Diary  〜July〜



30 夏の

予定をモリモリ計画中なちゃんたです、コンバンワ。




予定といっても、たいしたコト決めるわけぢゃないですけどね・・・。
どっか出かけるにしても、そんなに時間あるわけでもないし?
今年は、海にでも遊びに逝くかなぁ、久しぶりに。
そういって毎年逝かないんですけどね!!










前々から田舎に住んでると逝ってましたが、ホント夜とか虫が多い場所
なんですよ。

巨大な蛾にヒヤっっとするコトもよくあるし、前なんて階段入り口が
蜘蛛の巣で封鎖されてましたねっ!(ヲイ


で、昨晩の話。
暗くなってから帰宅すると、入り口で視界に黒い物体が・・・。
おもわず○゛○○゛○かと思って、一歩後ずさり。
クモやらヘビやらは気にしないんですが、アノ黒い物体はどうも
好きになれなくてね・・(好きな人いないだろうけど

んで、よくよくみてみたら、
クワガタ
クワガタ だし・・・ ( д)゚ ゚  ポカーン・・・・ さすがに驚きましたよ・・。 頭の中に、 『カブトムシが最強だとダレが決めた!  クワガタが無敵だとダレが決めたっ!』 ・・・と、ムシ○ングのフレーズが浮かぶ始末。 ム○キングのアニメ、暇なときに見てたせいかなぁ。 (水曜日18:00〜テレビ東京で放送中) RO話しないと。 HiMEは順調に成長中。 といっても、一日2hくらいしか狩りしてないですが・w・ もしかすると2hも出来てないかもしれない。 まったりマイペースで上げていきますかね。 jobあがって85/53に。 SSは取り忘れ。 ベースも@15%で2Mくらいだから・・・・1h前後で上がるかな。 サンク5にしたし、わざわざ催眠術師のお世話になってスキル振りなおす 必要あるか疑問を抱き始めております。 とる順序が変わるだけなんですけどね・・コレといった失敗してないし。 強いて言えば、キリエ1が必要かどうか。 使い方次第な気はするけど、DEX極まれば詠唱は気にならないので・・ アスム・キリエの二本柱を立てることも可能かも。 前に牌屋でペアやってる牌プリ見かけましたが、 自分にキリエ・wizにアスムをかけて、トレイン┣゛┣゛┣゛┣゛(゚w゚)ノ するとか、GvGならアスム使えないので、キリエのが便利だろうし。 最終でアスム3〜5、キリエ1、サンク7、ME10が柱でしょうかね。 メディタも適当にとっておこ。 INT105あれば、ソロニブルならメディタ0で心配なさそうだけど、 PT考えたときは、どうしても必要になるので。 余った分はメディタにつぎ込む方向でしょうかね。
小さいってことは便利だね(謎

29 暑いです

もう、連日やになるね・・・大分だれてきたちゃんたです。


癌の新しい提供ソフトとして、ヨーグルティングが始まるようですね。
まぁ、もう癌管理なソフトやRO以外いりませんが。






朝6時前から狩りしてるんですが(ヲイ

秘境の村でニヨルドの宴展開してるPT発見。
ココで固定やるのってドウカナーと思わなくもないけど、
一応上げておきますね・w・
擦り付けられたり横取りされたし
知り合いとメッセで話してたんですが、 『2PCなんてやったらチャンタさんと同じになっちゃう』 『廃なプレイを勧めるな』 みたいなコトいわれまして・・・−−; 声を大にして言いたい。 2PCは、普通のプレイです。 ウチは、2垢2PCあるのに2PC支援やらないのはモッタイナイヨーって 話しただけですよ・・・? GMのblogにて、鯖内の垢IDを抜いてリスト化してるページの話が されており、URL教わって見て来ました。 Chaos、Loki、Iresの旧3鯖のみでしたが、大分登録されている模様。 更新日時、垢ID、キャラ名、職業、ベースlv、PT名、ギルド名、職位、 装備(精錬値は不明)、ギルドエンブレムが載せられており、検索機能付。 条件に上記の一部一致・全一致・含む・含まないetc・・と、 検索も充実してて、ナンダカナって気分です。 試しに自分のキャラを検索。 柚乃、チャンタガール、伝統工芸、がhit。 今、lokiで11キャラ使ってるので・・・3/11ですかね。 更新日時を見た感じだと、今年始め〜先週始めまでに動かしていたキャラは、 ほぼ載せられている模様。 牌人同盟(ギルド名)で検索をかけたところ・・・・ 現在19人中14人が晒されてたし。 このID抜くツールって、あきらかに癌の規約に接触してるので、 もう少しページが有名になったら消えそうですね。 朝だというのに賑わってる狩場。 年中無休の機械人形達に夏休み効果加算されて、どれだけ人が増えるのか 予想がつきません。

28 そろそろ

巷では、夏休みらしいですね。ちゃんたの人には関係ないですが・w・



今までは、ソロソロ夏休みだと浮かれている時期だったハズ。
今年から社会人だったりで、仕事に明け暮れてて最近まで存在忘れてましたが。
どっちにしろ、ウチの会社の休みは盆前後だけだしっ。
毎年、盆の墓参りで親の実家まで逝ってたんですけど・・・・
今の勤務先が、親の実家の近くだったりするんで、里帰りって感じぢゃないし。








で、夏休みといえば。
中でも外でも、学生がうざいくらい大量に沸く時期なので、ドコいっても
人いっぱいでイヤになりますね。
夏の間、ログイン時間大幅に減らしてみるかなぁ。


弓手wikiにあった、『伝説の夏休み』というレス?がありまして・・・
8/1〜31で、ソロでどれだけlvを上げられるか、というものラシイ。
毎日12h狩りに費やすといった片卑プレイぶり。
結果は92だったようですが。


0から始めずに、装備が揃った状態で始めれば一月発光逝くぽいし、
9月になる頃には、転生職が量産されてるでしょう、タブン。
実際、一ヶ月発光した人数人しってるし・・・ムリではないかと。
知り合い曰く、牌オークの減った廃屋と、巨神兵(ラヴァーゴーレム)の
減った火山とで、プリwizでサクサクコースというのは難しくなった
ようですが。

転生職とペア組めば1Mは余裕で出るぽいんで、やっぱlv上がるの早いんぢゃ
ないのかなぁ。




アサが70になり、とりあえずの目標は達成できたので、HiMEの狩り再開
しました。
狩場に人が増えた様子で、時給1.9M維持がせいぜいですが。
消耗±0くらいのペースで狩ってコノ自給なら、別に文句のつけようも
ないと、この頃思ってます。
騎士やハンタに、ソロ時給で負けてると思ってたのですが、その分消耗激しい
らしいですしね。






まったり90までは上げる予定。
今85/52で、残り78Mなんで・・・・8月中に90、くらいでいっか。
週10時間狩りのペースなんで、ギリギリかも。
HiME90の@は、別の職で転生狙いますかね。
やるとしたら、スナイパーかロードナイトかなぁ。

どちらにしろ、2キャラ目が発光するまで一年くらいかかりそうですが・w・
その頃ROやってるか激しく謎。

27 それなりに

アサ癌ばってました、ちゃんたです。


さっくりアサ70になりました。
70/36でとりあえず打ち止め。
ステは、素AGI70、DEX27、残りはSTR(70くらい?)
今後はSTRかDEXを上げるのかなぁ・・どちらにしろ大分先の話ぽい・w・



一部の人にとっては念願のスキル再分配NPC実装ですね。
ファルコン・ペコ・カートオフ必須、重量0必須らしいですけど、
重量0にしろとか、何考えてるのやら・・。

考えられるのは、商人の所持量増加スキルを取っている状態で限界まで
アイテムをもっていると、スキルがなくなった瞬間に重量オーバーでエラーの
発生する可能性をなくす、とかソンナとこだろうなとは思いますけど。



今回のパッチで、転生職のスキル考察が大分進みそうですね。
といっても、ウチはHiMEしか転生職いないので、考察も何もあったもの
ではないんですが・・^^;
あるとしたら、ステータスとスキルのバランスくらいなので、スキルだけ
変更されても大差ないんですよね・・・。


欲しいものできたので、お金稼ぎまぢめにやりたいかも。




以前に、牌人同盟のwikiに不適切な広告が
張られてると苦情送ったコト書きましたが・・・・・

改善されてないしっ!! 悪化してるしっ!? また苦情送るかな・・・・      |〒| λ..

26 今日も今日とて

癌批判ネタかなーと思ってるちゃんたです・w・

ラグナロクオンラインとのコラボ夏祭りなるを行うとの話。
まぁ、地域への還元を行うのは、企業としては良い行いでしょう、普通は。

記事で気になるのがコノ一文。
オンラインゲーム業界としては初となる"地域振興団体とのコラボレート"を
実現し,オンラインだけではなくオフラインでのエンターテインメントにも
積極的な姿勢を見せるガンホーだが,






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ゛?




オンライン(略)でのエンターテインメントにも積極的な
姿勢を見せるガンホー

積極的って、ドコをどう見たらそうなるのか甚だ疑問です。


積極的な姿勢=しっかりとしたオンラインサポート=十分な管理
と、三段活用すればわかります・x・




消費者センターから警告を受けるような管理しかしてない会社が、
満足に仕事やってないクセに広く手を広げてる感が否めません・・・
ROのアニメ版は、全くの素人である癌社員がシナリオとか、
あいかわず癌は、自己満足な方向間違えた力の入れ方してますよね。







癌批判はホドホドにしておいて。
どこのページでも話題にしてますが、メンテにてスキル振りなおしNPCが
実装されますね。
この辺の考察は先週やったからイイヤ・・・・。
ということで、今日は『ピザ』の話題で。
ドミノピザとのタイアップ企画として、ゲーム内でもピザの販売がされる
コトになったのですが。
どうもこのピザ、プロ噴水で一個1kで販売される回復アイテムだそうで、
回復量は白P以上だとか。
白Pが定価1200z、DC10で912zなので、重量と回復量の差次第では、
ピザ>白ポの価値になるのかも・・・と、チト期待してたりします。
タブン、癌お得意のDC不可NPCによる販売だろうから、912zと
1kzとの差を埋めるだけの価値があるか、が焦点。
期間限定販売で、期間終了後も回復アイテムとして使用できるので、性能次第では
大量に買い込むコトも考えようかなー・・・と、目論んでおります・x・



アサシン育成続行中。
jobあがって、カタール修練10になったので、先日考えてた、
鎌イタチによるグリム狩り試してみました。
結論を先言えば有効。

ディレイなしで連打がきく上、SP消費量が異常に少ない。
素INT1にブレスをかけただけで、連打してもSP減らないし。
現在短剣のDAで1200〜1300程度。
グリムが一撃700前後、範囲攻撃。
射程が思いのほか狭いのと、カタール専用スキルであること、ハイド状態で
発動するためにタゲが移ることを考慮すれば、使用出来る場面は限られる
ものの、決まれば強いかなと。

持ち替え・ハイド・グリム連打・・・と若干クッションがあるので、
ペア等でプリにタゲを集めて連打が楽そう。
オットーは、あまり沸きがよい部類ではないので、3匹以上溜まったときのみ
グリム、他は短剣殲滅で、時給にして100kほど上昇。


付与なしで時給1.3Mが見えました・w・

現在69/36。







知り合いの倉庫見せてもらった。

25 せっせと

アサシン育成中なちゃんたです。

予告どおり(?)MEプリで壁してました。

属性攻撃くると、プリでもMHPの2/3持ってかれるとか、非常に危険な状況 なので、シフプリ両方にSWかけて、沸いた時はバックサンクも・・・と 非常に必死です・x・ SWが意外に使えるのね・・・・ ウチの中では、サンク>SWだったけど、一撃が強くてASPDが高くない敵に 大しては、SW>サンクっぽい。 やっぱサンクSW両方とった、77型MEはバランスいいです。 ジェム消費は・・・お察し。 シフ時代を約5時間で終わらせて、アサシン転職。 シフ転職クエスト・アサ転職クエストに時間取られたんで・・・・ 狩りに費やした時間は4時間くらいだと思う。 オットーに移動してからは、時給300k前後だったでしょうか。 それなりにサクサクlvが上がる。 1stでアサシン作ったときは永遠と毒キノコで一ヶ月。 tyrでローグ作ったときはstr1(ぁ)だったので、一週間。 それと比較したら圧倒的に早いです、比較対象おかしいかもですが・w・ まぁ、以前からシフの育成はメンドイ思ってたので、今回の一件で大分 育てやすいと認識の変化はありましたが。 仮にも戦闘職なダケはありますね。 転職@もオットー。 知り合いから武器借りれたので、+7風ダマスガスと、+9クロドロブル サハリックマインゴージュを持って二刀狩り。 STRが70未満の間は、自前のTCJに風付与してましたが。 転職して木琴つけたら、それなりに避けるように。 転生パッチで回避向上スキルの修正が入り、ニ次職では1スキルlvあたり 回避率+4(一次職では+3)になったましたしね。 flee+40のパッシブは、優秀ですわ。 木琴で+20なので、最低60確保。 flee式は、ベースlv+AGI+補正なので、 ベース60時で、    60(lv)+56(AGI)+60(補正)+13(IA)    =189? ソレナリーに回避します、それなりに。 ベース上がればfleeは増加するので、AGIはあまり上げなくても 問題なさそうですね。 ベース80時で、flee220確保できれば問題なさそうだし。 ホントは狩場の95%回避+10くらいのflee維持が望ましいそうですが、 STRを若干高めにして、成長速度を重視かなぁ。 アサの場合、AGIは殲滅力に大きく関わるので、あげすぎるということは ないとも思えますが。 風武器なので、付与はなし。 2PCでプリは非公平で、共闘を入れて支援と敵探索がお仕事。 jobなにも振らない状態で900〜1M。 右手修練5、STR80くらいになって、時給1.1M前後。 時間切れで終了する直前で、1.17Mくらい出てました。 コレで+7TBd&風付与した日には、どれくらいでるんだろ・・・。 @鎌イタチ装備で、グリム連打も試してみたいですね。 まだカタール修練が7なので、10になったら考えましょう・w・ 迷った末のスキル構成はこんなかんじ。 アサやアサクロやってる知り合いに話聞いて考えました。 ニ刀にしろカタにしろ、優秀だとのコトでVDは10に。 PRは持続時間が30分固定、lvによる変化は跳ね返すダメの違いだけ、 よって1あればいいかな、と。 グリム5は必須、クロ3もほぼ必須(移動できるため) スイッチ型を目指すので、二刀・カタール修練は共にMAX。 ココから他のスキルを考えるなら左手修練を削り、VS1とかかな・・。 夜想曲にて、錐を使うなら左手修練も関係してくると書いてあったし、 出来ることならMAXにしたいトコ。 ↑スキルについて、何か言いたい人は掲示板までヨロシク(ぁ 最終ステはSTR110、AGI70〜80、DEX50 他テキトー予定です。(補正込み) おまけ1
(クリックすると拡大表示) 罠入り使ってる人久しぶりに見た。 しかも、転生職とかナムすぎ・・・・。 おまけ2 O| ̄|_
罠が隣接で置けなくなり、ニューマも隣接不可なので、絵の書ける 唯一無二のスキルが、SWだったり? (グラフティは文字だし) おまけ3
やっぱ惹かれる養子グラフィック(だけ) 見た目だけで、養子イイナーと。

22 このサイトは

管理会社の批判をメインとした日記です。
と、最近の日記見てたら思えてきたチャンタです・w・




ぢゃ、さっそく批判一号から(ヲイ
癌が、ジーモードと資本提携をするとか。  
記事→
資本提携として癌は38億出資となってるけど、
よくそんなにお金があるな、と。
株式公開してるし、ソコソコ資産はあると思ってたけど・・・
やっぱ、管理手抜きして管理費で儲けてるとしか思えないのが、
やっぱこの日記が批判体質と思わせる所以でありまして・x・

ことわざで、『親は無くとも子は育つ』というものがあります。
親がいなくても渡る世間に鬼はいない、なんとかなるさって意味です(タブン
『癌はなくとも子(RO)は育つ』って感じですかね。
癌がなにもしないから、ユーザーが自発的にイベントを行い、
癌の放置がひどいから、ユーザーがせっせと不正行為者探して通報し、
ROがここまでの規模・知名度を得たのも、ユーザーによる貢献が大きい
・・というより、ほぼすべてなのかな、と。
他のネットゲームみても、ユーザーがこれほど盛り上げてるゲームって
あまりないかと思います。
癌放置が生んだ副産物と言えなくもないですが・w・




中の世界の話。
昨日の計画通りアサシン作成開始。
倉庫みたら、装備のほとんど貸し出し中だったので、止むを得ず知り合いから
装備借りたり・w・
やっぱ、貸し出した装備全部回収しよう・・

+7THグラディウスを借りたはいいけど、lv制限で24まではおあづけ。
ノビ修練場で9/7まで上げて、残りはピラ1Fでポポリン食べて。
転職クエストはキノコ集めですが・・・メンドイのでDEXとSP上昇系
装備つけて月光使ってスティール連打とか考えていましたが。

全然盗れません・x・

かつてマジ作成時に、キノコの販売目的でシフクエストやったのですが
そのときは、しっかり盗めたから修正入ったんですね、やっぱ。
キノコのDEXが大幅上昇したようです。
SP減少してたため、スティ不可じゃないと思いますけど。

短剣の方がDAとaspdの関係で有利なので、店売り+7マイン作って
風付与して狩り。
アイスマインと風スティレット持ってたはずなのに、行方知れず。
job1から始める楽しいオットー生活の予定だったけど、
タゲ移るし即死するし論外すぎ・・。
しょうがないんで、コモド→の洞窟で赤蛙でも食ってました。

まー、あいかわらずBOTしかいないですね。
発光BOTが2匹ほどいたなかな・・・。

BOTが多いんで、沸きがおかしいし。
出口付近にいるだけで移動しないで沸くしね。
対人必須のカードを出すmob多いので、価値もソコソコあるし・・・
EXPはホントよくないんで、BOT仕様マップだし意味不明すぎ・・。
(ヒドラ:人種族+20%[武器]、 タラフロッグ:人種族―30%[盾])
ベース30すぎから、オットー生活に。
属性鎧ないと、属性攻撃で即死するしで、事故死多すぎ。 殲滅力ないんで、1対1でしか戦えず壁が常に殴ってタゲ移らないように してたし・・・。 しまいにゃバックサンクかけてみたり。 HiMEじゃなくてMEだした方が壁は楽かもしれない。 青ジェム気にしなければSW連打した方が楽ぽいしねぇ。 (キリエは10でもMHP30%までなので育成には不向き) 現在48/34。 転職まで@2h位かな。

21 苦情

平素は御社のwikiを使用させて頂き、ありがとうございます。
私は、カテゴリ:ゲーム>RagnarokOnline でページを作成しておりますが、
不適切な広告が表示されていたため、連絡させて頂きました。
不適切な広告とは『RMT各ゲームの通貨販売』というページの広告の事です。
RagnarokOnlineでは、配給元のGungHoが規約によりRMT行為を全面禁止し、
発覚時には処罰対象と定めております。
以上の理由より、今後表示する広告には十分な配慮を行い、
私のページが元で処罰対象者が出ることなきよう願います。

無料で使用させて頂いている上で、我侭であるとは思いますが、
改善を考慮して頂きたいと思います。


昨日、RMT広告が表示されている知らせを受けた時点で、上記のような
苦情を鯖経営してるLivedoorに送ってみました。
文才ないわ社会常識ないわで、文面にまとまりがないのはご容赦・x・

昨日の夕方送って、今朝には返信きてました。
今までプロパイダやら癌やら、対応遅いトコばっか見てたので、
まさか一日で返事が繰るとは思ってませんでしたよ。
自動返信じゃなくて、人が書いてるしねぇ。
送信受信ログの時間を見る限り、15分のラグしかないから・・・
メール受信して、すぐテンプレつっこんで返事をくれたくらいの速度かと。


以下、返信内容。
一通目
livedoor Wikiをご利用ありがとうございます。
担当の谷口と申します。
大変失礼しました。右コラムの「Ads by Goooogle」の下に、不適切な
広告が表示されていたということでよろしいでしょうか。
以後注意いたしますので、
今後ともlivedoor Wikiをよろしくお願いいたします。

二通目
先ほどのRMTの件ですが、現在、広告配信元の、Google AdSenceに
対処を依頼しております。



んーむ・・・

一時は、別鯖への移動も考えたけど、ここまで対応が早いと信用できるかなぁ
と思うわけです。
やっぱ、管理会社が、苦情処理を迅速に行うことは顧客満足度を
得るために必要なコトだと改めて認識させられますね。

繰り返しになるけど、今回のコトでLivedoorを大分見直した。
買収だけの会社ぢゃなかったんですねっ!(ヲイ





ROは帰宅遅かったので狩り0。
あたらしくピクアサシンを作成しようと計画中。
1stがアサだったけど、資金難と狩場難とで、茨過ぎて挫折。
時計GHが出来る前だったし、もちろん属性武器なんて非実装。
	ソルジャースケルトンカードが一枚8M
	ウィスパーカードが5M
所持金、多いときで100k?

シフ時代を+7スティレット一本で過ごし、ニンジンと毒キノコとの
縁が切れない生活。(ニンジン食べながらGD1F篭り)
臨時公平は±5で、SP回復式変更前だったからアコが支援を行うことは、
まず_ =>一次時代の臨時は皆無
アサになっても、武器がないことに代わりはなく、2匹目からFlee
減少してたため、AGIには辛い時代。
回復薬代が減らないため、所持金溜まらず装備が揃わずレアでないと
何も出来ないとか・・・
サブキャラで作ったアコのポタ屋が唯一の収入源とか・・

あ・・・泣けてくる(;д;


倉庫整理してて気づきましたが、なんとなく、使用予定ないのに
買い集めてた装備類がソコソコ溜まってたようで。
所持金も、雀の涙ながら余裕がある。
今ならアサやっても、ソレナリに楽しめるのかな・・・と。



前衛やるの久しぶり・w・

20 夏です

夏といえば、夏休み。そんなこといってられたのは学生の間だけかぁ。と
しみぢみしてるちゃんたです。M。

まずは中国ネタから。
中国の、配給元が契約期間終了で変更するようですね。
以下記事抜粋。

「仙境伝説」(ラグナロクオンライン)は多人数参加型の
オンラインロールプレイングゲームで、これまでに20カ所の
市場で商業化に成功している。
中国大陸で現在「仙境伝説」を提供しているソフトワールド社が
グラヴィティとの契約を終了した後、盛大網絡(シャンダ社)に
受け継がれることになる。

まぁ他の国のコトだし、どーでもいいと言えなくもないですが。
気になったのは、最後の一文ですね。
重力との契約を終了した後、他の会社に受け継がれることになる。
	↓
管理会社が他の会社になってもデータは受け継がれる。
    ↓
重力と癌の契約が終了した後、他の会社にデータは受け継がれる。
	↓
重力と癌の契約は、来年切れる(らしい



Σ(゚Д゚''ハッ

これは、癌の支配から抜けられる可能性を示唆しているわけです。
最近癌の批判ばーかり書いてるけど、BOT放置だわ対応遅いわ鯖落ちても
保証しないわ改善の余地無いわ。
韓国の本鯖の話だけど、3h鯖が落ちてたらかわりに一日分垢に追加とか。
それくらの処置を行うのが管理会社としては当然かと思います。
消費者センターで、4〜6月分の苦情一覧等掲載されてたけど、
鯖落ちに対しての問答聞いてる限りだと、管理会社の意識が低いだけかと。

センター:鯖が数時間おちてたのに、保証や返金がないとの苦情がきてるが?
癌   :返金はしないと規約にかいてある通り絶対しない。
	 鯖落ちたのは、外部からの攻撃を受けたためであり、今回は
	 保証しない。

「今回は」・・?
とーーーーーーーーても、疑問の残る解答デス。
過去に保証したことって、何回あったっけ?
Saraが丸々一日落ちてて、そのとき課金されていたアカウントすべての
残りを一日追加したことが2年半で1回のみ。
数時間の鯖落ちに対しての、ドロップ率倍やEXP増加、が2,3回。
メンテの延長による保証、いっさいなし。

ドロップやEXPを一時的に増やすだけなら、収入に関係なくで設定変更する
だけだし、癌としては楽でしょうねっ!
アカウント期間延長のがいいなー・・と、コレはウチの考えですが・x・
なんにしろ、体制の変更がなされることはいいことでしょう。
今より悪化する可能性もあるけど、さすがに苦情殺到するような場所とは、
重力が契約結ばないでしょうし。
現在、韓国は64鯖体制、日本は23鯖体制と鯖数では第三位なんですが、
収益に関しては、日本がダントツ一位という現実のが現実。
その辺加味すれば、重力管理のメリットは大きいのではないかな、と。
(重力側にも、ユーザー側にも)







夏休み企画として、スキルリセットNPCが設置されるようですね。
Lv70制限、Lv×20k必要だとか。
つまり、1.4〜2Mくらいかかるわけですね。
昨日の15時時点で情報は入ってたけど、日記内容書き終わってたから
今日のネタに回し(’’


特に直さないといけないほど失敗してるキャラっていないのよねぇ。
一応全キャラ確認して、修正した方がいいキャラは洗い出したけど。
( )内は一次職時代


[チャンタガール・loki・HighPrist] 変更@→
−6(−1):メディタ4→0 SPR5→4 DP8→7
+6(+1):サンク3→7、キリエ0→1、アンデ1→2
ステータス変更が来ないことがネックなので、現在のINT105を
生かす方法。
MATKのためにINT120も視野にいれ、先にサンク7にし
ME完成させた後、順次メディタを上げていく方向性。
順序が変わっただけで、最終系に変化はなし。


[栖威嘉・loki・Wizard] 変更@→
−9(−9):FD10→1
+9(+9):TS1→10
あえて変更するなら、といったトコ。
TS10は、DEX極まった@のSG→TSのコンボ狙い。
考えようによっては、QM3→2にして、JT9→10もアリ。
終盤考えるなら、JT10のがいいのかな・w・


[ホンイツガール・Tyr・Prist] 変更@→
−8(−3):キュア1→0 エンデュランス2→0
       キリエ4→0 グロ1→0
+8(+3):IA6→9 ME0→5
(ただし、これは完成予定形)
アコを44で転職してるため、どうしてもスキルが足りない。
キリエをきってアンデを削る。
結局7−7(サンク7−SW7型)に落ち着くのかなぁ。
キリエ型はとれても4なので、要検討。


[チャンカンガール・Tyr・Wizard]
変更多すぎて把握不可
?
現在、サイトラシャ10、IW4、あたりだったっけ?
ネタはネタでしかなかったというオチ。


[???・?・Knight] 変更@→
ー17(−9);インデュア10→5 MB4→0 
        AC5→2 SB5→0
+17(+9);両手剣修練1→10 2HQ0→8
気分転換にコソコソやってた騎士。
自分でも忘れてたほど放置してあったけど・・ふと気づいたら、
一番修正の必要があるようで。
ステがAGI寄りバランスなので、2HQ使ったスイッチが
だいーぶ面白そう・w・






大分惹かれてる、養子システム・x・
縮図間違ってないよっ!?
と、いつもならココで終わりなんですが。 ネタがあったんで追記。 牌人同盟ギルドのWikiなんぞを作ったのですが。 さっき、知り合いから報告受けて確認したら驚きの事実。
(クリックすると大きい画像を表示します) 見て欲しいのは、右下の広告。 RMT各ゲームの通貨販売 ありえなぃぃぃぃいぃぃぃ!!!!!!!! この右の広告は、wikiスペースのレンタル元が自動的に表示するように してある部分なワケで・・ RMTを推奨しているわけではありません。 Wikiはダレでも編集の出来るHPみたいなヤツ便利なのですが、 既存のものは、管理者がCGIのおけるスペースに必要ソフトを入れて 設定を行って初めて使える、と大分手間がかかってました。 今月Livedoorがレンタルwikiなんぞ始めたので、試しに使ってますが・・ 失敗だったかな? ちょっと苦情でも出してきますか・・・

19 いつものことながら

パッチに無頓着なちゃんたです。







今回は、だいーーーーーーーーーーーーーーーーぶ後悔気味orz


神器クエストに関連して、神器材料がない人も参加出来るクエストが
あったのね・x・
神器材料見て、Lv4武器材料見て、どっちも論外すぎーて思ったんで
まったくのスルーしてましたよ。
なんでも、大分楽な材料でLv4武器ゲットできるチャンスだったのね。

loki鯖に関しては、すでに神器開放3回されてて、3回もチャンス
あったぽいのにorz




一週間ぶりくらいにリゼさんトコの夜想曲の見て、ぷち絶望中。
アユタヤ実装ちょい@から、〜の封印がって黄色いメッセージ何度か
流れて、ふつーにスルーしてたしね・・・・

現実問題として、会社のPCは全部会社のサーバー経由して外部接続してる
為、外部サーバーに接続できない=>ROできない
ってのと、平日は夜まで会社にいるから、やってる暇がないということ。
どっち道、無縁なクエストになりそうですが;_;



ウチも100Mとか持ってみたいです・・・・。







夜想曲にて、LDで沈黙直し出来ることを、このページみて知って参考に
なった、みたいなこと書いて有りました。
人の日記に、自分のトコのこと書かれてるとなんか嬉しいね(*・w・

最近は、幻覚対策に自分も/effectをエモに入れてたりします。
ちょっと前にエモ一覧載せたけど、再度載せてみよう(ぁ

短縮 command 効果
alt+1 /sit 座る(insertと同じ)
alt+2 /effect エフェクトON/OFF
alt+3 /うれしい
alt+4 /ごめん
alt+5 /無念
alt+6 /ショック
alt+7 /キョロキョロ
alt+8 /うんうん
alt+9 /くすくす
alt+0 /bm バトルモード
変えたのは、Alt+2をeffectにしただけですが・x・ 転生前は常時エフェオフのは以前も書いたけど、アスム効果が見えるのと ME範囲が見えるのとで、やっぱエフェはあった方が楽ですね。 幻覚は、画面右の状態表示アイコンの一番上に赤(マイナス効果)の アイコン表示されるので、アイコン消えるまでエフェオフにしてます。 @MH時に、MEのエフェクト激しくってHPゲージ見えない時や、 アイテムを拾うにはエフェ無い方が楽だとか、エモに入れたことで細々と 切り替えるようになりました・w・ 細かい短縮だと、メインウインドの拡大縮小とか? 普段は、画面を広く使うために不必要なものは全部消してやってます。 配置も若干変えてるしね。 普段なにかと使うウインドの短縮一覧・・と。
短縮 対象 効果
alt+A ステータスウインド 表示のオンオフ
alt+C チャット作成ウインド 表示のオンオフ
alt+D ディティールウインド 表示のオンオフ
alt+E アイテムウインド 表示のオンオフ
alt+G ギルド情報ウインド 表示のオンオフ
alt+H 友達ウインド 表示のオンオフ
alt+I 友達設定ウインド 表示のオンオフ
alt+J ペット状態ウインド 表示のオンオフ
alt+L ショートカットウインド 表示のオンオフ
alt+M エモーションウインド 表示のオンオフ
alt+O オプションウインド 表示のオンオフ
alt+P パーティーウインド 表示のオンオフ
alt+Q 装備ウインド 表示のオンオフ
alt+S スキルウインド 表示のオンオフ
alt+V 基本情報ウインド サイズの拡大縮小
alt+W カートウインド 表示のオンオフ
alt+X
ESC
終了ウインド 表示のオンオフ
alt+Z PTウインド 表示のオンオフ
Ctrl+Tab ミニマップ 表示のオン半透明オフ
Ctrl+Num+ ミニマップ 表示の拡大
Ctrl+Num- ミニマップ 表示の縮小
Ctrl+Num* ミニマップ 表示のオン半透明
F10 チャットログ 拡大オフオンループ
F11 全ウインド 表示のオフ
F12 ショートカットウインド 1〜3P切り替え
結構あるねぇ・・・・普段何気なく使ってたけど。 全部は覚える必要ないけど、よく使うものだけは覚えておくと 便利かもー? @蛇足ですが、ココ見てる人でHPもってる人いたらBBSにでも 書いてもらえると、嬉しいです。 そのうち相互リンク張っておきm(ry

18 休日?

そんなの知りません、仕事ですしごと、ちゃんたです(とってつけたような



土日の更新は滞り気味ですが、まとめてイロイロのっけてみたり。

アリーナ逝って来ました。
といっても、別にゲームマスターの事情聴取じゃないよ!?
アリーナでミニゲーム?みたいなの実装されたらしく、知り合いと逝こうとの
話になったのです。
個人戦・PT戦(5人)とあり、指定時間内に指定条件をクリアすれば
ポイントがもらえ、ポイントを溜めると豪華商品と交換、というものらしい。
コレもアユタヤで実装されたイベントですね。

PT戦をやることになり、仲間と共に伊豆のアリーナへ。
構成は、
ロードナイト、アサシンクロス、チャンピオン、ハイプリースト、ハンター。
Lvは詳しく知らないけど、転生は80前後、ハンターは90後半だったはず。

コレ、辛い・・・ いくら5人いたとしても、この敵の数と指定時間が10分という短さ考えれば、 大分つらい。属性もサイズも種族もバラバラなんで武器の持ち替えは_。 待ち時間もタイミングが悪かったようで、40分だったし。 範囲攻撃で倒していかないと、時間がつらそうです・x; LKに集めてBDS連打が有力なのかなぁ。 WIZは耐久の面からどうかと思ったし。
Lv上がりました。 jobも上がったんで、85/52になりました・x・ job52とか、すっごく違和感が・・・・(ぁ ME10までは考えてたけど、その@何に振るかで迷走中。 今のスキルに安定を増すならば、 サンク3→7・DP8→10・アスム3→5あたりが有力かな・x・ メディタティオを上げる選択肢もあるけど、INTここまで上げてるなら Lv上がるにつれて困らなくなりそう。 あまったら振る、くらいかなぁ。 溜まり場での遊び。
毒+眠り+呪い状態ww モルボルでインベ打ったそうで、これにスタンと沈黙入ればパーフェクト だったのにっ!! そいえば、レクイエムcによる混乱実装されましたね。 近距離ダメをうけると解除されるようですが、耐性ステがINTなようで。 VIT前衛を止められる数少ない状態異常になるのかなーと。
養子はやっぱちっちゃっ!!

NHKが

有料化するとか、馬鹿なニュースからお届けです、ちゃんたです。

今でも、TVの有る過程は強制的に受信料を払え、ということになってますが、
スクランブルを掛けて、完全有料化にするつもりみたいですね。
さらに、特殊法人から民間への委託も考えてるとか。
以前の不祥事の影響で、受信料未払いが97万件あることへの対策との話。


・・・ナニカンガエテルノヤラ。



確かに、NHKは受信料払わせているだけあって、他の民法よりも
1ランク上のコンテンツを誇っていますしね。
特にドキュメンタリーなんかは、超えられない壁存在してる気がするし。

ウチがプロジェクトXやら、その時歴史が動いたが好きなだけですが


たとえば、現在有料放送を行っている放送局としてWOWOWが上げられます。
WOWOWを見るためには、特殊な機器と毎月発生する番組視聴料が必要です。
優良な番組を日々放送しているけど、実際2kちょい払ってまで見る人は、
極一部に限られている気がします。


NHKといえば、
NHK総合、NHK教育、衛星第一、衛星第二、ラジオ第一、ラジオ第二、
FM放送、デジタル総合、デジタル教育、デジタル衛星ハイビジョン
と、色々あるわけですが・・・コレ全部が有料化となると、半端なく
ブーイングが出るだろうねぇ・・・やっぱ。

受信料未払い問題云々以前に、天下りだの不祥事だのの体質改善が
先かなー・・と、ちと異色な話してみたり・x・






HiMEは84/51になりましたω・)b
やっとME10になったけど、まだまだ未完成。
DEX120までも道は長い・・・・・orz








今日は、iRO(International Ragnarok Online)のお話なぞ。

以前書いたかどうか定かじゃないけど、癌砲と重力の契約は、来年の夏?
に切れるという話を聞いたことがあります。
真偽の程は定かじゃないですけど。

重力側は、「今後、癌にはゲームを供給しない」と明言しており、重力は、癌の
管理が力不足だと認識している節を醸し出しております。



世界の30ヶ国ほどでROは展開されてますが、その中で重力が管理している
国(?)があります。
韓国RO(kRO)と、国際RO(iRO)の二つです。
韓国は、本鯖と呼ばれるほど、常に世界トップの更新を誇っており、韓国で
実装されたことなら、そのうち日本でも・・との目安にもなっています。
また、韓国ではROアカウント取得時に国民に割り当てられた番号を
使用するため、BOT等の行為が全くと言っていいほど無い、との
現状があります。
(この辺が重力がイマイチBOT対策に本腰じゃない理由とも言われてますが)


一方国際鯖は比較的後発な鯖と言えます。
ここで焦点を当てたいのは、その管理会社が重力ということなわけで・・
以下、国際鯖での重力管理についてとか。


全世界からプレイ可能(日本からも可能)。
サーバー数は4つ。
プレイユーザー数はChaos、Lokiが2,500〜3,000程度、Irisが300〜700程度。
Sakrayはテストサーバー(誰でも参加可能)
全般的にプレイヤー達から話しかけられやすく、日本のラグナロクに比べ
気さくな印象がある。日本のラグナロクがBOTによってゲーム進行を
妨害されがちなのに対し、iROの管理は良好で、公式サイトにメールで
通報されればアカウント停止などの処罰が円滑に行われる。
 転生以外のアップデートは日本より先に進んでいる上に、
キャラスロット数は5つ。
料金を支払う事でキャラクターをサーバー間移動できるサービス
(Chaos←→Loki)[Character Server Transfer]、キャラクターの
名称変更[Character Name Change]も提供されている。
国際的に広く開かれたサーバーで、英語の壁を除くと総じて良好な
面が多いために日本からもプレイヤーが流出している。
(参考:wikipedia
はい、重力管理のが数段上ぽいです。 特に鯖移動・名称変更・BOT早期対策はイイネェ。 ちなみに鯖移動は、大分制限辛いので移動可能キャラは限られますが、 それでも日本であったらやる人多いんじゃないかな、と。 制限はこんな感じ。 鯖移動の制限 1.1キャラ移動$29,99、2〜3キャラ移動$49,99  4〜5キャラ移動$69,99(ちと割高) 2.手持ちアイテムのみ移動可能(倉庫・カートは不可) 3.Zenyはベースlvの100k倍まで(lv99で9.9M) 4.ボスカードは移動できない 5.ボス以外の武器・鎧に刺すカードは無制限 6.ボス・武器・鎧以外のカードは、各3枚までが上限 7.移動が終わるまでログイン不可 8.ギルドは強制脱退 9.ステ・スキルは保持 名称変更の制限 1.1キャラ変更$12.99、2〜3キャラ変更$22.99   4〜5キャラ変更$31.99 2.希望変更1と重複時希望2個を指定 3.不適切な名称(卑猥・中傷等)には変更できない 料金は、若干割高な感じが否めませんが・・・それは手数料と言うことで。 癌も、人形さん放置してお金稼ぐより、こういうサービス展開して稼ぐ ようにすればいいのにねーと、無責任に思ってみたり・x・ 国際になくて日本にある問題として、マナーが厳しいというモノがある わけで・・・・ どれだけ晒す(ノーマナーキャラを公開)しても、名称変更されると 逃げられてしまう、ということと、BOT育成・引退に伴って いらなくなったキャラを売るRMTが盛んになる恐れがあるのね・w・ 鯖移動は、相場に影響を与える可能性が高いけど、相場気にするなら まず最初にBOT対策しt(ry 癌契約切れたら重力が管理とかにならないかなーと、ちょっと期待 してみたりする。 それこそTOMですがー(ぁ

14 周りが

リアルラック高すぎて凹んでます、ちゃんたです・・



アユタヤパッチにてダイヤギャンブルが実装されたのは昨日も
書きましたが・・・・・



いつも見てるサイトで、
インキュバスの角入手だとか
入手だとか

しかも、試行数が50とか100とかの少量とか・・・





自分のリアルラックの無さは判ってるので、ウチはやりません・x・
チキンな貧乏人は、試しに5個やってやめました(ヲイ

結局は、癌乱数なのでアテになるわけもなく、リアルラックがある人が勝つのは
火を見るより明らかです。
で、ウチがやったら破産するのも明らかです・x・
一時期箱にハマってたけど、鑑定できるものがブリーフだけだった時には
ホンキで引退考えたし?


過剰精錬の勝ち組みとか、リアルラックで大勝した人とか・・・
なんで、周りにブルジョアジーな人が多いんだろorz


昨日書いていた、カタコンベと地下寺院のEXP時給測ってきました。

まぁ、参考程度に見てくれればいいかと。 loki鯖、22〜23時くらい、接続数4k後半 INT105,DEX111のME9 HiMEプリ 比較対照として、 ギョル峡谷の時給1.5〜1.7M グラストヘルム カタコンベ 900〜1M フェイヨン地下寺院、250〜300k こーんなトコかな。 カタコンにしろ地下寺院にしろ、配置はされたものの沸きが 少なく人が多かったですね。 どちらもMEの効かない敵がいるため、MEで食べるのはイマイチかも。 カタコンは、敵の移動が遅く沸きもまばらだったので、 TU狩りをする分には、うまいかもしれません。 移動の手間はAマミとddだろうし、レアが気持多いのと ピラ地下より一撃が軽く、多少軟くても問題なさそうな点を考えれば、 成長段階でのMEプリ狩場としては、有効だと思います。
ギルメンが養子を迎えた、と逝っておりました。 養子ちっちゃっ!! 座ったニ次職と立った養子の背が同じくらいとか・・ すっごく違和感ありますねっ!! 騎士になるとのコトで、次はペコペコサイズが気になる・・・ ペコ乗っても、背がノーマル二次と変わらないとかになりそうですよっ!! ステ制限考えたらドウカナーって思ってたけど、 なんとなく面白そうな予感がふつふつと・・。 予告してた、養子システムの使用方法なんぞ考察・・・・ 前提として、 1.養子になれるのは一次職のみ 2.ニ次職へ転職はできるが、転生できない 3.1つのステータスは80までしか振れない 4.ただし、養子になる前に80↑に振ったステは有効 5.MHP,MSP,製造・製薬確率は従来の70%になる 6.両親が70↑なら、両親がいるときのみlv制限なく公平可能 今回は、消去法で逝こうと思います。 製造・製薬確率70%は大分大きいので、製造BS,アルケミを除外。 80↑まで振れない制限より二極が強いハンタ、戦闘BS MSP減少より、阿修羅モンク(ダメ減少)、GXクルセ MHP減少でVIT前衛・Wiz・雷鳥は不利 実際考えてみると、必要ステを最初に上げきってから サブすてに振るという、変則的な育成を行えば どの職でもソコソコの強さは得られそう。 転生できないので、ニ次職の状態で十分使えるという前提付だけど。 転生職が強い、ナイト、プリ、アサも除外したいかも・・ あんまり考察になってない気がした・・・ 結論として、ウチの机上論ではクルセ、セージあたりかなぁ、と。 GvG仕様のキャラ作成はアリウルけど、やっぱノーマル超えられないので、 養子は、育成が若干楽なビミョウキャラということでお茶を濁すか・・(ヲイ

13 今回の

アユタヤパッチ内容を、一夜あけて知った、ちゃんたです・x・


事前情報以上に、変更点が多かったようで。
結局鯖オープンしたの、20時以降だったみたいですしね。


混乱実装きたり、幻覚で画面揺れたり?
幻覚、ヤヴァイです。 どれくらいヤヴァイって、激ラグで動けないのと大差ない。 エフェクトオフにすれば大丈夫という話聞いたし、何考えてるのか あいかわらず判らない変更デスネ。 混乱は・・・修正見越してレクイエムc集めてたけど、BOT産多すぎて あまり値上がりしなさそうだねぇ。 効果は、マウス選択したのと別の場所に移動・・らしいけど、攻撃を受ける とスグ復帰するみたいで、効果は薄いかも。 白蓮玉cの実装時は、急沸してたんで狙ってたけど・・ 判断ミスったぽいorz 今回の変更情報で@興味あったのは、 ・ダイヤギャンブル ・モンスター配置変更 ・2−2次職転生グラフィック実装 ・マリッジスキル変更 ・養子システム かな。 コモドで、3カラットダイヤ使ってランダムでアイテムが貰えるモノで NPCのZeny回収ぽい。 確率は低いけど、極レアも出てるっぽいですネ。 モンスター配置変更は、グラストヘルム カタコンベの配置変更が ひじょーーーーーーに気になった。 2−2次職パッチの時?だかに、ブリズナーがカタコンベからいなくなってたの ですが、復活したぽい。 現在のレイス、j、シャア、グール、ゾンビにブリズナー2種追加されて、 かつての栄光を取り戻すのかっ!! とチト期待。 @フェイヨンDの最下層、地下寺院にスケルトンジェネラル、アムムト、 キャットナインテイルが追加されたようで。 今までフェイヨンADオンリーだったmobなので、EXPのウマサは 周知の通り。 この上記2箇所に関しては、MEやってるモノとして気になったりしますねぇ。 なんかおいしそう (゚¬゚)ジュルリ 2−2次職の転生グラフィック実装とかー どーせ、2−2なんて一番lv高いので60ちょいのケミですよっ 見分けがつきやすくなったねーって位デス。 マリッジは今回の本命。 だけど、散々書いたから書くことないやー(’’ あえていうなら、しばらくHiMEマジメーにやってるんで、ハンタは やる余裕も気力もないかも。 養子については、1ステ80↑振れないって話だったけど、養子になる前に 上げておけば有効ぽいし・・・ ちょっと熟考すれば、いい手が浮かびそうです。 使い道はそのうち考察としてまとめよ。 これで緊急メンテの嵐がこなければ、マズマズのパッチと評価できそうです。 メンテだけは、ダメ、絶対。

12 ついに

火曜です、メンテです、アユタヤです、ちゃんたです(ぁ



ついにアユタヤパッチ実装ですねっ!
といっても、完全な過疎マップになることは火を見るより明らかなようで、
アユタヤマップ自体には、全く期待してませんがっ!


最近のパッチは手抜き過ぎーー
観光地どーでもいいから、狩場増やして、狩場。
龍之城にしろ、ジャワイにしろ、完全に観光地だしねぇ。
課金前から継続してROやってるんで、大体パッチの流れわかりますけど、
ホント、パッチにアタリハズレが大きい気がしますね・x・

記憶頼りに街パッチを書いてみよう(前後してる場所アルハズ


GH&時計実装 ・・アルデバラン・時計塔・グラストヘルム(上級狩場)
↓
ルティエ実装  ・・ルティエ・オモチャ工場(転職前後育成場)
↓
コモド実装   ・・コモド・周りの3洞窟(BOT天国)
↓
亀実装     ・・タートルアイランド(上級狩場)
↓
ジュノー実装  ・・ジュノー・ノーグロードD(上級狩場)
↓
天津実装	・・アマツ・アマツD(アコの聖地)
↓
崑崙実装	・・コンロン・コンロンD(弓の聖地・BOT天国)
↓
ウンバラ実装	・・ウンバラ・道中マップ追加
↓
ニブルヘルム実装・・ニブルヘルム・秘境の村・ギョル峡谷(退魔師の聖地)
↓
新フェイヨン実装・・フェイヨンリニューアル(広すぎ)
↓
ジャワイ実装  ・・ジャワイ(まだ逝ってない)
↓
龍之城実装	・・龍之城・龍之城D(過疎地観光地)
↓
アユタヤ実装	・・アユタヤ(過疎地観光地はてしなく確定ぽ)
↓

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/近くて遠い未来_/_/_/_/_/_/_/_/

↓
アインブロク
↓
リヒタルゼン




以外に多くって驚き。
考えてみれば、2002年の10月からプレイしてるからー・・
そろそろ3年なんですねっ!
意外なコトに、観光地マップばっかなのは最近なのね(’’



恒例のメンテ延長の嵐だろうし・・・・
長い夜(メンテ)明けるのいつだろね(’’

11 ゲロゲーロ

アマガエルうるさい、梅雨の季節(?)です、ちゃんたデス。
梅雨終わったとかいわないっ! 栃木は、連日雨ナノデス。






ニブルソロが出来ることわかり、やる気急上昇。
かるーく5M近く稼げたかなー・・・土曜に上がったばかりなのに(’’
ME10まで@job1だし、まぢめーに癌ばってミマス。


ME10なったら、ハンタ復帰かなぁ。
激しく未定ですが・x・




job残り4.6M。

10 土日使って

帰省してました、ひさーしぶりに。



振り返れば、二月ほど音沙汰なしだったらしい。
それにしても、在来線で4h乗りっぱなしはダルイねぇ・・・・・・
新幹線使えば2hだけど、たった2hの差で料金が倍になるのは
如何なものかと思ったので。
急いでいるなら止むを得ず使うけど、余裕があれば電車でマッタリしてたい。
読んでない小説やら、極めてないメテオスとかあったし?




HiMEでフェイAD逝ってみました・x・
実家でやってため、SSないけど。

ゲフェADは敵ATKが高くてソロは辛かったけど、フェイならいけそ。
ジェネラルとアムムト1,2匹でME放っていたけど、時給1.5↑は
出そうな勢い。
ジェネラルのソニックブロー、アムムトのメマーメイトが大分痛いんで、
気抜くと、簡単に逝けそうです(’’
レア多い狩場なんで、収入は若干多くなりそうー。
jobは時給350k↓と、激マズでしたがorz




ベース・job共に、90%超えてたんであげてみました。
ソロはギョル峡谷に限りますねっ!
一生抜け出せない予感がフツフツと・・・・(ぁ

沸きが良いため、テレポ→数歩歩くで早めに打ちまくり。
ソロ時給1.4↑って楽だねぇ・・・・ME完成しちゃえば。
83/50になり、ME9に。
job51まで、残り6.8M・・・・・ってナニコレ・・・
ME9と10では大きな差があるとの話なんで、さっさとあげちゃいたい。
job時給は800k↑出てたんで、今週中にナントカしたいなー。

7 ハヤクシネ

と、ロリルリが言ってるように聞こえます、ちゃんたです。 いまだにME8だったりする、半端HiMEですが、 久しぶりにギョル峡谷(ニブル←←)なんぞに逝ってみました。
ME10での確殺INTが105なのに、ME8でINT103とか。 それでも2発で殲滅終わりますけどね・x・ イヤリング貸したままなので、ME10になる前には回収したいなぁ。 いつもみてるMEプリのページで、lv78でME10になった〜とか 書いてあったけど・・・・ウチは82でまだME8なんです;; というのも、メディタティオlv4サフラギウムlv3修得してる からに他ならず、ME10は未だ遠くになりにけり。 (メディタの条件のSPR5で、8余分に使ってる) ME8なのに峡谷でソロやったり、wizの代わりに ゲフェAD逝ったりと、チビチビながらも上がり始めてはいまふ。 job重視でいいなら、室内っていう選択肢もあるのかなぁ・・・ 今、書きながら思いついただけですがっ!!(ぁ

6 ちょっくさ

広島逝ってた、ちゃんたです。

栃木→広島が、新幹線・飛行機の乗り継ぎ+αで5時間?
近いんだか遠いんだか、びみょーな距離です。
羽田まで2h、飛行機で1h、他移動とか、と考えたらそれほどでもナイカナ。




りぜさんの夜想曲で書かれてたんですが、やっぱbm使ってる人多いのかねぇ。
ウチは、溜まり場でマッタリしてる時とかはbm使わず、移動時・狩時に
bmを使っているかな。
/bmって3文字のコマンドでも、頻繁に切り替えると以外とメンドイもの。
ということで(?)、今回はエモの晒ししてみたりしようかと。


Alt+数字の0〜9を押すことでエモーションが使えるわけですが、
(ノビの基本スキルが必要)エモ登録画面で登録したボタンに対応するキーを
押すと、チャット発言と同じ効果があるのは、意外と使ってない人も
いるみたいなんで。
つまり、エモ表示の変わりに他コマンドも入れられるし、固有の発言も可能。
ノーマルチャットウインドに、/(エモコマンド)でエモ出るのと同じデスネ。

短縮 command 効果
alt+1 /sit 座る(insertと同じ)
alt+2 /?
alt+3 /うれしい
alt+4 /ごめん
alt+5 /無念
alt+6 /ショック
alt+7 /キョロキョロ
alt+8 /うんうん
alt+9 /くすくす
alt+0 /bm バトルモード
参考までに、エモーションリストなんぞ作ったり。 ・・・暇人とか言うなぁぁぁぁぁああああ!!!!! まぁ、よく使うコマンドはエモの欄に登録しとくと便利だったりします。 Insertキー押す or /sitで、立ったり座ったり出来るのは、初心者修練場 で習うから、ダレでも知ってるハズですが・・・・・ 実際、エモに/sitを入れてあると便利だったりするのです。 スクワット(手動マニビ)と呼ばれるミニ技がありまして。 SPは、立ち状態で8秒に一回自動回復、座り状態で4秒に一回自動回復する のはキホン中のキホンなので周知の通りなのですが、 4秒に1回座れば、ちゃんとSP回復するんですよね。 つまり、立ち状態でも4秒に一回座るクセをつければ、 ずっと座ってるのと同じSP回復力になる、というワケ。 わざわざ書くまでもなく、知ってる人のが多いとおもいますが(ノノ bm使用+左手のみで押せる位置に/sitがあると、スクワットしながら フル支援しても、意外となんとかなってりするものです・x・ Insertキーは、位置が右の方にあって右手でマウス持ってると、押しにくい という現実があるわけで。 そんなわけで、わざわざ/sit登録してま。 場合によっては、/effectを入れておき、エフェのオンオフを楽にするのも アリかと。 転生前は常時エフェオフだったけど・・・最近は、アスムが切れたかどうか エフェあった方が見やすいし、常時ONだったり? SG打たれると、支援しにくいという欠点がっ!・x・ 次あたりは、便利コマンド解説でもやるかぁ・・・・ 全然ROやってる暇ないから、解説ばっかですが^^;

4 月曜です

ちゃんたです、更新ネタないです(ぁ





まぁ、正確には火曜の朝方更新なんですけどねっ・・・キニシナーイ。
夜なんてギリまでROやってるんで更新作業やってたら、確実に睡眠時間が
削られるという。
かといって、朝早く起きるのもダルイんだけどねぇ。





ひさしぶりに牌プリのlv上げやってみたり。
知り合いの牌WIZとペア城。
夜中はさすがに混んでて、時給800k出ないとかー?
開始5分でsメイルとか、ビビッタけど・x・




いつも、EXP計算機無断リンクを利用してるんですが、
久しぶりに見たらBaseEXPだけでなく、job計算機が
実装されてたしっ!
正直、転生@はjob>baseで狩してるんで・・・・
だいーぶありがたいです。
で、牌プリがjob@2あげるのに・・・・・残り10M!?
せいぜいjob700k/hが限界なんで、10時間以上とか。
そこまでやれば、ソロいけるハズなのにねぇ。
週job5Mくらいの低ーーーーーーーーい目標立てて
まったりとやりますかね・x・
帰宅遅くて、やってる暇ないデスガ





RO初期に、Lokiで知り合った人が狼(Fenrir)へ移住した際、
一緒に移住してキャラ育成し、マイグレのために現在tyr(鶴)鯖にも
数キャラいたりするんですが(ヤヤコシイ

知り合いにあうために、チマチマ鶴鯖逝ってたり(’’



すっかり忘れてたけど、鶴ローグが楽しそう・・。
まだクローン7だけど、DEX=AGI=INTで、
	ファイアーブランド、j服、テレポ・ヒール・+5DFアバレ
	クローンスキルlv7
という面白装備&スキル。
カナーリ昔の日記で、窓をFBFWで屠ってるSSあったけど、
実はコイツだったりする・x・

tyrは育成する気皆無なんで、出来ればlokiでまぢめに
やり直したいけど・・・
上記装備揃えるのにイクラかかるのかと思うと、安易に育成出来ないのが
辛いトコ。
さらに現在3垢フルに使ってる為、育成するためには垢増やさないと
いけないのも辛いトコ。
消せるキャラいないしねぇ・・新しいキャラやる時に、キャラデリしてる
人の気が知れない(ぁ

キャラリスト更新しとこ・・



@火水と出張で広島逝って来ます。
更新はお察し・x・

3 週末の

更新がないのは仕様です、ちゃんたです。

ここ最近、冒頭で『ちゃんたです』って入れてるけど・・・やっぱコレいらんね。
ついでに文体もメンドイし戻そ(ぁ


一応アルケミ完成。
ラーニングポーション10、ファーマシー10、バイオプラント5、 ポーションピッチャー5 のjob31になりました ><b 機雷はー・・・どうでもいいかなぁ、と。 もともと製薬用だったし、AGI戦闘のつもりが後半座ってたし? 中途半端な半戦闘デスガ、もう戦わないからいっか(ヲイ 白ポ製薬で、75%くらいぽいです。 他は、趣味のプラントボトル作成くらいしかやらないと思うしー コッチは8/11だったかな。(約73%) (ブレス・グロリア・幸運剣・ゼロムx2・名射手のりんご・ガラスの靴  計 DEX+19、LUK+40) MEプリが壁して、GMのwizとアルケミを公平させてケミ放置。 wizにブラキバード自動追跡させて、敵見つけたらブラキ。 プリがサフラなかったんで、しかたなーくの手段だったんだけど・・・ ディレイなしヒールは死ぬ気しないねっ! まぁ、VIT1なんで敵溜まると辛いんですが・x・ SWが以外に便利に感じたし。 一応77型だけど、ソロ狩時はバックサンクメインで使ってたので。 77型の場合、SW・サンクの片方のみをメイン使用と偏る傾向があるそうで。 例にもれず、ウチはサンクメインだったしねぇ。 ただ、支援として動く場合はSWが思ったより有効なようディス。 国民生活センターへの苦情のニュース。 国民生活センターの報告ではゲームタイトルと運営会社の名前は 公表されていないが2005年春までの集計によると、ほぼ特定された1つの ゲームタイトルとその運営会社に集中している。 これらの結果から国民生活センターでは、この運営会社に改善を申し入れた。 今後も追跡調査が行われる予定。 このニュース+α、このへんとか見てもらえばほぼ特定された 1つのゲームタイトルとその運営会社の部分が見えるかと(’’ ナニヲイマサラ とか言われそうですがキニシナーイ。 どの鯖でも、BOT完全消滅したXデーより、装備のインフレが 進んでる感はあるけど・・・BOTは復活してるし物価は戻らないし。 現状、BOTが前にも増して稼げるとか、マジメにやってる人としては、 憤慨したくなるのもうなずける状況デスナ。 時計入り口で見た謎の集団。



































SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送