Diary  〜March〜



31 でででんでーん

寮にネット回線が来ているということで、ちと調べて契約を。
なんでも、J:COMのみということで・・てっきりプロパイダか何かだと
思ってたら、ケーブルTV会社みたい。

プラン・住所・支払方法・工事日・セットアップ方法・その他説明全部聞いて、
コレで終わりかなーって思ってた頃、最後の確認事項。





 係員:「本契約に際し、半年間の継続利用をお願いしていますが、
     よろしいでしょうか?」

 うち:「(爽やかに)_」











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・ネカフェかぁぁぁぁ!! 



穿かなく虚しく寂しく暗澹たる状況に陥ったわけで、この状況を端的にかつ
明確に一言で言い表すなら、

陸 の 孤 島 ? 


もうね、ありえなさすぎ。
田舎な街だけど、思っていたよりは店も多いし便利かなぁとか思い出してたけど、
ネット引けない部屋というだけで、台無しすぎ。
やりたかった仕事と大分違う会社だけど、思っていたより部屋しっかりしてたし、
少しは見直していたのにネットないってだけで、台無しすぎ。


一応自転車買って足は確保したし、駅ひとつ分いけばネカフェがあるのは確認した
んで、毎晩ネカフェ通い?とかになるのかねぇ・・・・ヤッテラレン
今日逝ったネカフェが安いし居心地悪くなかったんで、3hパックを使うとして、


えー・・・・・・っと・・・・



















一月、33600円!? 

社会人で給与が出るといっても、30kは痛いよなぁ・・とか思いながら、
もしっ!このネカフェ代全部をRMT(Real Money Trade)に
使ったと仮定してみる!!(マテ
RMTとは、ゲーム内のお金(Zeny)をリアルマネー(円)にて購入する
というもので、癌の規約みれば禁止されているのがわかるはず。
そうはいっても、RMTやってる人は意外に多く(?)、特に時間のない社会人が
購入している模様。
たしかに、1M稼ぐのに数時間とか浪費するの考えたら、その分残業でもした方が、
いくらも有益というもの。
癌の親会社が経営するYahooオークションでも使って調べれば、Zeny販売は
思いのほか楽に見つけられるもので!









現在のlokiの相場が1M=300円だから・・・

112M!! 




・・・・・もしかして、一月ネカフェ我慢してRMTやった方がいいんじゃと思い
たくなってくるような結果ですな(ぁ


注)決してこのサイトはRMTを
  助長しているわけではありません。

30 なんというか

監獄に収容された気分です

4月から社会人らしいです、まぁ一応。
寮に入れられちゃったりしてます、まぁ一応。
ネットなかったりします、まぁ・・・・論外でしょ!?
よってこの日記アップされるのがしばらく@になるやら、かなり@になるやら
知らないけど、一応更新だけはしようかと。暇だし



とりあえず、昨日更新できなかった分を。明日以降は気分次第で。













ニヨルドの宴!! なんぞやってました、と。 やってるウチに参加者が増えていって・・・最終的に12人に?(←PT限界数
ロードナイト2、ハイ・プリースト1、ハイ・ウィザード1、パラディン1とか 転生職多すぎ・・・。 ニヨ雷鳥以外にブラキバード来てたんで、 ブラキの歌+ゴスペル とかいう異常な状況に。 ニヨルドの宴・ブラキの歌・ゴスペル・ストームガスト・サンクチュアリ・ マグヌスエクソシズムという、とにかく派手な状況が出来上がるわけで。
上記画像の、後衛陣に設置されてるのがサンクチュアリで右前方が マグヌスエクソシズム、青白い模様の出てるのがブラキの歌、 パラディン中心に十字型に展開されている十字架エフェクトが浮いてるのが ゴスペル・・・・とにかくわかりにく重かった。
ちとステ画面みるとイロイロ変なわけで! ゴスペル効果ですべてのステータス+20されて、アスムプティオの効果でDEF が倍になっているために110とかになってて、MHPが多いのは・・・謎。 ニヨルド終わった時点で、lvアップまでたったの8%残すというトコ。 79になるための8%なんで、せいぜい200〜300k。 毎日通ってホームタウン化してる、ニブルでも逝って、まったりソロかねぇと、 いつも通りバンジーでニブル逝って、建物外より←WP向かってランダムテレポ。 ・・・・・・・・・・・・・・・・あ゙ パッカラパッカラパッカラ・・
ロード  ・ オブ ・ デス L O D 様 降 臨 ! ! つい数日前、牌プリがサンクでLOD狩ってるの見たので、ちと挑戦(ヲイ
ハイ、無理でつ。 何が_って、取り巻きの彷徨う者がつらい。 禿にもMEが聞くことが唯一の救いだけどすぐに召還されるし、 EXP・ドロップないし。 ソロで何度か癌ばりデスペナばっか稼いでから、GMよんでみた。 我が呼びかけに答えるは、牌なる者達
ブラキバード・プリ4(支援2、ME2)とか総力戦ですが!! ついでに、設置してるのMEじゃなくて全部サンク・・ジェムがぁぁぁぁ・・ 結局一時間近くLODに遊んでもらって、ジェム200ちょいなくなって・・   阿 修 羅 鳳 凰 拳 ! !
結局阿修羅ゲーかよっ!?というオチで・・・orz コレを気にGMの一人が阿修羅モンク作るそうです、いいコトです。 ウチも作るかなぁ・・・育成めんどそ・・・

28

今週も無事砦維持できたということで、ひさーしぶりにADいってみたり。
同盟内の人と時間があわずAD使う機会が少なかったので、転生職実装で
公平lvが下がっている今のウチに存分に使うのもアリかなぁ・・とか。


最初ロードナイトとペアやってたけど、つらいということで。 同盟内で逝く人いなかったんで、AD内でソロやってた別Gの牌プリ加えた3人で まったりと。 サフラ・アスムがあるだけで格段に樂だった・・。 牌プリには、アスムをとるためになるといっても過言ではないかと。 それだけアスムが使えるスキルなんだよねぇ。 しばらくはMEプリが楽しいので、80台の飽きるトコまではやろうかと。
ゲフェソロなんかも、ソコソコ楽しかったけど・・
本命はニブルなわけで。 むしろ、EXPと収集品加味すると一生ニブルから抜けられないともいう。 DEX低いんでマーターは処理に時間かかりすぎるし、ロリ2匹で生死の境を 行き来しちゃうんで・・・しばらくは左マップかな、と。 大体、ロリいる右マップはいついっても人多すぎ。 テレポ狩りしても、人が多すぎて敵にありつけないことがしばしば。 左マップは、MEプリとソロやってるモンクが数人くらいだし。 後ろサンク、習得率60%くらい・・・。 SWで耐えるよりバックサンクのがカッコイイですっ!!

25 MEとか


マグヌス・エクソールシルムス!!









とまぁ、今はマグヌスエクソシズムだそうで。
極々最近自分で、ME撃つようになるまで名称変更に気づかなかったわけで。
手元に2003Summerの公式ガイドあるけど、すでに名称変更している
トコロから察するに、亀島で変更だったのかなぁと思ったり思わなかったり?

効果変わらないから、どっちでもいいっちゃいいんですが。



いまだに、ブレマニ(ブレス&マニビ)と逝ってる人間なんで、臨時なんかで
「ブレマグください。」
なんていわれるのに、違和感を覚えたり。
@RO開始がΒ2からだったのに、アンデ(エンデュランス)といってみたり?
チマチマこそこそ変化する世界、RO。




ここ最近はMEプリ以外上げる気がおきないです、よ。
IAある関係で、街中フラフラするのにアコ系が便利だったりするけど、

こんなとき、あってよかった
一応サンク7とったんでソロができるかも・・・ということで
後ろサンクで耐えながら、前方にMEを撃つ、と。 これが慣れるまで結構かかりそうで、元々MHPが低い上にキリエなしだから、 敵を集めにくいことこの上なし。 タゲられていて位置が1セルずれるだけで何人いようと
THE・END なわけで。 一応ニブル左側でチマチマやって時給800kくらいは出るようなので、死なない ならソコソコうまいかなぁ・・と。 GD3Fは昨日いったけど、人多くてマズ。 もうちょいDEX早くなれば、シャアの処理も楽になりそうだけどねぇ。 露店ボケボケまわって、相場調べるときにまちがって他鯖調べていたのと、 なんとなくやった精錬失敗のため、10Mほど消費。 カートの不要物でも売って所持金回復さえないとorz 骸骨杖かったために、INT125達成可能に。 結果がコレ↓
理論値限界ヒール キタ--------------(・∀・)-ーーーーーーーーーーー!!!!!!! ヒール式が、 (INT+BASE)/8x(HealLVx8+4) なので、極INT装備(エルダ・子デザ・骸骨・イヤリングx2)の INT125が限界となり、プリの限界ヒールは2352となるわけ。 エルダ中段使っても、合計8未満のため、ヒール量は増えず。 コレ以上のヒールがみたかったら、牌プリになるしかないけど、それこそTOMな わけで・・・・・・・・・・・・・・・あれ・・・・・? 転生条件満たしてるの忘れてた 以下、ハァハァウルサイ兄貴に憧れる少女でも鑑賞しtk

24 昨日

メッセしてた友達が家にきてたもので、またマビノギつけてみたり。
なんでも、友人卓ではスペック不足で起動しなかったとかで。



街中フラフラしてたらどこかで聞いたメロディー聞こえてきたので、音の出所 探してたら、焚き火を囲んだ一団が。 マビノギって名前自体が、吟遊詩人の歌だかなんだか、そんな意味だそうで。 楽器があれば、自由に演奏できる?だかよーわからんけど、そんなのらしい。 ボケボケしてて聞こえてきた曲の一例をあげると・・ バカボンOP クロノトリガー中世テーマ曲 クロノトリガー古代テーマ曲 笑点OP となりのトトロートトロの森 魔女の宅急便ー海辺の街 天空のラピュター君ののせて(3重合奏) トップ・ウォーター・ザ・ワールド もう何のゲームだかわからないくらいイロイロな曲が聞こえるわけで! ここまで自由に演奏できると、ゼルダの伝説〜時のオカリナ〜でオカリナ使って 好きな曲を弾いた時のような楽しみがあるかも(?)。 焚き火囲んでて、知らない人からチョクチョク食べ物もらってたので、全部食べて みたり。 鳥のささみ?だかってアイテムもらったらなんかムービーが・・
なんか馬鹿らしいのがいい感じかもしれない・・・ で、高級なベーコンもらったとき。
x
なんか、特定アイテムでこんなムービーが流れるようにできてるとか、しばらくは 笑わせてくれそうですが!! 音繋がりで、DSのバンドブラザーズが自由な演奏できて楽しいとか。 以前友人にも一番長く遊べそうなゲームだとは言われていたけど、今日バンドブラ ザーズつかって演奏したmp3を聞かせてもらいまして。 ・・・この曲調は・・・ ドランゴクエストUの序章! (コッソリDQ好き そこからDQVのダンジョン>戦闘>街>船? だったかとメドレーになっていた わけで。 和音数が少ないけど、5年くらい前の携帯のような3,4和音なメロディが作成 できると思ってもらえば大体あっていそう。 あー・・RO日記のはずなのにROネタないや・・・ま、いっか(ぁ

23 引退した

友人とメッセしてまして。
垢もないから、マビノギやろうかなぁとかいってたんでちょい手出してみたり。


・・・激しくビミョ。 街中の木やら街頭やら殴るとアイテムでるようで、最初の街に入った瞬間ゴスバキ と何か殴る音してるし・・・皆殴ってるし・・・・ 時間経過システムが搭載されていて昼夜があるっぽいけど、時間進行早すぎ? @テキストが小さすぎて見難いとか。 他にもイロイロあったけどウチには向きません、やっぱ。 Mu、リネU、パンヤ、Seal、TWとイロイロ手出してるけど続いたのRO だけだったようで。 ROはー・・・・退魔師育成しかしてないから割愛っ

22 暇だったので・・

露天巡りとか。

約半年振り、ですが。

なんか、露店みる気力がなくてしばらく観ていなかったわけで。







とりあえず露店で見かけて物とか上げてみる。 +1sセイントは・・・謎ぃけどまぁおいておいて・・。 他のは、BOT露店とか詐欺とか!! ・・・ここまであからさまだと、マジメに狩りしてるのが馬鹿らしく orz
こういうのは癒される・・ アルケミの楽しみ(?)だと思われるバイオプラントデスカw 昔は、油セージの黄ジェム買取なんかも、楽しかったけどねぇ。
今日も室内からお送りしております。 なんというか・・・今日はあまりにも育成やってる人が多すぎてorz 今日のメンテは13時頃と2hほど早く終わったようですが・・・ 結局13時からコレかいてる2時までニヨルドやってるとかね、ドウナンダロ。 自分のルールを人に押し付けるような真似はしたくないけど、一言いいたい。 通常狩場でニヨ&牌プリ3人でトレインって いかがなものだろうかと。 しかも、やってた人がAD常連の某有名ギルドだったわけで。 転生パッチ以降、狩場でなにかしらの不満を感じることしている人は、きまって 有名ギルドか転生職なのは、気のせいでしょうか。 今まで狩りをしていなかった厨な面々が、転生によってlv上げ再開したためだと 思わなくもないが。 ニヨ自体は、普通にスキルを駆使しているだけなので云々言わぬとしても、 擦り付け・横殴り・妨害してくるのは論外・・・orz

21 ファミマにて

癌マネー なんぞいうもの売ってたんで買ってみたり。 今まで2kのWM買ってたんだけど、癌マネーは『1500円で30日可能』 ということで。 ・・つまり、WMで買ったときのような端数が出ないわけで! 若干便利かなぁ、と。
ハイ、間1秒。 GMに、 「暇なら、シーフギルドにおいで」 っといわれまして。 逝ってみたら案の定逝きましたが!! なにげにこのマップはデスペナがあった気が・・・(ぁ
 エクソシスト 退魔師 としての力に開花し始めています。 キャラメイク8日目・・・間3日やってないから実質5日? ME8から公平解除して、MEで狩るようにしたんで・・・あがるのが早くっ! 現在78/42で、ME10,サンク3、SW1のまま、スキルポイント@2. どちらにしろ、job@5くらいは2PCで癌ばるかねぇ。 普段本は、封印してやってるんで・・・マップに人がいるとやりにくい・・ だから、人がいない時間を狙ってやっているわけですが・・orz

19 で、

更新するネタないです!!

ROやってないしねぇ・・・・。



そいえば、昨日卒業式だったんですね サボったけど。

15 はじめました

また更新滞ってた・・・・・・・orz



ガス出てからちょい狩りする気力がイマイチになってたわけで。












とりあえず、新しいキャラ作成し始めたり。
なんだかんだで、やったことなかったMeプリとAGIハンタ。

3垢3PC で ソロ育成 ですが! 13日の1時頃に♂垢習得して、ノビ→アチャまでエルダ。 セカンド垢のWIZ消してノビ作成して、ノビ→アコまでエルダ。 @公平にして、そのままGH室内へ。 ベース12にして、GHデビューかぁ・・・。
14日の01:34:07 アチャjob41にて転職。
14日の23:16:07 アコjob46にて転職。 ・・・はや。 tyrのプリがjob50まで7日くらいで、大分癌ばったと思ってたけど。 このペースなら、job50でも3,4日で終わる計算なわけで。 朝夜だけのプレイで一日中やってたわけでもないし、丸一日使えばjob48まで なら、ソロでもいけるっぽいし! ステの予定はこんな感じ。   ハンタ プリ1 プリ2 ハンタの将来はほぼ確定で、マリッジあてにしてAGIDEX二極。 ちゃんたとくっつけるか、別の人探すかは未定・・。 Meプリの将来は未確定で、サンク10にするか、SW10にするかの2択と、 INTいくつで止めるかかなぁ。 DEXカンストは確定、INT−DEX二極か、INT止めてVITに振るかで。 サンク型にするなら、PT時にサンク使用することでINT低くても回復が間に あう気がする。 SW型だと、INT抑えた場合のSPが辛そうなので、ずっとソロになるかなぁ。 ニブル右・監獄のソロやるときはSWの方がいいって聞くし・・考えるトコ。 どっちの型にしろ、GDが最終狩り場になりそうだけどー(ぁ 脈絡ないけど、倉庫の収集品溜まってたのでうってみた。
収集品だけで、1.779.619!! ・・・・・・・・・・・・ためすぎ。

10 いかがさかな

RO繋いでいるけど、ヤルキ低減中。
WM買い忘れたんで、一日中繋ぎっぱだしねぇ。
ボチボチWIZで狩りしてるけど、イマイチ本気じゃないし。
WIZ楽なんで、90まで上げるのもアリなんですが!(ぁ



WIZ落としておいたら、3人でどっか逝くことに。 ウチ:「前衛がどこまで耐えられるかによるんですけどねー」 騎士:「城は何度かいってるし、大丈夫ですよ」 プリ:「私はドコでもー」
大丈夫 デスカ、ソウデスカ・・・。 数が多いからSG1で足止めしてるときにBDS連打して、 耐えられそうだからSG7〜10うってるときにボケーとしてる。 プリがDEFとINT低そうだったんで、SP温存できるように動いているのに、 トレインしてきてヒール連打でプリが息切れ・・。 なんか、バラバラデシタヨ。 ウチがPTWIZに慣れてないっていうのもあったけど! このWIZは多分4人目だから。

7 発光式やらなんやら

3/12予定していたものの、先延ばしに我慢できなかったんでなんとなく
切り上げて3/6の24:00から行うことに。


お集まりの皆さんありがとうございました(謝辞 と、ソコソコに人が集まったわけで。 へ鯖や、tyrからきてる人もいたしねぇ・・・謎な友好関係とか言われたがw で肝心の発光式。 一般的な『枝発光式』 枝折って敵倒してパカパカーンってヤツ。 今回のウチの発光式は・・
脈絡なく、急にlvアップ!! 先月の日記にもちょびっと書いたけど・・・同一マップ内でPT組んだ別の人が コッソリ枝mob処理して公平によりEXPを得る方向でっ! @お察し(・ω・)

4 カウントダウン

対象に触れ、キーワードを言うことで爆弾をセットでk
普通に発光までのカウントダウンデスヨ。

 プロ南で、『落)98INTハンター避けないですよ(・ω・)』ってチャット
発見。95I−Dハンター持ちとしては共感するトコが多々あるわけで!



おもわず拾ってしまった・・(ぁ

狩場わからないんで、ハンタの行きたいトコに逝く方向で時計地下のベノへ。 時給にして950〜1Mくらい? 悪くはないかなーってトコ。 全部の敵にLA一回いれてたから、通常の狩りよりもダルかったかも(’’ ベノがLADS+DS1、鼠がLADS1で終わるしで悪くはない殲滅力。 ウチのハンタはひたすらソロだったし・・・ペアもいいかもw 窓マップについてきいたけど、ひたすらソロやってると発狂しそうだったから ペア狩りやってるとか・・・・・わかる気がするがw
今さらですが 転生職のグラフィック微妙すぎ 転生って二次職のベース99までやった人がなれる・・つまりは上位職でしょ? なのに、転生することで退化してるんですが!! ROからグラフィックとったら、ダルいシステムと行き届かない管理会社しか! とりあえず現状。
 発光式は3/12 20:00〜loki鯖プロ騎士ギルド前にて行われる はず!         ・・・ネタ考えないと



































SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送