高いしー。
@小型のノートPCも欲しいなーと、惹かれてる。
来月、給料入ったら買っちゃうかも・w・

やっぱ、休日くらい遊ばないとダメだね、と思いましたね。
仕事仕事だと精神まいっちゃうし、いい気分転換です。



さいごにチョチョっとROについて。
多忙につき、今月はあんまりやらない予定。
夏休みで学生多いし、リアル優先でROは抑えようと。
日記更新だけは、ソコソコやっていくけど、
ROネタ少なくなるかもしれない・・・。



































広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット