Diary  〜February〜



28

GM二人ふえーた(ヲイ
昨日今日と騎士増えたんで、多少はバランスよくなったかも。

18回目!! 牌屋のクリックミス>WPのっちゃってベノマップへ で、鯖缶死 orz
19回目!! トレインしている最中に落ちて戻ってこないWIZって・・・orz 緑ポーション非携帯で沈黙になったままボケーとしてるとか、ねぇ。 GMのマジがソロで芋狩りしてるということで、いる場所聞いてミョルミル08へ ミョルミール08・・・・・・珍しいマップだと思いながらもいってみることに。
BOTだらけですがorz 最近BOT減ってきてるような気がしてたけど、全然変わってないのね! 単純に、BOTのいるような狩場にいかなくなっていただけっぽい。 オーラになっても放置されてるBOTってどうなんだろ。 BANされても、すぐに復活する説が濃厚? こういうのみると、狩りする気がうせるというもの。 一部マップがBOT専用マップになってるような気がしてならないし! いっくらBANしても、0にならなかったら意味ないわけで!! 某ニュースサイトにユーザーと癌との対話の話がのってたけど、  韓国の本家ROでは、BOTは重要視されておらず、日本では重要視  されている。このため対応が難しい。 みたいな記事で、全然トンチンカンだったし。 韓国ではユーザー登録するときに、住民番号を記述する必要があるため、ネカマ・ ネナベ・BOT・複数垢所持者は存在しないわけで!! まぁ、BOT以外は家族やらなんやらの名前借りることで可能だけどねぇ。 BOTいない国にBOT対策白って言うのがまず・・・ね。 そうはいっても、癌は所詮代理店であってプログラム自体を作ってるのが韓国な 訳で、日本癌がもっと対策するように重力に働きかけるのが普通なわけで。 2003年の情報流出系の対応がワースト1だったし、以前に比べれば大分マシに なったとしても、他の会社に比べればまだまだ至ってないしで、少なくとも一般企 業並の営業努力はして欲しいものだと切に願う次第であります。

27 ネタきれた

GM一人ふえーた。


とりあえずカプラポイント掲載しておきますね(’’

25

まぁ、やっとこさ卒研提出したわけで! 形だけとかいうやつですががが んで、ボチボチとRO復帰かねぇ。 復帰とかいいながら、毎日繋いでいたわけで復帰といえなくもない? どっちでもいっか。 続・プロ南の図。
募SPタンクって・・・そんなのストレートすぎ!
持ってけって・・・そんなのストレートすぎ! 最近、募集チャットみるのが楽しくなってきたかも・・。 まぁ、似たのが多いんで特長つけないと拾われないのもわかる気がするけどw

22 サボリ気味。

あ、日記更新の間隔があき始めてる・・・・気をつけなければw
あっちこっちから突付かれてるけど、卒研終わってません。
もうね、いい加減にしろと自分。


火曜日なのにギルドイベントなんかを行ってみたり。
ネタが浮かばなかったので以前やったのと同じようなヤツorz
指定マップで指定アイテム・個数を集めてくるというもの。
だれか新しいイベントネタよろり・・。


そんなに遊んでる暇はない(ハズ)なので、溜まり場とプロ南を行き来する生活生
活な訳で。
そんなわけで今日もプロ南のチャットとか。


チャット名長くして見難いという意味不明(?)な・・・。 チャットの限界文字もうちょい伸びないかな、とは思うけど、PT名・職名で補足 するのもあんまりスキぢゃないわけで。 ギルドHPにアンカー張るもの、更にメンドイだけだし! メッセ発言みたいにURLあるとIE自動的に開くような機能ならばいいけど、 チャットタイトルはコピペもできないしで、非常に不便だよねぇ。 ついでに言うならば、オープンチャットでもURLを発言すると、 コマンドが間違っています とでて、発言自体がキャンセルされてしますわけで。
マリッジシステムもない、はるーか昔、結婚指輪に使われたコトもあったわけで、 死んでも永遠に供にとか、薄れぬ愛をとか、イイ言葉が来るんだと思われている だろうけど、実際ドウナンダロネ
もうイイデス・・・・・・・・・orz

18 GM勧誘がにk(ry

GMまた一人増えましたとさ(ヲイ


これでここ一週間の加入者数が9名・・・って多いね。
3人ほど、加入してから一度も見ないのが気になるがー(ぁ










で、全く新しいギルドメンバー募集発見。

”Rouge are Welcome Guild BANDIT” ローグはギルドBANDITに歓迎します、が直訳かねぇ。 ちなみに”BANDIT”っていうギルド名は、追いはぎのコト。 ローグのローグによるローグのためのギルドってコトデスカ(古

17 GM勧誘が日課

卒研終わらないし狩りするのもなんなんで、GM募集中。




なんか今日は当たり日だったらしい。










普段なら、GM募集チャット出す→ダレも来ないで終わり
     G募集してる人を探す→条件が合わない

という流れなのに、なんか今日はチャット出してて人が入ってきてたし。



今日5人入って、ここ一週間で合計8人増えたことに!! 職lv不問とかにしたら、見事に偏ったもので。 マジ系  5(マジ2/WIZ3) アコ系  6(アコ3/プリ3) シフ系  4(シフ1/アサ2/ローグ1) アチャ系 6(アチャ1/ハンタ4/バード1) マチャ系 1(BS1) あ・・・・数えてみるとそれほど悪くないかも。 剣士系が0というのが、らしいといえばらしいかもしれない。 転生パッチでギルド拡張1lv当たり+2人から+4人に変更されたので、 現在限界が24人。 理想としては、これくらいの規模で全員80↑かねぇ。 最低限のGG装備そろえて、傭兵とかやるのも面白そうではあるし。 ・・・最初にGGナシって謳ってるのにね(ヲイ

15 転生実装

パッチ内容云々言う前に一言言わせて欲しい。































ゲフェADの沸きが激減するとか聞いてないんで・・・orz GMに聞いたけど、フェイADの沸きは変わってないらしい。 つまりは時給2M前後出るってことね。 (牌人同盟GMの別キャラでフェイ砦持がいる) 次回、フェイ砦の激戦が火を見るより明らか。 それを考えると、今週フェイ砦3個という一般的ではない選択をした夢追同盟は 正解だったのかねぇ。 新パッチ変更点羅列するのは情報サイトに任せて、気になった修正だけ。
GMの位置が表示されるようになりました. PTMよりGMの方が見やすい謎仕様。 MBがタゲから範囲(タゲ不要)、ディレイ付。  →ゴミ仕様 インデュア7回で解除、10秒掛け直し禁止    →トレイン防止 QM3枚制限                  →WIZ弱体化 QM、シーズモードで味方かかるように      →防衛弱体化 DS、CA、AS矢消費への変更入らず      →罠師延命 露店のログ形式変更               →閉じた@バグ有? bm時ウインド枠変更              →ビミョ 所持量増加1lvあたり+100から+200   →大分楽かも 倉庫限界100から300に           →(゜∀゜)ナイス!パッチ ペコ騎乗時所持量+1000           →どうでもいいや ついでに新カード情報載ってたから、かなり怪しいけど貼り付け。  結局やったことは、コレだけだったかも。

13 意外といえば意外

日曜日なわけで!

まぁ、ソコソコ戦力がある同盟属してると楽しいねぇ。 最終的にゲフェ砦取れたみたいだし、今週もAD使えるぽいです、ハイ。 で、まったりとゲフェADへー。
あ´ アリエン アリエナーイ ゲゼが謝ってる・・・・ この職位名はホントのようだ・・・「 いっぱんじん 」! つまるところ、ゲゼ自体で異常だと思ってるのね、多くのGMを。 謝るのが 「いっぱんじん」 謝らないのが それ以外 ・・・やっぱダメでしょ。

12 用法用量を守り(マタカ

17回目!! 集会@のギルド狩り逝って、ホントに逝ったという・・・orz 状況理解できてないうちに一瞬で逝ったしねぇ。 狩りの募集かけて集まらずに一日待機とかで、EXP変化はマイナス1Mだけと か、ヤルキがうせるというもの。 昨日の夜稼いだ分がそのまま消えた、と。
や り す ぎ 。 朝方狩り逝くWIZの装備移動頼まれたけど、
・・・・周り廃人ばっかだぢぇ。
その前に組んだWIZに頼まれた装備移動。 もうね、ALL7になって満足してたけど、7くらい普通なようで。
ギルメンの発光式見てたけど、
枝発光式だと、発光@の枝乱射はお決まりなようで!! 発光式というと枝乱射的な雰囲気あるけど、他にいい案ないしねぇ・・・。 なんか面白い案があったら教えて欲しいトコロ。 EXPが入らないとlvは上がらないし、街中にモンスターは通常ではいない訳 で、そうなると必然的になにかしらの方法でモンスターを呼ぶ必要があるわけで。 一般的な方法としては、枝によるモンスターの召還。 ちょっと捻って、油で召還したボスでlvアップとか。 街中にこだわらなければ、雑魚で普通にlvあげちゃうっていうのもアリ。 ポリン殴って、発光〜〜〜とか? ふと考えたのは、街中でもPT公平が使用可能な点を利用するコト。 発光式行うために人を集めたフィールドと同じフィールドの画面外にて、PT公 平組んだキャラが枝モンスター倒す。 て、発光するキャラは、モンスター一匹も倒すことなく急にlvアップとか!! んー・・・他にインパクト有るヤツだと、知り合いがやったエンペ殴ってlvアッ プとかかねぇ・・・人集められないのが難点だがw

10 NTT有罪

16回目!! 原因は、「サーバーとの接続がキャンセルされました」で。 逃げ回ってる時に回線落ちとかね、NTTに文句言いたいトコ。
で、ニヨやってみたり。 散々ゲゼのニヨに文句いってたのにねぇ・・・確かにうまかったw 前衛以外は結構まったりした感じで時給1.5〜2Mくらい。 普段の移動狩りでも同じくらいだし、 列車が多ければかなりおいしそうだけど、やっぱホドホドにかねぇ。 ニヨルドは用法・用量を守り、正しくご利用ください。
まぁ、タゲ取り合ってmob連れ回しあったり? 10%上げたけど、オーラまでまだ長いや・・。 メッセの話。 GMからなんかメッセきたー。

GMの発言:むむ・・・SR-Tとかやってないよね・・・?

ちゃんたの発言:ナニソレ

GMの発言:んーわからないならいいんだがー・・・

GMの発言:対戦相手のチーム名が

GMの発言:牌人同盟

GMの発言:(; ・`д・´)

ちゃんたの発言:Σ
HAHAHAHAHA・・・ もちろん、ウチがやってるわけぢゃなくて!!
(ちなみに SR=T)

8 ROやってないのに

RO日記書くネタあるわけもなく!!(←イイワケ





15回目!! 久しぶりにやって久しぶりに死んだ。 そろそろカウントが痛いです・・・・うんまぢで  最近は、牌人同盟の方のGM募集をボケボケやってたり。 2ndキャラが入ってるケースもあり接続率にムラの激しいギルドだし、その辺は あんまり気にしない方向なんで、募集の仕方もちょい考えないと、ね。 一応、職lv不問GvG・PvP不参加夜〜深夜型まったりGを謳ってる以上 可能な限り束縛はしないでいきたいとは思う。 GM募集のチャットは、よほどの有名ギルドで無い限り知り合い以外は入らないも のと悟った、ええ悟りましたよ・・・・四日放置で反応0だし ∴´д`∴  実際にギルド募集してる人を尋ねる方向で。 ここで簡単にギルド募集を出している人の考えを想定してみると、 1.新しいキャラ・知り合いの居ない鯖     →メインキャラであることが多い 2.メインは別のギルドに入ってるが、有効の環を広めるためのG加入     →サブキャラで接続低いかもしれないがROは継続 3.ソロ狩りに飽きた     →メイン・サブどっちもある 4.今いるギルドに不満がある。 5.GvG,PvP,G狩りに興味がある。 ざっと書きながら考えて5項目。 1は純粋にギルドを探してる人だからメインキャラが多く接続率の高いギルドが  理想的。 2は知り合いを増やすためだからやはり接続率は高いほうがいい。メインと限ら  ないからせ接続率より人間関係の構築重視。 3は新天地を求めてきてるので、接続率の高い方が理想。GM公平があると尚良。 4はどのような変化を求めるかによるが、体験の形で短期に滞在で終わる可能性が  多い。 5は確たる目的があるので、それを満たすことが第一条件。 つまるところ、狙いは2,3,4あたりの人かな。 そおためには、ギルドとしての特徴と継続性・確固たる仕組みなr対人関係なり、 なにかしらの形として現れるものがあったほうが良い? 書きながら文がグタグタだが、まぁいっか・・。 とりあえず一人増えた・・・と。 定期的にイベント・集会を行っていくということで足場を固めるトコから改善を 始めるかねぇ。 ちなみに、全部独断と偏見によるうちの<意見>なのでアテにならないカモヨ

3 時間って

ない時のほうが集中できるもので!!












まぁ、やること溜まってるのにノンキな理由にならないけど。

眠い。 激しく眠い。 ・・・・そこ、HP更新してる暇あったらさっさと寝ろとかいわない! わかっちゃいるけどやめられない〜♪ (年バレル いい加減卒研終わらせよ。

2 RO・・?

そんなのやってる暇があったら卒研やってるよ!!


























と、言い切れる人間・・・・・・・ソウイウヒトニワタシはナリタイ

バグニモマケズ
風邪ニモマケズ
雪ニモ 懐ノ寒ニモマケヌ丈夫ナココロヲモチ
欲ハナク 決シテ瞋ラズ
イツモシズカニワラツテイル
ミンナニハイジントヨバレズ
ホメラレモセズ クニモサレズ
ソウイウモノニワタシハナリタイ





あ´あ´あ´あ´やっぱココロに余裕がないくさ。






息抜きにちとログインして知り合いと軽くチャットだけ、してみたり。
最近のROはログインチャット落ちの繰り返しぽい・・・メッセでいいぢぇん。
知り合いがもうすぐRO始めてちょうど一年になるそうで、ウチが初めてから
一年たった頃のSSを漁ってみたり。


2002年10月06日・・・間違いなくRO始めた日のSS。 リアル友人に誘われて入ったはいいけど、何していいかわからずテキトーにやっ てた頃。  プレイ当時、この1stキャラが約一ヵ月後にアサシンに転職したが即凍結、 日の目を見ることないまま昇天の運命が待ち構えているとは夢にも思わなかった だろう。  それにしても、最初の頃ってノービスに2,3時間は掛けてたのねアリエナイ。 これから約一年後のSSは・・と。
時計2Fの↓小部屋にデビルチが固定沸きしていた頃のSSデスネ。 知り合いから月光(*)借りてソロで時計2Fに通ったなぁ。 5箇所からデビルチが時間沸きし、スティール→フェンHLHLHLのガチ狩して 悪魔のヘアバンドを狙っていたはず。 今ではゲフェンダンジョンにデビルチが出現するようになったために暴落した悪魔 のヘアバンドも、当時としてはGHと時計2Fにしか出現しなかったため、相場で 6〜7Mあたりだったはず。 スティールの確率と2分半に一度デビルチが沸くこと考えると、ヘアバンド一個得 るためにかかる予想時間は約50時間。結局合計で30時間ちょいで盗めはしたけ ど・・・・よくやってたものだと。 まぁ、察するにすでにlv上げ飽きたからこんなまったりしてたんだろうなぁ。
月光・・クリップオブムーンライト。ジョーカーc指しのクリップの通称。     装備するとスティールlv1が使用可能となる。ドロップ率が低い敵に     対して使用することで、アイテムの何かは確実に得ることが出来るため     有効。夏あたりにレクイエムのドロップ変更が入り、暴落し始めた。     それでも、当時で15Mくらいするレアアイテム。
次は火山、かぁ。日付は2003/10/08。 ジュノーとノーグロード(火山)が実装されたばかりの頃だね。 ギルド集会の後に皆で逝こうって話になったので・・・ よ く 見 る と 商 人 が ! 最後ー。
フェイADソロで遊んでるハンタ77歳。 他のSSみる限り、この段階で [暗62/聖82/魔68] [魔79/狩77/商32]の2垢なようで。 あれ・・・  ↓       ↓ 弓シフ     氷雷だった為 挫折消去    作り直し  ↓       ↓ [商27/聖98/魔72] [魔79/狩95/鍛59]だから、 2004年の一年間でどれだけROプレイしてないかがわかるわけでっ(ぁ んーむ・・・・こういうデータがあると2005年年末あたりの予想が立てたく なるのが心情というもの!!(激しく違 今後の予定とやりたいキャラの願望含めて考えよう・・。                 ↓   ↓        ↓           ↓   ↓   ↓  謎(ぁ  転生     スキル未完成で      3垢目 転生用 ブラキ              作り直し        露天用     深淵?  ↓   ↓        ↓           ↓   ↓   ↓ [騎80/牌60/魔72][聖80/狩95/鍛59][商20/狩90/鳥70] うん、激しく_くさ。 その前に忙しくてそんなに上げてられないだろうし。 一応オーラ@の予定としては、♂垢収得&ハンタ作成なので同時に2垢目のアコ 作っておくと転職が果てしなく楽になりそうなのね・・・今気づいたw アチャスパは2PCでも4,5時間でjob40いけるだろうし、3PCにして 癌バレば一日で転職出来なくも無いというか、夢という、かチケというか、 お金クダサイ。(ヲイ 少なくとも3垢維持なんで_なんでー。 2垢目にプリ作成するのは、転生したときにプリがいないというのも何かと不便に なりそうなのと、問題になりそうな気がしたから。 4月以降の忙しさが予想できないため、引退の可能性もあるのにね!

1 あったーらしい月がきたー♪

希望のー月ーが♪




いや、希望というか絶望が見え隠れしてたりするわけですが!
リアル忙しいのは棚に上げといて、今月のRO。







どうやら転生がくるらしいですね。(遅

一週間も前に告知が出たようで、その日のうちに各所から連絡来たから知ってはい
たけど、告知を見る気にならず・・・見たの今日だったりする(ダカラ遅
例によって本家公式サイトはたいした情報載ってないので、R.O.M.776で最
近のニュースとか告知とかをまとめて見ることに。
【2005年2月15日(火)】
転生システム、転生2-1次職業のグラフィック追加
上位2次職のうち3職のスキル追加、
カプラ倉庫の拡張(300個)
ギルドメンバー上限数の拡張(1レベルあたり4名増加)

【2005年4月予定】
新エピソードへ移行、龍之城(洛陽)、ジャワイ、新フェイヨン、
初心者修練場の改装
離婚

【2005年中】
転生2-2次職業のグラフィック追加
アユタヤ、養子縁組、マリッジスキル仕様変更、
神器アイテム
スーパーノービス Job Lv.99、
ギルドスキルの拡張

【2005年下半期】
鋼鉄都市アインブロック(仮称)、シュバルツバルド共和国の都市、
アルデバランターボトラック
職業別クエスト追加
転生きてもしばらくは様子見の予定だったから、2/15までにと急いで発光させ るつもりはサラサラ無いわけですが。 む し ろ 離婚システム が4月に導入される予定に組み込まれてると いう方が個人的には大きいわけで!! 結婚に約3Mかかり、離婚にいくらかかるかは判らないけど・・・ これで異性キャラ育成に結婚してSP供給スキル乱打しといて育成終 わったら離婚という戦略結婚(?)が可能な訳で!! 転生実装日はスキル改善をまったり検証してよ。



































SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送