Diary  〜May〜



31 火曜日だけど

ネカフェいってきました。






上司に買い物頼まれて、それがネカフェ近くに売ってる・・・というのを
自分納得させる口実にっ!(ヲイ
まぁ唐突買ったか聞かれるから、早めに買っておくに越したことないし。

ログインしてダレも反応なかったんで即プロ南
	↓
落ちてた牌WIZ拉致
	↓
時間切れちょい前まで火山






しゅーりょー。

3hパックで入って、2h半近くまで狩してたかも^^;

序中盤あたりまで人少なくて、調子よかったねぇ。 時給で1.5M付近まで出てたし、SPまったく切れないし。 組んでた牌WIZの装備が揃ってたぽく、ヒール量が少なかったのが 一番の理由だと思う。 さっすがチャットで 『募)82と組める支援 廃屋か火山』 と書くだけのことはあるなと。 最近組んでたWIZはlv指定だけで、ドコ逝こうかという話のときに 火山逝きましょう・・・と誘うこと多かったしねぇ。 最低でも悪魔or動物盾、それに火服とかあると大分楽ぽい。 WIZの動きがいいとコッチも敵集めやすいし、時給も収集品も 跳ねるというもの。 2hちょいやって、エル原30ちょいの収集品400kくらい? 白P100↑だったし・・・やっぱうまいねぇ。 レアでない城より稼げるし、城よりすいてて時給もでるしっ!(ぁ ・・・こういうこと書いて狩場混んだら本末転倒だなぁ、と。

30 やっとこさ

YBBから開通通知きましたよ、と。
先週日曜に投函したので、実に一週間も音沙汰がなかったことに。
開通予定は6/9(木)とのこと。


10営業日以内に開通っ!
と謳ってるのにも関わらず日曜投函の火曜着と仮定すると・・・・13営業日?







看板に偽りアリじゃん・・・orz
営業日で直すと13だけど、実際には@10日。
申し込んだ日起家とすると19日・・・・遅くない?
同封の案内なんか見るに、とってもサポートのいいトコのような表現されてるけど、
それは孫マジックということで(ぁ
実際はお察し






そいえば、サポのオプションにLANカード取り付け&ドライバのインストール
とかってあったけど、こんなのに1.5kとか払う人の気が知れない。
判らない人が頼むというのは有りうるけど、1.5kって言えば新しい
LANカードが変えてしまう値段なわけでっ!
まぁ、YBBのセットアップ、メーラー設定で8kって言うしねぇ。
人派遣して操作させるから、そのための費用だとしても高いな、と。



むしろ、こんな設定するだけで金貰えるバイト君が楽すぎ。





新入社員のガイドブック読んでたときに、テクハラという
言葉が近年問題になっている、って書いてあった。
・・・・こんな言葉聞いたことなかったけど?(’’
テクノハラスメントの略で、PC等情報機器が使えない中高年を
若者が馬鹿にするコトを言うらしい。
小学校でもPC使った授業が行われるご時世になったので、さすがに
情報機器が全く使えないというのは辛いかもねぇ。
実際、大学の授業で情報リテラシーとったときも、一回もPCに触った
ことのない人ってのが、数十人いたのには驚いたし。
思っていたほど情報機器って浸透してないのかなぁ、と感じたとき。
さすがに携帯持ってない人は、一人しかいなかったけど・・・。





そんなウチはというと、wordやらexcelやらフツーのオフィス
ソフトで四苦八苦?してたりする。
初めてオフィスソフト触ってから7年くらいになるけど、wordは
単なるワープロソフト、excelはリスト作成や実験データのまとめに
使ってた程度だったので、レイアウトをどうのこうのとかソレホド気に
したことなかったしねぇ。
大分変わった指示が来るし・・・。
(別シートの数千の行から日付と区分とグループでで一致したものの
 数値を合計して表とグラフを20ちょい作成しろ、とか)


脱線しまくりだけど、来月には開通するという見込みもたったことだし、
今月のネカフェ代が以外にも20k逝ってなかったしっ!(ぁ
今日明日のどっちかでコソコソ逝ってこよ(’’

29 休日は

ネカフェですごすのが普通になってましたが、今週はちと違う(ぉ



土曜出勤だったので、定時上がりでそのまま埼玉の友人卓へ。
一晩中友人卓でROやって、日曜は午後から東京へ。
展示会(?)に逝っていました。



・・・友人卓逝ってもやることはROかよっ



















RO日記なんで(一応)、展示会の話は割愛・・・と。
土曜の狩にて、牌プリ75/43になりましたよ、と。

ネカフェオンリーのクセにチビチビ上がってるあたり、なんだかなぁ。
まだまだEXPテーブルが普通なので(次のlvまで@5M)、やっぱ80くらい
まではマッタリやっても逝けそう。
さすがに転生キャラまで蛍にする気力ないんで、最終目標は一応90と定めて
おこうかと。
古代アクセ装備できるようになる90が、一応の区切りになるしね・・・。
なんかノーマルプリの時も、99と組めるように89、古代のために90、
せっかくだから蛍・・・とズルズルやってた気がしなくもないがorz


スナイパーも楽しいらしいんで、牌プリは90で終わろう、タブン。
いい加減放置しまくりのハンターもlv上げてやらんと・・。

28 予定外に

ネカフェ逝ってましたよ、ナイトパックで。
次の日休みじゃないのにナイトパック使うとか、ナニカンガエテルンダカ。







ナイトパックだと6hとか、ソコソコ時間あるんでー・・大分まったりだねぇ。
まったりはいいけど、臨時広場に組めるのいないしっ!
友達登録したWIZも珍しくダレもいないしっ!


・・・ネカフェなのに動けないで人待ちとかもったいな。




結局、溜まり場の知り合い拉致ってニブルあたーり逝ってみました。

ホントに逝ったし・・orz MEプリとのペアでいったんで、ニブル狩といって一般的なギョル峡谷じゃなく 秘境の村(左側)の方へ。 WIZペアやるのと同じ感じにウチが先行して振り向いてサフラかけるーみたいな 方法でやってみたけど、時給700kちょいってトコ。 80くらいのMEプリのソロで600ちょい出たはずなんで、やっぱテレポ狩じゃ ないと、秘境の村はうまくないぽい。 妙に値上がりしてるsマフラ1個でて、金銭的にはうまかったけど(’’ で、プロ南でwiz募集したけど慢性的な不足なようで、随所で支援がボケボケ している姿が見られました(客観的 ウチは知り合いに誘われて亀・・
予想外にうまくて、ちとビビタ・・・・ 下手すると、WIZと組むよりウマイかもしれないねぇ。 時給にして、1.2〜1.4Mほどで、jobが600〜700kってトコかな。 殴ってLAかけるだけなんで楽なのはいいけどー・・・飽きるね、早々に。 ドロップもイマイチなんで、楽しみはあんまりないマップかも。 最後にやっとこさWIZ。 3回狩して、wizが一回とか始めて・・・。 いつもはWIZとばっか狩ってるしっ!(ヲイ まー・・・ネカフェの時間切れだったんで、30分くらいしかやれなかったけど、 おいしかったよ・・・タブン。 ↓南で見つけたソックリさん。

27 仕事場にて

なんか今日上司がいなく、どこいったかという話になったら



シャコウカイ



にいってるという話。

真昼間から社交界とかどういう生活だ・・・・とか思って予定書いたボード
見ると、






車工会








さらにワカンネ。














今週は土曜日出勤なので・・・・・金曜のログインはなし。
はやく回線開通しないかなぁ・・・orz

26 恒例の

テニスやってきましたよ、と。

軟式はやったことあったけど、硬式は経験浅くて前回苦労したけど、
ぼけーと人の打ち方見たり数打ってるうちに、なんとなーくわかって
きたみたいです、ハイ。


打てるようになると、楽しいんだけどねぇ。











前回は、仕事中からネカフェいくつもりでいたのもあって、
つきあわされたって感じが強かったけど・・・・今回は前日から
やることしってたのもあって気持ち的にも余裕だったし、ね。




そのまま職場仲間で夕食と・・・まったりな職場です(ぁ

25 今日は

時間作れたんでネカフェ逝ってきた。
GMに、『水曜だから、いるんですね』って言われたけど、別に曜日によって
いるかいないか決めてるつもりはナイんだけどねぇ。



3hパックで入ったから、あまり時間ない・・ということで、
臨時一本の、知り合いと一本、計2本で2hちぃい狩して終わり、と。
ネカフェの場合、エモとかスキルとかの初期設定に時間とられて、実質1h
マイナス分くらいしか狩できないのが難点だねぇ。




途中経過。
70/41。jobが1上がったんでTU3にして、
マグヌス・エクソールシルムス
が選択肢に出現。





MEかよっ!? とかってツッコミはなしでヨロシク・・・。


最終的に、DEX=VIT>INTのME支援を目標にしてたけど、
ステシュミとMEダメシュミみる限りだと、ちょい辛そうだと判明。
MATKの関係で、INT補正込90↑は必要ぽいんで・・・
もうちょいINT高めに設定すれば、殲滅も楽になりそうだし、
殲滅楽になれば、時給も上がってlvも上がりやすくなるかも。

・・・完全MEのホンイツガールつかって試すかぁ。
ホンイツが、INT90,他DEXのMEなんでINTを110
あたりまで上げてみれば、すべて解決・・・のハズ。
チャンタのステとしては補正込みで、
INT90、DEX110、残りVIT(lv80で50)
プパ、ベリット装備で、MHPが6kちょいになると思う。
アスムが凶悪すぎて、まだVIT10なのに問題なくペア出来てるから、
VITは状態異常防止に上げるようなものと割り切った。
GGではアスム使用不可(?)ぽいんで牌プリ出動するメリットも
あんまり多くないかなー・・と思うときあるしで、状態異常に対して
そんなに神経質になる必要もないかと。

最終でVIT80くらいまでいければ、なんとかなるのかねぇ。






最近SSがのってなくて、文字ばっかなこの日記。
ホントはSS絡めたほうが見やすいんだけど・・・・
手元にSSがないしっ!(ヲイ

ネット引けたらSS載せられるようにするんで、それまでは文字だけの
つまらん日記で・・orz

24 メンテが

調子悪くて長引いたそうですねっ(伝聞系

ウチは残業あったんで帰宅19時すぎだったし、
なによりネット回線ないしっ!orz












ROネタで書きたいけど、書くことないからリアルなことでも。

前にも書いたかもしれないけど、今月より転勤にて栃木になったのです。
んで、栃木と言えばラーメンの街として一部に有名なわけで。
実際、ラーメン屋は多いし、餃子で有名な宇都宮まで15`だしっ(ビミョ
栃木の中でも佐野市という街の佐野ラーメンが有名なんで、久しぶりに
うまいラーメン食べたいなぁ・・と思ったり。
母親の実家が栃木なんで、昔から何度か足を運ぶ機会があり、AGIに慣れて
いるというのも、食べたかった理由かもしれない。
佐野ラーメンは、あっさり醤油AGIが主流で、手打ちがアタリマエという
くらい、どこの店でも手打ち麺。(らしい



で、佐野市まで逝くのも遠いしで、近場でおいしい店ないかと新規開拓を
狙ったりしたわけですが・・・・・。


先週金曜に逝った一軒目がヤヴァカタ。
400円でノーマルラーメンと、悪くない価格だったけど、AGI論外。
入る前から、飯時なのに全く客が居ないから不安に思ったけど・・・
麺がパサパサでAGI気なく、スープにコクがない。
なんというか、しょっぱいだけで全然うまみが凝縮されてないという感じ。
具は、ほうれん草・葱・チャーシュー・ワカメで、ほうれん草のAGIが
スープに移っていたしと、今までで一番のハズレな気がした。

で、数あるラーメン屋を端から回るのは辛そうという結論に至り、
本見て紹介されている店を先に回ることにしましたよ、と。
某TVチャンピオンのラーメン王って人が選んだ店が載っている本見つけて、
近場の店に逝ってきました。
やっぱ紹介されるだけのAGIはしていたかな・・と。
メディアで紹介されるような店でも、アタリハズレはあると思ってたけど、
今回は、比較的アタリな部類だったかなー・・・。

AGIのみでなく、内装とかサービスとか、接客とか、そういう付加要素まで
加味して、値段相応と感じるかどうかが、満足度を決めていると思う。
(とか、接客業やった時に言われたセリフそのまま)

きわめつけに、この店で会計してるときに、ポイントカードもらった。
ラーメン屋でポイントカードあるところとか珍しいなーと思いながら
カード見ると、















麺バーズカード







思わず吹いちゃったし。

・・・・・・やられたorz

23 だれが

なんといおうとも、RO日記がメインコンテンツのはずっ!(ぁ
よってROやってなくても、ROネタをひねり出す必要が無きにしも非ず。




んー・・・ネタないねぇ。
とりあえずネット申し込みしたけど、NTTからの連絡もないし、
開通する日取りがきまらないからねぇ。
ROやるにしても、ネットないにはネカフェオンリーだし、
ネカフェだと、時間気になって慌しいし?
知り合いのサイトみてると、ブルジョアーな話が多くって、自分の手持ち
とか、たいしたことないと思ったり、と唐突に逝ってみる。
取引額100M↑とか、精錬で数十〜数百クホったとか、
手持ち額9桁なんて、なったことナイデスヨ!?


・・まぁ、まったり(?)やってるんでイマサラなんですが。
あって困らないけど、ないと困るような装備ったあんまりないんだよねぇ。
一般的な装備は、一通り揃ったし。
精錬お察しですが、キニシナイ

22 週末は

いつものようにネカフェですよ、と。
ウチがいってる場所は、23〜3時のみ6hナイトパックなるものがあって、
6hで1200円だったりするのです。
料金体系は、
	最初の30分280円、延長15分で100円
	3hパック  1000円
	6hパック  1500円
	9hパック  2000円
	ナイトパック 1200円
こんな感じ。
1hあたり400〜580なんで、比較的高い部類と思うけど他にないから
選択の余地なしというかワガママいってられないというかorz
まぁ、全スペース個室のフリードリンクなんで、まずまずといったトコロ。

よって休み前日はナイトパック使用で、この日も0時ごろログイン。
車で通ってるんで、何時でも安心していけるのはイイトコロ。


6hで朝までやって、車で仮眠とって買い物フラフラしてまたネカフェ。
家まで遠いし、眠くて安全運転する自信なかったし・・・orz












とりあえず、牌プリ73/40に。
ベース73→74に4.4M、job40→41に1.6Mだそうで、
さすがに転生前とはEXPテーブルも大分差があるなぁ・・・と感じたり。
ステ未完成なのに大抵の場所いってもペアできるしで、実質80ちょいくらいの
スペックはもってる(と思う


今月のネカフェ代計算すると鬱入りそうなんでー・・・
回線申し込みも済んだことだし、しばらくネカフェ頻度下げよかなっと。






  メッセログ
******の発言 :
引きこもりニート精神患者お小遣い無しにはキツイ;

21 会社の

研究会?だかってやつで金曜土曜と泊まり逝ってました。
ウチの会社って事業所がバラバラに複数あるんだけど、合同でやるとかで
場所が山中湖とか・・・実家近いし(ぁ
土曜出勤だったけど・・・ビミョウに楽しかったしいっか。



んで、早速RO話。
水曜木曜とネカフェで狩してたんで、やっとこさベース上がって71に。
71→72で3.36M必用らしいんで、転生前の80代半ば並かな、と。
80になるまでに残り45Mくらいあるっぽいし、ネット引いて順調に上げて
いっても、3,4週間かかりそう。
サフラ3を取ったので、スキルの完成は遅くなったけどwizとの狩が楽に
なったこと考えれば、結果として早いのかなぁ・・・と思ったり思わなかったり。



現時点でのスキル収得としては、


    リカバ1−−>リザ 1ー┬ー>TU1            マニビ3
                |
   ┌LD 5ーーーーーーーー┴ー>LA1       サンク2
   | |
   | └ーーーー┬ーーー>アスムプティオ3
   |SPR5 −┤
   |IM 3 −┴ーーーーーーーー>サフラ3
   | ├ーーーーーー>アスペ4
   └ー┴ーーーーーーーーーーーーーー>メディタティオ4
   
こんな感じかねぇ。
アスムが異常すぎるんで、VIT1の70牌プリがペアで城逝けたり
するわけで。

INT抑えすぎ&メディ低いでSP辛すぎだけどーーーorz

17 まさか

飲み連れて行かれたり、ゴルフやマージャンに誘われるのは予想の範疇
だったけど、まさーかテニスにつれてかれるとは・・。
考えてもいなかったですよ、ホント。
上司発案、一番ノリ気だったのは上司の接待テニスっ!

そのおかげでアフター5が潰れたことは否めないけど、最近運動不足だったし、
ネカフェに逝こうとしてたのに比べれば、
幾分(かなり?)健康的だったかと思ったりもする。





それにしてもアレだね。
ブランクって怖いね。
これでも一応中学時代に軟式テニスだけど、ちっとはかじった事のあるもので。
やったのは硬球だったけど少しはマシかと思ったら、大間違いでしたよと。
軟式のつもりでやると飛びすぎるし、力加減が難しい。
大学時代に運動ロクにやってなかったのもあって、体力的のも落ちまくりだし。
毎週数十`は走ってたのに・・・やっぱ自転かは運動に入らないのね(ヲイ
聞いた話によると、自転車で4`走るのと足で1`走るのが同じくらいの運動量
だとかで。
やっぱ、人間の基本は足使うことなのかなと、ちょっと実感。



そんなこんなで結局ネカフェいけなかったんでROネタの更新はナシ。
最近ホントにRO日記かと疑いたくなるけど、キニシナイホウコウデ。
ROはネカフェいかないと出来ないけど、ネットサーフィンくらいは会社から
出来なくもないため、知り合いメインで循環はしてたりする。
もうね・・・・よけいにROやりたくなるだけで逆効果
知り合いのサイト見てると、転生90台になった人もチラホラ出ているみたいで、
組めるようになるためにも、とりあえず80を目指したいねぇ。
牌プレイヤーとして一部で有名な、声優の緑川光スナイパー91歳だそうで(ぁ
転生実装日に転生したらしいけど、多忙のクセによくやるな、と。


現在牌プリ70歳なので、@2あげて2PCになればMEプリとの一人
公平がいけることに(ぁ
さらにブラキだしての3PCなんかも可能といえば可能ですが(’’
ブラキ・MEいれての3PCにするなら、固定になるんだよねぇ・・・移動_。
ME・牌公平ブラキ非公平にしたとしても、固定でソロのピラ地下以上に効率
考えられるマップとなると、限られてしまう。
ピラ地下のAマミにソロ狩で620kくらいは出るぽいんで(INT低い為、
TU成功率がイマイーチ)、それ以上稼げないとやる意味薄いかと。
・・・・秘境の村(ニブル左)かゲフェ・フェイADあたりかなぁ。
やっぱ通常狩場で3PCとかやる意味薄いぽ。
臨時でWIZと公平組んで牌屋なり火山なり行く方が幾分マシだし。


そいえば、完成が遅くなる為に迷ってたけど、結局サフラ3を先に習得しました。
弓職との公平でもソコソコ稼げるんでLAだけあればいいかとも思ってたけど、
やっぱサフラがあるなしだと大分違うねぇ。
これで、公平組めて装備あって接続時間あってPスキル(プレイヤースキル)の
あるWIZ確保できれば、サクサクあがるというもの。
その条件にあう人見つけるのは大分辛そうだし、仲間内でなんとかするのが一番
なんだろうけど、ね。

既出かもしれないけど、ウチの考えるWIZの理想像。
・ステがDEX>INTを最終系としており、INTは補正込100以上
 残DEXあたり(最終カンストが理想)。
・最低限のDEX装備、MHP増加装備、精錬。
 (ALL4以上、ニンブル、りんご、QDロッド、プパ、マタorベリット
  イミューンあたりが理想)
・多くの場所に対応できるスキルを満遍なく習得。
 SG6〜10(必須)、FB10、CB6、HD5(推奨)
・プリWIZの動きの理解
 プリより先行しない、タゲとりの仕方、LA殲滅とSGの使い分け
 SGの使用lv調整、タイミング
 (MHではSG1>SG6↑の繋ぎ)
・接続時間(正確には連絡の取れる時間帯)が夜〜朝

書き出してみると、意外と要求細かい気がしてきた・・・・。







書き忘れていたこと。
仕事で某個所のPCが不調なんで何とかしてきてほしいという話があって、
見にいってきた。
『一昨日、−15℃の実験してから調子悪いんだよね〜』
・・・・コラマテ。
聞いた話によると、−15℃〜30℃の部屋でPC使って、壊れたとか
逝ってるぽい。
むしろ、それ当然だから・・・残念っ!!

15 一応

更新したけどデータ家に忘れたから、そのうちあげとく(ぁ

14 發連休

正式配属(移動@)最初の連休とあいなったわけで。
昨日職場の歓迎会を開いていただきまして、二次会までやったんで帰宅したのが
0時付近。
元々コップ数杯しかアルコール入ってなかったこともあって、軽く仮眠したら
完全に抜けちゃったし。摂取から8時間くらい経過してたしねぇ。

で、ネカフェに。


一週間ほど生活して一つ悟りました、と。
この偏の人にとって、片道10`は近所だということに。
距離感覚が意味尼でとは大分違うんだなぁという実感。
つまり、片道10`は遠いからと倦厭していたネカフェが近所というわけ(違
それには、車もってることが最低条件になるんだけどねぇ・・・orz


ネカフェの深夜パックで6h+延長3hで9hほどマッタリした@、車を見に
いってきました。
といっても、ウチは全く車に興味ないので、車種とかメーカーいわれても
さーーーぱりわからないわけで。
買い物や移動するのに不便なんで欲しいけど、特別こだわる部分でもないかなぁ
無くてもいいけどちょっとはあった方が・・・

残念なことに来週も土曜出勤で連休じゃないんで、まったりを満喫するかねぇ。
ネット回線引けるの再来週以降になりそうだから、今月は完全に諦めてネカフェ。
歓迎会で小耳にはさんだんだけど、NTT局から家の経路距離で2.4`らしい。
・・・・ADSLでいけそうじゃん。


ニヨルド考察、いちおう完成しました。
やるときにその場その場で指示してたけど、わかりにくいということで覚書程度に
かいたもの。
多分間違いやらなんやらあると思うので、掲示板とかで指摘受けたら気が向いた時
にでも修正かけるという方向でっ(ぇー

11 とりあえず

ネット回線開通の手続きしてきましたよ、と。
といっても、まだ前段階で書類を郵送してもらうというだけですが!(ぁ

NTTのネット対応表みると光ファイバーがウチの住んでいるトコしっかり
入ってたのに、実際に着てみたら回線きてなかったわけでー(ぇ
というのもカラクリは簡単。
同じ地域内で対応地域・非対応地域があったというだけ。
んで、見事に非対応地域だっただけー・・・・ニャロメ。

ついでにADSLにするのにACCAとかEaccessとか調べたら非対応、
他のローカル局も開通の予定なし、とか。
あきらめてフレッツADSLにしようにも、経路距離と減衰調べたら50db
とかいう絶望的な数字。
サイタマにいた時より若干近いかもってくらいの距離と減衰なので、
	1.5Mコース・・・実測100k程度
	  8Mコース・・・実測 40k程度
	 12Mコース・・・実測200〜300k程度
	   それ以上・・・論外
と、予想できるわけで。



・・・・・・・絶望的。






つまるところ、ドコにしても大差ないというコトね。
しばらくは会社に近いというだけで不便な今のトコ住んで、お金溜まったら
光対応地域に引っ越したいなぁ・・・と。
結論からいうと、最終的にYBBにしました。
YBBの知り合い経由だと半年無料になるぽいし(YBB店舗では2ヵ月)、
大差ないなら安いトコでいいかと。
NTTもサービスいまいちだったし、対応悪いのにも大差なさそうだしっ!(ぁ



ネット開通は2,3週間先ぽいー。
週末だけでもネカフェとか考えてたのに、再来週まで金曜全部潰れてるとか
ヤルキナクナルネー。
・・・週1土曜のみのログインになりそうですがorz

9 ROできないのに

RO日記更新するのもナンダナーと思いながらも、他に出来るコトないし
やることもないし、ここでRO諦めたら負けた気がするしっ!(謎


最寄のネカフェまで17`ありましたーAHAHAHAHA・・・・
_すぎ。
しかも、ビミョウに高いし。
何、1h580円て・・・ボッタでしょ、それ。

ウチはネットだけ出来ればいいと思ってネカフェ使うんで、ダーツやらゲームやら
漫画やらドリンクやら、とりあえず無くてもいいんで安くして欲しいと。
ネットないんでしょうがなくネカフェ使用してたけど、高くても1h420円
(全国チェーン?な遊々空間の料金)が限度だと思う。
ココで、高速回線・漫画・ダーツ・ビリヤード・エアホッケー・フリードリンク
あたりが出来るんで、まずまずな料金だとは思ってたりもする。
4月に神奈川にいたときに使っていたトコが、相模原駅南にあるMoonって店
だけど、ココで3h840円(平日)ナイトパック8h1480円、全席個室・
フリードリンク・TV&PC完備・リプライニングチェアー・漫画があった。




新しいSSがない=更新するネタがない。

ということで、オフラインでも出来ることやるかねぇ、RO関係で(ヲイ
普段やってない分、日記以外のコンテンツを充実させるのもアリなんだけどねぇ。

プロパ決めたんで明日あたりオンライン契約して、使い物にならないエッジの
解約でもしてくるか・・・と。

7 まとめて

更新してみたり。
一週間近く更新ご無沙汰していたけど、引越しとかあったわけで。
エッジがあるから、引っ越しても回線引くまでのツナギはなんとかなると思って
いたのに、実際にはエッジすらつかえないほどの田舎だったわけで。
電気屋逝ったら、光ファイーバ対応地域外だそうでorz



予想外の田舎 だった、と。


さらに言うなら、最寄(?)駅まで7`くらいあるとかバスが走ってないとか、
一番近いネカフェまで15`くらいだとか・・・・だめじゃん。
最寄のコンビニまでも2`近くあるし、やっぱ車ないと生活できないぽい。


ROできないんで、数日かけて更新してなかった分まとめてやって、そのうち
まとめて更新しようと思うわけで。



いつものように2PC育成を室内でやって

さっくりバードに転職。 キャラメイク1/1からjob40転職まで約3時間半、転職@からjob24 までで、30分くらいでかねぇ。 転職クエストがめんどかったんで、job40になるだけなら2時間台で。 装備は、+6店売りクロスボウにニンブルクリップ、りんごだけ。 やっぱアチャ早すぎだよ、転職まで。 昔はマジが一番早いと思ってたけど、マジでjob40までだと6hくらいかか るやもしれないし。 さて、ここまでやったので前準備完了と。 予定どおり、転生 してきました。
転生過程は、マイグレ時にアップしたんで省略、と。
転職@は2PCアマツ、で。
蛇足:82/50まであげておきながら、アマツにいってなかったプリ
最初からスキルポイント100あるので、それを全部INTに振ると1/1の 時点で30くらいまで振れるし、転生一次職になった瞬間にクエストスキルを 思い出すために、12/1の牌アコの時点でホーリーライトを使えるし。 job5くらいまではHLで上げて、そっからはLAヒールがお約束。 常時マニブレIALAのおかげで、サクサクあがるねぇ。 それでもEXPテーブルが通常一次に比べて格段に上がっているため、10時間 ちょいやった時点で51/37にしかならず。 ココまであげれば、公平くめる二次職もちらほら出てくるので、ソロソロ計画 発動・・と(ぁ
ニヨルドの宴!! 対象範囲(9x9セル)内で敵を倒した場合、スキルlv5で所得EXPが 180%になるという育成究極スキル。 問題は、バード&ダンサーによる合奏スキルのため、人手が必要ということと、 合奏展開が必要なため、どうしても固定狩りの方が楽ということかな。 2週間くらい前より、ニヨルドの宴(以下ニヨ)をしようという計画を仲間内で していたため、この時点でニヨバード2人、ニヨダンサー3人という状況。 最終系としては、  バード:ニヨ、ブラキの唄・ダンサー:ニヨ、S4U(サービスフォーユー) を収得すると圧倒的に楽になるかな、と。
こんな感じ。 ちなみに、どうしても必用な人数が増えるため、複数PC使える人が重要になって くると思う。 上記SSの状態で、 ウチ :プリ、ニヨバード、吸い上げ牌アコ 友人1:スナイパー、ブラキバード、ニヨダンサー 友人2:トレインプリ、S4Uダンサー 友人3:牌プリ 友人4:プリ の5人で、10キャラ。 手伝ってもらったおかげで、大分早々にjob50になりました、と。 4/29の午後に牌ノビになって、5/2の夕方には終了。 5/2にメンテが10:00〜15:00であったこと考えれば、まる三日と いったトコロ。 ニヨ使ってさえ三日かかるとか、ダルすぎー。
牌プリースト完成、と。



































SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送