Diary  〜January〜



31 だからROやってる暇ないって。

忙しいですっ! ええそりゃもうハッキリバリバリに(死語






ちょいログインして露店たてただけ。


こんなのとか、
こんなのとか。
んなこと書いてたら、ネタがきた!!(コラ というわけでメッセのおはなすぃ。

(XωX )'・'・.'・. の発言 
留年しなさい留年しなさい留年しなさい留年しなさい留年しなさい
留年しなさい留年しなさい留年しなさい留年しなさい留年しなさい
留年しなさい留年しなさい留年しなさい留年しなさい留年しなさい
留年しなさい留年しなさい留年しなさい留年しなさい留年しなさい
留年しなさい留年しなさい留年しなさい留年しなさい留年しなさい
留年しなさい留年しなさい留年しなさい留年しなさい留年しなさい
留年しなさい留年しなさい留年しなさい留年しなさい留年しなさい
留年しなさい留年しなさい留年しなさい留年しなさい留年しなさい
留年しなさい留年しなさい留年しなさい留年しなさい留年しなさい
留年しなさい留年しなさい留年しなさい留年しなさい留年しなさい
留年しなさい留年しなさい留年しなさい留年しなさい留年しなさい
留年しなさい留年しなさい留年しなさい留年しなさい留年しなさい
留年しなさい留年しなさい留年しなさい留年しなさい留年しなさい
留年しなさい留年しなさい留年しなさい留年しなさい留年しなさい
留年しなさい留年しなさい留年しなさい留年しなさい留年しなさい
留年しなさい留年しなさい留年しなさい留年しなさい留年しなさい
留年しなさい留年しなさい留年しなさい留年しなさい留年しなさい
留年しなさい留年しなさい留年しなさい留年しなさい留年しなさい
留年しなさい留年しなさい留年しなさい留年しなさい留年しなさい
留年しなさい留年しなさい留年しなさい留年しなさい留年しなさい
留年しなさい留年しなさい留年しなさい留年しなさい留年しなさい
留年しなさい留年しなさい留年しなさい留年しなさい留年しなさい
(XωX )'・'・.'・. の発言 

(XωX )'・'・.'・. の発言 

(XωX )'・'・.'・. の発言 

(XωX )'・'・.'・. の発言 

(XωX )'・'・.'・. の発言 

(XωX )'・'・.'・. の発言 

(XωX )'・'・.'・. の発言 

(XωX )'・'・.'・. の発言 
メッセ名が、『ち@卒研追い込まれ』なんてなってるからこんなメッセが来た訳 で。 ・・・・・・それもいいね(逃避発言

29 接続時間減少厨


デスペナ14回目!! おもいっきり轢かれたぢぇ・・・・DLに。          *DL・・ダークロード 轢いといて一言も謝らないし!! 轢いといて、「ボスだから気にするな」 とか言いそうに3倍速で取り巻きつれて 次の獲物求めて即進軍。 画面外からのMSとか前にもまして反則的だぁぁぁぁぁぁ!!   ぜぇぜぇ 黒タイツのクセに3倍速とか、少しは赤タイツをはくことを考えなs・・ あ、それはそれで、見たくないや。

28 閑話休題

特にROやってないやー。
やったことといえば、

ココとか
ココとか
ココとか
名所巡りしただけー(ヲイ

27 求」最低限のプレイヤー


デスペナ13回目!! おもいっきり轢かれたぢぇ・・・・。 轢いといて一言も謝らないし!! 轢いといて、「すぐ逃げろよ」 とか言うこんなヤツがいるギルド潰しておk 前にもましてマナー悪すぎだぁぁぁぁぁぁ!!   ぜぇぜぇ なんか、最近文句ばっかいってる希ガス。 最低限のマナーはモッテクダサイ・・・・ほんと。 課題溜まってるからあんまりROやってられないねぇ・・・。 ホントなら一日10M稼いでさっさとプリ終わらせたいけど。
このペースぢゃ終わらないぢぇ。 25友達のトコで泊まりで遊び、26日は攻撃の反動を受けて爆睡。

24 ログイン

そして拉致られ。

騎士・WIZ・プリ・・・・・・・・・・・・・・・・モンク・アサ(ぁ ゲフェADは3人でもSPカツカツなんですが・・・・タスケテ;; しかも時給1Mとかね、ゲフェADで。 2,3人以外の狩りとかやっぱナントモイエナイネ そいえば、スパノビのお決まりーなセリフってあるよね。
オレオレ詐欺Σ   (ヲチナシ

23 発光式

見に逝ってきました、前やってた鯖の。

冗談・・・コッチだw
いつからか、lv99のキャラには青白いオーラが出るようになったわけで。 このlv99になって光だすことを発光式、と呼ばれたりする。 今回は、知り合いのプリとWIZの二人での発光式だそうで、二人公平にして 枝モンスター召還して最後のlv上げをする、という話。 見学者に、最後にオーラだす瞬間に倒した敵を当てさせるクイズあったり。 プパ、ファブル、チョンチョン、ジルタス、将軍、ソヒー、蛙、ドリラー、 天女娘娘、深淵・・・・あたりが見学者が予想した敵だったかな。 とりあえず一本目
空プティ、と。 二本目
エクスキューショナー(魔剣)
バパラリラッパラー♪ ・・・はやっ! 答えは、『エクスキューショナー』でしたー・・・ってワカルカw 二人同時のlvアップとか久しぶりに見たなぁ・・・・発光で、と条件つけると 始めてだけど。
廃人オーラ二人完成。 枝による発光を考える発光式だったので、そのまま祭り突入ごく一般的な摂理なのでしょうさ、よ。 以下惨状はお察し。
深淵、時計燈管理人、ストラウフ、ゴーストリング、アークエンジェリング・・ 結構いい敵出てたんだねぇ・・・・ 人の発光式見て楽しむのはいいんだけど、自分もソロソロ発光式何やるか案を練ら ないといけないころだったりする。 最近卒研オフラインということで、狩りはほとんどしてないけど、それでも今週は ゲフェAD使用権なんかあるわけだし、ちょびちょび一日10Mペース(ヲイ で維持できれば、@5日もあればー(ぁ

22 今日のRO−

朝3時頃から、な ぜ か 剣士スパルタすることになってー。
手持ちの剣士が使用できる武器ってのがたいした物無かったので、鈍器渡して
フラフラすることに。

	+5ぷち強いアース海東剣
	+8トリプルビホルダーチェイン
	+8トリプルインベナムチェイン

コレで何を狩ろうか、という話。
剣士は、lv30までINT以外振ってないから、Str、Dex1という狩りに
向かない型。
風、無形、毒属性で何食べようか・・・・と。


クリーミー、スタイナー、ワイルドローズ、ダルティネス、プティ、ペコ卵、
アラーム、クロック、エギラ、カラ傘、サンドマン、ジャック、ミストケース、
アルギオペ、アルゴス、クランプ、アナコンダク、


・・ん?アナコンダクいいかもー。
ということで、プロ南から↓↓↓ソグラド砂漠13に。
赤蛇一匹でエルダーウィローの倍くらいあるし、バッシュ一撃で終わること考えれ
ば、以外と悪くないかもしれない。



バッシュが鈍器ですが!


ちなみに、黒蛇(サイドワインダー)はウチがHLでヌッコロシ。





毎日更新してたのに、昨日は友達の卓で泊まってたから更新できなカタヨorz

20 ちょいと規約読み直したり

このギルド名はイイノカ・・・? 他人を中傷するPT名やギルド名だと、PTリーダー、ギルドマスターが処罰を うけるとかっていうのが規約にあったような気がするけど・・。
公序良俗に反する名前をゲーム内の名称に使用措置3
どのような名前が該当するのかに関しては、お問い合わせいただいても
お答えできません。運営チームにより公序良俗に反する名前に該当すると判断させていただいた場合は、削除を勧告させていただきます。
※ パーティー名やギルド名が該当する場合、措置の適用は
  パーティーリーダーおよびギルドマスターとなります。
※勧告に従わず、削除されなかった場合は措置3が適用されます。
  勧告に従い、削除された場合は措置4が適用されます。
ちなみに措置3はアカウント永久停止。いやゆる垢番。 普通に考えれば十分公共良俗に反していると思う。 公共良俗というのは、公共の秩序と良い風俗習慣。 風俗とは、 @世間で行われている衣食住行事など生活上のしきたり、風習。 Aみなり、よそおい。 となってる。 @気になるのは、癌に対する中傷なんかの名前は対象になるのかどうか。 で、テキトーに規約読んでたら
ユーザーアカウントの借与、共有、譲渡措置3
ユーザーアカウント(IDやパスワードなど)を第三者が利用することは禁止しています。 GungHo-ID登録者本人以外の方は全て第三者となります。ご友人はもちろん、
ご両親、ご兄弟など親族であっても第三者となります。
これらの行為が行なわれていると判断した場合は措置3が適用されます。
・・・・・・・あ´ これはノーコメントで!!

19 癌から

年賀状が当たったという人に、実際にハガキを貰いまして。

この年賀状、表面の中央下に消してはあるけど送り主(年賀状当選者)の住所や 氏名が書かれてると。 表面下部の小さく書いてあるトコの文章が問題で、 NEW ACCOUNT 1DAYチケット
本チケット使用上の注意
■本チケット記載のチケットID(16桁)にて「ラグナロクオンライン」をプレイする際は使用日よ
 り翌日までのご利用が可能です。
■継続アトラクションIDではお使いいただくことができませんので、ご注意ください。
■登録に関する詳しい情報は、ガンホー公式サイト(http://www.gungho.jp/)をご参照ください。
■本チケットはガンホー公式サイトにおいてラグナロクオンライン・アトラクション
チケットとしてご利用いただけます。
■ラグナロクオンライン以外のサービスではご利用いただけません。
■チケットにご利用期間はhttp://www.gungho.jp/よりサービスフロントに入り、アトラクションセ
 ンター内のご利用履歴にてご確認できます。
■本チケットのご利用方法に関してご不明な点がございましたら、ガンホーコールセンター
 03-5908-2424(11:00〜17:00)までお問い合わせください。
えっと・・・ドコからツッコメがいいのか・・・。 まず、この年賀状20枚セットで送られてきたようだけど、この年賀状送るのって 普通に考えれば、ROをやってる友人宛なわけで。 新規垢にしか使えない1チケ           友人に送れと? いやね・・・・ROやってる人に送っても役にたたないものだし、ROやってない 人に送れって 新規顧客ゲットの広報活動? を癌にやらされてるってコトになるわけで。 @最終行。
■本チケットのご利用方法に関してご不明な点がございましたら、
ガンホーコールセンター03-5908-2424(11:00〜17:00)
までお問い合わせください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちとまてや ガンホーコールセンターあるんだ。 GMコールもないコールセンター か・・。 もうね、収入増えればBOTも放置なのもね、言い飽きるほど言った気がしてき たよ・・・・・・・ちっとは改善しろ・・・と そう言いながら、癌から逃げられないのが イ ヤ だ orz

18 臨時募集ふらふーら見てたら

・・・・・・・・あ´ ナニコノ募集・・・・ハジメテミタゾ 90↑で募集してるからには、タブンこのプリは90〜99なわけで。 『募)90↑WIZ 行き先相談』 みたいなのがゴクゴク一般的な募集。 気になったので、WISで聞いてみたり
やや・・・・FCASってのがフリーキャスト・オートスペルのつもりだったのな ら、FCESのミスと指摘しようと思ったくらいの軽いつもりだったのに、なんか 話がややこしい方向に(?)。 チャットに入ると他にも二人、合計4人で会話することになったわけで。  ログ長いから読む価値ないや(ぁ
A:をを
A応募じゃないんですが、
A:なぜAgiウィズorFCASなのか教えていただけませんか?
C:オナイz疑問・・
A:別鯖にもってるので参考にしたいな〜、と
V:いきなりみなさん同じ質問で
B:わははw
V:wisじゃ対抗無理だったw
B:ですな
V:普通、このLvの臨時だと
B:3人同時ですか・・・同じ質問・・・
V:ウィズならDex型(SG所持)になると思うんですけど
A:ですねー
V:これは自分の主観で申し訳ないのですが
A:今やウィズはSGますぃんです(汗)。
V:どうもDexウィズの場合
V:PT時に「俺が火力!」の意識が強くて
B:フムフム
V:前衛の動き、後衛としての動きをあまり考えずに、
V:敵発見→SG、になるでしょ?
B:ですねえ
A:きのーそれでエラい目に。
V:それがどうも苦手・・・というか、やってて面白くなくて
B:ありゃりゃ・・・
A:亀D3でそれでした。
V:Agiウィズさんだと、基本的にFWからさばくので
B:亀3・・・SGだけじゃ対処できないなあ・・・
V:こう、「狩ってる」って印象強いんですよ
A:なるほー
V:セージさんも同じ理由ですね
B:ですな
A:SGはゴリ押しだもんなー
V:前にセーzいさんと二人で騎士団に行きまして
V:すごくキツかったんですけど、
V:反面すごく楽しかったんですよ
B:キツイ方が楽しい場合もありますよね
V:深淵1匹でも、ボスなみに怖いですしね
A:考えて動けるよね。
A:てか、そーしないとあぼんなんだけど。
V:そういう狩りが好きなので、
V:自分で募集する時は、セージさんやケミさんなんかを
V:募集してますね
A:なるほー
B:スリル万点な方がいいのかw
C:最近だと時給求める臨時が多い中で
V:スリルもありますけど
C:ゲームを楽しむ、って方向ですね
V:それ以上に、「連携」が好きなんですよ
V:SG一発で済むとこを、
B:俺も連携好きだなあ・・・
V:FW誘導したり、横沸きのタゲとったりとか、
やっぱ、ログカットすればよかったか。 なんかスリルのある連携したプレイをしたいらしいけど、よっぽどマトモな WIZと組んだことが無いのかなぁ・・・と(ぁ´ 個人的な意見を言うならば、普通にDEXWIZとでも連携が重要なんですが。 SGにしたって、状況次第で1と10の使い分けや敵によってJT、FB、CB、 TS、HDの選択と、結構忙しいのに。 ウチも暇な狩りはイヤだから、AGI職とは滅多に組まないんだけどー(ヲイ

17 癌乱数検証

まぁ、例のよってメッセにて。 しばらく反応しなかったらこんな発言が∴(´д`)∴ なんとなくafkしてたらログにこんなのあったので晒し(ヲイ
こういう発言見てると、昔の知り合いがヒールクレと言われた時に言ったセリフが 脳裏をよぎるわけですよ。   プリはPOTじゃねぇ! ポタ頼まれたら『プリはカプラじゃねぇ!』とでも言ってそうだ・・・・彼なら。  とりあえず倉庫+その辺でテキトーに購入したテイミングアイテム 携えて、テイムツアー決行してきましたょ。 彼女の想い(ポンゴン)  2個 古いホウキ(ドケピ)  2個 服従の腕輪(イシス)   2個 ハンサムな青年ミミズ(ピッキ)  2個 組織の掟(オークウォーリアー)  3個 オレンジジュース(ドロップス)  5個 甘い牛乳(サベージベベ)  11個 とても苦い草(ポポリン)  12個 悪魔召還書(パフォメットJr)  15個 まだ熟していないリンゴ(ポリン)22個 歌う花(ロッカ)  39個
     計 115個
 結構前に実装されたこのテイミングシステムってのは、テイミングアイテム使 用することでモンスターをペットとしてつれて歩くことが出来るようになる、と いうもの。  ペットとしてつれて歩くことが出来るようになる  この一文が重要。  あくまで、つれて歩くことが出来るだけであって、戦闘に参加するわけでもな く、ミニゲームが出来たり掛け合わせて子供ができるとかそういうイベント的な要 素もナシ。餌代がかさむ割にランダム発言するだけという自己満足(?)なモノな わけで。 実装当初こそテイミングアイテム一個数百k〜Mという高額商品だった のに、今では一個数10k未満という暴落気味。 特定のテイミングアイテムを使用し敵をタゲり、
スロットで『Success!』でるとゲッツ。
モンスターによって捕獲率が違うようで、公式ガイドによると 20%・・・・ポリン        ピッキ 15%・・・・ドロップス        サベージベベ        ロッカー 10%・・・・ポポリン  5%・・・・イシス        ドケビ        ポンゴン  2%・・・・バフォメットJr
   卵イパーーーーーーーー(゚∀゚)ーーーーーーーーーイ!!!!!!!
最終的に、  ロッカー卵10個/ポリン卵9個/パフォメットJr卵1個/ポポリン卵2個 癌の乱数アテにならないということが実証サレマシタ

16 2nd垢課金したので

ニブル逝ってきましたー また死にかけてますが、ぜぇぜぇ いやはや、自分のハンタと知り合いのハンタの3人でいったんだけど、2PC久し ぶりカツAGIじゃないハンタとの2PCは辛すぎ、という結論。 やっぱINT=DEXニ極のハンタは、 貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱 貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱 貧弱       貧弱       貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱 貧弱貧弱貧弱貧弱 貧弱貧弱貧弱貧弱 貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱 貧弱貧弱貧弱貧弱 貧弱貧弱貧弱貧弱 貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱 貧弱       貧弱       貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱 貧弱 貧弱貧弱貧弱貧弱 貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱 貧弱 貧弱貧弱貧弱貧弱 貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱 貧弱 貧弱貧弱貧弱貧弱 貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱 貧弱       貧弱       貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱 貧弱貧弱貧弱貧弱 貧弱貧弱貧弱貧弱 貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱 貧弱貧 弱貧弱貧 弱貧弱 貧弱貧弱 貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱 貧弱貧弱貧弱貧弱 貧弱貧弱貧弱貧弱 貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱 貧弱貧弱貧 弱貧 弱貧弱貧弱 貧弱 貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱 貧弱貧弱 貧弱 貧弱貧弱貧 弱貧 弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱 貧弱貧弱貧弱貧 弱貧弱貧弱貧弱貧 弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱 貧弱貧弱貧弱 貧弱貧弱貧弱貧弱 貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱 貧弱貧   弱貧弱貧弱貧   弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱 貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧      弱貧弱貧弱貧弱 貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧 弱貧弱貧弱貧 貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧 弱貧弱貧弱貧 貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱   貧弱貧弱貧弱貧 貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱 貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱 貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱 ぜぇぜぇ・・・。 ネタ師とは判っていても報われないなぁ。
もうね・・・・このステ振りでWIZやりたいよ∴(´д`)∴ DS修正はこなかったものの、矢が減少するようになるという話で、DSのみ打っ ていれば永久機関だった罠師の時代は終焉を迎えようとしているようです。 転生させるにしても、こっから時給1M前後の窓ソロを242.477.999 上げるくらいだったら、新規に二極ハンタを作った方がボス逝けたりGGに使えた りと、有効なわけでー。  単純にAGIハンターのaspdが見ていて気持ちいいいかなぁ・・とか。  プリ光ったら♂ハンタ作成→マリッジスキル乱打で一気に上げるというのも一 つの手かと考えてみたりする。 かもん、離婚システム 仮に離婚が簡単に出来るとしたら、結婚時の役3Mのみが必要ということになる。 たった(?)3MZeny払うだけで育成が飛躍的に楽になるなら、惜しくはない 額かな、と。 月光剣買えば問題ないという意見もあるけど却下ー(ぁ 月光剣60Mとかね・・・・買ってラレナイ。 このネタハンタは95で終了かなぁ・・・。 マジメにやるとしたらこのままオーラ目指して、転生で一般的なステにするくらい が救いの道だけど、それはネタ師として断固拒否したい(ドッチダ 結論:ニブルは罠師_  (一生穴倉生活確定) で、精錬報告。 +5ハンタボウが手元にあったので1/1で+7に過剰精錬成功し、知り合いに 『+8いっちゃえ〜!!』 とか言われたもんで、倉庫のオリ片付けのついでに過剰しまくり。 折りまくり。 折れまくり。 クホりまくり。 ・・・・・・・赤字。 露店購入の+5ハンタボウ(200k) +5→+7 オリ2x15k精錬費50k(1/1) 店売りハンタボウx10(500k) オリ71、精錬費71x25k えーと・・・ 200k+73(15k+25k)=3,120,000(3.12M) オリさっぴくと、2,025,000(2.025M) 手元には+8ハンタボウ 一本・・・と。 +8ハンタボウが相場で2.8Mだから・・・・300kマイナスか。 予想より赤字少なかったから気にしないラインかなぁ。 +7ハンタボウ3本できた時点で止めるべきだねぇ・・・精錬コワイヨ

15 ダメポ

デスペナ12回目!! まったりAマミ狩ってたらアモンラーの沸き時間だったので。 PT組みっぱなしのWIZ呼んでサクっと狩ってみたり。 もともとAマミ狩るだけだったのでアモ用の装備持ってなかったから後ろからコ ソコソやってたんだけど・・・ ヒール失敗でFPつっこんだ (アフォ 即死です、ええ一撃ですとも対人装備してなかったし。 最終的にアマツでベース53まであげ、GMと組めるトコまでアコのスッパルタ。 時間にして5時間半で53/42ってトコだったかねぇ、・・・だる。

14 すっぱるた〜

 別鯖でやってた知り合いがlokiに移住してくる、とのことでサクっとスパル
タしてみたりしてみなかったり。

 散々相談した結果最初のキャラはINTVITの私怨プリになったわけで、とり
あえずノビ1/1からjob10まで4分36秒。転職クエストは洋介神父だった
んでゲフェ右マップへ。


お、罠入BOT。 ♂BSのBOTかぁ・・・・/最高 エモ出してdだがw  とりあえず転職@20分くらいエルダで20/17、そこから天津クエスト一気 に終わらせて天津1F(畳ダンジョン)へ。 キャラメイクから1時間半くらいで41/30〜。  てか早すぎ・・・。 時間空いたんでAマミ狩りいったけど、夜の人多い時間に逝ったら調子よくて、時 給1M維持!
ぜぇぜぇ・・・・命がけだw まぁ、ヤルコト一杯で狩りなんてしてる暇ぢゃないんだけどねぇ・・・orz

13 TU考察

 以前ピラ地下3Fのエンシェントマミー(通称:Aマミ、えらマミ)をリザ(T
U1効果)や(ターンアンデット)でソロ狩した場合の時給が500〜700k
だったと書いたけど、臨時なかったので装備変えて狩り方若干変えたら、
時給700kは維持できることが判明。
 TU狩りは確率の問題なのでいかに早く倒せるかと、敵を見つけるまでの探索
の時間にも左右されるけど、700〜850kはソロで見込めそう。

 朝方とか夜とか、臨時が見込めないときや人が多いとき、ソロでチビチビやるの
には、悪くないということ。

一応テレポを表示されて限界までフェンTU連打。 DEX装備でウチのMHPならミミック・アクラウス合計3匹までは耐えられるの で、それ未満ならヒールで耐えならがTUのガチ狩り。 ドレイン?と属性攻撃無効化されるとかで、闇鎧がいいらしい。 実際に牌屋で時給1.4M(夜想定)稼げると仮定した時、 臨時待30分、牌屋1h      ≒ 待0分、ピラ地下2h 臨時待30分、牌屋1hデスペナ1 ≒ 待0分、ピラ地下0.7h 臨時待30分、牌屋2hデスペナ1 ≒ 待0分、ピラ地下2.5h アレ・・・30分待って2h狩りしてデスペナ1回・・がピラ地下とトントン? 長時間狩れば、デスペナ受けても牌屋のが美味しいとか・・・ソロ意義ががが。 逆に短時間しか暇なくて臨時いくのには短い時にちょいと上げるくらいの時に、 Aマミ虐殺しに行くのが正解なヤカン。

12 起きたら緊急メンテ


全ワールド緊急メンテナンスのお知らせ
全ワールドにおいて、パーティー機能の一部不具合を確認したため、
緊急メンテナンスを行わせていただきます。


▼対象ワールド 
  全ワールド
  
▼作業予定時刻 
  1月12日 11:30〜12:30


尚、データ保護の為、メンテナンス開始時刻前に
ログアウトしていただけますようお願い申し上げます。
また、メンテナンス中のログインはお控えいただきますよう、
お願い致します。

ユーザーの皆様に大変ご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解・ご協力をお願い申し上げます。 


で、このメンテで修正されたパーティー機能の一部不具合というのは、 人のPTに侵入できたのですよ。 もう修正された@なので問題ないということで、方法の詳細を。 まず、入りたいPT名がわからないとできないのでギルドに入っている人限定にな ります。 んで、以下のようなPTがあったとする。
で、以下のようなPTを作る
で、リログ。
この段階で人のPTに侵入し、さらにPTリーダー だったりする。 つまり、人にPT加入要請出すこともできるし、人を強制的に除名することもでき るというわけ。 この状態でPT会話は聞こえるしコッチも発言できるけど、相手がリログしない限 りPTスキル等はきかない、と。
相手がリログした状態。 自分が抜けない限りPTリーダー権は残り、公平設定も@から入ったのにできたり する。 A:/organize PT1 B:/organize "PT1 d" といった形に、PT名+半角スペースを入れその@適当な名前を付け、PT名称が半 角17文字になるようにする、と。 半角スペース以降の文字が無視されている・・・ということで、このバグ一年くら い前からあったようなんですが。 どうも、TENPAIの日記1/9が少なからず影響していると思うわけでー ・・・・loki鯖でも模倣犯のせいでプロ南やら時計3Fやらでボスみたりと、 ココのサイトはよく問題視されるような。 朝方牌屋逝って、デスペナ11回目!! MHトレインして耐えてる最中にSGとハエのSCミスとか酷すぎでしょ・・。 てっきりキャラが重なってヒールがかからないのかと思ってすぐ飛べなかったし。 WIZのPスキル(プレイヤースキル)として、アクセの持ち替えと瞬時の状況 判断による正しい行動、というのがあると思う。 後者は、敵の量やPTM(パーティーメンバー)のHP位置などより判断し、その 状況状況にあった正しいスキルを使うということと、魔法使用時・使用後の立ち位 置、PTMとの距離を違えず移動を的確に行うという、ROの中でも1,2を争う ほどPスキルに能力が依存する職業だと思う。いくらlvや装備が整っていたとし ても、PスキルのないWIZはオーラでも役立たず。 なまじ光ってる分タチが悪いともいえなくもない(イイスギ 前に組んで、あまりの下手さにlv98というのが信じられなかったWIZ、 偶然見たら発光してたしー。
前にも書いた廃ネ申ギルマスの所持金見せてもらったー
ごめ・・・モウナニモイエナイデスヨ

11

溜まり場の知り合いが狐のお面装備してたので借りてみた。

けど個人的に思う。 狐のお面・・・・なんていたって普通ぢゃないのか・・・と ニブルヘルムパッチで頭装備が一気に増えた中に『アラームの仮面』てのがある けど、アレは頭中段下段装備で、顔を覆う装備なわけで。 個人的には、頭上段装備で、
でもよかったのではないか、と。 中段下段装備のアラーム仮面は怖いぢぇ・・・ 朝方露店見てたら、こんなの売ってた。
あれ・・ 1月11日のメンテで消えるんぢゃなかったっけ・・・?
・・・ということは。 重量1、DEF0、効果なしのただのアクセとして残るのね・・。 去年は消えたんだけど・・・別に今年も消えていい気がするけど。 なんだかんだでRO歴3年目に入ってるし。、 去年、今年とあったアニバーサリーリングだし、来年までもってればビミョウに価値 があがる可能性があるかもー(ぁ まぁ、来年にもあるという各章がないのと、その前に引退している可能性が高い わけでw ・・・SS加工してるときに気づいたけど、アニバリングより白ポの名前が気に なったり(ぁ

10 朝から

ROやってたけど、狩りいってないねぇ。
繋いで人と話したり作業やったり(’’




受け渡しで渡された装備がMHP増強装備だったのでちょい装備してみた。

MHP5桁!!  シュミレータで計算したときにMHP5桁維持するのはつらそうだと判断したの でVIT削ってDEX高めにしてるけどねぇ。  現実的に、狩りの最中にリジット(盗蟲卵cMHP+400)盾装備しているコ トや、プリでグリーン(マーターcMHP+10%)シューズを使用するコトは、 極めて少ないわけで。  日付変更@からGMと城逝ったけど、GMが激しく眠いとのコトで30分もやら ずに帰還したり。しばらく待ってたけど起きる気配ないから臨時見にプロ南へ。 テキトーにボケボケ歩いてたら、 ぁ、wis来た
? 初めてみる名前だけど・・・・知り合いの別キャラかなぁ
・・・・・・・・・・・д ナニコノヒト。 とりあえずドコからwisしてるのかあたりを見回してみると
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・・なに、壁しろと? ま さ か この剣士がlv88↑とも思えないし。 イキナリWISで壁しろっていう人、初めて見た・・・ オープンチャットで知らない人から急に壁頼まれることはあったけど。 一次職くらいソロでヤレ・・・と小一時間といt(古

9 狩りって

ヤルキがある時に出来ないものだと実感。
というのも、私怨プリなんてソロぢゃおいしくないわけで。
参考までにソロ可能なピラB3のエンシェントマミーをリザorTU(ターンアン
デッド)で狩ったと仮定した場合を出して見た。
TU1、INT119,DEX80と仮定。
尚、アクラウスやミミックたまってきたら飛び、Aマミのみの時はキリエ+フェン
で耐えているとする。


時給500〜700k。


この数字の意味する所、朝方の牌屋1hはプリソロ3時間分の価値がある、と。
つまり2時間まってWIZがくればそっちのが美味しい・・といえなくもない。
現実問題、待機してる時間自体が狩り可能時間削ってるからソロ逝った方がいいの
だろうけど。



朝とりあえずログインして挨拶したら狩りに拉致られw


10回目!! ・・・・・・・・カエッテイイデスカ? 何も言わずに拉致られたのでどういうPT構成かしらなかったけど、蓋を開けてみ るとちょい疑問のこるPT(?) 騎士2 WIZ1 プリ2 モンク1で、騎士AとプリAが同じ人の別垢で、モン クとプリAが2PC操作。 騎士プリもってる人が片方モンクの人に貸してるというわけね。 で、公平6人分けでモンクは残像使って壁の中でお座り。 列車(トレイン)2本かつプリが慣れてないで、とってもやりにくい・・。 騎士はどっちもうまかったし人少ない時間だったわで、敵はかなり倒してたけど、 時給にすると1.5前後だったかな・・。 あの量、あの人数、いつもの3人(前衛・WIZ・プリ)でやったら時給3M見え るlvな気もするけどー。 デスペナ貰うと時給1M未満になることにかわりませんがorz 最近、時給 時給 時給!! ってさかんに逝ってるけど、このlvの 狩りになると効率以外の楽しみないですょ・・・orz 終わりが見えてきてるだけに、いかに早く終わらせるかを追求したいわけでー。 狩り@組んでた人の一人が過剰精錬成功したそうで。 相場より若干安く売ってくれるとのことで、散々悩んだ結果買うことに。
高い買い物したの久しぶりだったよ・・・ そいえば、昨日Mレアでなかったのでついに『毎日Mレア記録』がストップした わけでー。 ・・・記録もなにも、過去に二日として連続してMレアでたことなかったけど。 とりあえず12/23から狩り逝った日は毎日出てたMレアのおかげで、若干潤っ ていたり。 それでも 1 7 M は 大 金 デ ス ガ ちとメッセのお話。

******* の発言:
チャンタさんのHPを今ちょうど見てたとこだったんだが
めちゃくちゃ廃だ(゚Д゚
ウチが牌とかいったら、それ以上に異常なのが星の数ほど・・・orz (たとえば↓トカ) プリ装備についてVオーラプリなギルマスに聞いたら、 「私は、    クラニアルバックラー (タラフロッグc    :人30%カット) )    バックラーフロームヘル(カーリッツc     :悪魔30%カット )    セイントローブヒーマン(スチールチョンチョンc:DEF+2    )    フレジットシューズ  (ベリットc      :MHPMSP+8%   )    イミューンマフラー  (レイドリックc    :無属性15%カット)  で、マフラーが+10、他が+9ですよ。」 とか、全く参考にならないしっ!! ギルマスの紹介文間違ってるね・・・ Vオーラプリで牌ネ申装備のギルマス でー、 (*:所属するGvGギルドのギルマス) それに+7シャープヘッドギアとセーフティーリングでプリながら、DEF70 だそうで。 それだけの装備をそろえるために必用な金額試算したら600M↑とか天文学的な 数字になって・・・ゲフンゲフン そんな話してたら、 ギルマス:「私のダンサーの壁でもチャンチャンにやってもらおう。」 ちゃんた: ーウチのDEFじゃ壁になりませんよー! ギルマス:「その時は私のプリ装備貸すから、今日からあなたも廃DEF装備に!!」 とか、そんなの見られるなら壁くらいやってもいいかなぁ・・・とか・・・牌装備みたらクセになるかもorz 知り合いウチのGに紹介したら、その人のlv上げ手伝うために狩りという話に。 公平できるlvだったので、72のWIZが狩りだされてプロADに・・(ヲイ
まずっ 時給350k−。 70台でも牌屋で7,800kは出るというこのご時世に350ってナンデスカ ニヨ+列車増発ぢゃないとプロはまずいのかなぁ・・・・Pスキルの問題とも! なにせ半年振りのWIZ。 元々ウチはソロメインでやってたから、PTでの動き方とかイマイチだしー。 毎日WIZの動き見ていたのにイマサラナガラよくわからないですよ。 とりあえず今後の目標・・と。 +8レイドマフラー +8セイントローブヒーマン +8クラニアルバックラー の3点ゲッツ・・・で。 試算・・・・・・60M。 ちょいまぢめに所持金増やすこと考えてみよ・・・orz

8 不調orz

さっくりと・・・

8回目!
9回目!! もうやだ・・・・・・・・・・・orz デスペナ分も考えると、時給1M割りそうな勢いデスヨ・・・ヤッテラレン レアもないしー・・・・・・・・・・・・・。 狩りの最中にWIZに取引要請出されて、
牌装備渡されたしっ! コレ一個で70Mはするよ・・・アリエン・・・ WIZなのにDEF73とか、DEF厨WIZだったし。 やっぱ装備よりPスキルだよね、と実感(ぁ なんかG集会@G狩だそうでー、プロADへ。 70台のWIZが不足ということでひさーしぶりにWIZ起動。
人多いよ・・・・。 しかもニヨニヨニヨニヨー。 プロADは人気なくて人がいないから楽だよねぇ。 こんだけの人数でやって時給1.5M出てたし! レアないくせに3人で時給1.5Mは出るとか。 ・・・だったらペアの牌屋のが気が楽だわ。

7 返事が無い、ただの廃人のようだ。

メッセでいわれたーAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHA

デスペナ6回目。 Gesellschaft(通称:ゲゼル)というGの騎士に轢かれたorz DL封印してる所の敵をもってこようとして死んだとか、手前でとんだとか・・ 最近前にもましてマナー悪いGデスヨ・・・。
7回目。 んで、今日の収穫ー
ホントに毎日でる悪魔HB。

6 激しく

死にかけたけど死んでいないっ!

まぁ、ここの敵の被ダメは少なくても300とかだし、カスっただけで昇天自分 南無状態になるわけですがorz だから、DLと取り巻きとで高速MS連打とかヤメテクレ・・・
夜にゲフェADで狩りしてたけど、ニヨルド3箇所でやってるとか・・・・ 鯖重いわ、人多いわ、敵少ないわ、って昨日も逝ったしw で、PTの騎士がプロADの方がこれなら効率(゚∀゚)イイ!!っていうんで、試しに 逝ってみたりする。 騎士・WIZ・プリの3人公平で時給1〜1.1M。 人がいなくて貸切状態なのはいいんだけど、レアないし時給イマイチ。 敵いないといいながらも、ゲフェADで時給1.6Mだったしねぇ。 これなら城のペア狩やってた方がレア狙える分おいしいわけで・・。 本日の収穫ー。 第一回AD逝の時に出た、『古く青い箱』より。
sマント きたー! 箱からMレア出るトコ初めてみたよ・・・。 第3回目のAD逝きにて。
もうアレだね。 前知り合いが 「ゲフェADなら毎日sマントか悪魔HB出る」 とか逝ってて、まさか・・・とか思ってたけどホント出過ぎ・・。

5 一段が高い・・・

次のEXPまでに99,999,999(約100M)必用ということは、デスペナの1%
は、約1Mあるというわけで。

おいそれと死にたくないわけですよ・・・・1時間分とか飛ぶし。

SG不発と白P不発動によるラグ死・・・・重力に殺されマイナス2% SG3連続で発動しないとか、ダメでしょ。 月・水・金・土曜日はPvP祭りやってるとか・・・ヤメテクレ。 さらに、PvPの無制限マップとADが同じ鯖だとか・・・カエテクレ。 DLが放置されていて取り巻き6体で高速MSとか・・・・・・・キエテクレ。 とまぁ、ADで狩りなんてやっても減るだけなので牌屋に変えて 重力に殺されマイナス1% ・・だから白P発動しないって何よ・・・orz
3時間狩りして、+0.5%(500k)って何デスカ 適当なペアでボケボケ30分やっても稼げるぢゃん・・・それくらい。
とりあえず今日も悪魔HB出て、レア運下がる気配なし。 ADがおかしいだけという意見も(ぁ

4 あけおめことよろー

とりあえず近況報告、と。




ゴメンナサイ、激しくジョークです。 とまぁ、そろそろ蛍が見えたり見えなかったり。
こうやって見ると対した量なさそうだけど、まだ82Mもあるわけで! ペース落ちてるんで、今週中に50%越え出来れば・・・くらいかも。 話きくと、起きている時間のメシ以外ADで狩りして一日30M稼いだWIZとか いるし、組む人がいればそれだけ出来なくは無いということで。 ソコソコs防具とL溜まってきたので一部精錬。 sセイントx8 → +7sセイントx1 sシューズx4 → +7sシューズx1 エルニウムx73使用 精錬費73x20k=1.46M 精錬費考えると、1Mくらいマイナス・・・orz 他にもsガードとかsバックラーとかも用意してあったけど、流れ悪いから止め。 一度は寝たものの、ものの15分で目が醒めたので(ヲイ かるーく狩りに。 本来ならばADに逝きたいトコだけど、組めるWIZ不在とのことでしょうがなく 牌屋に逝くことに。 プロ南で組めるWIZ拾ったら、29日の5回目の臨時で組んだWIZだったり。 牌屋の最短ルートは1F>2F>3F>B2Fなのでとりあえず3Fへ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ´? ひじょーーーーーーーーーーーーーーに残念だけど、SS失敗したし。 ちなみにドレイク(左)に轢かれてたりする。 このドレイクっての、沈没船B2に時間沸きする立派なMVPBOSSデスヨ。 ・・・・なぜに時計3なんかに。 近く通ったプリに蘇生してもらって改めて牌屋に向かう道中、 今度はパフォ様(右)が。
まったくもって、大人気ないボスです^^; 時計3Fとか、転職前後のマジ系とか6,70lvの前衛がソロやPTで来るよう な中級狩場で、デスヨ? 聞いた話だと、少し前に亀地上でも同様なテロがあったとのことで。 わざわざ油※使ってテロをしようという考えが理解できない。 油で召還させたボス狩ればレア狙えるのにねぇ。 そのために、油臨時なんてものが存在するくらいだし。 *油・・セージのスキル、アブラカタブラ。     ランダムでスキル発動、中には通常では使用できないスキルが含まれる。     その中のひとつに『クラスチェンジ』があり、雑魚モンスターをボスに変化させるという狩る気がない人にとっては迷惑     きわまりないスキルになるらしい(ぁ このlvになってから死んだのって、コレで2回目なわけで。 1回目はADでダークロードのMSでぶっつぶされ・・・、 って殺されるのはいつもボスになのねorz デスペナ怖くてボス狩り控えてるのに、ボスに殺されるってナンダロネー まぁ、デスペナ分も含めてまったり狩り・・・in牌屋。
ハイ、今日の成果。 昨日、一昨日の悪魔HBについでまたMレアとかね、オカシイヨ。 やっぱツケがたまってたぽいねぇ、最近出すぎ。 確率は0.03%・・・・1/3334デスが・・・・Cで0.02%だし。 しかも、前組んだときもs角弓一緒に出したWIZだし、相性いいのかも?w チャッキリー精錬の負け分取り戻してトントン・・・・かねぇ。




































SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送